忍者ブログ
マスコミ板のまとめから、メディアリテラシーを考えます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 2008/07/05(土) 23:00:53
マスコミの報道内容に疑問を感じ電話メールなどで質問をした際のやりとりを公開する際にご利用ください
また、あなたに代わって電話で質問し、回答を公開の可能性もあり。
質問のある方は詳細な内容を書き込んでください。

<質問要求テンプレ>
【質問相手】複数可
【質問内容】(過去の例)中田引退と報道したが中田は引退しないそうですが
【質問内容の現状】今はどうなっているのか、問題点はどこにあるかなど
【質問先】電話番号、サイトなど分かる程度で(せめて検索くらいしてほしい)
<かける際の注意点>
1、電話するまえにソース確認
2、その辺の知識をググって確認
3、電話する前に言いたいことをメモにまとめてみる

<募集>
・電話を掛けてくれる有志
・疑問質問を出してくれる人

前スレ
マス板電話突撃隊15
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1185462784/



7 2008/07/06(日) 14:13:25
まともに反論できないから人格否定するしかないんだろうな〜



12 2008/07/08(火) 22:51:30
★現時点で毎日を擁護、あるいは広告続行など、この問題に対応する気のない企業一覧★
http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/pages/163.html
上記wikiの電凸結果で×になってる企業を抜粋しました。

・マクドナルド(擁護、接客、もうだめぽ、※)
・サントリー(※容認、今後も広告継続)
・三菱商事(毎日の謝罪支持・広告掲載続行)
・味の素(広告掲載続行)
・NTT ドコモ iチャネル(配信元を変える予定なし)
・インテリジェンス(行政処分が行われない限り掲載は断れない)
・白十字(容認)
・講談社(WaiWai記事はジョーク。それを信じるのがおかしい)
・小林製薬(厳重注意)→(広告掲載続行)
・ハウス食品(最初は広告取り下げの回答も、広告取り下げは広報担当の勘違いと訂正)
・外為どっとコム(広告掲載を継続)
・サンマリエ (コメントしない、会員でなければ答える義務はない)
・再春館製薬所(遺憾である旨の抗議→改善約束→広告継続)
・クラブツーリズム(無回答、逆ギレ)
・トヨタ(電通任せ、容認)
・任天堂(無回答)
・王子製紙(特に意見なし)
・YKK ap(口は出さない、対応も公表する予定なし)
・ヤクルト(毎日新聞への対応を変えることは考えていない)
・リクルート<住宅情報ナビ> (今後の動向を見て判断)
・ロート製薬 (質問に答えることはできない)
・商工中金 (一切質問に答えるつもりはない)
・ノエビア(貴重なご意見〜テンプレ回答)
・スズキ(担当部署へ伝えるが、回答できない)
・日興コーディアル(意見は伝えるが、回答できない)
・五ツ木書房
・am/pmジャパン (毎日を擁護、取扱い継続→遺憾。一部の店舗以外では取扱い無し。広告は出していない)
・YAHOO!JAPAN(メール無視→まともな意見ばかりを削除中)


15 2008/07/09(水) 02:15:44
自分の妄想をベラベラ述べて満足したいだけのアホがそちこちにいるからな、
そういうのが使えない味方になって本当に活動してる奴には非常に迷惑。
単に何もしない奴と違って本格的に妨害し始めているからな。
何考えてるんだろうな。


17 2008/07/09(水) 02:49:06
丁度今北海道に沸いてる連中か・・・


26 2008/07/11(金) 22:38:24
新たなバブルの崩壊!!

等と、最近マスコミで取り上げられる事が増えて来ましたが、実際あのバブルの処理に、国民の税金が無駄に流用されてしまった事実を覚えていますか?!
以下参照(是非ゆっくりと考えながらお読み下さい)↓↓
http://www.kokusaipress.info/19-06t.htm
何のお咎めも無く、国民の税金で責任逃れをした輩が、意気揚々とまだ金儲けを企んでいる事を知っていましたか?!

是非マスコミ関係の方、税金を納める為、日々必死に働いている国民の為にも、改めてこの事実を取材し、責任の所在と今後の対策を世論に公開して下さい。

良識のある対応をお願い致します。


33 2008/07/13(日) 23:03:41

毎日新聞は医師の敵5
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1214922049/583-588

「ネット時代の危機管理 自己に厳しい姿勢を」 坂村 健(東京大学教授)

スレ貼りします。


63 2008/07/19(土) 18:39:06
>容疑者の自宅マンション前で取材していた後輩の記者によると、

>>聞いた記者がそう判断し浜中が記事にしました

突者は青森だと思ったかもしれないが、おそらく静岡なんでしょう。
それにしても、伝聞だったら、後輩の記者の名前も明記しないとまずくないのか?

最終的な文責は浜中にあるのか、反日にあるのかわからないけど、この手法はかなり
危ういものだと思う。





68 2008/07/20(日) 09:42:04
拾い物

英文サイト問題検証 毎日新聞7月20日朝刊

http://www.imgup.org/iup649757.jpg


76 2008/07/24(木) 15:32:28
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

【携帯】 NTTドコモ、iチャネルの情報提供元を「毎日新聞」から「日本テレビ」に変更
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1216880533/


86 2008/07/27(日) 23:49:31
日本の母は息子の性処理係、毎日新聞が捏造記事103
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1216966506/99

99 名前
95 2008/07/31(木) 00:44:51
332 名前
98 2008/08/01(金) 02:40:21
ものすごい突っ込みどころの多いコピペかな


106 2008/08/04(月) 22:28:38
スレの正常な議論を妨害して勢力であることには間違いないだろうね


107 2008/08/04(月) 23:15:17
じゃあ手前の連中にも盛大にいるな


114 2008/08/07(木) 00:07:04
朝鮮族の遊びだろ


128 2008/08/12(火) 08:09:00
寄せ書き日の丸を出そうとした芽生ちゃん(6)が中国関係者に泣かされる
http://www.sponichi.co.jp/olympic/flash/KFullFlash20080811111.html

↓共同フィルター

http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008081101000573.html

>惜しくもメダルを逃し悔し泣きする長女の芽生ちゃん(右)
>を抱きしめる中山由起枝選手=北京クレー射撃場(共同)


141 2008/08/15(金) 09:53:36
【朝日新聞/社説】終戦から63回目の夏―「嫌日」と「嫌中」を越えて[08/15]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1218738579/

52
153 2008/08/21(木) 09:18:50
団体の信用性を誰も言わないのはお約束


154 2008/08/22(金) 21:18:44
【ブログ】 ある著名米人記者に取材を断られた際のエピソード

先日、あるジャーナリストの新著を読んでいたところ、ある意味で懐かしい人物の名前が出てきました。
ニューヨーク・タイムズ元東京支局長のニコラス・クリストフ氏がそれで、その本では「日本贔屓の
クリストフ支局長が日本嫌いになるまで」という章が立てられていました。ふーん、日本贔屓ねえ。
それはともかく、このジャーナリストは、クリストフ氏が日本人記者の心ない仕打ちや記者クラブ
の閉鎖性に嫌気がさして、もともと日本に対して好意的だったにもかかわらず、最後には「反日記者」
のレッテルを貼られて日本を去ったと書いてありました。

でも、私はこのクリストフ氏について、この本の記述と相反するような記憶があります。ありていに言えば、
彼の記事をめぐって取材を申し込んだのに断られただけでなく、本人の手配かどうかは分かりませんし迂闊
なことは言えませんが、むしろ間接的に取材を妨害される結果になったという印象が残ったある出来事がありました。

 それは確か、もう11年以上前の1997年1月だったと思いますが、クリストフ氏がニューヨーク・タイムズ紙
に書き、ヘラルド・トリビューン紙でも掲載されて世界に流れたある記事の真偽をめぐってのことでした。彼は
「Veterans in Japan Haunted by Atrocities」という記事の中で、日本の
老兵士が中国戦線で人肉を食べたと書いていました。

(以下略)
国を憂い、われとわが身を甘やかすの記 2008/08/22 10:16
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/689140/

A Japanese Generation Haunted by Its Past
By NICHOLAS D. KRISTOF
Published: January 22, 1997

http://query.nytimes.com/gst/fullpage.html?res=940CE5DE1E3BF931A15752C0A961958260&sec=&spon=



157 2008/08/23(土) 15:01:07
Japan Times 変態記事も擁護の准教授、講演に抗議殺到

毎日新聞「変態ニュース」を擁護し(8月17日の記事)、HPに「ちびきいろじゃっぷ」などと記す(19日の記事)
人物の続報をお届けする。

北海道情報大学准教授の有道出人氏が擁護するのは、毎日新聞だけではない。7月29日の記事で扱った、
The Japan Timesによる「変態ニュース」までも擁護している。当該の発言が出てくるのは、HPの8月5日
の更新だ。毎日新聞の騒動からの飛び火について報じた7月31日のJ-CASTの記事を全文転載し、現状に対する
批判を展開している。

有道氏は、今回もネット上での匿名の抗議運動を非難し、そのようなものは無視すべきであると述べる。
それらに屈するならばその強化を助長することになり、彼らがふけっている報道の自由、言論の自由を、
より偽善的なものにするという。そして、The Japan Timesは抗議運動に立ち向かう勇気を持ってほしい
と呼びかけている。

一方、ネット上では有道氏への批判は強まるばかりであり、同氏の講演会への抗議運動も始まっている。
有道氏は現在アメリカに滞在中で、カリフォルニア州の各所で講演が予定されている。それらの主催者
に対して、講演の中止を訴える抗議の電話やメールが殺到している模様だ。

つづく


163 2008/08/26(火) 11:00:57
マスコミとはちょっと違うけど、

「俺一万円札好きだけど福沢諭吉嫌いでさ」
「“天は人の上に人をつくらず人の下に人をつくらず”なんて
本に書いちゃって“だったらいいのにね”ってちゃんとつけろって思う」

少年ジャンプ バクマン p106

編集部にこれ間違ってますよって電話したら、担当者不在で電話受けた人に

「私は間違っていないと思います」って言われた。

さらに、俺が突っ込んで苦しくなると
「キャラがそういう誤解をしている設定かもしれない」と言われた。

そのキャラ、頭が良い秀才の設定なのに・・・


168 2008/08/26(火) 21:02:56
つづく

▽日本人男性は整形でアップされたバストが好き
 魅力的な日本人男性の63%が、自分のパートナーが整形でバストアップするのを好んでいます。この数字から、なぜ若い日本人女性が
異性の気を引くためにこういった整形手術を受けたがるのかがわかります。一方、アメリカ人男性は、整形でアップされたバストには興味が
ないとする人が圧倒的に多いです。

 ▽美しい日本人女性が世界で最も物質主義
 魅力的な日本人女性の87%が、将来のパートナーの財政的な成功がとても気になると答えています。この数字は他国と比べると極めて高く、
パートナーの財力を重視している魅力的なアメリカ人女性の割合は75%、イギリスとイタリアの女性は67%となっています。日本人女性は
不貞を気にしないばかりか、自分のパートナーの財力が安定していることを好むのです!

 BeautifulPeople Network (BP) は、さまざまな国の魅力的な人たちのオンライン・ネットワークとしては世界最大の
ネットワークです。BP の会員は全員厳しい審査を受けた上で、当オンライン・クラブのメンバーとなっています。

詳細情報および BeautifulPeople.net への問い合わせ先
180 2008/08/28(木) 22:14:16
>178
人によって違うだろ?
何言ってんの?


182 2008/08/30(土) 17:43:48
350 名前
187 2008/09/03(水) 09:13:33


毎日問題で
フッ、と思ったんだけどサ、
マクドナルドって日本マクドナルドの直営店だけでなく
フランチャイズ店もあったよね?
そっちの方に電凸するのはどうだろう?
本社からすれば足元から火が付くし・・・
そこの親切な貴方、情報よろしくお願いします。



190 2008/09/04(木) 16:16:02
【電凸】「福田首相退陣…日本のためを思うなら、民主党に政権を譲れ!」…朝日新聞・編集委員について電凸しました
http://adon-k.seesaa.net/article/105983148.html

朝日新聞広報部 03-5540-7615
応対してくれたのは、40代後半〜50代前半くらいの男性。終始かったるそうな声で話すので、イライラさせられました。



202 2008/09/11(木) 09:27:26
【コメント】 最後の頼みはネットの力

自民党の総裁選挙の恐ろしさの原点は全て「単記無記名」と言うところにある。
一方、勝ち馬に乗ろうとする議員心理もある。この議員心理が雪崩現象を生み出す。
そこに今回は目前に迫ったとされる衆議院選挙で自民党の顔として相応しいというか
誰が総裁で戦うほうが有利かを誰でも考えてしまう。

上記のようなことですから、22日の14時に自民党本部に乗り込んでくる議員に
前回のような「麻生コール」は投票を前にして、迷っている議員には絶大な効果を
発揮する事になるのです!各地の街頭演説会場で「麻生」と書いた紙を持っての
アピールはボディブロウのようにじわじわと効いて来るのです!最後の頼みはネット上で
燃えている皆さんなのです!

追伸 最初の街頭遊説は9月11日16時渋谷(ハチ公前だと思います正式には10日の
立候補者届け出後に決定)です。それぞれの思いで麻生支持がわかる状態で参加お願いいたします。

戸井田とおる 2008-09-10 01:55:06
http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/d/20080910
http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/cmt/22dfe1823a4eea07f4c38955e706dd4f


203 2008/09/11(木) 14:06:06
101 名前
227 2008/09/24(水) 11:51:03
亀井がばらしたから信者が必死だな


248 2008/09/29(月) 01:00:58
N速のバカと精々じゃれ合ってろ、バカのオナニーは


266 2008/10/17(金) 20:02:46
211
282 2008/10/20(月) 12:01:52
これって松岡とか赤城の事務所費用問題とは比較にならないくらいヤバイネタじゃね?
なにしろマルチ商法の連中とタッグを組んでたんだぞ?それも現役の国会議員が。


283 2008/10/20(月) 13:25:05
こういう政治団体って税金で補助金もらえんのかな
これは完全アウトじゃなかろうか?
マルチの事務所に税金で金を出してた
マルチに事務所の金を出してもらってた
のどっちかになるよね


290 2008/10/23(木) 19:27:58
↓予想通りというか、朝日をはじめとする麻生ネガキャンが始まったな
  安倍元首相のときでうま味をしめたのか、同じ手で内閣を転覆できると思ってるんじゃないか?

・鹿児島市と熊本県八代市を結んで04年に開業した九州新幹線で、欠陥のあるパネル材料が
 高架橋の建設に使われていたことが関係者の話でわかった。販売元は開業前に欠陥の補修に
 あたったが、一部の高架橋は未補修のまま放置されているという。

 九州新幹線を建設した鉄道・運輸機構(旧・日本鉄道建設公団)は「製品に欠陥があるという
 説明は聞いていない」としており、販売元の株式会社麻生(旧・麻生セメント)から改めて事情を聴く。

 欠陥があったのは、麻生が販売した「ASフォーム型」。高架橋の橋脚の上に載る橋げたを
 つくる際、コンクリートを流し込む型枠の底面部分の「埋設型枠」として使われている。施工後も
 残り、橋げたのコンクリートと一体化しなければならないが、ASフォーム型は接着力が弱く、
 コンクリートから剥離してしまう欠陥があったという。
 パネルがはがれたまま放置されると、鉄筋コンクリートの劣化を速めるなど耐久性の問題点を
 指摘する専門家がいる。

 朝日新聞が入手した麻生の社内報告書によると、ASフォーム型は、樹脂などでできた厚さ
 1センチの板。同社などが開発し、98年に販売を始めた。下水処理場の池や小学校のプールの
 床などに使われたが、はがれて浮き上がってしまったり、外れてしまったりするトラブルが続発した。
 社内には「こんなことでは売れない」と出荷停止を求める意見もあったが、00年には九州新幹線
 への出荷が始まった。

 麻生は、セメント製造や病院経営など幅広い事業を営み、ホームページによると、07年度の
 グループ総売上高は1380億円。01年に社名を「麻生セメント」から「麻生」に変更した。
 麻生太郎首相(68)の弟・泰(ゆたか)氏(62)が社長を務め、妻・千賀子(ちかこ)氏(58)が
 取締役に名を連ねる。麻生首相も政界に入る79年まで社長を務めていた。(抜粋)
 http://www.asahi.com/national/update/1023/TKY200810230166.html


291 2008/10/23(木) 21:43:15
ttp://www.asahi.com/kansai/news/OSK200810230051.html
金原弘周容疑者

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081023/crm0810231456029-n1.htm
金弘周容疑者



306 2008/10/26(日) 19:51:12
「じゃ」を「ぢゃ」とか書いてるあたりザパニーズ丸出しだな
無理にチャネラーのふりをしてるプラカードを掲げているあたりが痛々しいw
(リンク先に写真有り)


http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1225010008/848

848 名前
309 2008/10/27(月) 05:34:17
【アキバ】ふたりはプロ市民【初音ミク+鏡音リン】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5061414


319 2008/11/11(火) 16:37:23
現役雑誌記者によるブログ日記!

田母神俊雄氏の「日本は侵略国家であったのか」を全文転載したところ、あちこちから連絡があった。


 自民党防衛族の議員
「麻生総理も浜田防衛大臣も、その信条はよく理解している。泣いて馬謖を斬る・・・・との心境であろう。そこを理解してほしい」


 自民党若手議員
「以前、憲法論議をしてもいいといっただけで、クビを切られた防衛庁長官がいた。
 しかし、今では憲法改正の有無はおいておいても、憲法論議そのものを否定する人はない。田母神氏の論文も将来は同じことになるだろう。
 歴史は時代がたてば新しい史実や資料がでてくる。それをもとにして歴史検証をするのは、当然のこと。
 その学問的な自由まで否定するかのような論調には辟易する。
 与野党の政治駆け引きのなかで、結局、自衛隊は腫れ物にさわるように扱われてきた。これからもそう扱われるのだろうか」


 民主党若手議員
「田母神論文は何も問題はない。
 ひとつの歴史的な見解をしめしただけで、それこそ日米の歴史学者によって学術的にすでに指摘されている。
 アジアというとすぐに中国や韓国、朝鮮をさすが、インドネシア、インドなどの歴史学者の間でも同じ見解をもっている論文もでている。
 問題なのは、こうしたものをみると、すぐに歴史のねつ造とかいう輩。それこそ日教組教育の悪影響。歴史検証という自由な学問を否定するもの。
 言論の自由をいっているくせに、自国の歴史に関して歴史検証を否定するのは、まやかしの言論」


 民主党中堅議員
「鳩山幹事長も小沢代表も、田母神論文を全文読んでいない。これを突っ込まれて、鳩山幹事長はぶちきれた。
 秘書があわてて、全文をプリントアウトしている。所詮はその程度の幹事長と、代表だということ。
 騒ぐのはそれこそ、日教組や自治労の支持をうけている旧社会党系の国会議員。こいつらの顔をよくみていてほしい」


http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50735093.html


325 2008/11/15(土) 01:45:05
Yahoo!掲示板より...


マスコミ対策 投稿者
347 2008/11/19(水) 16:43:14

って・・・その夕刊の記事、今見たがなんだこりゃ?

http://www.rupan.net/uploader/download/1227077867.jpg


これじゃなんだか、書き込んだpoponsって人が悪いみたいに見えるんだがな?
お前らがかってに書き込み時間も確認しないで犯行予告とか騒いで迷惑かけて・・・
これが謝罪か?
駄目だ、毎日は。



349 2008/11/19(水) 17:21:55


日本人の年金を狙うアメリカ(厚労叩け) ⇒  《マスコミ》  ← トヨタ 広告引いちゃおうかな


アメリカアメリカアメリカアメリカアメリカダメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカ


http://www.trend-review.net/blog/2007/06/000290.html






352 2008/11/19(水) 19:47:25
さすが、毎日新聞は売日新聞(ばいにちしんぶん)と言われるだけのことはある。


372 2008/11/22(土) 09:07:03
待ちガイル


382 2008/11/25(火) 16:52:07
2chの多くの馬鹿もそのマスコミ同様って事か


401 2008/12/10(水) 16:21:32
物書きとしてこんな文章書いてて恥ずかしくないなら立派なビョーキだろ
MRI検査とか受けた方がいいんじゃないか?w


昨日の朝日新聞夕刊1面

『素粒子』
♪どんぐりころころドンブリコ お池にはまって さあたいへん
どじょうが出て来てこんにちは 坊ちゃん一緒に 遊びましょう

♪あそう氏ころころドンブリコ 支持率さがって さあたいへん
おざわ氏が出て来てこんにちは は〜やく解散 いたしましょう

♪はつげんころころドンブリコ 朝れい暮かいで さあたいへん
ゴルゴ13が出て来てこんばんは バーでいっぱい やりましょう


410 2008/12/12(金) 00:41:29
【質問相手】日刊ゲンダイ様
【質問内容】
ttp://news.biglobe.ne.jp/politics/gen_081128_3074420017.html
この事件は、今の閉塞ニッポンの看過できない問題を浮き彫りにした。
小泉毅(46)は、就職を繰り返しても長続きせず、家業も継がず、98年に埼玉県に越してからは実家とも連絡を絶ち、定職にも就いた形跡がない。
社会から疎外されているという不満や孤独を抱えていたのではないか。
 深刻なのは、そうした境遇に追いやられている人々が、若年層だけでなく、中年層にまで広がっていることだ。
彼らの疎外感が絶望になり、社会への憎悪となったとき、歯止めがきかなくなる――。そんな危険な状況が現実化し始めているのではないか。
<中略>
こんな時代、世相を招いたのは、言うまでもない、小泉・竹中コンビのインチキ構造改革と、それ以降も続くデタラメ政治だ。
市場主義だ自由競争だとあおるだけあおり、負ければ自己責任だとバッサリ。

とありますが、
ttp://mainichi.jp/select/today/news/20081211k0000e040070000c.html
>昨秋の生活状況を調べたところ、株取引の損失で一時約1000万円あった貯蓄が、このころ底をついていたという。
1000万の貯蓄があった人間が株に手を出して失敗して他人に逆恨みして殺害するのも責任は容疑者ではなく、構造改革や政治にあるとお考えなのでしょうか?
ぜひ教えてください


412 2008/12/12(金) 19:53:23
↓公平性をうたうなら野党の動きもマスコミはきちんと伝えろよ。ちゃんと監視してるからな。


【民主党】鳩山幹事長「政権交代するため、韓国からご協力を」…韓国・李大統領実兄「小沢代表の在日韓国人参政権の推進に感謝」

・鳩山幹事長は11日夕、党本部で李明博韓国大統領の実兄の李相得韓国・韓日議員連盟会長
 一行を党本部に向かえ、意見交換した。

 鳩山幹事長は挨拶に立ち、「民主党として日韓関係を重視している」と表明。新大統領誕生後、
 経済的にはきびしい環境下にある韓国における、新大統領の取り組みに敬意を表した。
 「スワップに関して当然のことながら、民主党としても日本政府としてもご協力を申し上げたいという
 思いだ」と語った。そのうえで「麻生政権が低迷するなか、国民の心がかなり離れている」と指摘。
 「来年に必ず行われる総選挙において、衆議院で勝利をおさめて政権交代を確実なものにしたいと
 いうことで力を入れている」と表明した。

 「民主党が政権をとった暁には対日関係はなお一層進展するとご理解いただきたい」とも求め過去の
 問題に目をそむけることなく未来志向に転じていきたいとの意向を示している政党だと改めて紹介。
 同時に、強制連行などによって日本で亡くなられた韓国人の方々の遺骨の返還の問題などにも
 取り組んで行くと語り、さまざまな問題が残っているが、できるだけ誠意を込めて過去の問題の清算を
 行って行きたいと決意を示した。

 1月の来党時に小沢代表が在日韓国人の地方参政権について「検討する」「推進する」との回答を
 示したことについて、「この場を借りて改めて感謝する」との発言があった。

 意見交換で「衆議院総選挙で大勝するという報道があるが、選挙について自信を持っているか」との
 問いに鳩山幹事長は、「自信はありますし、民主党としてはここまで政権に対する不信感が
 高まっているとき、政権交代は使命だと思っている」と強調し、「韓国からご協力を」と求めた。(一部略)
 http://www.dpj.or.jp/news/?num=14733


421 2008/12/14(日) 10:33:18
♪売り上げころころドンブリコ 赤字が百億 さあたいへん
毎日が出て来てこんにちは 御社も一緒に 潰れましょう

♪朝ぴーころころドンブリコ 広告撤退 さあたいへん
ナベツネが出て来てこんにちは Webだけいっしょに やりましょう

♪紙面がころころドンブリコ 偏向・捏造 さあたいへん
ネラーが出て来てこんにちは 電話やメールで やり放題


425 2008/12/17(水) 20:27:44
酔っ払い同士の喧嘩なら許せるが無抵抗な店員だから悪質だ
これで弱者の味方?庶民派?だとww
笑わせんなよ糞マスゴミどもめ
要するに
無抵抗な店員殴っておいて企業の派遣切り批判してたって片腹痛いわ


437 2008/12/25(木) 22:43:53
やったもん勝ちの精神を養おうというわけですね


463 2009/01/09(金) 03:40:07
共産党ってのは、やはり危険だな・・・・・・・・・・


474 2009/01/18(日) 12:24:54
そうそう韓国の米軍相手の従軍慰安婦のニュースをなぜ掲載しないのか
従軍慰安婦問題にひときわ熱心な(笑)朝日新聞に電凸したひとはいる?


488 2009/01/29(木) 11:45:46
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/images/japanarakawa.jpg

NHKの編集権
http://dentotsu.jp.land.to/img/arakawa_Hi.jpg


497 2009/02/04(水) 22:52:38
東京タワーの展望台って、窓も開かない結構狭い空間だよな。
喫茶店もあるし。
100万もらいながらあそこで叫ぶなんて、恥ずかしくて常人には無理。

もっとも、橋本府知事に噛みついたような「女性政闘烈士w」とかなら
できるかもなw


503 2009/02/07(土) 00:05:57

【緊急速報】「地元で麻生さんのポスターが酔っぱらいに破られている」【捏造発覚】
http://blog.goo.ne.jp/doanobudoanobu/e/5229310f5ce4a59464ed7daaa5569bb4

前回エントリーした【毎日新聞】「地元で麻生さんのポスターが酔っぱらいに破られている」記事で自民党に問い合わせ
このコラムの内容を元に、電凸戦士「相良 宗介」氏が何と・・・!!!!  自民党議員に片っ端から確認取りました。


関連スレ
【自民党】関西選出2回生議員「地元で麻生さんのポスターが酔っぱらいに破られている」 「麻生離れ」はこんなところにもと毎日新聞
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1233505686/



527 2009/02/13(金) 03:06:02
 しにたい


542 2009/02/17(火) 19:34:39
むかし、「世界征服は可能か!?」みたいな内容のバカ本があったんだけど、その著者の結論は「情報を支配すれば可能」というものだった。
あながちバカでもない本だったかも知れん。あからさまに安っぽい本だったけど。


545 2009/02/19(木) 18:55:28
【マスコミ】BPOへ寄せられた意見(1月分)…政党批判に終始する報道姿勢、ブログ捏造番組への批判などが多め
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1235036671/


1月は「捏造・やらせではないか」との指摘(130件)のうち、
94件が番組用にプログを自作した番組とテレビ局への批判が集中した。

次いで、漢字の読み違いに焦点をあてた麻生バッシングや
政党批判に終始する報道姿勢への批判(62件)と、
政策や国会審議等政治関連報道について「報道の役割を問う」とする
政治報道の脆弱性を指摘した意見(58件)、
情報番組を中心にキャスター・コメンテーターの
「印象・情報操作に繋がるかのような無責任な発言」等についての抗議や批判が多い。
更に"出演者の発言"や"番組のあり方"に関しては、雇用危機(関連意見77件)に直面している状況下で、
派遣村報道をはじめ解雇された社員への不当な論評を加える
情報番組等を批判する意見が多数寄せられた。

あわせて経済・金融危機下での"大食い・高額食材を使った番組"や
"不適切なバラエティー・お笑い番組"を制作する
放送界の放送倫理や現状認識について厳しく批判している。
また、「県民性」や「血液型」および「バラエティー番組(いじめ・暴力)」、
パチンコ・携帯電話等のCMに対する批判が続いている。なお、放送局の
応対・対応に関する苦情は208件で前月より34件減少した。

http://www.bpo.gr.jp/audience/opinion/2008/200901.html


546 2009/02/20(金) 07:38:48
別に戦時中じゃないんだから、高級食材を使った食い物の番組をやったっていいと思うが、、
普通に食ってるんだろ?経済危機だからこそ消費が増えるような番組作っとけよ


556 2009/02/25(水) 00:27:41
それを指摘した人間は消される


573 2009/03/05(木) 03:05:02
マスコミは2年前のポッポの発言をきちんと本人に読ませた上で本人から意見を聞いて記事にしてくれ。



2年前の鳩山由紀夫。

「選挙のお金を扱う責任者の連座は当然」


2007/09/04
辞任は当然 鳩山幹事長が小林自民党参院議員の辞任を受け記者団に

 鳩山由紀夫幹事長は4日夕、党本部で、小林温自民党参院議員の議員辞職を受けて、
「辞任は当然。むしろ出納責任者が逮捕された段階でお辞めになるべきだった」とコメントした。

 さらに、この問題に関連して、与謝野官房長官が、連座制が適用されるのは厳しすぎるのではと
発言していることについて、「選挙のお金を扱う責任者の連座は当然。官房長官の発言はおかしい」と批判した。
http://www.dpj.or.jp/news/?num=11286


581 2009/03/07(土) 01:24:03
いつぞやの田母神さんが出たタックルを見た翌日
森永の本全部ブックオフに持っていった。

自分が恥ずかしい


582 2009/03/07(土) 02:03:51
政府高官「自民に波及せず発言」に与野党から批判
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090306/stt0903062130013-n1.htm

この報道に関連し、鈴木宗男衆議院議員の「ムネオ日記」でこんな記述があります

>これは漆間巌内閣官房副長官の発言であると、複数の記者さんが私に言ってきたが、この漆間発言は検察が嫌がることで、
藪(やぶ)をつついて蛇を出す様な話である。

http://www.muneo.gr.jp/html/page001.html

これは新聞記者が情報提供者を第3者に売り渡したことを意味してるのでしょうか?
こんな事ってよくある話なんでしょうか?
自社の紙面に書かずに政治家に御注進って、昔毎日新聞がつぶれた時の経緯をほうふつとさせますね。


590 2009/03/09(月) 10:16:37
807 名前
593 2009/03/09(月) 12:47:00
406
611 2009/03/17(火) 13:47:12
気色悪い宣伝=ウソ隠しの常套手段


618 2009/03/20(金) 01:58:10

688 名前
626 2009/03/21(土) 14:50:04
日本のマスコミの馬鹿さ加減に比べて、マレーシアの報道はきちんと機能してるんだね。
やはりマレーシアのこの記者が言うように、日本の報道は「プロじゃない」からかもな。


647 2009/03/21(土) 22:04:12
ストレートタイムスはシンガポールの新聞だとおもう.
そこのマレー人記者なのではなかろうか.
もっともマレーシアでもストレートタイムスは売ってるだろうが.


682 2009/03/22(日) 05:22:53
今は馬鹿にされようが、いつか本当のことになればいい
そう認識してくれる人間が増えることを切に願う


710 2009/03/22(日) 12:17:10
生真面目さと潔癖症ね


736 2009/03/23(月) 14:45:32
佐々木は大馬鹿野郎なの?死ぬの?

日本人までそんなこと考えてんのかって思われたら
大迷惑もいいとこだよ。


737 2009/03/23(月) 14:53:14
みなさん、現在、「反日マスコミの真実2009」がアマゾン2位をキープ中です。


そこでこのスレの人にお願いがあります。
今回の「反日マスコミ2009」のアマゾンランキングがオールドメディアで
どんな風に報道されるのか、監視してください。
で、ひどいところに電突をお願いします。





758 2009/03/25(水) 17:29:24
カスゴミってこのニュースをきちんと報じた?

【カルデロン一家】比政府「フィリピンがそんなにイヤか?」「不法滞在一家は帰国せよ。世界が誤解する」…現地では「同情できぬ」「恥だ」の声★7
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1237968745/


765 2009/03/26(木) 14:40:18
ブタヒキコ、今日も電話口で罵倒され、血の小便。

( ^∀^)ゲラゲラ


769 2009/03/26(木) 21:26:57
毎日毎日まっとうな生活してる人間なら活動しない時間になにやってんだこいつはw


775 2009/03/27(金) 13:13:00

◆「右翼、左翼」等のレッテル貼り、掲示板利用者への誹謗中傷は禁止です。

◆掲示板の利用を妨げる連続投稿やマルチポストのコピペ(部分的に改編したものを含む)は禁止です。

◆荒らし目的やルール違反のスレッド、レスに反応するのも荒らしに荷担する行為です。
  放置、削除ガイドラインを確認の上で削除依頼、2ch規制議論板への報告で対応して下さい。

◆板についての話し合いは、自治スレッド等へどうぞ


778 2009/03/28(土) 02:34:25
マスゴミの中の人なんだけどさ
この前犬HKで放送してた『日本のこれから』って番組
ウチの会社で見てた香具師結構いるみたいなんだけど
全然危機感持ってないぞ。
一般出演者はクレーマーだろ?って目で見てる。
こんなバカ社員ばっかじゃ、マスゴミなんて変わらねぇ

おまいら、どんどんスポンサーと総務省に凸な
スポンサー凸は、思った以上に効いてるぞ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/11 Etedsreanda]
[12/11 unudgeten]
[12/11 BoleempokeKer]
[12/09 unsundpordert]
[12/08 Colapannasy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マスコミ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R