忍者ブログ
マスコミ板のまとめから、メディアリテラシーを考えます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 2008/11/18(火) 22:36:04
自虐は国や郷土を滅ぼす。だからどの国でも愛国教育をするわけで、
自分たちの住む郷土を愛することによって、郷土をきれいにしたり、
郷土のために役立ちたいという公共心をはぐくむ。

自分達が住む郷土に誇りをもてない人間を育てるのが自虐である。
愛国心や愛郷心を持たない人間は、それぞれが自分勝手な生活を始め、
その国や郷土はやがて崩壊する。

<関連HP>
放送倫理・番組向上機構(BPO、放送倫理機構)
http://www.bpo.gr.jp/
抗議・苦情先一覧
http://dentotsu.jp.land.to/link.html
大阪ブランド情報局
http://www.osaka-brand.jp/
関西国際広報センター(KIPPO)
http://www.kansai.gr.jp/kippo/index.html

<前スレ>
【郷土】在阪マスコミの自虐報道を叩く7【蔑視】
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1213405836/

<関連スレ>
【郷土】在阪メディアの自虐癖を叩く【蔑視】@テレビサロン板
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1191118528/

【イメージ】東京キー局の偏向報道138【操作】@テレビ番組板
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/tv/1216221590/


3 2008/11/18(火) 22:37:47
■■■■在阪局・自虐番組リスト■■■■

<MBS・毎日放送>

「ちちんぷいぷい」・・・関西随一の自虐アナ・角淳一と西靖、自虐お笑い芸人(桂南光など)が多数出演している自虐番組。
「VOICE」・・・「大阪名物」「ナニワ名物」と銘打って、大阪は無秩序・不道徳であるかのような特集を頻繁にやる自虐番組。
「魔法のレストラン」・・・大阪のB級グルメやコテコテイージを過剰に演出し、下品なお笑い芸人がそれを大袈裟にリポートする自虐番組。
「せやねん!」・・・「関西人はお金にガメツイ」と言わんばかりに、お金の話題をやたら出す自虐番組。

<ABC・朝日放送>

「ごきげん!ブランニュ」・・・元ヤンキーの赤井と自虐お笑い芸人のトミーズ雅(在日?)が下ネタを連発、大阪の汚い下町のみをやたら紹介する自虐番組。

<KTV・関西テレビ>

「快傑えみちゃんねる」・・・いわゆる「大阪のおばちゃん」のがめつさ、意地悪さ、下品さをアピールする自虐番組。
「ナンボdeなんぼ」・・・アホな無駄遣い女を出して「関西人はケチケチ」というイメージを最大限に視聴者に植えつける自虐番組。
「たかじん胸いっぱい」・・・関西随一の自虐タレント・たかじんが仕切る番組。関西は無秩序・不道徳であるかのような特集を頻繁にやる自虐番組。

<YTV・よみうりテレビ>

「情報ライブ・ミヤネ屋」・・・関西随一の自虐フリーアナ・宮根誠司が仕切る番組。やたら関西を馬鹿にし、東京・韓国に媚を売る自虐番組。
「土曜はダメよ!」・・・関西の変なおばちゃん(毎回ヒョウ柄のおばちゃんが登場)、変な女、変な家を晒して、「関西人は変」と印象付ける自虐番組。


5 2008/11/22(土) 19:10:36
■■■■在阪局・自虐番組リスト■■■■(改訂版)

<MBS・毎日放送>

「ちちんぷいぷい」・・・関西随一の自虐アナ・角淳一と西靖、自虐お笑い芸人(吉本芸人)が多数出演している自虐番組。
「VOICE」・・・「大阪名物」「ナニワ名物」と銘打って、大阪は無秩序・不道徳であるかのような特集を頻繁にやる自虐番組。
「魔法のレストラン」・・・大阪のB級グルメやコテコテイージを過剰に演出し、下品なお笑い芸人がそれを大袈裟にリポートする自虐番組。
「せやねん!」・・・「関西人はお金にガメツイ」と言わんばかりに、お金の話題をやたら出す自虐番組。

<ABC・朝日放送>

「ごきげん!ブランニュ」・・・元ヤンキーの赤井と自虐お笑い芸人のトミーズ雅(在日?)が下ネタを連発、大阪の汚い下町のみをやたら紹介する自虐番組。

<KTV・関西テレビ>

「快傑えみちゃんねる」・・・いわゆる「大阪のおばちゃん」のがめつさ、意地悪さ、下品さをアピールする自虐番組。
「ナンボdeなんぼ」・・・アホな無駄遣い女を出して「関西人はケチケチ」というイメージを最大限に視聴者に植えつける自虐番組。
「たかじん胸いっぱい」・・・関西随一の自虐タレント・たかじんが仕切る番組。関西は無秩序・不道徳であるかのような特集を頻繁にやる自虐番組。

<YTV・よみうりテレビ>

「情報ライブ・ミヤネ屋」・・・関西随一の自虐フリーアナ・宮根誠司が仕切る番組。やたら関西を馬鹿にし、東京・韓国に媚を売る自虐番組。
「土曜はダメよ!」・・・関西の変なおばちゃん(毎回ヒョウ柄のおばちゃんが登場)、変な女、変な家を晒して、「関西人は変」と印象付ける自虐番組。
「秘密のケンミンSHOW」・・・東京人・みのもんた&創価タレント・久本雅美が司会の番組。「秘密のOSAKA」で捏造された大阪のステレオタイプなイメージを次々と発信する自虐番組。


15 2008/11/28(金) 01:11:03
いい取り組みだ。こういうのをちゃんと取り上げろ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081112-00000000-san-l27


26 2008/12/02(火) 23:48:29
子どもが横浜で暮らしてるらしく、横浜は暮らしやすいと言われるとか言ってたな。
角が現在でも出身地の寝屋川に住み、子どもも寝屋川で育ったのなら、
そりゃあ寝屋川と横浜なら横浜の方が住みやすいだろう。


36 2008/12/05(金) 01:40:56
いつだったかDTの松本が関西人はいうほど笑いのレベル高くないとか
これみよがしに言ってたことがあったがそんなのお前ら芸人のマッチポンプだろうとw
都合のいいときだけお笑い帝国大阪吉本の出であることを利用して
自分の利に関係ないと好き勝手言うよね、こいつら


38 2008/12/05(金) 08:05:02
ごっつええ感じを知ってる世代からしたらもう松本は終わったって感じなんじゃ無いの?
松本で腹抱えて笑ったって経験は今の小学生は無いだろう


41 2008/12/05(金) 15:34:34
宮根って何でこんなに関西を嫌うんだ?
ミヤネ屋でミス東大の特集をしてたんだが、

VTRが終わった後、

宮根「春山さん、やっぱり関西大学はあきませんね〜」
春山「いやでも準ミスは関西の子じゃないですか」
宮根「(声を張って)いやあれは「関西の子」やけど、僕ら関西大学ですからね!!」

関大に通ってたってだけでどうして母校を貶せるんだこの馬鹿




57 2008/12/09(火) 22:41:44
発信力さえしっかりしていれば、
歴史・文化・芸術に関するネタが尽きることは無いだろう。
ステレオタイプなイメージを改善しないと。

映画祭・監督育成に力──映画都市、目指す動き活発に
http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/news003900.html


66 2008/12/13(土) 13:27:07
外国人を使ってまでも東京人の大阪コンプレックスを満たしてあげる番組

763
71 2008/12/16(火) 02:57:01
【BPOへの意見】
* BPO は番組での地方の描き方、地方への偏見、ステレオタイプな紹介の仕方についてもっと考えるべき
だ。特に大阪や大阪中年女性に対して「何を言ってもよい」「笑いになるならどんなことを言ってもよい」とい
う風潮がまかり通っていることについてだ。これら大阪芸人の発言の中には人権侵害と思える発言も多い
ので、大阪人・関西人の視聴者にとっては不快でしかないのだ。大阪の中年女性だけが「大阪のおばちゃ
んが…」と、先入観や偏見でしかないことを言われているが、女性差別も甚だしい。民放のみならずNHKで
すら同様の状況で絶望的になる。BPOはもっと敏感になっていただきたい。
http://www.bpo.gr.jp/audience/opinion/2008/200811.html


83 2008/12/19(金) 06:07:54
宮根 「小さい頃から吉本新喜劇観て育った」
には笑ったw


89 2008/12/20(土) 11:55:23
在日で東京弁を喋る人と、関西弁を喋る人では後者の方が多いと思われ。


91 2008/12/20(土) 12:22:51
大阪コンプレックスのあるテレビの中の人間は、大阪を侮辱したり阪神阪神と騒いでいれば、
大阪人になることができ、大阪で人気が出ると勘違いしている。
しかも、テレビや雑誌の場合、ネットと違い、一方的な情報の流れなので、反論できないのが悔しい。


103 2008/12/21(日) 23:15:55
ガンバ大阪 アジア3位になったけど
明日のスポーツ一面は載るのか??
まず関西版は載らないか!!野球しか載らないものな!!


104 2008/12/21(日) 23:23:13
  

 辻元清美!


『…日本は、かつて朝鮮半島を植民地にして言葉まで奪ったことに対して、
北朝鮮には補償を何もしていないのだから、あたりまえの話です。
そのこととセットにせずに、「9人、10人返せ!」ばかり言ってもフェアじゃないと思います。』
http://www.geocities.com/rachi_kidnap/017.pdf )
拉致被害者の人達に、こう言い放った香具師が何を言う!

先ずは自分の行いを鏡に映せ。厚顔無恥も甚だしい!






113 2008/12/22(月) 23:05:28
本当はというと、韓東人が人並みの知能を持っていて、冗談と事実を見分ける力を持ってりゃここまで苦労しねぇんだけどな
あいつらって正真正銘の馬鹿だろ

テレビで流れたことが全てだと思ってる低脳集団だから、何もかも真に受けちゃってどうしようもない
それでいて、自分たちの悪いことには見て見ぬふりして現実逃避し、関西特に大阪にやたらと執着するストーカー野郎
自分たちから大阪に絡んでくるくせに、大阪人は東京コンプレックスを持っているなどとお目出度い思考を持っている基地外
本当に朝鮮人にそっくりです関東人は

まぁ韓東人がアホで間抜けな連中だから、テレビ局は、逆に真実を流さないという傾向があるんだけどね、東京メディアの場合

その点、テレビ局側にとっては都合のいい馬鹿なのかも


116 2008/12/22(月) 23:52:16
ガンバ大阪
松下電工インパルス

ともに今年は大活躍。


121 2008/12/25(木) 09:11:24
そういう奴に限って自分は面白いとか人気があるって思ってるんだけど
ただのイチビリと面白くて人気のある奴は全然違うんだよな


126 2008/12/26(金) 00:03:11
今の吉本の社長が吉本せいの意思を引き継げなかったのが痛い。
これは散々批判されたことではあるけどね。
今の社長と大阪のメディア人との緊密性がもう駄目なんだよな、関係が深すぎる。


127 2008/12/26(金) 02:39:25
紅白歌合戦にあの人形が出るらしいね。
どうせ見ないけど、NHKは、大阪らしい歌で登場させる意向らしい。
先週だったか、JR難波駅近くに歩行者専用の橋が開通したんだけど、そのときもこの人形が出たとか。

新しい橋の開通時は、親子3代が最初に渡ると言う儀式を行なうと言うのを
橋爪さんの講演会で出された写真で見たんだけど、今回もそのようにすれば良かったのにね。


128 2008/12/26(金) 07:03:48
東京人が喜ぶ「大阪らしい」。
それを見て喜ぶ自虐的大阪人。


132 2008/12/27(土) 00:15:07
もうちょっと自分達の故郷を愛するべきだ
今だと単に東京に媚び諂ってるだけ


136 2008/12/28(日) 04:00:15
笑われてるってのは言いえて妙だな。

ただちょっと笑いから離れてみるとだな。
例えば「魔法のレストラン」とか紹介されるのは環状線の特にガラの悪い繁華街ばっかり。
たまに阪急沿線に出て、おお!?とか思ったら十三なわけだ。

これらも当然大阪の特色ある街には違いないがここらを往復して粉モノと焼肉ばっかり紹介してる異常さな。
極端な例として挙げたが吉本芸人がグダグダにロケをする大阪案内は総じて似たようなものだろ。スラムとジャンクフードしかないのかって錯覚に陥る。

グルメ関係でいえば各大手ホテルや今綺麗に発展してる本町や四ツ橋界隈、一般的なとこでいえば中ノ島周辺だとか真面目にロケしてるような番組ほとんど見ないわけだ。
また文化的に言えば歴史的に意味ある名所旧跡はそれこそ関西全域に渡ってやばいくらい存在するわけだがそういうものを真面目に紹介していく番組がほとんどない。

ぶっちゃけバラエティ的にもアド街っく天国やタモリ倶楽部の東京の文化紹介するような回にすら及ぶ物がないってどうよ

唯一関西の番組で上品で意味があると思う番組は「歴史街道」だけだわ
ムカつく事にこれABCなんだよなw

あとはあれだ。ガンバやセレッソ、天神祭みたいなものも盛り上げていくのにマスコミが担うべき役割はあるだろと。
とはいえこれらも吉本芸人がいい加減でgdgdなロケやる毎度のパッケージングだと失笑モノの放送コンテンツになるのだろうがな

なんつかなんでも半端な「笑い」でパッケージされちまうのが物凄い痛々しいんだよな、もはや。
常に笑いの状態ってのはそれはもはや笑いではないだろ。何事にも緩急や間、TPOは必要だと思うのだが

今だとミヤネ屋が全国ネットとか痛々しすぎる・・。大阪発の番組として無理に差別化図るというのはブイが終わるたびにいい加減な態度をとってボケてみなきゃいかんのかね?
別にそれが非大阪圏外に求められているとは思えないんだが

東京どうこういう前に全部大阪の自爆くせぇんだよな。





139 2008/12/29(月) 18:49:59
> 「実家はどこですか」。四国に本社がある造船会社のブースに近寄ると、
>男性社員が話しかけてきた。
>業績が伸びていると聞き、興味を持った会社だった。
>「大阪です」と答えると、社員は言った。「じゃあ、だめですね」

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20081229ddm041040115000c.html

大阪のメディアと東京のメディアが協力して、大阪を長年にわたって侮辱し続けているので、
色んな所で、損失が生じている。


145 2009/01/03(土) 12:47:28
関関同立の人間はブランド志向や権威志向が強いので、
キー局みたいな権力のあるメディアなんか影響を受けやすく、
東京マンセーに流れやすい学生が多い気がする。
角淳一から現代の学生まで。


155 2009/01/04(日) 23:22:46
余所もんは関西からでていくかおとなしくしてろよ


159 2009/01/06(火) 16:07:04
関テレのトライアングルってドラマがちょっと心配


167 2009/01/09(金) 19:52:45
166つづき

一応フォローすると、3連休(1/10〜12)で今日の帰宅と明日以降の天候に関心が高い人が多かった。
でも、グループの話を聞いているともう東京に雪が必ず積もるのを前提で話していた。
こんなキー局の報道を鵜呑みにする人は関東に多いような気がする。

関西はそうでもないようですね。
人を不安がらせたり、人を貶したりする報道があれば、その背景に疑いを持つ人が多そう。
(スレタイのとおり報道が自虐ではないかと疑う様に、報道を全く絶対視していないし)

それに対し、関東は報道をその信じる素朴な人(悪く言えば田舎者)が多いと思った。


173 2009/01/10(土) 04:18:20
中田カウスは愛媛人


178 2009/01/11(日) 06:52:37

ほっかいどうは、ばいこくどう 

金平茂紀(TBSワシントン支局長):旭川市
香山リカ(精神科医、作家):小樽市
寺島実朗(TBSの番組審議委員
183 2009/01/15(木) 15:31:24
ぷいぷい

大阪は放置自転車ワースト1 

何回やってるんだこの特集・・・それに都道府県で見れば東京が断トツなんだが・・・


197 2009/01/19(月) 00:37:24
コンビニマンガの「夜王」って言う作品では、東京のホストに比べて大阪のホストはルックスも悪くファッションセンスもいまいち、接客マナーもめちゃくちゃ。
みんなやくざめいていて幼稚だったり短気起こしてすぐトラブったり、
悪趣味で下品、まじめさのかけらもない。そんなキャラとして描かれている。
あまりに極端な非現実的な描き方には近畿への劣等感と悪意さえ感じる。


201 2009/01/20(火) 06:58:34
芸能界を揺るがす騒動になればいいのに


205 2009/01/20(火) 22:48:10
吉本芸人の中でも木村祐一(通称キム兄)、こいつは最悪やろ。

木村祐一「オレは大阪なんて縁もゆかりもありません、あったとしてもそんなもん(ふるさと納税)しません、
目黒区のために尽くしますわ、吉本の芸人も絶対しないと思いますよ、」



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090113-00000531-san-ent
明石家さんまさん、大阪府に寄付 ふるさと納税制度を活用


217 2009/01/22(木) 12:40:36
お笑いの呪い…大阪復活のカギとは

今、大阪といえば、騒々しい、コテコテ、ケバケバしい、信号無視、違法駐車等々、ネガティブイメージのオンパレードである。

大阪には食文化があると反論するむきもあるかもしれないが、紹介されるのは、たこ焼き、お好み焼き、イカ焼き、ねぎ焼きなどのB級料理ばかりである。これで食い倒れ(食に贅沢しすぎて破産すること)を名乗ることには無理がある。

江戸時代から続いた日本経済の東京・大阪二極構造は、戦後の交通・通信手段の発達によって70年代には東京一極構造に移行した。

大阪を「商都」たらしめていた、経済の中枢機能が東京に移転してしまったのである。大阪経済を企業にたとえれば、創業来の看板商品が失われるに等しい衝撃であり、新たな看板商品の投入が急がれた。

その看板商品が、大阪では豊富だが、東京では不足していた「お笑い」だったわけである。80年代以降の大阪芸人の東京大量進出を見れば、大阪がお笑いという文化資源に恵まれていたことに疑う余地はない。大阪は「商都」から「お笑いの街」へと転業したのである。

しかし、資源に恵まれることには呪いが付きまとう。お笑い「輸出」の急拡大は、輸出先=東京で商品価値の高い「ヘン・アホ・おふざけ」といった奇矯・露悪的な部分のみを極端に肥大させた。

これが大阪側のアンチ東京意識と結合したことで、「東京の基準(常識)から外れているほど『大阪的』」「普通でないことが大阪の個性」という倒錯的観念が大阪の内外に定着した。 新しい「大阪ブランド」の誕生である。

東京志向の結果として生まれたお笑いモノカルチャーは、「いわゆる大阪的」ではない理知的な大阪人の居場所を狭め、東京に流出させていく。その結果、大阪の都市の魅力=人を引き付ける力はどんどん失われ、代わりに東京の魅力は増していく。

大阪は、東京の需要に応じてせっせと「ヘンな姿」を供給するうちに、「笑われる街」「常識外れの街」へと変貌する呪いにかかっていたのである。

大阪復活のカギは、お笑いモノカルチャーの背後にある東京志向から、地元重視に転換できるかにかかっている(輸出主導経済を内需主導に転換するようなもの)。

http://www.dir.co.jp/publicity/column/050523.html


226 2009/01/25(日) 15:22:54
今日の大阪国際女子マラソン。
ヘリコプターからの空撮で高層ビル群が一瞬映ったね!
もっと映せばよかったけどなあ。
いつもいつもグリコやカニじゃなあ


228 2009/01/25(日) 16:15:54
東京マスコミに大阪は犯罪率高いと指摘される分には別にいいんじゃ?
逆にありがたいと思わないといけないよ
わざわざ大阪だけ選出して悪いところを指摘してくれてるんだから。
良くするきっけになる

東京みたいに脳内にお花畑咲かせたいなら咲かせさせてあげればいいじゃん

ただ、
芸人が全国のテレビで大阪で起きた事件や出来事をおもしろ半分で笑いながら話すのはいただけない。
こういうとこから大阪人は犯罪に対して真面目に取り組まない歓楽的思考だと思われる節がある

ミヤネヤの宮根みたいに大阪の子は面白いからええねんみたいな、
悪いところを指摘されてそれに開き直る宮根を含む関西ローカルのクズ
もいるから尚更印象悪くなる
大阪という街はマスメディアによる個人の自由や発言の統制がない代わりにデタラメを平気で流したり悪評を平気で流す輩がでてきた


234 2009/01/25(日) 21:24:39
「大阪はコテコテ」固定観念を見直そう
http://jp.youtube.com/watch?v=LjRNrhSrNKo&feature=related


244 2009/01/26(月) 03:13:34
最近の読売はハウフルスと組んで鶴橋をプッシュしてます
アド街っく天国、ケンミン
そしてミヤネ屋高田タクシ−で鶴橋に行くかも


248 2009/01/27(火) 13:03:48
大阪の全女性に対するセクハラだよな


258 2009/01/30(金) 07:25:23
阪神どうでもいい
ガンバ最高


268 2009/02/05(木) 01:46:12
角が「大阪は柄が悪い」とまた自虐発言をしてた。
出演者はヒヤヒヤ、南光も苦笑いをしてたけどね。

この発言とは無関係だけど、角にしろ、宮根にしろ、
たまに時事問題を扱う番組の司会者だと言うのに、
世間の動きに疎く、時事問題についていけない引き出しの少なさが気になる。
大阪を貶す引き出しは多いのにね。


271 2009/02/05(木) 08:37:05
マスコミの求めてる意見を編集して繋げたんだろうね。


276 2009/02/05(木) 23:30:00
大阪市職員 民主・松岡参院議員のなぜ
「一九七七年〜八八年大阪府連専従オルグ」という

専従でオルグ活動て なんだ?

平松邦夫 税金かえせ

平松邦夫 税金かえせ

大のパチンコファン
前職
282 2009/02/06(金) 13:41:39
建築でも自虐表現するって在阪マスコミってどーゆー神経してんの?
あそこは近くにホンダやリクルートもある梅田近く、都心のいいとこよ。
扇町のホームレスのテントよりもあのアホっぽい建物こそ代執行したほうがいいんじゃ?
なーんてのは言い過ぎでも、考え直してほしい。
大阪市民も京都・奈良に並んで景観論争をおこすべし。
大阪だから汚いごちゃごちゃの町並みでも当然なんて思ったら駄目。


298 2009/02/08(日) 17:04:40
逃げたのは状況判断が秀逸だったというだけのことなのにな


309 2009/02/11(水) 15:34:04
ミヤネ屋

大阪のおばちゃんを検証するコーナーで、

宮根「大阪のおばちゃんはティッシュを必ず2回もらう・・・とにかく下品!」
北野誠「大阪のおばちゃんは擬音語をやたら使う」
宮根「大阪のおばちゃんでも上になるとオッサンになる」


311 2009/02/11(水) 19:13:46
宮根といい紳助といいさんまといい大阪をバカにするタレントってホンマに精神年齢低いな

奴らが大阪のおばちゃんの話をする様子は中学生が町で変な人間を見てそれを嬉しそうに友達に話す様子に似てる

全国に恥を晒すなよな〜ええ年こいて恥ずかしくないんかと
もうそろそろ人の容姿格好を見て笑うのやめような

そういうモラルの無い奴らを使うようなテレビ局が、
24時間テレビで障害を持ってる人達に「頑張れ」って励まそうが何の説得力もないで


320 2009/02/12(木) 08:59:29
宮根は、大阪人は東京をやたら意識してる偏見を植え込むロボット。
「大阪の大阪の」←これも何でも大阪が一番、押し付けがましいという偏見を助長させてる。


327 2009/02/13(金) 04:23:22
 しにたい


337 2009/02/14(土) 04:34:41
さんまのまんまでゲストノンスタイルで教科書おのぼりさんトークやってましたw
30分丸々使ってねw


339 2009/02/14(土) 10:09:26
やっぱ、大阪の準キー局の社員って東京のキー局に内定貰えなかった人間ばっかりで、
東京に対して極度の憧れを持ってるんかな。


340 2009/02/14(土) 10:11:01
ああ、朝日新聞にバイトする時間だ。

( ^∀^)ゲラゲラ


349 2009/02/17(火) 13:27:48
自虐とかどうとかではなく、総じてマスコミは反日なんだよな。


355 2009/02/18(水) 11:31:23
橋下さんはミヤネ屋の事知らないのかな?


367 2009/02/20(金) 23:49:46
女子プロ野球選手が、楽天の田中にピストルで撃つ真似をしたと言うのをこのスレで読んだと思うが、
その女の子って、全然テレビなんて見ないらしい。
イチローでギリギリ知っているような子で、取り上げた番組の人もビックリしてたんだけど、
そうすると、野球好きとしても田中を知っているか分からないし、
「関西人はピストルで撃つ真似をすると倒れる」と言うネタも知らない可能性が高いんだよなあ。
じゃ、誰がその子に教えたんだ?となるけど、テレビ局が仕込んだと考えるのが自然か。


383 2009/02/25(水) 01:11:06
在阪局が製作に加わってても現物作ってるのは結局東京だからね


386 2009/02/26(木) 13:40:20
あきれた・・


388 2009/02/26(木) 22:25:03
今、ケンミンショー見たけど、大阪府民みんなが「かすうどん」好きみたいに紹介してた。俺は食べたこともないのに。しかもあれってルーツが微妙だし…


396 2009/02/27(金) 15:27:14
ミヤネ屋

元巨人の宮本がいかついおばちゃんをインタビューした際
「関西人ってこんなのばっかりだな」


407 2009/02/28(土) 14:26:17
宮根誠司みたいな人間のせいで近畿全体を馬鹿にする風潮が生まれている。
こいつの周りのチヤホヤしてる取り巻きも重大な戦犯で同罪。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/11 Etedsreanda]
[12/11 unudgeten]
[12/11 BoleempokeKer]
[12/09 unsundpordert]
[12/08 Colapannasy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マスコミ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R