忍者ブログ
マスコミ板のまとめから、メディアリテラシーを考えます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 2009/03/15(日) 07:16:55
        ∧_∧  ヤベェ
     〃∩(@д@-∩ ソロソロ ネガエルカ?
    ⊂ ⌒ φ _. 人) ∬
       ̄/三/    旦
              ̄ ̄ 
             
    ___  
   / __/|   /
  i|.====B |/ |    民主党小沢代表の秘書が逮捕され ・・
.  |___|__◎_|_/| \
  | ̄ ̄ ̄ ̄|

※中傷する意図は全くありません

※反日売国くおりてぃーぺーぱー、朝日の社説スレ第141弾です。
※通常二つある社説をネタに、朝日の売国ぶりを検証します。
※煽り荒らしは、スルーでお願いします。
社説リンク http://www.asahi.com/paper/editorial.html
●●●朝日の社説 Ver.140
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1234789129/


11 2009/03/16(月) 08:27:23
\\\\


27 2009/03/17(火) 08:18:16
朝日新聞に要求する。今現在朝日新聞が行っている人種・民族差別を直ちに中止せよ。
従軍慰安婦になっていた人の人種や民族の違いで対応を変えるのを止めろ。
従軍慰安婦になっていた人の人種や民族の違いに関係なく、これまでと同様の報道姿勢を貫かなければ、許さない!

どう口で取り繕おうと無駄である。高邁な、立派な思想や価値観は行動によって裏付けられなければならない。
高邁な、立派な思想や価値観は行動が語るのだ。

人種・民族差別主義者の側に正義は無い。正義はそれを攻撃する側にのみある。
朝日新聞、アメリカ合衆国連邦議会議員、及びニューヨークタイムズなどのアメリカマスコミは人種・民族差別主義者だ。

今一度繰り返す。
従軍慰安婦になっていた人の人種や民族の違いで対応を変えるのを止めろ。人種・民族差別主義者に正義は無い。

朝日新聞が行っている人種・民族差別に憤りを持った方は直接朝日新聞に怒りをぶつけましょう。

宛先https://se01.asahi.com/reference/form.htmlまで。


31 2009/03/17(火) 17:31:21
日テレ報道に関して前スレ996はもっと評価されて良い。


38 2009/03/17(火) 20:27:35
                            

   在日朝鮮人に支配されている腐敗マスコミは

      本名(朝鮮名)を隠して報道



  <丶`∀´> <丶`∀´> <丶`∀´> <丶`∀´>

   死刑  高柳和也(43)  在日朝鮮人  【顔写真】

  http://2cchan.ham-radio-op.net/kimuchi.html

  <丶`∀´> <丶`∀´> <丶`∀´> <丶`∀´>
 


42 2009/03/18(水) 07:33:44
■政治資金規正法―これで「公開」と言えるか
>準大手ゼネコン、西松建設の違法献金事件で秘書が逮捕された民主党の小沢代表は
>「私はみなさんからの浄財をすべて公開している」と言い、やましいところはないと胸を張る。
>看板に偽りはありやなしや。その一端をパソコンでのぞいてみよう。
 ↓
>このように、政治資金をめぐる公開情報はパソコンでも入手は可能だ。

小沢の言葉に偽りは無い!
    という事が言いたい朝日新聞。

■政治資金規正法―企業献金禁止に踏み出せ

>だが、驚いたことに、当の小沢氏がきのうの会見で、企業・団体献金の全面禁止を打ち出した。
>(中略)やるなら全面禁止でという主張である。
>企業にも政治活動の自由があると言って企業献金を是認している麻生首相との違いを際立たせる狙いなのか。
>しかし、代表がここまで言った以上、民主党は与党も巻き込んで、
>全面禁止に向けた政治資金規正法の改正に具体的に動いてはどうだろう。
 ↓
小沢はこんなにいいことを言っている。企業県献金を容認する自民は汚い。民主党は素晴らしい!
    という事が言いたい朝日新聞。


昨日の日テレ批判社説もそうだが、批判とはそれを言う人間の資格が求められる。
資格の無い奴が偉そうな事を言えば却って反感を与えるのである。
朝日新聞が虚偽報道を批判する資格が無いように、小沢に企業献金禁止などと言う資格は無い。

それよりも小沢がなぜまだ党首をやっているのか?
また党首を辞めれば責任をとったとするのも早計だ。金権スキャンダルを起こした男が民主党籍を有している事が問題だ。
小沢一郎の民主党除名処分の後に、政治改革をやってくれ。それが民主党のとるべき筋道というものだ。



47 2009/03/18(水) 09:54:09
■政治資金規正法―これで「公開」と言えるか
■政治資金規正法―企業献金禁止に踏み出せ

ところで、ドラえもん募金で集めたオカネはどこへ行ったのかね。
公開を求める。まさか、北朝鮮や社民党などとゆかりの深い団体へ
オカネがいくはずがないよね。


58 2009/03/19(木) 02:50:53
2009年3月19日(木曜日)付 朝日新聞社説
            /ー-
           /==ヽ i
      ▲_▲/.   |/
  /|\(-@∀@)   キョキョキョ
  ⌒⌒''(つ 朝 Φ_.    ■闇サイト殺人―この極刑判決で考える
  ▼~|\ .\三\[=]\   
    | .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |   ■志賀原発判決―耐震のお墨付きではない
  .   \| 死神新聞 |   

※中傷する意図は全くありません
ttp://www.asahi.com/paper/editorial20090319.html


63 2009/03/19(木) 06:30:21
■闇サイト殺人―この極刑判決で考える

この事件に朝日新聞社が「関与」している問題はどうなりました?
「関与」ですよ。「関与」。これって朝日的にはかなり責任があるって意味じゃないですか?

事件を起こした3人のうち2人は無職だが、1人は朝日新聞販売店の店員だ。
この1人については朝日新聞の「関与」が認められる。

「朝日新聞社と新聞販売店は別組織」なんて理由は通じませんや。
だってこの犯罪の目的・動機は「金(かね)」である。
無職の2人はともかくとして、1人は定職があった。

にも関わらず金目当ての犯罪に応募するというのは、賃金が低いせいではないですか?
賃金が高くても「万引き」という犯罪は起こりうる。
賃金が高くても「性犯罪」なら起こりうる。
しかし賃金が高ければ「強盗殺人」は起こらない。

朝日新聞社員の平均年収は1500万円程だということですが、
新聞販売店店員の年収は一体いくらですか?
自分の家が持てますか?買えるほど貰っていますか?実は無いでしょう?

私は3人全員の死刑に賛成だ。
特に無期懲役になった奴が実は犯罪を最初に呼びかけた奴だと知って、正にハァ?である。

しかしそれとは別に定職にある人間が金目的の犯罪に手を染めた事の重大性はもっと認識されていい。
そこには間違いなく朝日新聞社の「関与」がある。


68 2009/03/19(木) 08:52:20
>一つ一つの裁判に真剣に向き合いながら、死刑という刑罰も考えていきたい。

考えるまでもない。犯罪を誘発するような土壌を作っておいて、その犯罪に
向き合うよりは、犯罪を未然に防ぐことに真剣に向き合うべきだ。
死刑という刑罰が存在する以上は、司法は極刑として死刑を選択するしかない。
死刑廃止論を支持する「一般ピープル」は少ない。司法に死刑を宣告させない
ような一部のちょうちょ結び弁護士グループのやり方もおかしい。自己実現
のためのパフォーマンスに過ぎない。
本当に死刑廃止を望むのであれば、議員となり、国民の支持を得て、立法府
で実現させるのが本筋ではないだろうか。被害者の立場を疎んじ、加害者の
立場を主張するばかりの論理が支持されるないであろう。本筋を違えて、
司法の場での卑怯な振る舞いは不愉快である。



73 2009/03/19(木) 15:16:41
朝日新聞の社員が死刑判決受けたのに支持するのか!
とかげの尻尾きり?
口封じ?
私たちに恥をかかせた天罰?


74 2009/03/19(木) 15:23:42
朝日新聞は反体制ぽいけど、実は体制派。





77 2009/03/19(木) 18:21:01
反原発運動の背後に不純な動機の政治勢力がいる。
日本が原発から原爆開発へ進むことを阻止するためにうごめく近隣外国と結託した市民運動に名を借りた政治運動。
これは無視できないね。


83 2009/03/20(金) 06:14:15
<20日付の「東京中日新聞」社説>
“賃下げ”回答 雇用確保が重すぎた
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2009032002000047.html


93 2009/03/20(金) 23:29:22
 
某放送局【TBS】社員の独り言

ウチの局が こんなになってしまった経緯

http://2chan.servebbs.net/kimuchi.html
 


100 2009/03/21(土) 10:41:10
「非核」で飛んでくるミサイルをどうやって落っことせというんだろな。

戦前を全否定するものたちこそが戦前の悪しき精神主義(なるもの)に60年以上たっても憑り付つかれているってのは皮肉だな。




106 2009/03/21(土) 17:34:44
岡山西署は21日までに、住居侵入と窃盗未遂の疑いで、岡山市津島京町の朝日新聞販売店員、
小寺忠裕容疑者(43)を逮捕した。

逮捕容疑は、20日午後8時ごろ、岡山市の女子高生(18)方に侵入、クロゼットを物色した疑い。

部屋を訪れた父親(46)が室内から飛び出してきた小寺容疑者を取り押さえ、駆け付けた署員に引き渡した。

朝日新聞大阪本社広報部は「取引先である販売所の従業員が逮捕され遺憾に思う。指導の徹底を経営者に求めていく」としている。

産経新聞 2009.3.21 17:11
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090321/crm0903211711011-n1.htm


109 2009/03/21(土) 23:30:56
アフガンだかイラクへ行ったNPOの代表は日本はアメリカと違って平和憲法に
基づく平和精神があるから狙われないはずとかいっていたが彼らは結局結局
アメリカと同類とみられて攻撃された。朝日の描く自画像、平和の使者のような日本。
それと実際紛争地域の敵か味方かの極限状態にある現地人との意識には大きな
溝があるように思う。アメリカの軍事的属国、案外これが国際常識かもしれない。
日本にソフトパワーがあると思っているのはのあのNPOの代表と同じ朝日社説子の
錯覚に過ぎない。いざと言うとき汗も血も流す覚悟のない国のソフト(軟弱)パワー。


113 2009/03/22(日) 06:12:59
>■テロとの戦い―中東民主化へ支援強めよ

主である中共にこそ言え。
この佞臣が・・・。


117 2009/03/22(日) 10:04:20
>民主的な選挙をすれば、民衆に根を張るイスラム政治勢力が勝つのは当然の成り行きだ。
>だから、民主化は中東の安定化につながらないという見方がある。
>しかし、非民主的な体制や地域の紛争が続く限り、過激派が国民の不満を吸収する構図も続く。
>この矛盾をどう乗り越えるのか。
中東・イスラムをチベットに書き換えれば民主的政治を拒む中国共産党と同じ構図。弱小民族を
強大勢力が圧迫すること。民主的選挙をすれば不都合なチベット自治政府が出現してしまう。
「民族自決」の理想は普遍的ではなく、朝日得意のダブルスタンダード。


129 2009/03/23(月) 20:53:44
20日(金・祝)10時05分から(13時54分まで)の「日本VS韓国」は平均視聴率40.1%
(占拠率は67.2%)、瞬間最高視聴率は13時50分の 48.1%だった。
ttp://www.tbs.co.jp/hot-jyouhou/200903231638.html


きたああああああああああああ!!!!!!!!
機動戦士ガンダム00で初めて提案された、試聴占有率!!(笑)


137 2009/03/24(火) 07:01:32
<24日付の「東京中日新聞」社説>
成田着陸失敗 解明急げ初の死亡事故
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2009032402000045.html

<24日付の「日本経済新聞」社説>
世界的な危機映す地価下落
http://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/20090323AS1K2300123032009.html


144 2009/03/24(火) 21:59:49
今、小沢が弁明の記者会見をしている。画面の手前には多くのカメラマンが
構えている。小沢が顔に手をやると一斉にカメラはシャッター音連発とストロボを発する。
たぶんこのポーズが明日の朝刊に出るだろう。新聞の写真は一瞬の出来事を
切り取るが必ずしも会見全体の雰囲気を伝えるものではない。一種の情報操作。
彼らは記者の描くシナリオの一場面にマッチする場面だけが欲しいのだ。


149 2009/03/25(水) 03:26:11
<25日付の「産経新聞」社説>
公設秘書起訴 小沢氏続投は通らない
■「悪質な違反」と指弾された
≪「形式犯」ではない≫
≪政党の生命線を左右≫
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090325/stt0903250313002-n1.htm


155 2009/03/25(水) 10:33:53
で、小沢の次は誰の提灯記事を書くんですか?


159 2009/03/25(水) 14:49:18
「選挙による特需」って言われるけど、この経済状況下まともな民間企業からしたら、ムカつく話だね。
演説放送、選挙公報の印刷。規制で保護されたマスゴミ産業に、税金注入だもんね。



163 2009/03/25(水) 21:17:08
メディアに関する全国世論調査
ttp://www.chosakai.gr.jp/notification/index.html
結果
ttp://www.chosakai.gr.jp/notification/pdf/report.pdf


172 2009/03/26(木) 05:46:31
アメリカに住んでいます。
この前友達が車を買うっていうから中古屋をまわりました。
高いのは全部日本車。ヨーロッパ系とかも高いけど、田舎町でそういう高級車はあまりないし、安めの中古車屋だったので。
店員の評価が高いのも日本車でした。
次がフォードとかかな。
韓国車は見かけませんでした。
道沿いに韓国車の販売店があったのですが、なぜか韓国車の中古車も取り扱ってました。
たしかに町では韓国車も見かけるようにはなりましたが。
ビッグ3は韓国車にしてやられたって。。。




181 2009/03/26(木) 08:38:51
まあ、韓国の歴史は事実じゃないからな。
いまだに、女子挺身隊と慰安婦が同じと考えられているから、始末に困る。
これも朝日が捏造歪曲報道したことが発端だけどね。日中、日韓との、
軋轢は捏造歪曲でこじれさせてるバカマスコミがすべて原因。

普通の国と国同士と割り切って、付き合えばそれでいい。

むかしの朝日新聞の朝鮮版にきちんと「創氏改名」は強制ではなく、
誤解のないようにと書いてある。「創氏改名」の誤解もしっかり、
検証してほしい。いらぬ誤解が無駄なナショナリズムを生む。


191 2009/03/26(木) 10:28:09
創氏改名ってのは、創氏と改名が別の制度ってことを理解してないと自爆するぞ。

創氏・・・法定創氏と設定創氏がある。氏を創設するだけで、名前の変化とは本質的に関係ない。強制。
改名・・・文字通りの制度。許可制。

キティはそこまで理解してるのかな?




206 2009/03/26(木) 14:31:56
WBCで負けてよっぽど悔しかったんだろうね。w


213 2009/03/26(木) 18:49:22
【マジキチ恥知らず】 岩手県知事 「小沢秘書逮捕は国策捜査 小沢一郎を晴れてめでたく総理にしようぜ」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1237956747/


221 2009/03/27(金) 02:52:03
2009年3月27日(金曜日)付 朝日新聞社説
            /ー-
           /==ヽ i
      ▲_▲/.   |/
  /|\(-@∀@)   キョキョキョ
  ⌒⌒''(つ 朝 Φ_.    ■北朝鮮ミサイル―備えつつ、冷静に対応を
  ▼~|\ .\三\[=]\   
    | .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |   ■副大臣辞任―政権のタガが緩んでいる
  .   \| 死神新聞 |   

※中傷する意図は全くありません
ttp://www.asahi.com/paper/editorial20090327.html



224 2009/03/27(金) 03:56:02
やはり朝日はミサイルに対して冷静な対応をという。
中国様の言うとおりだ。


227 2009/03/27(金) 04:31:56
>政府は冷静に備えを講じつつ、北朝鮮に発射をやめさせ、核やミサイル開発を
>通じた脅しの外交を断念させるための努力を強めねばならない。

お得意の、「言うこと聞かないと、話し合いするぞ!」か。


238 2009/03/27(金) 07:00:41
軌道監視官 A「こちら機動衛星アサヒ 北朝鮮のミサイル群を捕捉中!」
軌道監視官 B「閣下 新型衛星レーザー砲の使用を許可願います」

ポッポ総理「よし 発射を許可するぞ!よっく狙って撃て撃て撃てぇ〜!」

軌道監視官 B「了解 拡散レーザー砲ミンス発射っ!」


240 2009/03/27(金) 07:58:17
話し合い攻撃でミサイルを撃墜することができるなら誰も苦労しない。



251 2009/03/27(金) 09:46:22
前から疑問なんだが、アサピーやプロ市民の皆さんは
プッチーニの蝶々夫人には抗議しないのかな?
劇中で君が代の旋律が流れる不届き極まりないオペラなんですがw

プッチーニの遺族にイタリアに行って抗議するぐらいのことはやって欲しいですな。



260 2009/03/27(金) 15:19:51
北朝鮮
>自衛隊の配備などの対応策を公表するのはもちろん、発射された場合には自治体などに迅速に情報を伝える必要がある
これ国民のためにいってるんじゃなく北や中国に自衛隊の配備を報せたいだけだろ

副大臣辞任
ほんの少し前なら「麻生政権のタガが緩んでる」に続いて「国民の信を問うべく速やかに解散総選挙を」と続いたろうが
さすがに民主内部がガタガタの今は「解散総選挙」は言えませんか言えませんよね


MD論の展開は後日改めてやるのかな



265 2009/03/27(金) 17:47:56
>政府は、国民が必要以上に不安を抱かないよう努力すべきだ。
>いたずらに人々の不安や地域の緊張をあおるべきではない。

どこからが「必要以上」なのかを明記すべきだな。
今政府がやってることは「いたずらに」あおっているのか?
はっきりしろ


271 2009/03/27(金) 20:18:35
いい内容ならなおさら読みやすいに越したことは無い
読みにくいからレスするなと言ってるわけじゃなし
>268を叩く理由が判らん



281 2009/03/28(土) 07:01:14
<28日付の「東京中日新聞」社説>
北朝鮮ミサイル 揺さぶりに動じるな
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2009032802000041.html

<28日付の「日本経済新聞」社説>
北朝鮮のミサイル実験に万全の備えを
http://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/20090327AS1K2700127032009.html
速やかに補正策定、民意問え
http://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/20090327AS1K2700527032009.html


291 2009/03/28(土) 20:26:28
一応「解散総選挙」とは書いてあるものの少し前のように「何が何でも解散総選挙」って狂ったような論調じゃない
つかすっかり朝日も解散見送りモード
民主の代表変えて1か月もすりゃまた流れが変わって自民党が劣勢に立たされると踏んでんだろうな
総選挙はそれから、と


302 2009/03/29(日) 09:19:25
東名は無料にする筈ではなかったのか?まぁ〜維持費は掛かりますからね。
処で新聞業界は他人の事より、自分自身の地球温暖化対策を考えた方がいいぞ。出来ないのなら読者に分かり易く説明すべきだ。最後にそんな新聞を買っている読者の責任なんて言われたら堪らんからな。


311 2009/03/29(日) 20:57:30
だからそうまで言うなら社用車全廃しろや


321 2009/03/30(月) 06:50:30
■米アフガン戦略―世界も知恵を出し合おう

>アフガニスタンだけでなく、隣国のパキスタンも一体として対象にするという。
ブッシュがイラクへ戦線を拡大、オバマはパキスタンへと戦線を拡大か。

>具体的には(1)アフガン国軍と警察の訓練のため米軍4千人を派遣
>     (2)農業や教育などの支援に数百人の文民を派遣
>     (3)パキスタンに毎年15億ドルずつ5年間にわたって経済支援する、などだ。
で、タリバンとの和平は?
それにこの「具体的には」の中に(4)として「就任直後には、1万7千人の米軍増派を発表している。」も
入れた方がいいんじゃないか?もちろん1万7千人の米軍は「敵」を攻撃するために投入するのだから。
即ちここでいう「敵」にはタリバンも含まれるって訳だ。しかもパキスタンに戦線を拡大するらしい。

朝日新聞社説にはこうある。
>国際テロ組織アルカイダやイスラム過激派タリバーンの勢力が、国境地帯を拠点にしているからだ。
>アフガニスタンの現状を見る時、軍事力だけで勝利は得られないことは、誰の目にも明らかだ。
>タリバーン勢力との戦いや交渉に、パキスタンの影響力は無視できない。
なぜアルカイダとタリバンが一緒にされているのか?「 タリバーン勢力との戦い」などと自然に書くな。

アメリカの建前が「テロとの戦い」である以上は、タリバンを撃ってはならない。
タリバンはテロリストか?否!アフガニスタンの旧政権である。それが米軍など外国軍によって倒された。
復権活動を始めたとしても不思議はない。外国軍によって倒されたのだから外国軍を攻撃するのも当たり前。
それを「過激派」などと呼称し、同様の攻撃対象とするとは何様だ!と言いたい。
一つ連中に問題があるとすればただテロリストに永住資格を与えていたというだけだ。まあそれだけと言える。

アメリカにはこう言ってやりたい。
どうしてもタリバンを撃ちたいのならば「テロとイスラム過激派との戦い」と看板を掛け替えろ!
いつの間にかイスラム教徒をテロリストと断定したことにされ、過激派の文字も省略され、
「イスラムとの戦い」と受け止められる事になるだろうがな。


322 2009/03/30(月) 06:51:39
■米アフガン戦略―世界も知恵を出し合おう

>アフガニスタンだけでなく、隣国のパキスタンも一体として対象にするという。
ブッシュがイラクへ戦線を拡大、オバマはパキスタンへと戦線を拡大か。

>具体的には(1)アフガン国軍と警察の訓練のため米軍4千人を派遣
>     (2)農業や教育などの支援に数百人の文民を派遣
>     (3)パキスタンに毎年15億ドルずつ5年間にわたって経済支援する、などだ。
で、タリバンとの和平は?
それにこの「具体的には」の中に(4)として「就任直後には、1万7千人の米軍増派を発表している。」も
入れた方がいいんじゃないか?もちろん1万7千人の米軍は「敵」を攻撃するために投入するのだから。
即ちここでいう「敵」にはタリバンも含まれるって訳だ。しかもパキスタンに戦線を拡大するらしい。

朝日新聞社説にはこうある。
>国際テロ組織アルカイダやイスラム過激派タリバーンの勢力が、国境地帯を拠点にしているからだ。
>アフガニスタンの現状を見る時、軍事力だけで勝利は得られないことは、誰の目にも明らかだ。
>タリバーン勢力との戦いや交渉に、パキスタンの影響力は無視できない。
なぜアルカイダとタリバンが一緒にされているのか?「 タリバーン勢力との戦い」などと自然に書くな。

アメリカの建前が「テロとの戦い」である以上は、タリバンを撃ってはならない。
タリバンはテロリストか?否!アフガニスタンの旧政権である。それが米軍など外国軍によって倒された。
復権活動を始めたとしても不思議はない。外国軍によって倒されたのだから外国軍を攻撃するのも当たり前。
それを「過激派」などと呼称し、同様の攻撃対象とするとは何様だ!と言いたい。
一つ連中に問題があるとすればただテロリストに永住資格を与えていたというだけだ。まあそれだけと言える。

アメリカにはこう言ってやりたい。
どうしてもタリバンを撃ちたいのならば「テロとイスラム過激派との戦い」と看板を掛け替えろ!
いつの間にかイスラム教徒をテロリストと断定したことにされ、過激派の文字も省略され、
「イスラムとの戦い」と受け止められる事になるだろうがな。


330 2009/03/30(月) 11:27:29
■米アフガン戦略―世界も知恵を出し合おう

『知恵を出し合おう』で締めてしまっては、論説とは言い難いな。
新聞記事の焼き直しに過ぎない。
なぜなら、社説子はなにも考えていないから。
あらすじ書いて『面白かったです』で締める読書感想文もどき、みたいなもんだ。

> アフガニスタンの現状を見る時、軍事力だけで勝利は得られないことは、誰の目にも明らか
>だ。

軍事力”だけ”では無理、なのであって、軍事力はいらない、にはならない。
そこらへんに触れちゃうと、じゃあ必要な軍事力って何よ、というイヤなことを考えないといけ
ないから、脳のリミッターが働いちゃうのかもしれん。

■受動喫煙条例―神奈川の一歩を全国に

いっそのことタバコそのものを完全禁止にしろ、て言っちゃえよ。


337 2009/03/30(月) 20:04:26

【速報】 朝日新聞社から荒らし行為 FOXが規制発動★3
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1238409082/69

69 名前
339 2009/03/30(月) 21:23:57
小沢一郎氏「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1235933097/


341 2009/03/30(月) 23:40:35
明日は知事選と待望のMD批判かなあ
楽しみだ


342 2009/03/30(月) 23:46:13
とうとう羽織りゴロが本性を現しおったな
正義や人権、戦争と平和を商売の種にして荒稼ぎする連中
もはや新聞屋ですらない
銭にたかる銀蝿金蝿


345 2009/03/31(火) 06:56:16
■民主党―このまま沈むつもりか
>政官業の癒着構造にどっぷり漬かった古い体質をあらわにした小沢氏を、
>このまま党首にかつぎ続けていいとは思えない。
はい、朝日が小沢を見限りましたww 黒いイチロー、終わったなw

>この1カ月近くというもの、民主党の国会論戦、政策論議は著しく精彩を欠いている
えっと・・・民主党が「国会論戦」「政策論議」をマトモにしたこと、どのくらいあったんだろ?
審議拒否に採決妨害、政策も、「政権取ってから考える」なんてほざいてたこともあったのにw




358 2009/03/31(火) 09:49:55
朝生で「民主党は2005年当時から企業団体献金の禁止をマニフェストに掲げていたではないか」
って話題になった時に、パネラーとして出ていた枝野が、「マニフェストというものは政権をとって
はじめて有効になるものであって、自民党がばんばん(企業献金を)貰ってるのにこちらだけ貰わない、
というのは極めてアンフェア」って発言した時には「ああ、もうこの政党はダメだ」って思った。

枝野氏にはちょっとだけ期待してたのになぁ・・


366 2009/03/31(火) 16:44:20
866
368 2009/03/31(火) 17:54:16
【ネット】朝日新聞社から「2ちゃんねる」へ荒らし行為…記事の書き込みに規制
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238489280/




377 2009/03/31(火) 20:54:35
         ∧_∧
         (@∀@-)<【マスコミ】「インターネットでの中傷被害が絶えない。匿名に乗じて、小心者が振り回す言葉の暴力だ」…朝日新聞
       ._φ 朝⊂)  http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1233967184/
     /旦/三/ /|
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|
     | マッチポンプ |/



387 2009/04/01(水) 01:26:55
朝日はもう駄目だ!


396 2009/04/01(水) 03:12:09
そういえばエイプリルフールでしたね。


402 2009/04/01(水) 07:02:09
<1日付の「日本経済新聞」社説>
賢い取捨選択で効果的な追加対策に
http://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/20090331AS1K3100531032009.html


404 2009/04/01(水) 08:52:00
ブーメランさすが朝日ブーメラン


412 2009/04/01(水) 10:32:02
■追加経済対策―「虚言」報じた朝日の責
■朝日襲撃事件―規模の大きさを追うな

っていうか、こんな潰れかけ雑誌のヨタ記事の話なんかどうでもいいから、
インターネット掲示板「2ちゃんねる」に部落差別や精神疾患への差別を助長するような内容を書き込んで荒らしていた
朝日新聞東京本社編集局の校閲センター員(49)についての謝罪社説を書けや、レイシスト新聞。
3日以内に謝罪社説を書かない場合は、解同にタレ込みますので宜しく。


421 2009/04/01(水) 14:21:34
「放置できぬ虚報」と朝日新聞、週刊新潮に2度目の反論特集

 朝日新聞阪神支局襲撃事件など警察庁指定116号事件について、「実行犯」を名乗る島村征憲氏の
手記を連載した週刊新潮の報道に対し、朝日新聞は1日の朝刊で、1ページ全面を使って疑問点を
指摘する特集を組み、「放置できぬ虚報」として、週刊新潮に謝罪と訂正を求めた。

 朝日新聞は2月23日の朝刊でも、手記の誤りを指摘する特集面を掲載しており、同誌の連載に対し、
2度にわたって反論を特集するという極めて異例の対応となった。

 1日の特集面では、週刊新潮の連載の疑問点について、同誌編集部に送った11項目の質問書の全文を
紹介した上、同誌編集部からは「小誌の見解はすでに誌面に掲載しております」などとする回答があった
だけだったことを明らかにして、「(同誌編集部が)具体的な回答を避け続けている」と厳しく批判した。

 さらに同誌が、犯行を指示したとされる在日米国大使館の元職員や、犯行声明を考案したとされる
右翼団体の野村秋介・元会長(1993年に自殺)などに裏付け取材をした形跡がないことも指摘。
「『書きっぱなし』に終わらせず、訂正、謝罪すべきだ」とした。

 また朝日新聞は1日の社説でもこの問題を取り上げ、「責任を明確にすべきだ」との見解を表明した。

 週刊新潮編集部は「担当者がいないためコメントできない」としているが、新潮社の加藤新・総務部長は
「検証記事を受けての対応を社内で検討している。何らかの形で社としての見解を示すつもりだ」と語った。

(2009年4月1日10時57分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090401-OYT1T00373.htm


423 2009/04/01(水) 14:40:58
自民党議員とくに大臣に公務員改革しろとか言うの止めようぜ!

もう馬鹿なんだから、数学の出来ない人が学校で教えてるよなもん。
官僚に数学を解いてもらって、大臣(馬鹿)はわけも分からず黒板に答えを書いてるだけ!

もう可哀そうだよ改革しろとか言っちゃ。



435 2009/04/01(水) 19:31:34
 

奴隷根性の 朝鮮人に

   甘い顔すれば 付け上がるだけ


【注】奴隷根性とは?

   優しくしてくれる相手には 居丈高になり

   強く出る相手には 土下座をする


日本人には居丈高  中国人には土下座


http://2channel.servebbs.com/kimuchi.html
 



442 2009/04/01(水) 21:59:47
毎日変態を握り潰したマスゴミ業界に何夢見てんだ


451 2009/04/02(木) 02:52:37
2009年4月2日(木曜日)付 朝日新聞社説
            /ー-
           /==ヽ i
      ▲_▲/.   |/
  /|\(-@∀@)   キョキョキョ
  ⌒⌒''(つ 朝 Φ_.    ■G20サミット―結束し暴風に立ち向かえ
  ▼~|\ .\三\[=]\    ・存在感高めた新興国
    | .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |   ・道は長く険しいが
  .   \| 死神新聞 |    ・IMF改革が試金石

※中傷する意図は全くありません
ttp://www.asahi.com/paper/editorial20090402.html



464 2009/04/02(木) 10:43:12
2009年4月2日(木曜日)付 毎日新聞社説
日銀3月短観 「夜明け前」が一番暗い
ttp://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20090402k0000m070131000c.html
イスラエル 「2国家共存」が必要だ
ttp://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20090402ddm005070073000c.html

2009年4月2日(木曜日)付 読売新聞社説
日銀短観 「戦後最悪」をどう乗り切る
ttp://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20090401-OYT1T01193.htm
北朝鮮ミサイル 発射なら直ちに国連安保理を
ttp://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20090401-OYT1T01191.htm

2009年4月2日(木曜日)付 日本経済新聞社説
冷え込む企業心理、万全の下支えを
ttp://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/index20090401AS1K0100301042009.html
アフガン安定の転機になるか
ttp://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/20090401AS1K0100201042009.html

2009年4月2日(木曜日)付 産経新聞社説
アフガン支援 文民守る自衛隊の派遣を
ttp://sankei.jp.msn.com/world/asia/090402/asi0904020322000-n1.htm
楽天撤収 放送も自己改革を怠るな
ttp://sankei.jp.msn.com/economy/it/090402/its0904020321000-n1.htm


468 2009/04/02(木) 16:55:54
【竹島問題】隠岐で竹島の地図が見つかる[02/17]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1234850879/


477 2009/04/02(木) 21:06:47
明日の社説(明後日かも)
■北朝鮮人工衛星打ち上げ

「冷静な対応を」


481 2009/04/02(木) 23:09:50
朝日、ただじゃ済まなそうだぞ
どうするよ?ww




259 名前
490 2009/04/03(金) 08:20:30
北ミサイルで、麻生政権打倒、民主党政権樹立ニダ!

あ〜あ。朝日社屋か社民党本部に北ミサイル突き刺さってくれないかな。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/11 Etedsreanda]
[12/11 unudgeten]
[12/11 BoleempokeKer]
[12/09 unsundpordert]
[12/08 Colapannasy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マスコミ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R