忍者ブログ
マスコミ板のまとめから、メディアリテラシーを考えます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 2009/02/16(月) 21:58:49
      |├───-─┐  
      |││ /  / │  一方的に誹謗中傷し、他人を傷つけ
      |│⌒ヽ /  │  
      |│マスゴミ   │  デマを流し、自殺に追い込む仕事は
      |├────-┘  
    ∧_∧         我われマスコミの特権なんだよ
    (-@∀@)       
  φ⊂ 記者 )       ネットで一市民が使うことは許されない
    | | |         
    (__)_)        マスコミだけが他人を攻撃する権利を有しているのだ

※中傷する意図は全くありません

※反日売国くおりてぃーぺーぱー、朝日の社説スレ第140弾です。
※通常二つある社説をネタに、朝日の売国ぶりを検証します。
※煽り荒らしは、スルーでお願いします。
社説リンク http://www.asahi.com/paper/editorial.html
●●●朝日の社説 Ver.13
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1231449353/



7 2009/02/17(火) 06:02:38
2009年2月17日(火曜日)付 朝日新聞社説
            /ー-
           /==ヽ i
      ▲_▲/.   |/
  /|\(-@∀@)   キョキョキョ
  ⌒⌒''(つ 朝 Φ_.    ■GDP激減―戦後最大の危機に備えよ
  ▼~|\ .\三\[=]\
    | .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |   ■中川財務相―この大臣で大丈夫なのか
  .   \| 死神新聞 |

※中傷する意図は全くありません
ttp://www.asahi.com/paper/editorial20090217.html



10 2009/02/17(火) 18:25:51
>■中川財務相―この大臣で大丈夫なのか

辞任するらしいね。予算が通ったらの話だそうだけど。


22 2009/02/17(火) 21:22:55
7時のNHKニュースでも
「渦中(うずちゅう)」の読み間違い場面を
わざわざ(大事なことだから)2回繰り返して放映してたよ



27 2009/02/17(火) 23:35:15
【自民】土屋氏「G7で人類の歴史上最大の貢献した麻生総理の手柄を
一行も書かない朝日などはフェアでない」…IMFの1000億ドル融資★3
>ちなみに、ドルの余裕のある政府は、日本と中国だが中国は何も出していない。
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1234866477/

社説ではこれだからな。

>日本は前回のG7で、途上国や新興国の資金繰り支援のため国際通貨基金
>(IMF)に1千億ドル(9兆円余)を融資すると表明していたが、今回
>ローマでIMFと合意し署名した。
>経済的に弱い国の資金繰りは日々苦しくなっており、大きな力になろう。

「大きな力になろう」ってw  お前、あしながおじさんじゃないだろ。
悪いことの主語は「麻生内閣、麻生政権」。良い行いの主語は「日本は」なのな。

>IMFの資金力強化に外貨準備の豊富なアジア諸国や資源産出国も加わる
>よう、日本政府は一段と努めてほしい。
世界一の準備高の中国様に出せって言えよ。




30 2009/02/18(水) 04:53:11
<18日付の「産経新聞」社説>
中川財務相辞任 首相の統治能力問われる
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090218/stt0902180330002-n1.htm
日米首脳会談 同盟深化へ実行力を示せ
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090218/plc0902180330002-n1.htm


41 2009/02/18(水) 06:57:43
かんぽの宿 疑惑報道に抗議

朝日新聞は 疑惑なし論調か?????

http://www.ogata-office.co.jp/



44 2009/02/18(水) 07:05:25
<18日付の「東京中日新聞」社説>
財務相辞任 政権の惨状に目を覆う
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2009021802000046.html
日米外交 賢くしなやかな関係に
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2009021802000045.html

<18日付の「日本経済新聞」社説>
経済危機に政治は何をしているのか
http://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/20090217AS1K1700117022009.html



47 2009/02/18(水) 08:19:19
ジャーナリストとして、体をなしていない、朝日がジャーナリスト
宣言した時に、世界の失笑をかったけどな。


53 2009/02/18(水) 11:27:55
やばそうな時は屁理屈こいてすっぽかすからね、現状ですらw


61 2009/02/18(水) 13:24:02
経済を好転させない限り、支持率の回復は無理だろうね。


73 2009/02/18(水) 17:58:11
ちなみに、朝日の第一報は社会面30ページの右端中断の「中川財務相会見質疑かみ
合わず G7後、眠気こらえ?」というちっちゃな見出し。
その左に「連絡求ム、ホームレス歌人さん」の見出しがデカデカと載っている。w



75 2009/02/18(水) 18:17:33
よかったね___


中国紙は1面で報道も 中川氏辞任で
2009.2.18 13:28

 18日付の中国各紙は中川昭一財務相の辞任について、「麻生政権に深刻な打撃」と大きく報道し、
中川氏の写真を1面に掲載した新聞もあった。新京報は「政界では酒好きで有名だった」と詳細に報じた。

 第一財経日報は東京発の記事で、自民党内の批判を伝えたうえで、
「日本は金融危機にあって伝統的な集団主義の精神を発揮できずに足の引っ張り合いをし、
衰退の兆候を示している」と分析した。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/china/090218/chn0902181330000-n1.htm


76 2009/02/18(水) 18:21:07
>政府高官は16日朝、「(マスコミも)一緒に飲んでいたそうじゃないか」などと語っていた。 (毎日新聞)

質問する記者も酔っぱらっていたんじゃないか?
もしそうなら、中川だけでなく記者も同罪。
中川同様に辞職すべきだ。


88 2009/02/18(水) 22:51:44



マスコミが9兆円支援を隠す為に中川潰し!
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1234929464/





92 2009/02/19(木) 05:34:03
にもかかわらず、アメリカ合衆国下院議院は以下のような厚顔無恥な対日非難決議を行った。
(従軍慰安婦対日非難決議中の対日要求部分を抜粋)
==========================================================
このため、以下が下院の意思であることを決議する。
 日本政府は
 (1)1930年代から第二次世界大戦中を通じたアジアおよび太平洋諸島の植民地支配と戦時占領の期間、
    日本帝国軍隊が若い女性を「慰安婦」として世界に知られる性的奴隷となるよう強制したことを、
    明瞭であいまいさのないやり方で、公式に認め、謝罪し、歴史的責任を受け入れるべきである。
 (2)日本国首相が公的な資格での公的な声明として、このような謝罪をするなら、
    誠実さとこれまでの声明の地位をめぐって繰り返されてきた疑問を解くことに貢献するだろう。
 (3)日本帝国軍のための「慰安婦」の性奴隷化や人身取引などはなかったといういかなる主張に対しても、
    明確に公式に反ばくすべきである。そして、
 (4)「慰安婦」に関する国際社会の提案に従うとともに、この恐るべき犯罪について現在と将来の世代を教育すべきである。
==========================================================

さて朝日、私は上の「日本」という固有名詞の部分をそのまま「アメリカ」に変えた対米非難決議がアメリカ下院議院で採択される必要がある
と考える。また朝日新聞は従軍慰安婦問題でアメリカを攻撃する義務があると考えるが、未だ実行がなされていない。
その結果従軍慰安婦にした側がされた側に悪のレッテルを貼り攻撃するという異常な事態が起きている。
朝日新聞の態度は日本人の立場からすれば到底許されるものではない。


97 2009/02/19(木) 07:29:50
朝日新聞が「極めてアジア的な優しさにあふれている」「明るい社会主義国」
と認定したポル・ポト派の裁判がはじまったときいて、駆けつけてきました。
朝日はポル・ポト派擁護の証人として出廷するとか。


103 2009/02/19(木) 13:25:59
朝日新聞がポルポト派を支持していたって本当ですか?


113 2009/02/19(木) 18:16:52
朝日はポルポトを連日大きく報道してるけどさァ、他紙はどうなんだ?


122 2009/02/20(金) 02:52:09
2009年2月20日(金曜日)付 朝日新聞社説
            /ー-
           /==ヽ i
      ▲_▲/.   |/
  /|\(-@∀@)   キョキョキョ
  ⌒⌒''(つ 朝 Φ_.    ■医師研修見直し―良医を増やすためにこそ
  ▼~|\ .\三\[=]\
    | .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |   ■米国の住宅救済―危機の病巣を除けるか
  .   \| 死神新聞 |

※中傷する意図は全くありません
ttp://www.asahi.com/paper/editorial20090220.html




125 2009/02/20(金) 06:41:31
■医師研修見直し―良医を増やすためにこそ
■米国の住宅救済―危機の病巣を除けるか

なんですか?この緊急性のカケラもないテーマの社説は、特に2番目はわざわざ社説として書く意味が無い。
かんぽの宿払い下げ問題が段々とおもしろい事になっているのにこれはどうした事か?
当初この問題は鳩山邦夫総務相の独壇場だったが他の政党が巻き返している。
自民党は、と言えば与謝野が「もう勝負あっただろう。野党みたいな言い方はしなくていい」と言い、
鳩山にブレーキをかける始末で鳩山以外は静かなものだ。
では他党の動きをみてみよう。

民主党の松野頼久議員に日本郵政に提出した資料がある。これによれば
70のかんぽの宿の固定資産税評価額総額が830億円ある。
一方でこれらの帳簿価格は91億円しかない。
例えばさいたま副都心の複合施設「ラフレさいたま」の固定資産税評価額は85億円だったが、
簿価は15億円で、70億円も安くなっている。
要するにオリックスに不当な安値で売られようとしていた疑惑がはっきりとした形で出てきたのである。
日本郵政が提出した簿価が91億円で、オリックスの落札額が109億円というのも絶妙の金額だ。
オリックスは簿価より高く買ったことになる。一体この簿価、日本郵政の誰が何時どういう経緯で決めたものか。
これについてはさすがの鳩山も後手に回り「価格があまりに違うことに私も驚いている」と答えるしかなかった。

もっと露骨な案件がある。公明党の大口善徳議員によれば、
日本郵政がオリックス不動産との譲渡契約締結直前に、わざわざ、かんぽの宿に新たに備品を据え付けていたのだ。
その内訳は液晶テレビ3447台(平成20年10月末)、超低温冷凍庫35台(平成20年12月)であり、
金額は計3億5千万円である。
液晶テレビは70施設中63施設、冷凍庫は35施設に納入された。
大口議員の質問に対し日本郵政の高木祥吉副社長は公式に「事実である」と認めたのである。
この場面でも鳩山総務相は「(譲渡前に便宜を図ったなどと)懸念されることは国民も懸念する」答えるしかなかった。


130 2009/02/20(金) 07:16:01
旧郵政公社時代にも公社の社宅跡地等のバルクセールで格安購入高額転売があったと
読売が一面で伝えている。CAM7・東急リバブル・CAM6・穴吹不動産センター・リーテック・
コスモスイニシア(旧リクルートコスモス)レッドスロープ・G7−1・長谷工コーポレーション。


131 2009/02/20(金) 07:24:50
アサヒのお望み通りの、少子化、小日本だろ?


136 2009/02/20(金) 08:47:47
さてナントカ劇場に国民が騙されたとか言って、国民をバカにしている朝日が19日から今日にかけ何を書いているかと言えば、

* 自民、首相交代論強まる 森元首相にも変化の兆し?(2/20)
* 麻生首相「中川氏、もっと早く切る選択肢もあった」(2/20)
* 中川氏、もうろう会見後バチカン観光 体調不良おして?(2/20)
* 首相に与党から「友情もほどほどに、孤独に耐えて」(2/19)
* 首相憔悴 盟友・中川氏辞任で涙目(2/19)
* 自らの手で解散を?「はい」 19日の首相(2/19)
* 中川氏、ワインを自ら注文 G7会見前の昼食(2/19)
* 「会見の態度、世界に不信招いた」首相謝罪 中川氏問題(2/19)
* 「麻生氏で選挙無理」自民中堅・若手10議員、会合で声(2/19)
* 自民の森・青木氏ら会談「麻生首相では選挙にならない」(2/19)

という正にナントカ劇場に踊らされてしまっているバカ丸出しの愚かしい状態だ。
で、朝日よ。
「日本郵政の不可思議な簿価は政府の評価委員会の承認を得ている」問題をどう考えている?

それでも麻生・中川といった個人名のみを叩いて、自民党を支援するのか?
バカは一体誰なんだろうな?国民を騙されるバカと言い切った奴は、さぞ騙されない頭のいい奴なんだろ?
しかし今のところ頭の良さの片鱗も見えないんだがな。
朝日新聞のジャーナリストとしての資質が問われていると言える。


140 2009/02/20(金) 13:44:11
馬鹿馬鹿しい噂を流され解雇。
-------------------------
僕は鳥取市の誘致企業リコーマイクロエレクトロニクスにアルバイトに行っていた。
勤務態度不良でリコーのアルバイトをクビ同然で辞めた。

その後、鳥取市のテスコという工場に勤め真面目に働いていた。
「真面目に働いているのはリコーに対する報復」という噂でテスコをクビになった。
直後、テスコの社長から雇用保険の書類をとりに来るよう泣きそうな声で電話があった。
噂は嘘だと知ったのだろう。

雇用保険の手続きのため職安に行った。
職安の次長と相談すると、口止めをされた。
職安と会社は連絡を取り合っていたようだ。

しかし噂は狭い鳥取市である程度広がっているようだ。

リコーマイクロエレクトロニクスに電話を掛けた。
「君はうちのような一流企業が組織ぐるみでやったとでも思っているのかね?」
「そんなことはありませんけど」
「じゃあ会社には関係ないじゃないか」

しかし公的機関(職安)も巻き込んだ組織ぐるみの人権侵害の揉み消しである。


143 2009/02/20(金) 15:29:17
このスレ。最近は便所の落書き状態だな。


149 2009/02/20(金) 20:46:41
安倍も改憲(への道筋をつけること)をやりたかったけど
総理になったらそれを押し出すのをやめて保守派に失望されたし


153 2009/02/21(土) 03:41:53
2009年2月21日(土曜日)付 朝日新聞社説
            /ー-
           /==ヽ i
      ▲_▲/.   |/
  /|\(-@∀@)   キョキョキョ
  ⌒⌒''(つ 朝 Φ_.    ■受精卵取り違え―命を扱う緊張感忘れずに
  ▼~|\ .\三\[=]\
    | .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |   ■防衛省不祥事―「組織防衛」省では困る
  .   \| 死神新聞 |

※中傷する意図は全くありません
ttp://www.asahi.com/paper/editorial20090221.html



158 2009/02/21(土) 06:18:31
しかも話しはここで終わらない。
なんとこの赤坂の土地は最終的にオリックスの手に渡る事になる。またしてもオリックスだ。
このレスは東京新聞の記事http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2009022002000227.html参照
を元ネタとして書かれているが、オリックスに関する部分を抜き書きしよう。
 >関連会社の購入と同時に十九億円の抵当権が設定され、〇六年九月に抹消。
 >同時にオリックスが抵当権者となり十七億二千二百万円の抵当権を設定。
 >さらに昨年十一月には四十億円の抵当権が設定された。
5億1300万円に過ぎないものが、オリックスが手に入れた途端に57億2200万円になったということだ。

上の東京新聞の記事を確認してもらえば分かることだが、この土地現在は更地で、
何か価値を増すようなものが上に建てられたわけではない。

小泉純一郎に続いて竹中平蔵まで狼狽しギャンギャン吠え始めている。よほど怖いのだろう。
目をそらせたいのだろう。しかし今さら麻生や中川でもあるまいにな。
さて朝日、社説を書くならこのネタではなかったかね?



159 2009/02/21(土) 07:01:36
<21日付の「東京中日新聞」社説>
受精卵取り違え 安全管理軽視のツケだ
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2009022102000044.html

<21日付の「日本経済新聞」社説>
「かんぽ」撤回が映す民営化後退を憂う
http://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/20090220AS1K2000620022009.html


166 2009/02/21(土) 12:23:45
朝日が報道しない都合の悪い調査について


後期高齢者医療で民間調査 70代以上が制度を最も支持
ttp://www.47news.jp/CN/200902/CN2009022001000536.html


167 2009/02/21(土) 12:50:25
週刊誌【サンデー毎日】3月8日号(来週号)
⇒ワイド特集
174 2009/02/21(土) 22:31:24
⊂ニ⊃ <丶`∀´> ⊂⊃
  ヘ ∧/~~�� 
 二三三三二―
三二   __  
    | ● | 2月22日は『竹島の日』です。
∧_∧ | ̄ ̄ 韓国人がテロを予告してます。
(`・ω・)0


179 2009/02/22(日) 06:23:02
郵政公社の土地 転売後

払下げ価額の11倍以上の価値があるとして抵当権設定

不動産鑑定士の評価⇒5億円で売却

オリックス転売後 57億円の抵当権設定


183 2009/02/22(日) 11:06:19
>(中国は)経済危機から浮上する成長余力がある

本当に余力があるのかな?
朝日の社説が正しいかどうか、歴史が証明するだろうけど・・・。


188 2009/02/23(月) 02:51:07
2009年2月23日(月曜日)付 朝日新聞社説
            /ー-
           /==ヽ i
      ▲_▲/.   |/
  /|\(-@∀@)   キョキョキョ
  ⌒⌒''(つ 朝 Φ_.    ■個人情報流出―制裁は刑罰より賠償で
  ▼~|\ .\三\[=]\
    | .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |   ■景観の価値―鞆の浦架橋で試される
  .   \| 死神新聞 |

※中傷する意図は全くありません
ttp://www.asahi.com/paper/editorial20090223.html



191 2009/02/23(月) 06:02:14
なぜ朝日の社説で書かないのだろう。
郵政民営化に賛成して貰って、その実現に協力したオリックスに郵政利権という見返りが与えられたって事を。
オリックスの宮内は小泉(当時首相)によって設置された『規制改革・民間開放推進会議議長』だったのに。
この議長様と小泉は二人三脚だったというのに。

「あくまで日本郵政とオリックスの間だけの問題だ」ってのには無理がある。
なぜって、「この物件の払い下げ価格、安すぎるだろ」って日本郵政を問いつめたら、
あの連中「政府の評価委員会の承認を得ているので、適正だ」なんて言って、
この価格設定は政府のお墨付きだと抜かしやがる。
政府の評価委員会のメンバーって誰が選んだんだ?小泉や竹中が選んだんじゃないか。

この問題が政府とつながっているって事を2点指摘した。

小泉、竹中、日本郵政、オリックスの宮内らが一緒になって郵政利権をオリックスへ与えたんだ。

さらにこの問題が政府とつながっているって事がもう1点ある。
郵政利権は郵政選挙が行われなかったら実現する事がなかったって事だ。
郵政民営化が前提なんだから。
衆議院は任期満了で選挙を迎えた訳じゃない。わざわざ郵政民営化をするために解散させたんだ。
小泉が。
わざわざ選挙を経て郵政利権を造りだしやがった。
あの解散が不当なら、今の議席数も不当なんだよ。自民党の議員どもそこんとこ分かっているか!?

「三分の二は郵政選挙のおかげ」だ?なに「笑っちゃう」だ?
こっちは怒ってんだよ。小泉の野郎め。

もっとも朝日新聞らマスコミにも怒らなくちゃならないのだが。



196 2009/02/23(月) 08:32:21
あったスレ汚しスマン。


197 2009/02/23(月) 11:13:31
■個人情報流出―制裁は刑罰より賠償で
何このお花畑カマトト文章
それとも刑事罰を科せられると都合が悪い人たちからの検閲でも入ったかい?

>一方で、個人情報保護法には、情報を故意に持ち出したり、転送したりする個人を取り締まる規定がない。
>だからといって、罰則を作ってどんどん取り締まればいいと考えるのは早計だ。(中略)
>例えば、会社や役所の不正を内部告発する行為まで規制してしまったり、告発しようか迷っている人を
>萎縮(いしゅく)させてしまったりしたら、社会にとって大きな不利益になる。
…内部告発時に提示される個人情報なんて、大半の場合は個人情報保護法に定義された
「個人情報データベース」内の「個人情報データ」には該当しないと思うんだが……
そもそも個人情報保護法の目的は事業者(概ね法人)の所持する個人情報の保護だし
「公益通報者保護法」が存在する以上こんな記述は必要ない
(不当な手段で得た情報でない限り通報者は「公益〜」で守られる)

>そもそも個人情報をネット上にばらまくような行為に対しては、刑事罰ではなく、
>民事裁判で損害を償わせるのが筋だろう。高額な賠償を科せられることになれば、
>意図的な発信行為を抑止できる。
逆。カネ払えば無罪放免と思われるだけ
他者の個人情報をみだりに流出させるような輩に対しては、故意か否かを問わず刑事罰を科して
きっちり前科をつけるべき(故意じゃなくたって管理意識または能力がザルなのは間違いないし)
でないとこの手の連中が法第四章第二節にある「認定個人情報保護団体」になるのを防げない

なんつうか、個人情報保護法に限定して不備を論いまくった結論はこれなんだろうな
>政府から独立した第三者機関による迅速な救済の仕組みを検討していい
ああ「さっさと反政府型人権監視委員会作れ!」ってことですか


202 2009/02/23(月) 19:49:23
社説が所得隠しについての謝罪になってしまって残念だけど仕方ないか


204 2009/02/23(月) 21:36:17

2009/02/23 朝日新聞、5億円の申告漏れ
http://www.asahi.com/national/update/0223/TKY200902230288.html
2007/05/30 朝日新聞、8億円の申告漏れ
http://www.j-cast.com/2007/05/30008012.html
2005/05/31 朝日新聞、12億円の申告漏れ
http://www.47news.jp/CN/200505/CN2005053101001129.html

4年間で3度目の申告漏れですか、そうですか



207 2009/02/23(月) 23:46:46
多分本国への献上金だな


211 2009/02/24(火) 01:44:14
他の新聞社が朝日を叩くか注目だな
同業者に甘い連中だが、さて


213 2009/02/24(火) 03:37:38
■年金財政見通し―給付水準の方が心配だ

概要を、報道内容に沿って並べただけで、特に『論説』という程のものではない。
最終段落『なんとも残念だ』くらいか。
『残念』で終わったら、お前、それは感想文だろうよ。


■アフガン援助―民生支援に日本の技を

アメリカは『オバマ政権』と言い、日本は『日本政府』と言うんだ。
なんで『麻生政権』とか『麻生内閣』とか言わないの?


216 2009/02/24(火) 07:01:52
<24日付の「日本経済新聞」社説>
年金見通しの想定利回りは過大だ
http://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/20090223AS1K2300223022009.html


221 2009/02/24(火) 08:21:11

 カラ出張、カラ残業など当たり前なんだろう。
これは、私腹を肥やしている香具師もいるに違いない。
平気で国を売る新聞だからな。


226 2009/02/24(火) 09:05:13
朝日は自分に甘い。
スイーツ


232 2009/02/24(火) 14:54:54
脱税したくせに「アフガンに援助を」なんて言えるのか?


237 2009/02/24(火) 20:15:40

二年ごとに、脱税してるくせに、うっかり「申告漏れ」はないだろ。笑
「漏れだ、漏れだ」の漏れ漏れサギだ。


243 2009/02/24(火) 23:34:26
調子のいい時だけ報道に自由とか特権を主張するが困ったときは沈黙を貫く。
報道機関の信用は落ちるばかりだ。
特に朝日はひどい。


248 2009/02/25(水) 06:47:18
■NHK標的―暴力や脅しは許さない
なんでや、なんでNHKが標的なんや。NHK狙って正義面すんなや。
他にあるだろ、狙うところがよ。

一昨日のテレビニュース、昨日の新聞記事になった、
08年3月期までの5年間(一部7年間)に3億9700万円の所得隠しを含む約5億1800万円の
所得隠しをしていた問題に対しての朝日新聞広報のお返事。

>架空経費や処分対象者の具体的内容については答えられない。

なめとんのかーっっ!!おーっっっ!!!!!
最大の問題はこれが短く見積もっても08年3月期までの5年間の間行われいたって事だ。

「政治家が事務所費として計上したものがなにか分からないものに使われているー!!」
なんて言って安倍内閣を攻撃していた正にその同じ時期に
朝日新聞は取材費として計上したものを飲み食いの代金などに流用していたってわけかーっっ!!
どの面下げて事務所費で安倍内閣の閣僚を攻撃していたんじゃーっ。

この怒りを例えるなら、
織田信長の比叡山延暦寺焼き討ち・僧俗男女三千余人の根切りだ。
もちろん「比叡山延暦寺」ってのは朝日新聞社のたとえである。

お前たち朝日新聞は取材費の不正流用をしている間、「松岡農水大臣が事務所費を不正に流用している」
といって大臣を自殺に追い込んだ。

そこで社説のタイトルだ。このタイトルは変だ。
「暴力は許さない」ってのはともかくとして、「脅し」ってのは許されないものかね?
銃弾を送ったり何かを燃やしたりしなければいいんだろ?そこで許される脅しがあるって実例を示したい。


249 2009/02/25(水) 06:48:06
松岡農水大臣朝日新聞が大臣を「事務所費が何に使われているか分からない許されない」と攻撃している間、
朝日新聞は取材費と称する経費を飲み食いの代金に流用していました。
さぞ無念でしょう。成仏できないでしょう。
どうか黄泉の国より蘇り、憎むべき朝日新聞論説委員、そして記者の家族に取り憑き給え。
まず息子や娘から取り憑き呪い殺し、ついで妻、最後に本人の順に。
あの菅原道真公のような事、あなたにはできる。それほどの無念をこの世に残し死んだのだから。


254 2009/02/25(水) 07:42:32
>交通渋滞が激しい都心での五輪開催がさらに混雑を激化させないか、不安を覚える人は多い。

いまそんな激しくないし、五輪期間中だけだろ。
混雑を起こさずに五輪を開催できる立候補都市なんてあるのかね。
悔しさ紛れになんとか意地悪いってみた感じだね。

>4都市の中で東京の世論が一番冷めているという。
そりゃ石原が知事なら何でも反対の人たちが(ry

>五輪招致を後押しする国会決議もまだだ。
国会批判なし?

>しかも未曽有の経済危機の中での五輪招致である。
リオやシカゴより何倍ましなんだろう。

自分たちはすでに五輪を東京で観た市民のみなさんによる反対はウンザリ。



259 2009/02/25(水) 09:02:40
■東京五輪招致―新しい首都像を見たい
>4都市の中で東京の世論が一番冷めているという
こうやっていちいち腐す輩がいるんだから仕方がない(冷笑)

>五輪招致を後押しする国会決議もまだだ。
ミンスが応じる姿勢を見せてないからですが何か?
しかもファッショ山幹事長は新銀行東京の経営に関する石原証人喚問と
バーターだと言わんばかりですが何か??

東京五輪国会決議、民主・鳩山氏「知事自身が説明を」
2009年2月10日18時51分
ttp://www.asahi.com/politics/update/0210/TKY200902100280.html
 2016年の東京五輪開催に向けた国会決議をめぐり、民主党の鳩山由紀夫幹事長は10日、
党本部を訪れた東京都の猪瀬直樹副知事から実現への協力要請を受けた。鳩山氏はその後、
記者団に「知事の情熱をきちっと示して頂きたいと申し上げた」と語り、石原慎太郎知事自ら
説明に出向くよう改めて強く求めた。鳩山氏は「(石原氏は)早く決議だけしてくれ、民主党が悪いと。
冗談じゃない」と主張。「委員会にお出ましいただき、新銀行東京の議論もしないといけない」と述べ、
昨年、参院での参考人招致を拒んだ経緯まで持ち出して石原氏の姿勢を批判した。


260 2009/02/25(水) 09:03:30
>4都市の中で東京の世論が一番冷めているという。
他国のマスコミは自国招致に協力的だからな
それに引き換え日本のマスゴミは何故か日本の国益になることには大反対


263 2009/02/25(水) 10:11:59
自分達がやられた事は→書く
自分達がやった事は→書かない
さすが〜報道の都合(自由)!!



270 2009/02/25(水) 13:35:38
2
276 2009/02/25(水) 20:44:00
たとえば「なぜ所得隠しを申告漏れと記載するのですか」
と言葉で伝えれば朝日新聞は誠実に答えてくれるというのだろうか
そして一方ではネットを規制しようとする
要は「言論の自由は我々が独占するから愚民は黙って従え」ってことか


277 2009/02/25(水) 21:30:45
明日の社説は、いかにオバマを高め、どれだけ麻生を落とせるかが
ポイントだお。


281 2009/02/26(木) 03:47:20
>■日米首脳会談―弱い首相の外交の軽さ>

日米首脳会談の成果で麻生の支持率上昇を封じるための社説ですね。
支持率なんてどうせインチキなくせになあ。日本もギャロップに頼め。


289 2009/02/26(木) 07:50:15

記憶されている方もいると思うが、昨年の「週刊新潮」12月11日号に、
<『沈む朝日新聞』がひた隠す『裏金作り』と『社内レイプ』事件>という
ショッキングな見出しの記事が掲載された。
この記事の前半部分は、昨年6月に社長室長という重要なポストに就任したばかりの幹部が、
突如、11月1日付で社長秘書役に異動した背景には、京都支局長(現在は総局長)時代の裏金づくりが暴かれ、
その責任を取らされたのではないか、という内容であった。
記事によれば、この幹部は、京都支局長の時代、支局員ら20人弱が参加して
祇園でも指折りの料亭で忘年会をひらいていたそうだ。芸妓も数人あげていたとか。
それにしても祇園の一流料亭というのは、いったい、ひとり当たりどのくらいかかるものなのか。
いくらなんでも、1万円や2万円で済むわけがない。
忘年会にかぎらず、記者の歓送迎会もこの料亭を使っていたと、「週刊新潮」には書いてあった。
もし事実なら、自腹を切っている、麻生太郎首相のバー通いどころではない。
参加者全員から4,5万円くらいの会費をとったのか。
あるいは、支局長が私財をなげうってスタッフを歓待したのか。
それとも、やはり裏金で支払われたのか…。
もし、裏金だとすれば、これまでの朝日新聞の裏金批判キャンペーンは、なんとも滑稽で、
サマにならなくなる、と、「週刊新潮」の記事を読んで思ったものだ。
なお、この記事に対して朝日新聞社は、週刊新潮編集部に、事実と異なる記述が多い、
と抗議している。ただ、どの部分が異なっているのかは、明らかにしていないし、告訴もしていない。
さて、けさの産経新聞によれば、朝日新聞社が東京国税局の税務調査をうけ、
出張費や取材費の過大計上があったとして平成20年3月期までの7年間で、
計約4億円の所得隠しを指摘されていたことが、23日、わかったという。
一部の記者が、カラ出張などで経費を水増し請求していたとも。
この記事のなかに、<不正発覚をうけ、同社は京都総局の当時の総局長らを停職処分にし>
というくだりがあって、あ、と思った。はたして、「週刊新潮」の記事と関係があるのだろうか。
(大島信三のひとことメモ 2009/02/24)


292 2009/02/26(木) 08:02:09
■日米首脳会談―弱い首相の外交の軽さ
■記者クラブ―寄生マスコミの追及の軽さ



298 2009/02/26(木) 08:54:01
>難しい決断であっても、方向性をしっかり示してほしい。

最後のこの一行で台無しだな。へ?それで、方向性を示せとか、
言われても、文章構成というより、論理的におかしくないか?
木に竹を接いだ感じだ。バイトの文章に論説子が筆を入れたのか?


299 2009/02/26(木) 09:04:31
防衛大・自衛隊出身者が宇宙飛行士になることに、懸念を表明しないのか?
宇宙事業のシビリアン・コントロールよろしくw


306 2009/02/26(木) 16:31:11
日韓友好のためにアカデミー賞を譲って友好の賞と名付けようくらい言ってくんなきゃ納得できないな


314 2009/02/26(木) 22:26:37
自民党の支持率が高いとき → ポピュリズム
自民党の支持率が低いとき → 国民から信頼されていない

どっちも本当に言っているから、洒落にならない。


320 2009/02/27(金) 04:41:42

改名しますた

> 赤 字 新 聞


324 2009/02/27(金) 07:37:07
>民主党など野党に呼びかけたい。
>自分たちの政権では、どんな政策を、どんな優先順位で、どう実現していくのか。
>内政、外交の両面で具体的なプログラムを明確に掲げてもらいたい。

米軍を追い出して、アフガンに自衛隊派兵します。って明言しるじゃん。
原爆や焼夷弾で、日本人を何十何百万人と生きたまま焼き殺した米国と
たもとをわかちます。



331 2009/02/27(金) 11:27:06
政権交代すればすべて解決、がプログラム


352 2009/02/27(金) 17:24:11
・在日米軍は撤退すべき
・でも自衛隊の増強はダメ
∴沖縄は中国軍様の支配下に置いていただきましょう
というのが朝日の意見だろ?何でそれを堂々と発表しないんだろうか

民主党がぶっている「主権の委譲」なんて、普通に考えたら国家としての形態を
損ないかねない危険な主張なのに、何故か朝日さんはその辺りについてはだんまりを
決め込んでいますねぇ。
日本を弱体化させる方向へ持っていく政策には諸手を上げて賛成する朝日さんが。
不思議ですねぇ。


358 2009/02/27(金) 21:32:34
今日の社説は特にひどいな。

朝日は選挙が最大の景気対策だと
本気で考えているようだ。


360 2009/02/27(金) 22:18:48
半年待てない理由がわからない


368 2009/02/28(土) 00:27:00
>自公の与党が勝てば「ねじれ国会」は変わらないものの、
>直近の民意を支えに強力な政治を行うことができる。

じゃあ何で選挙に勝った小泉のやることなすこと全てに反対してたんだよ
「直近の民意」とやらは小泉にあったってことだろうが


371 2009/02/28(土) 03:39:12
<28日付の「毎日新聞」社説>
予算案衆院通過 解散こそ政治空白を断つ道だ
http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20090228k0000m070131000c.html
予算案衆院通過 ばらまき対策の時ではない
http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20090228k0000m070130000c.html

<28日付の「読売新聞」社説>
予算衆院通過 肝心なのは迅速な執行だ
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20090227-OYT1T01165.htm
小沢安保発言 民主党は包括的な見解を示せ
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20090227-OYT1T01147.htm

<28日付の「産経新聞」社説>
裁判員会見 制度の定着に生かしたい
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090228/trl0902280316004-n1.htm
予算衆院通過 政策遂行に与党は責任を
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090228/plc0902280311000-n1.htm


377 2009/02/28(土) 07:04:28
<28日付の「日本経済新聞」社説>
麻生首相は逃げずに民意の審判受けよ
http://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/20090227AS1K2700727022009.html
落下する景気の底はどこに
http://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/20090227AS1K2700427022009.html

<28日付の「東京中日新聞」社説>
予算案 参院に 政権選択へ濃い議論を
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2009022802000043.html
鳥インフルエンザ 情報が風評被害を防ぐ
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2009022802000042.html


385 2009/02/28(土) 11:45:57
つーか小沢は単なるアメリカ嫌いってだけで
チョーニチとはスタンスは似て異なるだろ


394 2009/02/28(土) 17:01:35
今、2ちゃんねるの他のスレ見て来たたけど
ネットウヨってほとんど「安保堅持」な。w
「安保解消して再軍備せよ」という真の右翼いないのな。ww


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/11 Etedsreanda]
[12/11 unudgeten]
[12/11 BoleempokeKer]
[12/09 unsundpordert]
[12/08 Colapannasy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マスコミ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R