忍者ブログ
マスコミ板のまとめから、メディアリテラシーを考えます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 2008/12/19(金) 12:07:34

【フジ】「とくダネ」批判and不買スレ83【花王】

このスレでは、フジテレビの報道姿勢、特に朝のワイドショー(自称ニュース番組)
「とくダネ!」について、監視し、その問題点について批判的視点で追及し、番組
内容の改善(改善されない場合は打ち切り)を目指します。

このスレは2002年日韓ワールド杯偏向報道を機に誕生しました。特定の政治的
信条に縛られることなく、具体的な報道・事実に基づいて批判し、その内容を記録
していくというスタイルで今日まで続いて来ました。

TVというメディア、とくに生放送では、どんなに間違ったことを言っても、一方的で
偏った報道であっても、それが「言いっぱなし」になってしまう傾向があります。
「とくダネ!」は小倉智昭という独善的で、自らの利益・私怨を公の電波にのせる
ことを厭わない、「知ったか」には定評のある自称アンカーによって、それが増幅
されています。自分に都合の悪いことは、前日自ら発言したことでも無視、自分に
都合のいいことだけ、「前にもいいましたけどね…」と得意げに話します。
こうした「言いっぱなし」が芸能ニュースレベルならまだしも、政治・外交・経済・
スポーツ・社会、など非常に多岐にわたって、身の丈を超えて行われています。

このスレではこうした問題点について、1回限りの放送ではなく一連の報道の
流れの中で捉えることのできるように、2002年日韓ワールド杯以来情報を蓄積し、
その成り立ちや主な問題点、「花王不買」の経緯等は以下の「軌跡」にまとめ
られています。

【フジ】「とくダネ」批判&不買スレ【花王】の軌跡
http://otegaruhp.com/ozura_tok_kao/html/_TOP/index.html

前スレ
【フジ】「とくダネ」批判and不買スレ83【花王】
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1215398646/


8 2008/12/19(金) 16:05:16
長文コピペが多いとオーバーしやすい
しかし芸スポはまだまだ続きそうだ


10 2008/12/19(金) 17:42:28
恥ずかしくて見てられない番組だな


13 2008/12/19(金) 19:55:13
陰湿な「浅田真央イジメ」を楽しむ韓国メディア
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1229653022/

【韓国】浅田真央の表情演技で韓国ネチズン「大笑い」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1229682972/

浅田真央をめぐる日韓の報道姿勢に批判殺到「悪意に満ちている」。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1229448274/


19 2008/12/20(土) 06:43:11
浅田に関する月曜日の取り上げ方は確信犯?
それともスタッフが馬鹿ばかり?
どちらにしろ最悪な番組だわ。


32 2008/12/21(日) 21:32:49
私は家にある花王製品は送り返すつもり
花王は残念だけどもう終わってしまった
花王よさようなら


38 2008/12/22(月) 14:01:52
花王製品は不買を続けていく。
とくダネがなくなるまでね。


44 2008/12/22(月) 23:59:25
嵐の宿題くん

嵐と小倉さんに「調べてほしいこと」「教えてほしいこと」などを募集! 
その宿題に嵐と小倉さんがお答えします!

だって


47 2008/12/23(火) 15:09:35
保守だけ



54 2008/12/24(水) 12:01:56
真央はIMG所属

IMGは電通と揉めている
それは浅田真央がIMG所属で全てのCMの広告代理店を電通にしなかった
国内のフィギュアショーも電通下請けの会社とIMGが揉めた

よって電通は真央叩きのため韓国IBと組み
ISU幹部と取引してジャッジを使い真央潰しを始め出した
今のところ浅田真央が圧倒的な実力でなんとか持ちこたえているが今後どうなるかは分からない

電通は国内スポーツ選手の人気を浅田真央に独り占めされると都合が悪い
そこで捏造と在日工作で仕立て上げたのが人気者が石川遼や浅尾美和
去年から電通下請けの会社に上田桃子も入れ只今売り出し中

浅田真央(IMG) vs キム・ヨナ(電通・韓国IB)
錦織圭(IMG) vs 石川遼(電通)


 電通が真央叩きを指示すれば NHK、フジ他マスゴミ各社も真央を叩く
    
 IMG vs 電通・韓国IB連合 のスポーツ利権抗争の激化は必至




56 2008/12/25(木) 08:53:08
小倉もむくんでいるしなんか精彩を欠きますね
もう潮時だね


60 2008/12/25(木) 22:20:55
飯島愛と親しいことを公言してプラスになるのか?
むしろマイナスになるように思える


65 2008/12/26(金) 15:53:24

やっと規制とけたか?



66 2008/12/26(金) 18:27:09
これいいな。


       ,,.---v―---、_
     ,.イ" | / / / /~`'''ー-、      日本人はな、お互い様やねん。
    //~`ヾ、;;;;ソ'''''''''ヾ、   ,.ヽ ヽ
   /:,:'       ,....  ゞ 彡 彡、ノ )相手に一回譲ってもうたら、今度は自分が譲るねん。
   !/  ~`ー'",..- ...   〉     ! ( そうやって、うまいこと回っていくねんけど、
    i   ̄~`        !  彡  |ノ      『あの人ら』は違う。
   ,i ,.- 、 ゝ " '" ~ ~`  ヾ ,,--、 |  一回譲ったら、つけこんできて、
  /         _    ヾ"r∂|;!  こっちはずっと譲らなあかん羽目になる。
  ヾ` '⌒` ;::   "~ ~` 彡  r ノ/   それでも『あの人ら』は平気なんや。
   i    ノ           _,,.:' カドたてんとことおもて譲り合うのは、
   ヽ ノ"( 、_,..:ー'"ヽ、 : : :   ,i /    日本人同士だけにしとき。 
   ヽ、 ,. :: ::  ヽ      ノ:|ラ:)`ヽ、 そうせんと、『あの人ら』につけこまれて、  
     ヽ、`''''"""''''" '  ,,..-'" //   \-、   『ひさしを貸して母屋を盗られて』日本が  
                               のうなってしまうからな。
     「嫌われることばかりをしてる人を嫌うのは、差別やない。
   差別、差別と印籠のように突き出してくる人間こそ 卑怯者の差別者なんよ。」



77 2008/12/28(日) 09:48:13

【フィギュアスケート】浅田真央サイド激怒させた『とくダネ!』誤報騒動…所属事務所の注意受け訂正(東スポ)
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1230392403/

フィギュアスケートの全日本選手権女子ショートプログラム(26日、長野ビッグハット)
が行われ、大会3連覇を狙う浅田真央(18=中京大中京高)は65.30点で2位発進と
なった。首位は中野友加里(22=プリンスホテル)の67.26点。フリー(27日)で真央
得意の逆転Vに期待が高まるが、周辺では今大会を放送するフジテレビとある騒動
が勃発していた。

騒動の発端はフジテレビ系情報番組「とくダネ!」。15日放送の同番組は、真央の
逆転Vに沸いたGPファイナル(13・14日、韓国)での真央とキム・ヨナ(18=韓国)の
演技を分析した。放送では「2人とも予定していたジャンプを全て成功していた場合、
キム・ヨナ選手が得点で上回っていた」と、キム・ヨナの方が真央より上と
印象付けるかのような内容だった。

ところが実際は、真央のプログラムの方が配点が高かった。これには真央サイドも
黙っていられない。真央の所属事務所のIMGジャパンは「ちょっと意図的な報道に
見えたし、ファンの方からの抗議が殺到したと聞きました。正式な文書とかでは
ないですが、注意はしました」と同番組を厳重注意したことを明かした。同番組も
18日の放送で誤りがあったことを認め、視聴者に謝罪している。

当然、この騒動は日本スケート連盟の知るところとなり、伊藤秀仁スケート部長
(47)は「勉強不足だ」と同番組を一喝。来年2月にはキム・ヨナとの直接対決第2R
・4大陸選手権(カナダ・バンクーバー)を控えている。国内ファンに余計な先入観を
与える報道で、真央は思わぬ形で足を引っ張られてしまった。 (上野雄大)

12月27日発行 東京スポーツ紙面より 一部抜粋



79 2008/12/28(日) 15:14:41

とにかく自分がうまく滑れないと、終了後のインタビューでケガだの
練習ができなかっただの、クズクズと失敗の責任をどこかにおしつけ
る愚痴ばっかり。 気に入らないと泣いて途中で止めてしまう。 安藤の
いいわけはもうウンザリだ。 そういう苦労談というのは、実際
そうであったとしても、成功した時にはじめて後日談として言える
ことであって、負けた直後にそんなことをばっかりを言い訳がましく
クジグジと言いつのるのはアスリートとしてあまりにもみっともない。
ガマガエルみたいな顔しやがって。ケガの一つや二つ、だれでもある
んだよ。聞くに堪えないいいわけだよ。



93 2008/12/30(火) 08:43:25

また食の安全を得るための対価、コストはいくらなのか、とやりだした。

また中国からの輸入は不可避で、かなり高いコストを払わないと
安全は手に入れられない、というストーリー作りなのがチョンバレ。
中国様ありきだ。

それは、結論が出てるでしょ。 中国以外で作らせればいいんだよ。
大手が、中国から脅されて中国でつくって買わないと、中国市場での
今後の販売等で便宜供与してもらえないとか、妨害されるとかで、
ビビッテるだけだろが。

商社の中国での販売拡張のために、毒のはいった中国製品をむりやり
食わされる日本人の立場にたったらどうだ?

ほかにいくらでも国はあるんだよ。 日本の食を危険にさらしてるのは
おまえら、大手商社だろが。

ほかでつくれ。どこでも中国ほど反日意識はないし、まじめな
労働者がおおいから、どこでつくっても指導監視さえすれば
大いに安全なものを安くつくってくれるよ。



95 2008/12/30(火) 08:49:01

こういう頭の悪いスタッフを総入れ替えしないと、いくらとくダネが
仮に名前や様相をかえて別番組になっても、番組の内容はとくダネと
大してかわらないことになる。




97 2008/12/30(火) 09:14:26
なんだこの不毛な対決は
派遣切りとリーマンショックの被害者が外資系金融マンに不満をぶつけているだけじゃないか
淡々と正論を語る連中に対して、「金しかない」とか「人を信用しない」とか「そこは勝ってるな」とか一方的にレッテルを張る連中がアホに見える



101 2008/12/31(水) 06:18:17
国民は安価より安全安心を求めて居る!それを否定する輩は国賊!



109 2009/01/03(土) 02:19:37

んなことあるかい。



120 2009/01/07(水) 17:06:25

ハゲは2兆円あれば20億の老人介護施設が1000件できるとか、
そこに20人の従業員をおけば2万人の雇用が創出できるとか
豪語してたけど、

そこをいったい誰が経営していくの? だれが引きつづき毎月の
従業員の給料を払いつづけていくわけ? 破産寸前の自治体が
多いなか、それをサポートする余裕が国にあるのか?あるわけない。
それじゃその為だけに国の消費税どれだけ増やさなきゃならないの?

そんな介護施設、負担が高ければ誰も来ないし、安けりゃ経営が破綻する。

それじゃただのハコモノつくるだけで、すぐに経営が行き詰って
人の寄り付かない幽霊屋敷になるだけでしょうが。

こんなマヌケな司会者がホントにいるのか。
今でもハコさえつくればなんとかなるとでも思ってる人がいるとは…



129 2009/01/08(木) 22:19:04

オープニングのハゲ、ほんとにしつこいな。公明党との連立が
崩壊すれば今の政権が成り立たないんだから、それをぶちこわす
ことをやれるハズがないだろが。自民党だけなら元々給付金なんて
大反対に決まってる。大金じゃないからこそ、使える人はみんな
もらって使おう、という話になってるんで、もらってパッと使えば
いいんだよ。家族中集めれば5万前後になる家庭なら、それこそ
パッと何かを買うか食べるかすればいいんだよ。

老人介護の話でも、一時的な金の投入でどうにかなる問題じゃない
だろが。それをむりやり押し込もうとするからムチャクチャな話になる。
一時的に大金をぶちこんで解決できる問題じゃない。介護報酬を上げて
それに従事する人の生活が成り立つような仕組みや基盤を作り直す
ことが最優先であって、老人介護施設なんか全国に1000件つくっても
そこで長年働ける人がいて、ほどほどの値段で受けられるサービス
の提供がなければ、大方が幽霊屋敷か公民館になるだけ。
ハコが問題じゃない。家で訪問介護を受けたいという人も多い。

それに一つ笠井に言っとくが、おまえ読売の最近の紙面をまったく
みてないな。なにが政府よりだ。対麻生政権にははじめから批判の
先頭に立って麻生おろしをしてるのが読売だよ。世論調査の数字
をみても、支持率等で他の新聞より麻生政権に一番厳しい数字を
出してる。あの朝日より悪い数字だ。ナベツネになってから、ほとんど
内部の思想傾向が変わってしまって、読売は一番信用できない新聞
となりさがってる。ジジイが早く死ぬことを祈るしかない。
サンケイも最近おかしい。



137 2009/01/10(土) 00:27:25
人事異動で今回公判から新たに編成された“新植草検察団”は、デビュー戦でいきなり植草被告の
性癖を暴露し始めた。

 検察官(以下、検)「A(実名を挙げ)という女性を知っていますね。『もしキミがミニスカートをはいて電車に乗っていたら痴漢されたい? きっと気持ちいいだろうね』と言ったことは」
 植草被告(以下、植)「記憶してないが…はい」
 検「B(また実名で)という女性を知っていますね。セーラー服を着せて性交渉したことは」
 植「1、2回あったかと」
 検「逮捕後、100万円渡さなかったか」
 植「弁護士を通じて渡した」
 突然出された女性の実名に驚いたのか、植草被告は紺色のハンカチを握りしめ、不自然にまばたきを繰り返すなど、動揺を隠せなかった。
 検「痴漢プレーをすることが好きか」
 植「一般的に言えば性的な関心の中にはあるが、特にこだわっているわけではない」
 検「女性にセーラー服を着せて痴漢プレーをしたことがあるか」
 植「何度かある」
 検「後ろからか前からか、どちらから触るか」
 植「はっきりと覚えていないが、後ろだったような気がする」
 検「洗面台の前で、紺色のスカートをまくり、パンティーの上からお尻をなでまわしたことは」
 植「昔にはあったかと思うが…」
 検「ベッドルームでチェック柄のスカートをはかせ、スカートの中に手を入れるプレーは」
 植「昔はあったかも」
 検「その様子をデジカメで撮影したことは」
 植「最近はそれほど多くないが、昔は少しあった」
 検「証拠とかを見ると、7回ぐらいはある?」
 植「それぐらいかも」




141 2009/01/11(日) 08:12:54
〜〜〜〜〜 同じ頃の朝鮮は 〜〜〜〜〜
フランツ・フォン・シーボルト『日本』 (尾崎賢治訳)『日本・第五巻』雄松堂出版, 1978.
朝鮮の工業技術は隣国の中国や日本と比べてずっと遅れているように思う。木工は断然と
いってよいほど遅れており、陶磁器の作りはひどく粗末である。鉄器、特に刀その他の刃
物は価値が低い。

W・F・サンズ『極東回想記』 (pp. 47-48)
西方世界の様子や発明品を眺める彼らの様子は、アブラハム時代のイスラエル人が鉄道や
電車や複雑なヨーロッパの装置を見るように当惑している。
何も理解できず、また理解しようともしない。彼らは「隠者の王国」であり続けることを
願っている。

シャルル・ダレ『朝鮮事情』 東洋文庫367, 平凡社, 1979.   (p. 309)
韓国人は、科学研究の分野においてほとんど進歩のあとを見せていないが、産業の知識に
おいては、なおさら遅れている。この国では、数世紀もの間、有用な技術はまったく進歩
していない。

朝鮮併合前に派遣された日本の朝鮮調査団の政府への報告
「彼らは我が国の10世紀相当の時代を今送っている」


近代の欠片どころか日本の江戸期にすら遠く及ばない生活を送っていた。


145 2009/01/11(日) 21:26:27
age


152 2009/01/12(月) 12:45:25
 ぼくら素人にはそんなこと分からないもんね〜
 真央ちゃん頑張ってくれたのにごめんなさいね〜

随分扱いが違うな。


159 2009/01/12(月) 15:50:29
テスト


166 2009/01/12(月) 18:53:22
視聴率もジリ貧だし、フジとしてもちょうど良いタイミングじゃないか
3月いっぱいで切ればいいよ



174 2009/01/13(火) 02:56:23
元々オズラには謝罪できるような脳味噌が無いんだろ
もう打ち切ってくれ


184 2009/01/13(火) 21:40:41

まだVTRみてない。

ハゲがまた得意げにしゃべるかと思うと虫唾が走るんだが。



197 2009/01/15(木) 04:33:58
31 名前
212 2009/01/17(土) 07:41:31
岩手の蝦夷 小沢一郎 西松建設から1400万 

裏金“マスコミ”バラまきリスト”

勝谷誠彦 100万、二木啓孝、高野孟、30万 皆お金をもらっていた





219 2009/01/18(日) 16:03:19
朝から必死でテレビ観てるヲタ男、きも〜い!


232 2009/01/20(火) 20:21:45

なんかとってつけたように韻をふんだオバマの演説は
歯の浮くようなミエミエの演出に見えて、一向に感動
できないんだがな、私は。。

changeもYes, we can.も、いかにも作り物らしい。

心にストレートにアピールするものがない。

黒人ばかり涙を流して大騒ぎしてるのも異様だし、
黒人大統領の選出を「どうだ」とばかり喜んだふり
してる白人も、日常に差別が満ち満ちてる現実の
アメリカ社会を偽るパーフォーマンス、偽善にしか見えない。



244 2009/01/22(木) 11:20:34
フジも最近ヤバイね
昔は下ネタで馬鹿やってるだけだったのに
ヅラ降ろしても今よりまともな奴は司会にはならないだろ


258 2009/01/25(日) 20:49:11
保守



270 2009/01/29(木) 00:47:50
御免、これからV見ます。



271 2009/01/29(木) 02:11:04

なんだよ、昨日に増して内容なかったな。





















276 2009/01/29(木) 10:16:39
反日反靖国 吉本興業 島田紳助 朝鮮ヤクザとの交際を公言 溝口敦。
読売新聞大阪本社社会部の記者が「人が死んでんねんで!」「あんたら、もうエエわ(社長)呼んで!」
ビニ本マニアの反日歌手 谷村新司さん、支那共産党の上海音楽学院で教える


278 2009/01/29(木) 12:48:07
麻生さんの話題が出るといつも不満そうな顔の女子アナにむかつく


284 2009/01/30(金) 11:47:39
キャスター達のどうでも良い井戸端と
オヅラの自己満足によりこの番組は成り立っています。

もはやニュース番組ですらない様な気がする


287 2009/01/30(金) 19:58:49

なんか、毎日揚げ足取りやってるだけだな、長谷川とハゲは。



298 2009/02/01(日) 20:19:58
保守だけ



304 2009/02/04(水) 00:36:05

きょうも内容ナシじゃないか。

こんな面白くも無い番組。 中野が入ろうとも同じだよ。

なぜこんな番組が続くのか理解できないね。



310 2009/02/04(水) 21:53:56

オープニングを見ると、ハゲも危機感を感じてるんだね。首の皮一枚
つながってるだけだからな。中野とハゲは会わないでしょう。

朝青龍のガッツポーズの理由なんてないだろ。ただ感情をコントロール
しろと言われてるが、そういう習慣もしつけもされてないだけ。またそれ
に従おうとうい気もないわけで、そうなれば、そもそもこういう外国人を
野放しにヨイショしてきた相撲協会や親方の責任でもある。なにせ横審の
メンバーでも、朝青龍のあのガッツポーズがそれほど悪いと思わなかった
と発言してるアホジジイがいるぐらいだから、相撲取りや相撲協会の甘やかされ
ぶりは目に余るものがある。ガッツポーズがなぜいけないか、日本人の武道
に対する姿勢というものをそもそも教えてないんだな。自分が試合に勝った
としても、試合相手に対する敬意や思いやり、感謝、礼というものを失しては
いけないということなんかどうでもいいんだな。それは日本的な美学なんだよ。
ただのスポーツと同じように、感情をあらわにして、勝ち誇ったり泣いたり
わめいたりしちゃいけないんだよ、相撲道に精進すると誓ったからは。

ハゲは、「前半はラッキーな部分がかなりあったと思うんです。中盤から後半
にかけほんとにいい相撲ができてきた。そういう意味では若い頃の相撲と
比べたら切れが悪くなってるなというのが正直な気持ちなんでしょうね。」
と言ってたが、違うでしょ。前半は運が見方して、後半は他のいい勝負を
しなけばならない力士がのきなみだらしなかっただけだよ。それが、ハゲの
予言したようにホシを買ったが故かどうかは誰にもわからない。しかし、
切れが悪くなってる朝青龍にとって、いつ同様の引退の危機がおとずれても
おかしくない。

ハゲと同じで運命は風前の灯だ。



313 2009/02/05(木) 11:42:34

しゃれにならん。


118 名前
318 2009/02/06(金) 15:45:43

今日のフィギュアのゲストは伊藤みどりか。はやりあの恩田は首か。
まああれだけカバと呼ばれて叩かれりゃムリない。佐野と八木沼も
今回はナシ。この2人も微妙だからな。佐野は長いインタビュー
のうち、フジの都合のいいところだけ編集されたという噂もある。

でも真央とキム・ヨナの写真、あれはかなり意図的。
前回はわざと浅田だけ苦しそうな写真を使ってたと叩かれたので、
今度は逆に浅田が笑顔か上向きの写真、キム・ヨナは滑った直後
の苦しそうな顔にしてやがる。それは違うでしょ。二人とも公平
に普通の写真を使えばいいのであって、どちらかの機嫌をとるような
そんな小細工こそ必要ないと言ってるわけで。姑息な連中。

全体としてかなり気を使ってる感はあるが、フジのことだ。いつ
またキム・ヨナ祭りを再開するかわからない。なにせ前科者だから。



322 2009/02/07(土) 01:45:43
224 名前
331 2009/02/07(土) 09:03:48
韓国医療装備拡充事業(ソウル大学小児病院)1983-10-11 54.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル炭川)?1983-10-11 115.00億円
韓国地方上水道拡張事業(釜山,ソウル,晋州)1983-10-11 78.00億円
韓国陜川多目的ダム建設事業?1983-10-11 204.00億円
韓国ソウル上水道施設近代化事業?1984-08-08 29.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル中浪)?1984-08-08 167.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山)?1984-08-08 63.00億円
韓国気象関連設備近代化事業?1984-08-08 42.00億円
韓国国立保健院安全性研究センター事業?1984-08-08 24.00億円
韓国住岩多目的ダム建設事業?1984-08-08 111.00億円
韓国大田市上水道拡張事業社会的サービス?1984-08-08 22.00億円
韓国都市廃棄物処理施設建設事業1984-08-08 4.00億円大邱市、城南市
韓国農業水産試験研究設備近代化事業?1984-08-08 33.00億円
韓国医療施設拡充事業?1985-12-20 123.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山長林)?1985-12-20 92.60億円
韓国下水処理場建設事業(光州)?1985-12-20 75.60億円
韓国下水処理場建設事業(春川) ?1985-12-20 32.80億円
韓国化学研究用・計量標準研究用資機材補強事業 1985-12-20 27.00億円
韓国教育施設拡充事業?1985-12-20 152.00億円
韓国総合海洋調査船建造事業?1985-12-20 41.00億円
韓国教育施設拡充事業?1987-08-18 129.11億円 文教部,国立科学館
韓国中小企業近代化事業?1987-08-18 77.50億円
韓国農業機械化事業?1987-08-18 77.50億円 全国農業協同組合中央会
韓国廃棄物処理施設建設事業 1987-08-18 53.72億円 大邱市、城南市
韓国酪農施設改善事業?1987-08-18 38.75億円 ソウル牛乳協同組合
韓国臨河多目的ダム建設事業 1987-08-18 69.75億円
韓国蔚山市都市開発事業(鉄道部門)?1988-06-22 44.40億円
韓国栄山江3−1地区防潮堤事業 ?1988-06-22 44.40億円
韓国下水処理場建設事業(済州・清州)?1988-06-22 41.59億円



340 2009/02/08(日) 12:05:22

ブログ炎上についてはマスコミは敵愾心丸出しだね。

ブログ炎上を、「誹謗中傷など悪意のカキコミが殺到すること」だと。

議論が沸騰して多数のカキコミが殺到することであって、
悪意だの、脅迫だのはかならずしもあるとは限らない。

むちゃくちゃだな、マスコミの悪意は。



342 2009/02/08(日) 16:42:18
明日の番組の見出し

「意 地 の 猛 追 も 浅 田 真 央 が 五 輪 の 地 で に 残 し た 課 題」

だってよ

こりゃ またまた見ものだな  おずらにピー子 またこの間のメンツが揃って

また朝鮮あげあげ捏造盛りだくさんの内容か

もうウジテレビの韓国寄り報道はムシズが走る
D通の力が入ってるのか 癒着みえみえ
日本人は韓国寄りの報道なんか見たくないんだよ 視聴率とりたいなら頭使えや


344 2009/02/08(日) 18:28:15

スマイリーキクチはブログが炎上してもコメント欄を閉めなかったらしいな。
それがあるから逮捕せずに書類送検になったとか。



350 2009/02/09(月) 09:29:51
民主次回公認NHK出身者のリストは

宮城5区 安住 淳(元NHK記者)
東京6区 小宮山洋子(元NHKアナウンサー)
千葉3区 岡島一正(元NHKカメラマン)
神奈川6区 池田元久(元NHK記者)
静岡7区 斉木武志(元NHKアナウンサー)
長野5区 加藤 学(NHK広島ディレクター)





359 2009/02/11(水) 01:42:02

【麻生首相】「私、総務大臣を2期やりましたが、1期目は郵政民営化を担当してました。しかし2期目で決定する時には担当を外された」
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1234272279/



366 2009/02/11(水) 10:37:28
マスコミは民主党を支持を公言

大手年収ベスト10♪ 、30代で、マスコミでは、日本一の高級取り、朝日放送 1,605.1万
サンデージャポン 麻生内閣、TBSの否定的報道
反日ふじの朝の三国人ワイドショー
【とくダネ】フジ長谷川豊アナが「民主党支持」発言
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1233313073/
NHKの平均年収1600万円、 それでも支払い義務化を検討するのか?
http://www.youtube.com/watch?v=unQjlvZoRxc
朝日放送 正木明 NHKの受信料を払わない


民主次回公認NHK出身者のリストは

宮城5区 安住 淳(元NHK記者)
東京6区 小宮山洋子(元NHKアナウンサー)
千葉3区 岡島一正(元NHKカメラマン)
神奈川6区 池田元久(元NHK記者)
静岡7区 斉木武志(元NHKアナウンサー)
長野5区 加藤 学(NHK広島ディレクター)










372 2009/02/11(水) 16:39:38

佐々木の後釜、中野がかわいそうだね。
煮詰まって視聴率はすでに長期低迷傾向だし、ハゲは偏屈だし。

もう寿命が来て終わりかけに番組を担当させられるんだから、
気が重くなるのは当然。 毎朝顔を見ると思うだけで気が
重くなる。

さあ、新しい番組でやってやろう、という気持ちにはならない
わな、中野も。 こんなイヤなこと今まで無かったんじゃなかろうか。



381 2009/02/13(金) 07:55:44
木曜日は歌があるから、コメントも単なる時間調整のような
あわただしさ。 岩上もよく怒らずにやってるよ。



393 2009/02/14(土) 08:57:24

ハゲは自分の損得とか友人かどうかで、平気で正論をねじまげるからね。
大企業にも弱いし、焼肉屋の立場だけは絶対擁護する。

自分の雑貨輸入会社が防衛庁の納入までいたった経緯を考えれば、
特殊法人への天下り批判や口座をもつに至るまでに動いてもらった
仲介者フィクサーのことはとても悪くはいえないはず。そのへんを
見てると、いつも微妙にかわしてるんだな。真正面から批判したり
しない。

だからこういうオッサンに報道やらせちゃいけないんだよ。
到底中立じゃないんだから。特にハゲは自分の損得しか
考えてないんだから、まともな報道ができるはずがない。



398 2009/02/14(土) 19:36:35

なんかハゲが他の番組でてるな、と思えば、大抵フジなんだな。

とくダネがなくなれば消え去る仕事ばっかり。



400 2009/02/15(日) 10:41:25
今日の報道特集。久し振りのヒット。かんぽ問題は闇が深いな。



405 2009/02/16(月) 13:38:17
ものっすごいテレビっこだった私がテレビを見なくなりました。
ほんとに、自分でもびっくりするくらい見なくなった。
一つくらい政府寄りな番組があってもいいと思うんですよ、とくダネさん。
番組枠空けて企画してみてくれませんか。


406 2009/02/16(月) 19:13:06

ハゲよ、ピーコよ、長谷川よ、上杉よ、よってたかって
麻生の景気対策にスピード感がないと今更言ったところでどうにも
ならないだろ。あたりまえだ、もし衆参あわせて絶対多数を握ってた
ならいくらでも早くやれただろうが、民主党があらゆることでジャマを
してら、ことあらば解散総選挙に追い込もうとしてるわけだから、
仕方なく遠回りでも確実な道を選んだだけなのは誰でも知ってるわけで、
何も民主党をそれで批判せよとまでは言わないが、少なくともそういう
事実関係はちゃんと指摘すべきだろ。自民党の単なる怠慢で景気対策を
怠ったわけじゃない。

上杉は民主党の接待うけてた件をまずハッキリしろよ。



415 2009/02/17(火) 14:38:03

中川(酒)も確かにみっともないが、

サミットで腹こわしてダルダルになって重要な首脳が首をそろえる
ディナーをも欠席して部屋でへたっていた当時の村山富一首相に対して、
マスコミは内心バカにはしてたが、マスコミが総ぐるみこれほどの叩き方
はしかなったのにな。

自民党ならなんでも叩いていいのか?



422 2009/02/18(水) 19:14:59

「普通のサラリーマンは酒を飲んで仕事ができないのに大臣はいいのかな」
ってサラリーマン、ほんとに国内スペックのオッサンだな。
海外での会食なら国によってみんな昼から平気で飲むだろが。

クリントンが拉致被害者に会ったのは単なるリップサービスだよと
辺真一はいつものように心からそう願いながらコメントしてたが、
キムヒョンヒと田口さんのご家族との面会ができれば、金正日
が直接大韓航空機爆破を命令したという証言を引き出せるかも
しれない。そうなるといままでの局面が大きく転換することに
なるかもしれない、と青山繁晴のコメント。クリントンは拉致被害者を
利用しようと今回面会したが、そういうことになれば逆にクリントンを
利用して拉致問題打開に持ち込める可能性もあると、他の番組の
青山繁晴。

朝鮮人のために日本のテレビで工作してる辺真一となんと
立場の違うことよ。またそれを使いつづけてるフジテレビ。
筆頭株主のソフトバングがそんなに恐いのか?



424 2009/02/18(水) 19:18:22
点と点が結ばれ線になり、線と線が繋がり浮かび上がってきたのは☆でした。
http://www.youtube.com/watch?v=1YIE-OkFkV8&feature=related
これらはフリーメーソン(イルミナティ)の息のかかった企業等なんだけど
こうなると毎日・日テレ・フジテレビ・テレ東あたりがそれっぽいんだよな。
http://www.youtube.com/watch?v=9LEljS3ib84&feature=related
http://www.ntv.co.jp/
http://www.fujitv.co.jp/index.html
http://www.mainichi.co.jp/
http://www.tv-tokyo.co.jp/
で、次のヒールは北朝鮮あたり?そう言えばここも国旗に五亡星
が使われてるしな。中国しかり。なんやかんや言っても有色人種
が沢山死ぬ事になってる。
http://www.asahi-net.or.jp/~yq3t-hruc/
世界の国旗



430 2009/02/19(木) 14:48:32

何か真央ちゃんの時の、「キムヨナの方が実力が上」という
ストーリーと同じような感じになってるな。

まあキムヨナの時は、コメンテーターもすべてその線にそった
発言をするように事前に打ち合わせしてたんだろうが、
今回はマナベが正直に自分の意見を言っただけのようですね。

中川酒をよく知っている人ほど同情論が強いのにな。
長谷川がよく話をきく自民党院はほんとに反麻生ばっかりなんだな。



431 2009/02/19(木) 14:57:01

岩上が言うように力をもった派閥の領袖が出るべきという
ことになれば、それこそただの以前の派閥政治の復活でしょうが。

どうも最近の岩上の言ってる反自民のコメントはそのまま素直に
納得しがたいね。




441 2009/02/20(金) 10:10:55

とりあえず保守。 小泉をたたきだせ。



449 2009/02/22(日) 19:57:42

そんなのがいるのか。 

さぞ民主党支持者の長谷川とは話づらいだろうに。



458 2009/02/24(火) 23:15:26

また長谷川とハゲの反自民漫才があったんだな。でも中川(女)や
後藤田の反麻生は今に始まったことじゃない。かなり前からずっと
反麻生で動いていた連中で、不支持率が80%になってから、新しい
動きがあったかのように、"党内から反麻生の声があがりはじめたって",
とりあげることでもない。要は反麻生の報道をしたいというとくダネの
意思をあらわしてるだけ。

ハゲは、首相が先が見えてきて支持率下がってくると、アメリカの
大統領にあって少しポイントを稼ごうという人達が今までいて、
そういう人はことごとく失敗してきたわけですよ、と訳知り顔で
コメントしてたが、いったいそんな人が過去にいたのか?誰だ?
小泉は違うし、安倍もそんなことしてない、福田もアメリカでそんな
ことしてないし、いったい誰のことを言ってるのやら。まさか雰囲気
だけでコメントしてるんじゃないだろうな。世論調査の分析も、
指導力や景気対策なんて、みんな民主党がじゃましなければ
もっとうまく先に進んでること。麻生だけのせいにしてすむ話
じゃない。与謝野がいいという方法に持っていこうとしてるが、
あの人は選挙区でも人気がなくて、かろうじて公明党の票で通って
る人ですよ。ほんとに人気がない。人権擁護法案の時もゴリ押し
して通そうとした張本人。それにあの人なら体調に大いに不安がある、
小沢もそうだが。次にいい人がいないんだから、自分たちが選んで
ないとか、麻生をただ叩くだけで番組作ってる自分たちも反省
しなきゃならない点がいっぱいあるでしょうが。中川(酒)の叩き方
なんて、政治にとって何が重要かなんて考えてないただの揚げ足取り
としか見えない。マナベもそう言ってたでしょうが。そういう声が
出てもスルーするだけ。ほんとうに反省のない左翼マスコミ。



462 2009/02/25(水) 00:28:04
最近だが、マスコミにも自分たちが不況の傷口を深くしているんじゃ
ないかっていう自覚があるような気がしてきた
もっとも、自ら反省とか謝罪とかする姿勢が根本的に欠けている
業界だから、引っ込みがつかなくなっているんじゃないかと。
とにかく今は自分たちが招いてしまったかもしれない事態について
責任をなすりつけるため、麻生叩きをさらに加速させているじゃないか?
なんてことを妄想してみた。



477 2009/02/27(金) 20:22:29

小沢が安保の問題で愚かな発言をしても、ハゲととくダネは
「“重要な問題提起”だ。もっと日本国内で議論しなければいけないこと
があるからわざと問題提起をしようとそういう発言をしたんでしょう」と全面擁護。
しかも安保の素人ばっかりで誰も専門家呼んでないし。軍事問題の専門家
を呼べよ、とくダネ。あれだけ小沢の発言が、安保ということに少なからぬ
知識をもってる人なら到底そうはいわないであろうと複数の自民党員から批判
されてるんだから、ハゲが勝手に好意的に受け取って終わりじゃなくて、その発言
にどういう問題があるのか、ちゃんと議論しろよ。自民党のことならどうでもいいこと
でも揚げ足とりに時間かけたり、韓国が日本より優位だと言いたい時には、
時間かけて必死で比較表なんかつくって、使う映像も到底公平とは言い難い
印象操作をして一方的に決め付けるくせに。民主党が都合の悪い時には
議論せずにスルーか?? バカか、とくダネ。報道番組の体をなしてない。
これじゃ民主党支持で反自民の扇動番組と言われてもしかたがない。



481 2009/02/27(金) 21:01:18
特ダネ!=損ダネ!


489 2009/02/28(土) 17:38:56

だから、

>彼自身の自覚や責任を否定するするつもりは到底ないよ。
>非常に残念に思ってる。

で締めてるでしょ。



492 2009/03/02(月) 07:16:07
age


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/11 Etedsreanda]
[12/11 unudgeten]
[12/11 BoleempokeKer]
[12/09 unsundpordert]
[12/08 Colapannasy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マスコミ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R