忍者ブログ
マスコミ板のまとめから、メディアリテラシーを考えます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 2009/02/13(金) 13:28:09
相変わらず日本・郷土を蔑視し東京さえ良ければそれでよいという左翼思想の元に、
東京ローカルの視点/観点/偏見で情報を伝え、日本のその他各郷土を貶める
東京マスコミの地域的偏向報道について語りましょう。地域煽り・自治は厳禁です。

なお、上記ルールにも関わらずこのスレではワンパターンの自作自演による荒らし
(マッチポンプ、単発ID、同じお国自慢ネタの繰り返し等)が常態化しております。
従って、2ちゃんねるにおける偏向報道スレは既にその役目を終えています。
よって、東京マスコミの地域的偏向報道について真に興味のある方は、
下にある2ちゃんねる以外の関連サイト、掲示板、コミュニティへの移動を推奨します。

<前スレ>
【反郷】東京マスコミの偏向報道41【左翼・創価】
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1232504759/

<関連サイト、掲示板、コミュニティ>
マスコミの東京賛美報道と反日
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/431.html
偏向報道に関するスレその10 @大阪百科ニュース
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/6501/1232794921/
東京マスコミの偏向報道 @mixiコミュニティ
ttp://mixi.jp/view_community.pl?id=1383198


3 2009/02/13(金) 13:29:24
◇東京マスコミの偏向報道テクニック(あくまで傾向)・その2

■報道、ワイドショー・その2

●東京の問題は「東京」特有の問題としては扱わず、日本全体の問題として扱う一方、他の地域の問題はその地域特有の問題として扱う。
●「日本(日本人)は・・・」という表現と同様、東京以外の地域やその地域の人々について「○○(○○人)は・・・」といった一括り表現を好んで使い、安易なステレオタイプによるレッテル貼りをする。
●東京とその他の地域の社会・文化・習慣を比較する場合、東京のそれらを一般的と見做した上で、その他の地域の特異性を強調し貶める。
●動物モノを扱う場合、愛らしい動物は東京(関東)発、気持ち悪い動物は他の地域発となる。
(例
9 2009/02/13(金) 14:02:56
◇記者クラブ制度の問題点

�@閉鎖性、排他性
クラブが閉鎖的、排他的であり、特定の加盟社がニュースを独占しながら、他方では、
ほかのメディアの情報源へのアクセスを拒んで、情報独占の特権を享受している。
�Aニュース・ソースとの癒着、談合
官庁との間でほぼ情報を独占し、他を排除することによって官庁とマスメディアの癒着、
談合が生まれる。官庁側からの情報操作や情報統制の道具としてクラブが利用されやすい。
�B画一的報道
どの新聞を見ても「報道が横並びで、一過性、表面的」「問題を掘り下げた記事が少ない」
という読者からのメディア批判の根底に、記者クラブ問題が存在している。
�Cアジェンダ・セッティング機能の放棄
数多いニュースの中から、一体何が重要かをメディア側が知らせていくニュースの位置づけが、
大量の広報、官庁発表の中で埋没、見失われてしまっていく。

このような問題のある記者クラブ制度は日本独特のものである。

◇東京メディアの性質

・談合を非難しているのに記者クラブ。
・丸投げを非難しているのに、下請け制作事務所に番組を丸投げ。
・公務員や銀行などを護送船団と揶揄しているのに、放送法等により庇護されていることはあまり触れない。
・企業や個人の不祥事は徹底的に叩くが、自局が対象になった途端に、検証すること無くお茶を濁して済ませようとする。
・不偏不党を謳うが、スポンサーやイデオロギーのフィルターがかかっていることがほとんど。


16 2009/02/14(土) 13:18:30
27 名前
19 2009/02/15(日) 22:25:43

438
24 2009/02/16(月) 17:38:28
東京オナニート乙


28 2009/02/16(月) 20:35:55
報道特集 2/14

MBS
http://www.vsocial.com/video/?d=251436
協会には5人の役員がいますが、いずれも総務省などからの天下りで・・・

TBS
http://www.vsocial.com/video/?d=251437
役員5人のうち4人が総務省など霞ヶ関からの天下りで・・・



32 2009/02/16(月) 23:48:52
http://www.zasshi.com/zasshiheadline/spa.html

東京が廃墟だらけになる!−廃墟と化したビルや廃屋だらけ住宅街が一等地に





気になる内容だ


36 2009/02/17(火) 03:10:16
沸騰都市 夕べの東京のは見てないが、予告からして東京美化のオンパレードらしいっぽかったな。
あの予告がもうイタイのなんのって。
ビル1つ建設風景の定点カメラや地下の高速CGで発展を演出して「東京モンスター」と大言壮語。
しまいにはアニメのカットや東京漫才師まで出してもう必死すぎ。


43 2009/02/17(火) 12:22:03
違法行為をしてでも東京をマンセー宣伝したい東京メディア

475
49 2009/02/19(木) 11:29:48
中川昭一議員の家族・親族


54 2009/02/20(金) 13:43:12
東京ニートネラーを監視するスレ
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1235094442/


60 2009/02/21(土) 22:33:05
「日本の右翼団体が、なんと政府に台湾人を中国人と看做すなと呼びかける」
ttp://www.chinanews.com.cn/tw/gjgc/news/2009/01-20/1534893.shtml

これの中国人の反応が・・・
>台湾がどうとかいう以前に日本が中国ですよ?何言ってんの?by 黒龍江省在住

>日本では明日でっかい津波が発生するぜ!くそったれ小日本畜生どもは全滅!by 福建省在住

>こいつらマゾだろ。誰か殴ってやれよ。 by 山東省在住

>台湾人だけじゃなくって、琉球人も中国人なんだよね、実際のところ^^ 台湾と同時に琉球も回収しなくっちゃね。by 広東省在住

>ていうかまず日本自体が中国じゃねーか。 by 上海在住

>↑ですよね〜 by 湖北省在住

>日本人だって起源は中国人なのに、台湾人が中国人じゃない?バカなの?死ぬの?by 四川省在住

>倭寇殲滅!遺伝子すらもこの世に残すな!by 上海在住


65 2009/02/25(水) 16:23:17
悪いニュースでは意地でも 東京 を出さない。

ヤフーの見出し

新銀行 元行員ら4人逮捕へ


68 2009/02/26(木) 23:07:50
電波を独占して、ようつべのコピペw


70 2009/02/27(金) 11:46:00
大阪ストーカー、東京ヤフーの見出し

大阪2人強殺 男に死刑判決


76 2009/02/28(土) 12:01:13
大阪ストーカーの東京メディア

443
80 2009/03/03(火) 23:14:06
東京は犯罪のない地上の楽園 by東京メディア

533
87 2009/03/05(木) 15:57:31
何処の事件でしょう?

【法廷から】暴言被告、今度は検察官に逆ギレ 社会批判も
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090305/trl0903051410007-n1.htm
プロフ巡りケンカ…包丁で刺し逮捕 警視庁
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090305/crm0903051148011-n1.htm


91 2009/03/06(金) 23:36:14
マジで韓国人に生まれてなくて良かった!

■国民補導連盟事件 1951年に起きた韓国軍による20万人以上の虐殺事件
Slaughter event of 200,000 people or more by South Korea army

■韓国最大のタブー  The maximum taboo in South Korea
http://www.youtube.com/watch?v=jZfziONC0OQ&feature=related
■韓国最大のタブー2  The maximum taboo in South Korea
http://www.youtube.com/watch?v=zobU_G1QUgE&feature=related
■韓国最大のタブー3  The maximum taboo in South Korea
http://www.youtube.com/watch?v=ZOfW0qqXPrE&feature=related
■韓国最大のタブー4  The maximum taboo in South Korea
http://www.youtube.com/watch?v=LUXjIKeI-oI&feature=related


96 2009/03/07(土) 13:36:46
たこせんって大阪の食いもんだろ
いつから東京のもんになったんだよ


97 2009/03/07(土) 22:59:13
【韓国】創価学会、「独島は韓国領土だと考えています」と表明 [03/05]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1236292540/


100 2009/03/12(木) 11:18:09
民主党菅直人代表 党本部で無料後援会実施 立ち見客も出る盛況ぶり (毎日新聞 2009/02/26)

民主党菅直人代表代行は26日都内の民主党本部にて、無料講演会を実施した。
場内は定員300名のところに1000名近くが押し寄せ、終始立ち見客も出るほどの盛況ぶりだった
先日の麻生首相の講演会が会場の1/4も埋まらないほどガラガラだった事を考えると、
民主党と自民党の勢いの差は、もはや決定的と言って良いだろう。




↓事実は全く反対・・・
http://www.dpj.or.jp/news/files/kan02262.jpg
http://blog-imgs-26.fc2.com/s/p/e/specialnotes/aso20090222movie002.jpg


101 2009/03/12(木) 12:10:25
みんな頭狂が悪いんや!


102 2009/03/12(木) 12:43:21
【政治】東京五輪招致の委託事業費、87%を電通に発注…「癒着としかいいようがない」共産・曽根都議が委員会で批判
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1236823990/


103 2009/03/12(木) 23:07:35
【調査】 東京のここが変だと思うランキング…1位「人多すぎ」、2位「電車の本数多い」、3位「満員電車」。「そばつゆが黒い」も★3
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1236858946/


104 2009/03/13(金) 01:05:23
中井美穂は、古田に関西弁を話さないよう厳しく叱責してるらしいよ




111 2009/03/14(土) 01:07:53
マスゴミが隠蔽し続ける東京のワースト1(その3)

★110番受理件数/人口1000人当たりの件数

東京都
125万4424件(1年間に換算すると、約137万件)/111,3件
神奈川県
72万9439件(1年間に換算すると、約80万件)/92,1件
大阪府
69万4901件(1年間に換算すると、約76万件)/86,2件
愛知県
64万8274件/90,1件
埼玉県
57万6273件/82,0件
千葉県
約49万件/81,3件

ttp://www.mika-y.com/bbs/news/isrch.cgi?mode=srch&ALL=1&word=843&logs=./newslogmst.cgi&no=0
ttp://web.archive.org/web/20041023212818/
ttp://www.pref.aichi.jp/police/110/110ban.html
ttp://www.pref.saitama.lg.jp/A02/BA00/youbou/17-09-01beppyou.pdf
ttp://www.ukaru.jp/saishin/118/
ttp://www.ipss.go.jp/syoushika/tohkei/Popular/Popular2005.asp?chap=12&title1=%87%5D%87U%81D%93s%93%B9%95%7B%8C%A7%95%CA%93%9D%8Cv


116 2009/03/14(土) 17:35:08
 2ちゃんねる情報をそのまま受け取る人すらいますからね。
 「2ちゃんねるを見てはじめて韓国の人間はヒドイ奴らであることが分かった」
 と、大マジメにいう学生を見たときはビックリしましたね。
 そういう学生が、たとえば「メディア批判」の大切さとか言う。
 2ちゃんねるを素で受けてる人がそんなこと言うなよって。
 まずは2ちゃんねるを「嗤う」リテラシーを身につけなくてはならない。
■香山リカ(精神科医)
 「2ちゃんねる」に書き込んでいる人のなかには、
 一般社会では発言権がないからああいう場で発散している人もいるわけで、
 そういう意味では彼らこそ社会的に弱者だったりマイノリティの立場
 だったりするはずなのに、なぜ石原さんが好きなのか理解に苦しみます。
 石原さんはあんたたちのこと嫌いだよ、と思うんですけどね。
■浅田彰(京都大学助教授)
 右傾化した若い人たちは「サヨ」を嘲ってさえいれば
 自分がひとかどの「国士」として公論を述べているかのような錯覚を持てる。
 実際はひきこもりの「ネットおたく」に過ぎないとしても、
 たまたまネットという媒体が与えられたため、自分が「政府高官」にでもなって
 「国益」を論じているかのような妄想が膨れ上がってくるんでしょうね。
■宮台真司(首都大学東京准教授)
 「2ちゃんねる」的な掲示板に引きこもって脆弱なプライドを温存する結果、
 とても人前に出せない、それこそ掲示板の世界に永久に引きこもっておいて
 もらうしかないような勘違い野郎が急増しています


124 2009/03/15(日) 18:52:48
ナイツの真実 公明党 創価学会
http://www.youtube.com/watch?v=dY4HWWrQZA8


129 2009/03/16(月) 16:51:51
http://www.njd.com/artview.cgi?id=jiyu&mode=view&page=1&num=25765&sort=1&back=tree
http://members.at.infoseek.co.jp/YaYa/system.htm
民主党が進めようとしている天下り全面禁止案で困る官僚と金にまみれた検察幹部。
腐敗検察【歴代検事総長 の天下り先】
松尾邦弘 トヨタ自動車
原田明夫 住友商事、資生堂、セイコーホールディングス、三菱UFJフィナンシャル・グル
ープ等
北島敬介 大和証券グループ、日本郵船 等
土肥孝治 関西テレビ、阪急電鉄、小松製作所、積水ハウス、関西電力等
吉永祐介 東京海上火災保険、大丸、ベネッセ、出版社エスビービー(高額書籍を脅しまが
いの手法で販売)等
岡村泰孝  トヨタ自動車、三井物産 等





130 2009/03/16(月) 17:23:54
【テレビ】日本テレビのバタバタ 局内からも「ウチは一体何やってんだ!」の声
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1237166147/

「コスプレと演技で、5人の判定員を興奮させたら
1万円の食事券がプレゼントされる」という企画。現役の女子高生、中学生、小学生たちが、
バスガイドや保健室の先生などのコスプレを披露。当時11歳のメンバーは罰ゲームで
リコーダーを吹かされ、15歳のメンバーはムチを手にSMチックな演技を要求された。

この番組を見た視聴者から「不快だった」という意見がBPOに寄せられた。
BPOは以前から子供を性的な対象にする番組を問題視していて、
06年には「少女を性的対象視する番組に関する要望」を各テレビ局に提出している。
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story/16gendainet07027027/

審議では「11歳の子供にやらせる演出ではない」「深夜の時間帯に11歳の少女を出演させるのは疑問」
といった意見が上がったという。

「日テレの現場でBPOの要望が徹底されているのかどうかは疑問です。中には
“視聴者からの批判がそれほどある番組なら、視聴率なんて取れませんよ”と
いう開き直ったような声も聞こえてきます」(放送関係者)

貧すれば鈍するということか。


134 2009/03/17(火) 01:35:44
在日朝鮮人の経緯が良くわかる動画

日本が韓国の植民地【村田春樹】こんな授業受けたかった�@
ttp://www.youtube.com/watch?v=TFWASvmNNss&feature=channel

ハングル文字の日本の選挙【村田春樹】こんな授業受けたかった�A
ttp://www.youtube.com/watch?v=UoTedGKjWzA&feature=channel

日韓基本条約は不平等条約【村田春樹】こんな授業受けたかった�B
ttp://www.youtube.com/watch?v=nmHGh1J9EA4&feature=channel

最高裁傍論とマスゴミの結託【村田春樹】こんな授業受けたかった�C
ttp://www.youtube.com/watch?v=VYy3bf1vq3w&feature=channel


142 2009/03/20(金) 07:31:34
【裁判】「公益性が無い」 朝鮮総連施設への税金減免措置は違法 大阪地裁が八尾市長に取り消し命令★2[03/19]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237468797/


143 2009/03/20(金) 22:14:55
東京湾アクアラインと本四道路を両方値下げしたのに、東京の近くのことしか頭にない東京マンセーの基地外マスコミ

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090320/plc0903202015004-n3.htm
【高速道路料金値下げ】

 −−東京湾アクアラインの土日祝日料金が、先駆けて1000円になり、大勢の観光客でにぎわっている。

麻生 少なくとも本四架橋(本州四国連絡橋)もやっているからね。東京湾だけ先やっているなんてウソ言っちゃだめ。



152 2009/03/21(土) 19:50:54
3月18日の日中の放送
DJ(♀)が、「WBCは日本は負けたから韓国を応援しよう」などとDJが言い、その言葉に対して大量の批難のFAXが届いたようですが詫びる事も無く
「大量の批難のFAXが届いているようですが、元から私の事が嫌いだった人が批難しているのでしょうが、私は冷静です」というような事を発言しました。
言うまでも無く、WBCで日本は韓国に負けましたが次にキューバに再び勝てば決勝リーグ進出です。
それを知らないだけならまだしも、この、開き直った発言は・・・・

FM横浜DJ「WBCは日本は負けたから韓国を応援」→抗議FAX2万通→「元から私の事が嫌いだった人が批難」★4
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1237559194/

【FM横浜】 田邉香菜子 Part4 【Tips Town】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/am/1237617680/




154 2009/03/21(土) 21:14:51
支援よろしく。



なんで関東人(=アイヌ人)って、劣等で、性格悪くて、関西コンプレックス丸出しで、全くモテないの?
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1237637489/







162 2009/03/22(日) 19:51:25
東京マラソン成功は在京マスコミの捏造

東京都に君臨する石原総統
自身の愛する東京に五輪を誘致したいがために、欧米の大都市でよく行われる市民マラソンを計画し、スポーツ都市をアピールしようと考えた
しかし、石原はかつて東京シティハーフマラソンという市民都市マラソンを邪魔だと廃止したことがある
東京マラソンは五輪のために渋々始めた大会である

在京マスコミはローカルでやればいいのに、東京マラソンの特集を朝から晩まで垂れ流す
石原と共に東京での五輪開催に意欲を見せており、東京開催は全国民期待してるかのように洗脳するためだ
様々なタレントを使い、大会を盛り上げる
成功をアピールしたいがため、レース中に一時心肺停止したタレントの報道はスルー
ちなみにこの大会はフジと読売のグループ間で放映権など争っている



168 2009/03/22(日) 22:33:36
この店長コメントなんか示唆に富んでるよな。

なんばマルイ店長浅田恭平氏――若者の買い物、大阪独特  2007/04/27, 日本経済新聞

 ▽…「大阪の若者は買い物が合理的。はっきりとした価値観を持ち、衝動買いをしない」と話すのは昨年九月に開業したなんばマルイ(大阪市)の浅田恭平店長。「雑誌と連動し、トレンドを仕掛けるという首都圏では定番の売り方が通用しなかった」という。
 ▽…ただ、ファッションへの支出を惜しむ傾向はない。「バーゲンセールではかなり高単価、高品質の商品が最初に売れていった」と分析する。見る目の肥えた大阪の若者を相手にすることで「首都圏にもフィードバックできる売り方のヒントが見つかるのでは」と期待する 。


2ちゃんねるではどの板でもマスゴミは叩かれてるが、実際のところ、マスコミと東京人は親和性が高い。
東京マスゴミをここまで増長させた要因に、権威好き、煽れば一斉に飛びつく、操作しやすいなどの都民性がある。
戦前は「一億玉砕」、戦後は手のひらを返して、GHQ様、マッカーサー様、中国様、韓国様。
実態は中国朝鮮などの後進国にいる愚民どもです。


173 2009/03/22(日) 23:34:18
そうや! そうや!
みんな頭狂が悪いんや!
わしらが貧乏で低学歴のアホなのも全部頭狂のせいや!



177 2009/03/23(月) 04:58:53
まぁキー局をせめて五ヶ所くらいに分散させろとは思うわな
札幌も張り切って標高600メートルのタワー建てるらしいし
福岡も目覚ましく発展してるらしいからキー局くらいやれるでしょ
東名阪と札幌福岡で文句ないでしょ誰も

日本のマスメディアはもっと多角化すべきだとは思うよ
今のまんまじゃ本当に日本全土が東京民国しちゃってるでしょ
そりゃーおかしな話だ


180 2009/03/23(月) 06:53:56
ところが、東京ローカルの情報は東京や関東近県に住んでる人間に
とったらすごく重要なんだよね。

要は地方局が独立した情報ソースを独自取材して独自配信できるように
なればいいんでしょ、採算面も含めて。
すべてキー局頼みじゃなく。


191 2009/03/23(月) 11:11:13
麻生と次いでに、右翼にも質問!
何で、あんたが極右政権首相に成れた訳?


首班使命争った野中は、左翼部落出身‥
あんたは、キリスト教徒だよねぇ‥江戸の昔から左翼の象徴‥天草四郎
196 2009/03/23(月) 19:19:38






浅野さんの発言をスルーしまくり、削除しまくる
NHK見世物屋の管理人達w

1回目発言
http://www.dailymotion.com/video/x8r0yk_yyyy1_news
2回目発言
http://www.dailymotion.com/video/x8qtnc_yyyy2_news









199 2009/03/24(火) 00:13:49
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090323-00001119-yom-soci
やっぱり大阪人かよ東京に行ってまで犯罪かよ


204 2009/03/24(火) 12:47:55
東京は地上の楽園なので『また東京で・・・』とは報道しない東京メディア★2

743
216 2009/03/24(火) 19:30:59
さっきのNHK

WBCの各地の反応を映してたけど、
兵庫や福岡は皆がWBCを見守って喜ぶ反応

大阪は、号外配りのおっちゃんに人がたかって号外の奪い合い。号外くちゃくちゃ

そこでおっちゃんが「日本人なら並んでくださいよー」
ネタすぎて笑ってしまったよ


226 2009/03/25(水) 02:07:31
【話題】「名古屋走り」って何?こんなにあった地方“道交法” 松本ルール、伊予の早曲がり、山梨ルール、播磨道交法★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1237913701/


229 2009/03/25(水) 03:51:02
マスコミに洗脳されてるうえに筋金入りの2ちゃん脳の地方の大阪叩き厨
お前らこのスレで発言する資格ないからお国板か痛ニュース板でも行ってお仲間と戯れてこい
はっきり言って迷惑だ

大阪が叩かれると無条件に相手を東京人認定して東京叩きを始める大阪の東京叩き厨
お前らアンチ東京はいいけど暴れすぎだボケ、東京を叩きたいだけならお国板でやれ
はっきり言って迷惑だ

お前ら仲間割れしてどうすんだよ
一致団結しないと東京のマスコミ利権の解体なんて絶対に出来ないぞ
地方も大阪もそれぞれ理由はどうあれアンチ東京マスコミを掲げてスレに集まってんだろ?
現段階で一緒になって出来そうなことの1つでも考えろよ


238 2009/03/25(水) 15:20:49

   /⌒⌒γ⌒ 、
  /      γ   ヽ
  l       γ   ヽ
 l   i"´  ̄`^´ ̄`゛i |
 |   |         | |
 ヽ  / ,へ    ,へ ヽ./
  !、/   一   一 V
  |6|      |     .|
  ヽl   /( 、, )\  )  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |   ヽ ヽ二フ ) / < 大阪アカンでえほんまに
   丶        .ノ    \____________
    | \ ヽ、_,ノ
   . |    ー-イ


244 2009/03/25(水) 17:17:09
>大阪ローカル番組が東京でも放送されるのはいいことである。

イラネ
下品なローカル芸人は見なくていい



252 2009/03/25(水) 23:44:26
いいじゃん、負けてないんだったら地元に一生いればいいじゃん。
2度と東京に来なくていいから。


258 2009/03/26(木) 01:07:30

ここでまず、東京のテレビ屋が作った時代劇について考察してみたい。

時代劇の基本は、悪代官に虐げられる庶民である。

それを救うのは誰か?

庶民に扮した侍である。ときには、庶民に扮した将軍ww(アホかww)である。

ここでまねつ造した東京マスゴミは大したものだ。

徳川の将軍は庶民から搾取し、むしり取る存在でしかなかったのだ。

しかし、時代劇を見た団塊世代は、将軍=東京政治家、東京役人が庶民を救う存在であると洗脳されてしまったのである。

恐ろしいことだ。くれぐれも若い諸君は、こんな東京マスゴミの洗脳に引っかかってはいけない。

もう一度言おう。

くれぐれもくれぐれも若い諸君は、こんな東京マスゴミの洗脳に引っかかってはいけない。





265 2009/03/26(木) 07:31:18
ショボいなwwwww

大阪城はエレベーター付の城で引いたわ
徳川家時代の石垣に秀吉風天守閣を強引に造ったものだし
東京大学の赤門ならまだ分かるが大阪の大学を観光なんてw


274 2009/03/26(木) 10:48:56
  東京は素晴らしい、とでも言いたいの?実際、東京って、上京してきた人(あるいはその2世)が多いんじゃない?
つまりだ、地方民が他の地方(特に大阪)のことグチグチ言っているだけの事。
  あ、そうそう、大阪は道頓堀のようなところばっかりと思っている人も多いけど、
実際そうでもなく、堂島とか中之島当たりはそうでもないよ。
一回いってみて、視察でもすればいかがなものかと。
  最後に、一番タチの悪い奴は、報道とか、そういう情報だけでその地方を判断する奴。
実際行ったこともないのに…。そういう奴が報道に洗脳されているのでは?

by関西人だが大阪人ではない者


276 2009/03/26(木) 11:48:08
東京は地上の楽園なので『また東京で・・・』とは報道しない東京メディア★2

754
283 2009/03/26(木) 17:15:58
東京だけが利権を独占しているから、誰かがそれを奪いにくるんじゃないか
っていうトンキンの被害妄想w

よそから盗んだ物を盗まれないように必死なトンキンw


294 2009/03/26(木) 23:15:58
東京を擁護する書き込みは、いつ来ても、どの板でも、決まって程度が低いw
日本がこうなってしまうのもそれはそれで無理からぬこと。


303 2009/03/27(金) 01:09:19
大阪や近畿地方への間違った情報を鵜呑みにしてるから誤解が生まれてるんじゃね?
大阪は東京とは違う価値観で動いてる。
人は他の価値観を外から見ると否定しがちになるだろうけど、今の東京よりかは幾分まともだし正常だよ。
マスコミがさも大阪だけが異常だと強く強調するからそれを信じてるのだろうけど、
そろそろ情報補正しておいたほうがいいよ。

といってもここで発言してる連中はわかっててわざとやってる節を感じるけどね。


307 2009/03/27(金) 01:43:17
新幹線で新大阪に降りた途端そこは部落だし、
大阪駅は降りた途端小便臭いし。まともな場所がないよね大阪って。
生産性のない人間が地方から集まって無駄にいらちで特技は信号無視みたいな連中だらけ


309 2009/03/27(金) 02:04:54
少しはマスゴミにも目をむけろよ(笑

いおうとうの話よかった


315 2009/03/27(金) 02:57:15
多くのまじめな大阪人はそういう”大阪のイメージ”にはウンザリしてる。
もちろん、悪いイメージだけでなく良いイメージがあるのも知ってる。
たとえば「人情味がある」とか「面白い」「陽気」とかプラスにとられるイメージ
そういのなら別に誰も怒らない。
たとえ間違えてても好意的に捉えられるものだからね。
日本は昔から他人をかたる場合、プラスのイメージだけで表現してたよね?
そう平和的に。
それがなぜか近年になって”大阪だけが”日本の中でも奇異な存在
(もっと言えばマナーの悪い存在)として扱われだしてる。
情報源は至って簡単だ。
テレビをつければそこには誇張された大阪人が頻繁に出てくるわけだから。
それを改善してもらいたくてマスコミを批判してるのであって、
別に東京と大阪が争うような話じゃないと思うんだよね俺は。


319 2009/03/27(金) 03:58:50
こんなに事件が起きてるのに、ほとんど報道しない東京のマスコミ。
↓↓↓↓

●来日外国人による 犯罪検挙件数 (刑法犯・特別法犯) 平成20年

ワースト10 

1 東京都 7413件 <−−−大阪の5倍もの事件が!
2 神奈川 3790件
3 愛知県 3284件
4 埼玉県 3231件
5 大阪府 1478件
6 千葉県 1343件
7 茨城県 1318件
8 静岡県 1224件
9 群馬県 1114件
10 栃木県  894件
ttp://www.npa.go.jp/toukei/keiji35/hanzai200801-12.html


328 2009/03/27(金) 10:14:54
おは、集団ストーカー


331 2009/03/27(金) 15:17:45
★創価学会への調査は困難−文科相 参院予算委で

・塩谷立文部科学相は19日午前の参院予算委員会で、公明党の支持母体である創価学会に
 対し「今まで調査は行っていない」と述べるとともに、信教の自由に配慮する観点などから
 調査は困難との認識を示した。民主党の一川保夫氏が「宗教法人としての適格性にあっているか、
 調査するのは監督官庁として大きな責任」と創価学会への調査を求めたのに答えた。

 一川氏は「公明党とそれを支える宗教団体は日本の政治をおかしくしている」と批判。
 「公明党の議員が当選した場合、党に(金を)上納するという話もあった」と指摘した。

 これに関し、公明党の斉藤鉄夫環境相は「選挙費用の自己負担分だ。党本部に納入された
 自己負担分は党の収支報告書に計上されている」と答弁した。

http://www.47news.jp/CN/200903/CN2009031901000412.html


336 2009/03/27(金) 17:25:28
徳川軍ね
ちび猿の責任は重い


344 2009/03/27(金) 22:39:13

横浜の大嘘宣伝をそのまま真実のように報道する東京マスコミは大問題だと思う。




354 2009/03/28(土) 14:08:19
>トンキンは渋滞にハマッて大勢と行動を共にすればホッとするという小心者だけど

こういう根拠のないステレオタイプ化を平気でする大阪人


356 2009/03/28(土) 16:21:52
■第4号 平成15年2月26日  (エコノミスト元経済企画庁長官)    堺屋 太一君
   衆議院調査局国会等の移転に関する特別調査
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/002615620030226004.htm

二番目は、情報発信機能を、世界じゅうで類例がなく、日本だけが東京一極集中いたしました。
例えば、印刷関係で申しますと、元売を東京一極に集中しております。
今これがまた問題になっておりますけれども、東京にしか日販とかトーハンとかいう元売会社は
ございません。したがって、関西で出版していたエコノミストやPHPは発行が一日おくれる。
大阪で印刷した本を川一つ挟んだ尼崎で売るためにも、必ず東京へ持ってこなけりゃならなく
なっております。これは非常に強い犠牲でございます。

したがって、雑誌の場合は締め切りが一日早くなる。これで東京以外で雑誌をつくることができ
なくなりまして、全部東京へ無理やり移しました。
これは国土政策懇談会でも何回も問題になりましたが、政府、官僚の方は頑固に譲りません。
香川県や長野県でも元売をつくろうという動きがありましたけれども、ことごとくつぶされて
しまいました。


358 2009/03/28(土) 20:49:45

結局、日本が世界の中で衰退しているのは、東京のアホ役人の責任ってことですよ。

結局、日本が世界の中で衰退しているのは、東京のアホ役人の責任ってことですよ。

結局、日本が世界の中で衰退しているのは、東京のアホ役人の責任ってことですよ。

結局、日本が世界の中で衰退しているのは、東京のアホ役人の責任ってことですよ。

結局、日本が世界の中で衰退しているのは、東京のアホ役人の責任ってことですよ。



359 2009/03/28(土) 21:26:54
日本における大阪の立場って世界における日本の立場に似てる


360 2009/03/28(土) 21:49:21
毎日毎日お昼過ぎに起きだし、一日中テレビと2ちゃんねるで朝に就寝。
トンキンが悪い。吉本が悪いとディスプレイに向かって叫んでも何も起きない。
何でもいいから目標を立て、一つで良いから実行しろよ。
橋下はここの大阪人みたいなのを一番嫌っている。


362 2009/03/28(土) 23:44:25
【地域経済】バブルの塔「大阪ワールドトレードセンタービルディング」(WTC)、2次破綻 三セク処理で全国初[09/03/26]
http://diggindeeper.blog43.fc2.com/blog-entry-812.html

2次破綻
せっかく橋下知事を移転して救おうとしたのに否決され、万事休す


363 2009/03/28(土) 23:45:22
渋谷は怖い薩摩人の町

時間つぶし、風が強く肌寒いのでハチ公の前の例のかわいい緑の電車の中に座った
薩摩人丸出し(本人に自覚症状があるかは別として、
畿内人のおれからすると露骨に薩摩人そのまま)のおばさんがにらみつける

あれ、畿内大和人と気づかれたかな・・・・

そこへこれまた薩摩人そのまんま、生まれも育ちも渋谷区というおっさんが隣に座り
そのおばさんと話をし始め、あんたも渋谷区か、私もよ、町内会の会長が・・・・・
と延々と薩摩人同士の会話

これはいられないと電車を出た

池袋は怖い?半島人の町?
行ったことないから知らないけどw


371 2009/03/29(日) 05:50:39
○胆沢ダム
×丹沢ダム


372 2009/03/29(日) 06:16:34
民主党、「国策捜査」なんて因縁つけてるが、そりゃ検察官らを接待漬けしてきた
小沢一郎らの自己投影でしかない。
http://www.youtube.com/watch?v=QGv2Rgbhtug&feature=related

民主党、マスコミをも接待トラップで世論操作
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2008/10/post-0306.html
昔は「コミュニケーション・アドバイザー」とかで、ハニートラップ手法
だったが、今度はパチンコ資金で接待漬けで、ディレクターや司会者を口封じ。
http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?page=1&subpage=3200&corner=2
<民団>参政権実現へ 賛同候補を全面支援



374 2009/03/29(日) 08:46:33

8 名前
375 2009/03/29(日) 08:55:09
これは日本で起こったことです! 

2008年4月26日。長野聖火リレーで何があったのか?(改
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6542758


379 2009/03/29(日) 10:44:02
「企業献金を全面禁止」かどうかは国民に聞けよ。
テロ朝、いったい、おまえら何様になったつもりりだ?



383 2009/03/29(日) 16:15:31
「公明党崩壊」学会票の低下で大ピンチ!
http://ex-iinkai.com/news/
大手焼き肉チェーン「叙々苑」傘下の焼き肉店を東京都内で経営する韓国人夫婦が、国に在留を認められなかったのは不当だとして、強制退去処分の取り消しなどを求めた訴訟で、
東京地裁は27日、請求を認めた。杉原則彦裁判長は「夫婦は長期間、身を粉にして働き、叙々苑社長から高い評価を受けて店の営業を許された。違法状態だったが、営業を継続する経済的価値は高く、
すべてを失わせるのは酷だ」と指摘した。判決によると、夫婦は1988年、借金返済のため、短期滞在の名目で来日。期限が過ぎても残留し叙々苑の直営店で働いていたが、同社は99年ごろ、
夫婦を含め不法就労者を全員解雇した。夫婦は別の店に移った後、2004年にその店の経営を引き継いだ。叙々苑社長との親交は続いており「叙々苑」の商号使用を直営店以外で唯一許された上、
食材の提供も受けるようになった。
【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/200903/CN2009032701000806.html
【裁判】 「焼肉店(叙々苑)で頑張ったから」 不法残留の韓国人夫婦、在留OK…強制退去取り消される★8
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238228012/l50
のりこ、朝鮮総連と姜柄勲の代わりになら家族と共に日本に居てもいいよ、のりこ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238208161/626
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238208161/877
「1日も早く」下野・消滅を!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/11 Etedsreanda]
[12/11 unudgeten]
[12/11 BoleempokeKer]
[12/09 unsundpordert]
[12/08 Colapannasy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マスコミ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R