忍者ブログ
マスコミ板のまとめから、メディアリテラシーを考えます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 2009/01/23(金) 08:50:21
最近は各メディアに露出していますが、中身はいまいち。
少し調べてみると、数々の不正や詐称を繰り返しているようですね。
とある重鎮がこの人の売り出しに力を入れているようですが、世間の評価は厳しいようです。
勝間和代さん自身も2chをチェックしていることを公言していますし、彼女について語りましょう。


2 2009/01/23(金) 09:08:40
ファッションがもっさいね
全然慶応出っぽくない


4 2009/01/24(土) 10:26:01
あのツラでwこいつの著作カバーは自分の顔ばかり


5 2009/01/24(土) 19:29:30
3
8 2009/01/26(月) 21:29:38
今テレビ出てる
机上の空論をモリタクに粉砕された!


9 2009/01/26(月) 21:44:30
テレビタックル見てわかったよ。勝間ってバカだ。


10 2009/01/26(月) 21:51:04

・ω・`)・・・この人、小和田雅子に似てるよね・・・すぐ欧米では、とか女性のキャリアとか言うの・・・


12 2009/01/26(月) 23:18:01
今噂の真相があれば間違いなくターゲットにされてる


17 2009/01/28(水) 16:02:28
(●●)


22 2009/02/02(月) 13:08:53



23 2009/02/02(月) 16:49:23
自分が一番偉く我がままで何度も離婚しているおかしな女だな〜


28 2009/02/08(日) 12:23:08
28


34 2009/02/10(火) 13:41:47
売上げが激減してるね


42 2009/02/13(金) 01:40:33
(● ●)フンガー!!


47 2009/02/14(土) 15:01:57
『断る力』、表紙がなんかエロい。胸のふくらみを強調して。
値段も1000円切って、980円。
知識(?)、いや、自慢話の大安売りですな。
98円でも俺は買わないけどね。



48 2009/02/14(土) 15:51:07
中古で100円てやつだな。


51 2009/02/15(日) 11:42:46
化け物2ショット、目と目の間の狭いのと、やたら広いのと。
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/02/11/p1070499.jpg


55 2009/02/15(日) 22:03:18
有名になっても、バカにされまくってたら、意味ないよねwww。


57 2009/02/15(日) 22:16:49
な〜んにも中身がないのに「有名」にだけなりたいというのは無謀。
テレビに出て知名度を上げたつもりが、かえって墓穴。
自分はテレビを見ないといいながら


59 2009/02/16(月) 11:06:58
もう騙されない


60 2009/02/16(月) 15:28:55
俺、本屋でアルバイトしてて、ビジネス書のところに勝間の本がかなり固めて
陳列してあるが、買っていく客に遭遇したことがないなあ。
実際、そんなに売れてるのかねえ・・・?



66 2009/02/17(火) 20:39:22
>64
予測できていて、お金は銀行に預けるな、を出版したとしたら、
犯罪でしょ。


68 2009/02/17(火) 21:16:20
ホリエモンが、都合が悪い情報が出てくると
「想定の範囲内」と言ってたのに似てるね。


70 2009/02/17(火) 23:44:52
この人のJPM楽天リポートはサイコーだったw


77 2009/02/19(木) 23:42:04
スマイリーキクチさんの場合は事実無根で
身辺に危険を及ぼすかもしれない犯罪的な書き込み
だったから犯罪の対象になったのでは?


79 2009/02/20(金) 01:21:07
勝間さんの本すごい元気でたわ!

とにかく頑張らないと楽しく生きてけないぜ頑張る自分を作っていこうよ!

っていうエネルギーをびしびし受け取りました。

かつては、頑張るのなんてと斜に構えていた大学生時代。

この人の本を読むともったいなかったなぁ〜って感じるね。

地道な努力と、考える力こそが人生を切り開くんだよね。

オレもできる。できる。



84 2009/02/20(金) 10:10:03
大丈夫?
勝間さんの本読んだら元気でるよ。『日本を変えよう』がおススメ。

過去に失言や仕事上の失敗があったとしても、本の内容がパクリでも彼女は海外支援したり、
色んなスキルを分かり易い形で伝えてくれたり感心することの方が多いから、私は応援したい。

とはいっても確かに批判は必要よね。ここはスーダンか!は失言だったと思う。
そうゆうことは言ってもいいと思うよ。
でも、容姿(鼻の穴)のこととか人格そのものを言うのは度を越してるよね。







88 2009/02/21(土) 18:34:47
ていうかさ、基本年3冊以上本出す奴、みんな薄っぺらくないか


92 2009/02/22(日) 00:03:58
何でも企業の悪いレーティングを書かない事にしたのは、
悪いレーティング記事を書くと、その企業から企業情報
を受けられなくなるからだってさ。
ジャーナリストとして終わってるよ。


94 2009/02/22(日) 12:51:04
>本の売り上げを伸ばすための、イメージ作りかい?

その通り。「情熱大陸」撮影のために「絵になる」シーンを作り上げた。
イメージ操作・情報操作はいかにも困猿出身の勝間らしい。




98 2009/02/23(月) 20:57:27
だいたいヘッドフォンしながらの自転車乗りは道交法違反だろ。
夏に汗だくでシャワーも浴びずに仕事先に顔出せるか?
都内で駐輪場探す方が時間がかかる。
どう考えても時間のロスと危険と不潔と無駄ばかり。
ウソくさいってすぐわかるのにね。



103 2009/02/24(火) 10:51:06
勝間の「お金は銀行に預けるな」を読んで株や投信で大損した人は多い。謝ってほしいが逆にテレビでおおきな鼻の穴を全開にして、エラソーにコメントをたれる。


108 2009/02/24(火) 22:54:56
「ここはスーダンか!!」っていう貼り紙も、お願いします。


113 2009/02/25(水) 18:32:03
 最近、露出が激増してるよね。電車広告、雑誌、本、テレビ・・・・

大臣でも狙ってるんだろうね。


116 2009/02/26(木) 23:21:15
ウォール・ストリート・ジャーナルで2005年、
「世界の最も注目すべき女性50人」に選ばれたと繰り返して自慢している。

アメリカの株式新聞は何を基準に勝間を選んだのだろうか?

支離滅裂で内容が薄い本を立続けに出版して、
暴利を稼ぐのは大した能力なのかもしれない。

実体のない株式銘柄が仕手株や2005年の新興市場銘柄のように、
勢いだけで高値をつけるのと確か似ているが・・・




124 2009/02/27(金) 12:04:27
思想がないのが最大の弱点だと思う。
資格とったり英語力上げたり仕事術の本を読み飛ばしても
中身がすっかすかなままで上辺を取り繕ってるだけだから
砂上の楼閣のようなもんだ。


129 2009/02/27(金) 20:29:05
神田昌典、神田が一時期、自分の会員に強く勧めていた、
ジェームス・スキナー
そして、勝間和代
みんな「成功商法」の成功者

高い受講料や無駄な書籍代
情報弱者や向上心が強いが糸口が掴めない者を
食い物にしてるような奴らの連鎖だ




132 2009/02/28(土) 00:53:08
(● ●)
北島三郎の妹?


135 2009/02/28(土) 16:43:00
本屋のこの人のコーナー邪魔なんだけど


142 2009/03/01(日) 14:04:15
アマゾンの断る力トピック案の定消されたしwww


145 2009/03/01(日) 21:59:32
和代でオナってもいいですかね?


157 2009/03/05(木) 19:35:49
まだまだ出すわよ(● ●)

会社に人生を預けるな リスク・リテラシーを磨く (光文社新書) 勝間和代 (著)

新書: 232ページ 出版社: 光文社 (2009/3/17)
ISBN-10: 4334034969 ISBN-13: 978-4334034962 発売日
159 2009/03/11(水) 13:09:25
NHKにこれと全く同じ服着て登場w
http://www.amazon.co.jp/%E6%96%AD%E3%82%8B%E5%8A%9B-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%8B%9D%E9%96%93-%E5%92%8C%E4%BB%A3/dp/4166606824


162 2009/03/11(水) 22:40:46
自分を有名人でかっこいい女と思っているが、他人からは
どこか不幸せそうに見える変な中年ババア


165 2009/03/13(金) 18:10:15
NHKで見たがそんなに不快感はなかった
甘いか?w


171 2009/03/13(金) 23:00:58
JPM楽天リポート良かったよ、うんw


175 2009/03/14(土) 14:49:52
勝間和代という名前を見ると、左翼の俺は勝間田清一を思い出してしまう。


180 2009/03/17(火) 03:39:10
こういう人達の発想がリーマンショックに繋がったんだと思う。
お金とか成功とかそういう視線は本当に知性のある人はしないよ。


189 2009/03/18(水) 08:20:24
悪いが容姿はチョット無理がありゃせんか?


191 2009/03/18(水) 21:46:56
この際、はっきりしておこう。
いや、断言しておこうか。
勝間和代とその著作の数々は、この世から消えてもらっても、
誰も悲しまない、困らないのです。



198 2009/03/19(木) 19:38:33
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎大本営ブログより◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

March 18, 2009 「断る力」お祝いお食事会

「断る力 強化Book」をつけたCREAですが、無事、発売1週間で
完売御礼となりました。
出版社の在庫はありませんが、店頭在庫はまだあるところも
あるようなので、ぜひ、チェックしてみてください。

そして、「断る力 強化Book」のインタビューにご協力いただいた、
4人の素敵な女性たちと、完売記念+断る力10万部突破記念で、
おいしいイタリアンでお祝いしてきました。

桜沢エリカさん、佐藤悦子さん、小室淑恵さん、粟飯原理咲さんです。

みなさま、本当にお世話になりました。

それぞれのみなさんの近況、仕事、加圧トレーニング、
恋愛・結婚観などなど、もう、オフレコで、書きたくても
書けないことばかり。

この次は50万部、100万部の時に、また同じメンバーでお祝いの予定です。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ttp://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2009/03/post-c6fa.html

貧乏人のねらードモは、マックで100円バーガーでも
食っててくだはいw


202 2009/03/22(日) 01:04:40
早稲田大学に勝間靖という教授がいるけど
勝間和代の親戚か?


205 2009/03/22(日) 12:55:52
「女」という「属性」でくくらないでください。
「馬鹿な男」「論理が通用しない男」もたくさんいますので。


207 2009/03/23(月) 00:43:09
(● ●) (● ●)
(● ●) (● ●)

(● ●) (● ●)
(● ●) (● ●)
(● ●) (● ●)
(● ●) (● ●)
(● ●) (● ●)
(● ●) (● ●)
(● ●) (● ●)
(● ●) (● ●)
(● ●) (● ●)
(● ●) (● ●)
(● ●) (● ●)
(● ●) (● ●)
















212 2009/03/23(月) 08:38:20
ちょっと厳し目・辛口のことを言ってくれる
しっかりもののお姉さんか、肝っ玉母さんを求める層が
この人にひかれているんだろうね。


215 2009/03/23(月) 11:38:34
>214
蓼食う虫、乙。
三人目の夫になれw


218 2009/03/27(金) 22:16:24
メディアに露出していい顔じゃない


225 2009/03/29(日) 14:53:06
 勝間和代って、鼻の穴が大きくないか?

 しかも、真っ黒けじゃないか?


227 2009/03/30(月) 00:22:57
勝間ってシングルマザーに都合のいい政策ばかり宣伝して回ってるな。
こんなのが与党内に入り込んで力を持ったら日本はおしまいだよ。


231 2009/04/02(木) 00:34:05
なんで勝間さんの可愛さに気付かない奴らが多いのだろうか?


238 2009/04/04(土) 10:46:39
オレも同感…やっぱ皆も思ってたんだなぁ。
やたら目につく様になってるけど、あの人普通に変だよね。
それ以上に制作側は、あれを媒体として使う事に何のメリットを計算しているのか全然理解らない。


244 2009/04/05(日) 09:17:56
いいですね〜。きっと喜ぶと思う。
株式会社監査と分析の「会社概要」に所在地があるよ!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[68] [67] [66] [65] [64] [63]
HOMENext ≫
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/11 Etedsreanda]
[12/11 unudgeten]
[12/11 BoleempokeKer]
[12/09 unsundpordert]
[12/08 Colapannasy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マスコミ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R