忍者ブログ
マスコミ板のまとめから、メディアリテラシーを考えます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 2009/01/12(月) 07:12:13
憂国のコラムニスト・勝谷誠彦を生暖かく見守るスレ。
初心者は>>1-20あたりのチェックをよろしく。

☆お知らせ☆
1月11日放送の『たかじんのそこまで言って委員会』(読売テレビ)にて
我らが勝谷誠彦が2008年のMGP(もっとも下品なパネリスト)を受賞しました!

*関連URL
勝谷誠彦ウェブサイト
 http://katsuyamasahiko.jp/
勝谷誠彦の××な日々(さるさる日記)
 http://www.diary.ne.jp/user/31174/
コラムの花道
 http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/
著書関連
 http://katsuyamasahiko.livedoor.biz/

*勝谷ヲチ
うどん屋かっちゃんの××な日記
 http://www4.diary.ne.jp/user/407761/
 http://blog.livedoor.jp/udonyawriter/
勝谷氏の痛い発言を楽しむブログ
 http://blog.livedoor.jp/manguhsai/

*前スレ
【小沢の】勝谷誠彦・53【腰巾着】
 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1226936638/


12 2009/01/12(月) 12:01:21
【勝谷専門家による見事な蝙蝠の舞】

11月4日OA 朝日放送『ムーブ』
「まあ言ってることは、8割は正しいですね」
「残りの2割が非常に質が悪い間違いをしています」
※勝谷専門家の知識がわかる動画 http://imona.zuzu-service.net/ime.php?jp.youtube.com/watch?v=1hmkCQ2secc

11月12日OA TBSラジオ『コラムの花道』
「この田母神論文がいかに噴飯ものかということはどこかっていうと、中国・韓国はまったく
沈黙してるでしょ。つまり『論ずるに値せず』で、逆に『あの程度の人が幕僚長やってるんだって
ことを大宣伝してくれて、日本国よありがとう』って、人民解放軍はほくそ笑んでるんですよ」

11月19日OA TBSラジオ『コラムの花道』
「首肯すべきところは何カ所かある」

11月24日OA 読売テレビ『たかじん非常事態宣言』
(電話出演した田母神氏へ)「また今度飲みましょう」

11月26日OA TBSラジオ『コラムの花道』
「昨日、田母神俊雄前空幕長と一献酌み交わした」
「みなさん『WiLL』の田母神論文読んでほしいんだけれども、もう1回書いたヤツ。50枚。これだけ
言葉を尽くせば、非常にあのとき突っ込まれたことなんかもよくわかりますよ」

11月30日OA 読売テレビ『たかじんのそこまで言って委員会』
「田母神さんに外務大臣をやってもらいたいね」

WiLL創刊4周年! 記念大講演会
「田母神前空幕長緊急登壇! わが思いのたけを語る」
ゲスト:西尾幹二(評論家)、勝谷誠彦(コラムニスト)



20 2009/01/12(月) 18:44:33
「下品」と認定されて愛想笑いするやつが
国民を「愚民」と呼んで品格を語る謎


21 2009/01/12(月) 18:54:23
週刊誌【SPA!】1月20日号(最新号)
⇒巻頭コラム
25 2009/01/12(月) 22:24:29
ここは重複スレです

以下へ移動をお願いします

http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1220165689


40 2009/01/14(水) 17:20:35
大勢の人たちの前で「下品」と言われても愛想笑いしなきゃいけないんだから
電波芸者というのは本当にたいへんなお仕事ですね勝谷さん


49 2009/01/16(金) 00:01:35
評論家とやらの舌を切り落とす法律があればいいのに


59 2009/01/17(土) 14:38:20

【民主党】 衆院選前に「次の内閣」の閣僚名簿を発表へ…連立組む社民・国民新にも各1ポスト配分予定。民間人からは榊原元財務官を起用か
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1232088539/
【民主党】 社民党・国民新党との連立政権も視野に…09年度活動方針案を常任理事会で承認
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1231842190/
【民主党】 小沢代表「次の選挙で過半数とっても社民党・国民新党と野党連立政権を組みたい」…参議院で過半数に達してないため
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1231757974/

社民党・福島氏「与野党逆転で教育基本法を元に戻し、教師の免許更新制の廃止目指す」 民主・鳩山氏「日教組と国を担う覚悟です」
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1232028409/
民主党・輿石氏「教育の政治的中立ありえない」「(政権交代のため)私も日教組と共に戦っていく。永遠に日教組組合員との自負ある」
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1231982162/
【自民】中山成彬氏「もし日教組の代表が文科相になれば反日教育が行われ日本おかしくなる」「日教組、親に秘密で小1に性教育してる」
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1232110383/


61 2009/01/17(土) 17:49:50
自称、物書きの勝谷工作員

物書きなら文筆だけで食えるんだろ 地上波に出るなカス
まあ、その自慢の著作も「テレビでよく見る」勝谷さんという看板があるから売れてるだけなんだけど


77 2009/01/18(日) 09:49:18
そうかそうかそうか


81 2009/01/18(日) 14:20:52
 労働者派遣の自由化に反対していたのは共産党だけな件。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-02-21/2007022103_01_0.html
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-02-22/2007022203_01_0.html
一九八五年に労働者派遣法がつくられ、二十六業種に限定されていた
労働者派遣が、九九年の改悪で原則自由化されたのです。

 これを「労働者に多様な選択肢を確保し、就業機会の拡大を図る」(公明党議員の賛成討論)などと
推進したのが自民、公明と民主、自由(現民主)の各党でした。社民党も賛成しました。

日本共産党だけが「大量の低賃金、無権利の派遣労働者をつくりださざるを得ない」
(市田忠義参院議員)と反対しました。


89 2009/01/19(月) 00:09:54
今日タカジン委員会で派遣を叩きまくりだったな
完全意味不明


95 2009/01/19(月) 11:39:13
【サヨ蒼白】派遣村住人、4割は勤労意欲無し、3割は従来からのホームレス
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1232276179/


100 2009/01/19(月) 12:46:00
反日反靖国 辛坊治郎 (読売テレビ解説委員)
日本人警察官が大嫌いな よみうり放送 坂秦和が
キャスターの ニューススクランブ 見た人 いるの?
巨大年金施設 南紀グルーンピア 支那資本に買収された
そういえば 選挙のときも 二階派の松浪健四郎と 執拗に もめていた
反日反靖国 辛坊治郎 (読売テレビ解説委員)

ほっかいどうは、ばいこくどう 
北海道は売国島

町村信孝官房長官
金平茂紀(TBSワシントン支局長):旭川市
香山リカ(精神科医、作家):小樽市
寺島実朗(TBSの番組審議委員
101 2009/01/19(月) 14:21:57
反対意見派が目の前に出てくると急激にトーンダウンする勝谷

結局コイツは安全圏でキャンキャン吼える事しか出来ないヘタレw


110 2009/01/20(火) 00:17:54
その小沢マンセーしてる勝谷だが民主党支持者からも嫌悪されてるのな。
民主党が与党になって勝谷みたいなのが御用評論家になったら社会的に悪影響だって理由でw


112 2009/01/20(火) 11:32:39
                     ..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..,
                    (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\
       ,..、..、          //        ヽ::::::::::|
 ____l_.l !-、___     // .....    ........ /::::::::::::|
 |       ∪ ̄    |    ||   .)  (     \::::::::|
 |               |     |.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i
 |   工作員急募!.   |     |'ー .ノ  'ー-‐'     ) |
 |               |     |  ノ(、_,、_)\     ノ
 |  自宅で出来る   |     |     ___  \    |
 |               |     |  くェェュュゝ    /
 |  とても簡単な.    ト、.   \  ー--‐    /
 |            r、.| ヽ、   ,rヽ、    _,/入、
 |  お仕事です。   ヽ、ヽ、 `ー''', |ヽ  ̄ ̄ //// \ヽ、
 |             に- ヽ 、 l  | \`'/   /    ヽ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄に、  ヽ_l l  l /\/  イ'.     l
               ~ヽ  〉、 i   |)::::/\ /"     l
                 ゞ/  \   |:::::ヽ 7      /l
                  くo   \ l::::::/      / !


124 2009/01/21(水) 20:48:50
贔屓目で見ると無垢でかわいい…事はないか…


126 2009/01/21(水) 21:33:35
1960年12月6日 -  かっちゃん
1961年8月4日 -   オバマ


137 2009/01/22(木) 12:26:22
冷静さが持ち味のオバマ


149 2009/01/23(金) 13:59:49
スッキリもやばいしね


152 2009/01/23(金) 16:02:38
勝谷なんて、知識人というより芸人のジャンルだからな

テレビに出れなくなったら終わりだろ


164 2009/01/23(金) 23:59:01
55年体制マンセーのカッちゃん
今日も元気ですか?


176 2009/01/24(土) 19:07:16
勝谷を歯が全部折れるほどタコ殴りにしてる夢なら俺も見たことがあるw
例によって何が原因でそうなったかはわからないんだよねw


186 2009/01/25(日) 01:49:26
俺俺


193 2009/01/25(日) 15:56:18
ニュー速を見ていて、いつも思う。
勝谷には、ゲンダイが似合ってる。


199 2009/01/25(日) 23:09:54
ムーブやストリームは勝谷“大”先生扱いしてくれる番組でしたからなw


205 2009/01/26(月) 01:07:14

こいつって噂話レベルのことを、ちゃんとした根拠もなく、
興奮して話すよなw
マジで、社会的害悪だよ。
メディアは今後こいつを使うな。


212 2009/01/26(月) 11:22:55
今日の勝谷のコメント(スッキリ)

勝谷 「(今場所)全然見てませんね。もう馬鹿騒ぎだよね。ワーっ(バンザイ)て、何の品格もない。これがK−1や格闘技ならわかるよ。」
勝谷 「オープンカーで、モンゴルの国旗を出すのは国技としてどうかと思うよね。」「横綱はワーワー騒ぐべきじゃない。品格がない」
加藤 「(バンザイが悪いって)全然わかんねー。何が悪いんですか?」
勝谷 「いや、それは加藤さんの考えだし」「別にこういうやつがいてもいいんだよ。この程度の国民だからきっといいんだよ。」
美佳 「でもそれが、朝青龍さんの人気のよさみたいな、新しいお相撲みたいなー」
勝谷 「勝手に騒いでりゃいいよ」
勝谷 「モンゴルはサブプライム、リーマンショックで立ち行かなくなったから、モンゴル人の彼は相撲でしか食っていけないんだよ」
勝谷 「その程度で感動してるやつは、その程度で感動してりゃいいよ。」


214 2009/01/26(月) 11:31:44

スッキリでの馬鹿っぷりは笑えたw
マジでこいつはキチガイの駄々っ子w

こいつの言う言葉で信憑性のあるものは皆無w


224 2009/01/26(月) 18:25:38
映画「ララピポ」に出演
エロビデオ店長の役


233 2009/01/27(火) 16:33:33
勝也さん
独裁国家の政治将校より、陸軍参謀本部の方が適切な喩えだよ。


238 2009/01/27(火) 17:24:30
本人は「ムーブは良い番組だけどABCはカス」って感じで番組擁護してるつもりなんだろうけど
ムーブを放送しているのはABCだから局を批判するなら番組を降板するのが筋だろう。
小沢擁護でも「民主党はダメだけど小沢さんは〜」ってバカ丸だしのロジックを使ってるけど
こんな屁理屈を「是々非々」と読んでも世間で通用しないってことになぜ気づかないのかねえ。

ABCを批判してムーブを降りた宮崎のほうが逆にABCや番組スタッフの評価が上がって
太鼓持よろしく媚びている勝谷がみんなから信用を失ってるとはなんともみっともない話だな。


244 2009/01/28(水) 13:48:52
そろそろ本業のうどん屋経営に専念したらいいんじゃね


250 2009/01/29(木) 00:57:41
スッキリの動画
http://jp.youtube.com/watch?v=H-LgWbydDo0&eurl=http://blog.livedoor.jp/manguhsai/

日本の国民を馬鹿にして相撲の専門家ぶってますw


262 2009/01/29(木) 13:34:36
こいつダライラマを大袈裟に持ち上げて猊下とかいってたなw

そんでもって、ハゲの政治評論家に突っ込まれてんのw

短絡的なんだよw


271 2009/01/29(木) 22:29:38
基本的に丁寧語だし、無根拠なことは言ってない印象。
勝也さんと違って、下劣なテーマは扱ってないし。


274 2009/01/29(木) 23:16:05
勝谷は下衆な週刊誌根性のバイタリティを重んじていて
自分には品格がないこと自覚していると思う。
奇麗事だけじゃ見えてこないものを書くため、そういう役割も必要だと思う。

これで他人の品格にまで口を出さなければなー。



283 2009/01/30(金) 12:17:26
すごい思考回路だな

定額給付金を欲しいと言った=創価
東田に有利な書き込みをした=東田

そりゃこんなだったら勝谷の言うことも全部真に受けるよなあと思った


293 2009/01/30(金) 23:37:21
たかじんのケツの穴を舐めてなんとか仕事を貰ってる勝谷氏w


305 2009/01/31(土) 01:51:22
東田ブログの※欄がキムチ臭い理由が分かった


311 2009/01/31(土) 11:26:08
あさパラでリンゴに「(北朝鮮問題で金玉を)読んでみ」とニタニタ顔で発言する勝谷w

さすが品格の塊w


313 2009/01/31(土) 20:58:03
ヘタレ勝谷ワロタ。やはり対馬は韓国の物ですね。


323 2009/02/01(日) 00:00:07
匿名掲示板でなに言ってんだかw


327 2009/02/01(日) 14:45:46
4月以降路頭に迷うのが決定したので精神的に余裕が無いんでしょうw


334 2009/02/01(日) 23:59:00
はっはっはっ、愚民アンチどもがいい気になってるなぁ。
クズはどれだけ集まってもクズなんだなぁ、わっはっはっ。


337 2009/02/02(月) 02:14:42
しかし「タコス伯爵」ってどんな名前なんだよw 「ザ・鬼瓦」とかセンスが凄すぎる。


353 2009/02/02(月) 21:02:34
麻生批判に陛下のご病気を利用しました。
アメリカ大統領(の演説)も利用しました。

次は国家首席でも利用すんの?


363 2009/02/03(火) 14:21:24
久しぶりの擁護派コテハンてやっぱ小山氏なの?
再び契約とかどこで仕入れた情報か知らないけど、
突然の活動(再開)ぶりをみると信憑性があるね。


366 2009/02/03(火) 16:43:19
くっだらねースレだなぁ

もう、やめようぜ、閉鎖、閉鎖

くっだらねースレだなぁ

もう、やめようぜ、閉鎖、閉鎖

くっだらねースレだなぁ

もう、やめようぜ、閉鎖、閉鎖




370 2009/02/03(火) 23:45:24
変態毎日新聞 スターバックス 不買運動

マックとコカコーラとインテル

イブイブ、 といつても 天皇誕生日

反日マックも営業に、走りすぎだよ

【変態毎日新聞】ハンバーガーや清涼飲料などイスラエルを支える企業の製品は買わない運動に参加する 京都支局・太田裕之記者★5
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1232347867/



377 2009/02/04(水) 22:00:18
ムーブ3月6日で終わるのか。


383 2009/02/05(木) 08:37:23
かっちゃんがはしゃいでた新潮の赤報隊の件もガセみたいだし・・・



401 2009/02/05(木) 23:07:16
38 名前
406 2009/02/06(金) 11:38:51
銅像って・・・煽るにしても、もう少しマシな喩えがあるだろうに。
そりゃこんなこと言われたら橋下も苦笑いするしかないな。


408 2009/02/06(金) 14:21:45
フィギュアならあるけど…


416 2009/02/07(土) 21:18:34
たかじんのケツの穴を舐めたおかげで委員会に毎週出させてもらってるなw


417 2009/02/07(土) 21:20:56
追記
426 2009/02/08(日) 15:05:50
普通なら記事にはできない言葉を使う程、麻生さんが苛々していたという事なのでは


427 2009/02/08(日) 16:40:27
いつになく隣の宮崎と激しくやりあってたな
じゃれあってたようにも見えたがw

宮崎が勝谷を指さして「小沢の○△×」って叫んでたけど
何て言ってたのか聞き取れなかった


433 2009/02/08(日) 18:12:32
 軍?を動かして愚民を排除するのか?
 アホ勝のいいそうなことだなwww



434 2009/02/08(日) 18:15:31
公共の電波で、クソまずいウドン屋の宣伝もしてたなwww
なにが発想の転換だよ!!ずいぶん昔にどこでもやってることだよ!


447 2009/02/09(月) 01:15:04

                 ..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..,
                 (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\
      r‐-、   ,...,,      //  小沢民  ヽ::::::::::|
      :i!  i!  |: : i!   // .....    ........ /::::::::::::|
       !  i!.  |  ;|   ||   、  ,    \::::::::|
        i! ヽ |  |   |.-==‐.  ‐==・-  |;;/⌒i
       ゝ  `-!  :|   |'ー .ノ  'ー-‐'    ,) |
      r'"~`ヾ、   i!  .|  ノ(、_,、_)\      ノ  勝谷は50万握らせれば
     ,.ゝ、  r'""`ヽ、i!  .|.        \    |   だ〜いじょう〜ぶ!
     !、  `ヽ、ー、   ヽ |  ー'ニニニ=‐ゝ    /
    __-=ニニ二ニ二=-__   ヽ ( ,' /´    /
  /:::ィ"´        ヽ  \`ー´_  /|
 /:::::::彡 ホモ勝っちゃん i;   / ''´,. ''",- '、
 |:::::::::彡  ..,;;;;;;;;;,  .,;;;;;;,,. |;: /    ,、    \
 レ-、 彡  r---、 、__, r---、  | ,     \   ヽ
 |∩━━(::::::::::::)━(:::::::::::) | ー       ヽ ヽ 〕
 |( l:::!   `ー‐‐' i i `ー‐' i .| ⌒      /   ノ
 しi      / ! ヽ.  l .|        ./  /
  i ヽ ー / ,'"`ー'゙`;、 .ノ  |     ⊂⌒ /    _______ 
   |   i   ;;ノ^,^──-彡彡  / , , / ヽ   /五拾/ /万円/|
  /ヽヽ  ) uヽ `ー── 彡  //ィ.,ソ l )) |≡≡≡| :::|≡≡≡|彡|
/   \ヽ   u`~´U.ングッ(;;(;;;;)      /   |≡≡≡|. ::|≡≡≡|彡|
       `ー-- U‐‐' ングッ  |       |    |≡≡≡|  |≡≡≡|/

小沢一郎の政治団体から勝谷誠彦に講師料・講演謝礼で50万円
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/301387/


455 2009/02/09(月) 17:42:04
2007参院選で、人事院や官僚側のリークに取り込まれて、
メディアと仲良く安倍内閣(渡辺の公務員改革)を叩いていた勝谷君。


460 2009/02/10(火) 01:45:56
その部分だけは


473 2009/02/10(火) 21:12:42
ブレブレ麻生を批判する資格は
勝谷にはないはず、なのだが……


480 2009/02/11(水) 11:16:14
専門
492 2009/02/11(水) 23:37:22
たまに出るあさパラでも司会のハイヒール・川合・アナのシミケン、ロザン・その他のパネラーは基本スルーだもんなw


498 2009/02/12(木) 11:25:26
最近、「ハシゲ」とか「橋下クン」とか言わないの?


508 2009/02/12(木) 20:32:22
ひぇ〜 レギュラーになるのか
夜中にやってたたかじん非常事態宣言の中で
番組が終わっていく〜と泣き入れてたから
たかじんが哀れに思ったんだろな


513 2009/02/12(木) 21:49:24
勝谷さんをいじめないで   ><


514 2009/02/13(金) 00:48:42
勝谷さんの恥ずかしい名言、その2「オレは長野で議会と対立しながら針の穴を通すように予算を通してきた」


527 2009/02/14(土) 10:55:26

必見動画です。

小沢氏の栄えある過去を都知事が語る
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6017601

小沢とその犬(勝谷)は超ド腐れ売国奴である。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/11 Etedsreanda]
[12/11 unudgeten]
[12/11 BoleempokeKer]
[12/09 unsundpordert]
[12/08 Colapannasy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マスコミ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R