忍者ブログ
マスコミ板のまとめから、メディアリテラシーを考えます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 2009/01/30(金) 03:58:41
「集え!!新聞拡張員!!」より「朝日トップス」が専用スレとして独立。

▼朝日トップス専用スレその1
ttp://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1229778045/

▼朝日トップス
ttp://www.asahitops.co.jp/

▼求人情報
ttp://www.asahitops.co.jp/recruit/index.html
ttp://saiyo.inte.co.jp/casestudy/033.html
ttp://saiyo.inte.co.jp/casestudy/033_2.html
ttp://saiyo.inte.co.jp/casestudy/033_4.html
ttp://saiyo.inte.co.jp/casestudy/033_5.html

※最低限ルールを守った書き込みと議論をお願いします。実名禁止!



11 2009/01/30(金) 11:00:36
てめぇへの悪口罵詈雑言が書いてあるスレを埋めて消し去ろうと、
「酵母祭り」なるものまで開催してなんとか1000まで埋めたものの、
パート2が立ってしまい
延々と未来永劫ループが続いてしまう。
パート1でさえ、完全に落ちるのに2〜3カ月かかるだろう。
所詮、出禁男と駅前留学はその程度。




18 2009/01/31(土) 17:16:30

主任の器じゃないよね




25 2009/02/01(日) 07:59:08
まあ社員300人はありえねーよな。


27 2009/02/01(日) 11:25:29
社長肝いりの新勧チームもそう。
厳しい日程に行って毎日白タタキで揚げてるのなら尊敬しますが、
甘い日程入って、先起こし感覚で揚がるモロドメで揚げてるだけでしょ。それは「縛り」扱いではないのかという疑問を常々感じます。
切れ月をはさむかはさまないかで、難易度は変わらないのに点数やカード料がまったく違う。
社長がどうしてそんなに縛りを嫌うのか、自分達がやってきた仕事や過去に誇りを持てないのか、まったく解せません。
外注縛りは偉くて店内縛りはダメ。起こしは偉くて縛りはダメ。
訳分からない事をするから、にっちもさっちもいかなくなるのだと思います。
新勧は確かに凄いと思います(但し、固定客の転入は除く)が起こしは別に凄くも何ともないと思います。実際に縛りチームでも新勧を毎月たくさん揚げてるチームがありますが、皆そのチームが凄いと思ってるのですか?

縛り作業、新勧作業、それぞれ本当に自分達の仕事に誇りを持ってトップスを支える両輪として互いにうまく支えあいながら会社全体が良くなる事を信じています。


28 2009/02/01(日) 11:49:41
前の前の常務はよかったなあ


37 2009/02/01(日) 15:33:03
報奨金作戦も意味がなかったな。先月も赤字枚数らしいし
いちばん儲けたのは、普段50枚以下で今回60枚打って2万円ゲットしたE社員


40 2009/02/01(日) 17:44:48
その常務が今いたら、
「おい、〇〇次長や部長、課長。お前らもコンクールの今月だけは、出社しなくて良いから毎日現場に出て皆と一緒に叩け。
お前らが先頭に立たないと下の連中もついてこないし盛り上がらないだろ!」
って怒鳴ってたでしょう。
出社日に「〇〇さん、成績悪いのは何故ですか」だの何だの偉そうな会議して、普段は何をやってるのかわからない奴等、土日はしっかり休んで、飲み疲れのくせに風邪とかいって何日も休むだらしない奴等。
お前らグータラ上司を養う為に月末の雨の中仕事してるんじゃないよと言いたいですね。
上が自分に厳しくしなきゃ下も舐めて絶対ついてこない。
前の前の常務はそんな考えでした。






42 2009/02/01(日) 19:55:00
あの常務だったらこんなに内勤の役職者増やしてないよ
いまの300人体制でも部長1人とマーケ次長1人ぐらいで十分



48 2009/02/01(日) 23:08:32
最後の願いを言ったのであれば、早く退職願いを出してね。それが、最後の願いということですよ。


53 2009/02/02(月) 01:08:27
今、偉くなってる人たちがそんなルールに反することするわけないじゃないですか!弱い人にはカードつけてあげたり、正義感溢れた人ばかりだと思いますよ


58 2009/02/02(月) 18:49:19
明日の全体会議は10時半から?10時だっけ?
どなたか教えてくれます?


66 2009/02/02(月) 21:45:42
新勧チームにいた若い新人主任なんか、あちこちで置きカンの証拠が揚がってみんな迷惑してるんだよ!縛りみたいな起こしと反則しか出来ないなら、セールスチームと何ら変わらないぜ!


71 2009/02/02(月) 22:38:53
「建設的な書き込み」とは不正をただし、ASAや読者や同業者にも評価をされるトップスとして働きやすい会社にする事では?
前スレでもそうだったけど、不正を指摘されたら曖昧、ウヤムヤなカキコをして場の空気を変えようとする「逃げ」こそもうやめませんか?


78 2009/02/03(火) 09:42:07
黒はとんでもねぇよ
みんな気をつけろ


83 2009/02/04(水) 05:16:40
黒古婆のチクリビーム直撃!

親父二段階ランクダウンした。
キューピーちゃん一段階ランクダウンした。
本人ますます悪評広がった。





90 2009/02/04(水) 22:00:51
記録ホルダーはゆうさんと聞いたけど


96 2009/02/05(木) 03:22:11
入店禁止王はたぶん継続一部の部長でしょ


103 2009/02/05(木) 14:12:29
 お笑いタレントの男性(37)のブログに事実無根の中傷を書き込んだとして、警視庁は17〜45歳の男女18人を近く名誉棄損容疑で書類送検する方針を固めた。5日、中野署への取材でわかった。
ログなどへの集団書き込みに対する一斉摘発は極めて異例で、同署は「同じようなネット上の中傷はたくさんあり、こういうことをすれば警察に摘発されるんだと警告する目的もある」としている。
〜朝日新聞より引用。


116 2009/02/06(金) 05:28:36


スレのすべてを読まずにあやふやな憶測や決めつけが一番危険だから、
専用の壷を購入して前スレから念入りにチェックしてみたら?
2ちゃんねるの維持費にも貢献できるだろうし(笑)。


119 2009/02/06(金) 10:55:34
酵母の執拗な食い下がり、好戦的姿勢、卑劣な性質・・とても日本人とは思えんなあ。

お世話になった先輩の名前の一部をネームに使うとは倫理感のカケラもない奴だ!


126 2009/02/07(土) 16:41:34
ということでこのトップスカードも2枚目で打ち止めですかね。
低ポイント乙でした。


130 2009/02/07(土) 22:26:48
社全体で100%目標を達成する為には、
未達成チームのマイナス分をカバー出来るように達成チームが上乗せを頑張らなければならりません。
しかしチーム目標を達成した途端に安心して休んだり手を抜いたりする人間がいてカバー仕切れないのが現実だと思います。
トップス全体に流れる「自分中心主義・ミーイズム」がある限り、
よっぽどの爆発・偶然が無い限りは全体達成は無理です。
自分の成績やチームの成績のみでなく、課や部、引いては会社全体の事を考えて仕事が出来る人材を育てていかなければこの難局は絶対に乗り切れないでしょう。
それは誰が社長になっても変わらないと考えます。
現場を動かしているのは現場で働く人間なんです。
本気で心の底から全体目標を達成したいと思う人間が果たしてトップスにいるのか。
そこを考えていかねば、
いくら制度をいじくっても何も変わらないでしょう。
嫉妬と中傷に明け暮れるより、どうすればこの難局を乗り切れるのかを皆で考えていくべきです。
もしこの苦しみを乗り越えた時、社全体が会社として以前よりランクアップした、強い営業会社として認知されるのではないでしょうか。



140 2009/02/08(日) 11:00:43

同感です。


142 2009/02/08(日) 11:07:40

ワロタ


144 2009/02/08(日) 13:19:04
トップスは稼げると聞いて来た、という他業種から来た人達。
ここから勘違いが始まってると感じる。
面接の時にこいつらに何て説明しているのかわからないが、新聞業界や店や従業員さんの苦労や苦境など眼中に無い馬鹿が多い。
稼げる稼げないしか物差しが無いから、ルールを無視したカードを揚げてくるわ稼働時間は短いわ休みだけはしっかりとるわ、それでいてちょっと苦しくなった途端に不満、愚痴、妬み嫉み。
お前の稼ぎの為に新聞業界は回ってるのではないとひっぱたきたくなる。
皆で苦労を共有、乗り越えてこの業界を支えていこうという気概がなければ、いつまでもお店や担当さんと仲良くなれないだろう。
後先考えず人数増員した会社も会社だが、現場も現場。



151 2009/02/09(月) 03:03:29

販売正常化はなぜ消えたのか?
枚数揚げれば手段は選ばない。
バレなきゃ不正じゃない。

ズルや半縛以外、訪問時に本来の目的を隠しておびき出すだろ?
厳密に言えばこれも不正。引っかけないと出てこないからな。


153 2009/02/09(月) 09:54:54
女性チーム 多摩専用チームや千葉地域専用チーム あげくはイケメンチーム!爆)
関東一円にトップスの悪評判を広めた特別対策もそうか。
全部、結果的に大失敗!
でも、
誰も責任取らず、逆に出世しちゃった奴もいたりなんかして、
現場で迷惑被った人間はどうするっちゅーの?
課長以上の人間は何やったって責任負わずに済むもんな
3ヶ月連続課や部の目標外したら、一律課長や部長は降格にして欲しいもんだよ
現場は降格や昇格の連続で、リストラまであるんだから
特権官僚様達も数字にきっちりと責任とってくれよな!



161 2009/02/09(月) 13:21:01
やはり辛抱たまらず出てきたね、ゆうちゃん!
酵母退治も完了した事だし、発狂カキコ期待してます。
未曽有の危機に笑いを下さい。


169 2009/02/09(月) 14:26:14
こんなトークが模範トークなわけないし、人それぞれキャラも違うだろう。
だけど馬鹿のひとつ覚えみたいに「130周年ですから」を繰り返すよりはマシ。
要は自分のキャラに合ったトークを見つけることが必要かと思う。
それが営業トークに磨きをかける、本当の意味での努力じゃないのか?

その努力をせずに、ただ真面目にコツコツ叩いてるだけで、
「努力してる」「真面目にやってる」と言って欲しくないね。


170 2009/02/09(月) 14:56:24
ゆうさんw
そのトーク
漏れも今日から真似するぜぇ!


177 2009/02/10(火) 01:25:51
四番目でしょ?
三番はただのバカトーク
ハマレバ絶大の効果ありそう
明日やってみるか・・


181 2009/02/10(火) 06:18:21
常務が痴漢をした上に社長も謝罪せずという変態会社があると聞いてやってきました。
なんだ、拡張団か。このご時世に反日心中の新聞を売るのは大変そうですね。
本体も大赤字だし。


182 2009/02/10(火) 06:45:44
↑おっ!
退社寸前のE社員じゃないか!
随分早起きだな、眠れないのか?


190 2009/02/11(水) 13:26:34
アホウマンでもアボーンマンでもいいけど
もうちょっと面白い話で笑わせてくれよ!
神懸かりモードって・・・
どういうセンスしてんの?


197 2009/02/12(木) 01:55:19
トップスの社員って、ほんとぐずぐずウジウジしてて、まとまりがなくて、能力ないくせにひがみっぽくて・・・

実際そんな奴が多いよな。ああ厭だ厭だ!


198 2009/02/12(木) 02:29:52
痴漢常務は今どこで何やってるの?
ニュー新橋ビルの窓拭きでもやればいいのに。
社長や取締役達も一緒にやれば?どうせ暇なんでしょ?



199 2009/02/12(木) 06:37:45
朝日メディアネットワークに吸収合併らしい!


204 2009/02/13(金) 00:17:08
↑こいつもそうとうな粘着だなww
公式コメントなんて永久にないからwww


212 2009/02/14(土) 03:08:44
酵母はチビ係長に正体暴かれてから出現頻度が減ったな


217 2009/02/16(月) 12:00:45
社員寮あるの?


225 2009/02/17(火) 22:46:17
飽きただけ。クソスレ乙


226 2009/02/17(火) 23:47:18
社内で何か問題でも有ったんじゃないの。
本社から来た重役連中からキツイお叱りを受けたとか・・・
トップスの諸君、穿ち過ぎか?


232 2009/02/18(水) 10:19:49
と、意味不明な能書きを、無職が夜中に書き込みの巻。
真剣に質問?真面目な質問なら会社に電話して聞け
ここは無職相談所じゃ無いよw


243 2009/02/19(木) 02:38:15
黒船が来た\(^o^)/


249 2009/02/19(木) 09:46:45
トップスベスト5教えて


250 2009/02/19(木) 10:14:17
ヅラ男には一瞬の切れる足と毛がない。


267 2009/02/21(土) 00:54:33
www.youtube.com/watch?v=6y37cDLk_fE
こんな拡張員を題材にしたアニメがありましたよ〜



272 2009/02/21(土) 08:29:19
【必見】朝日トップス dodaにて社員大募集中です【必読】
http://doda.jp/Front/JobSearch/View/JobSearchDetail.aspx?jid=3000171027&msg=1

社長と社員の皆さんのさわやかな笑顔が素敵です。
来るもの拒まず、どんどん採用して500人体制を目指しましょう!
月収40万以上も楽勝、年収一千万も可能だそうです♪
残業もなし!手厚い福利厚生!社員平均年齢41歳!学歴・経験一切不問!
とにかく社員が笑顔になれる会社!
今のご時世、なかなかこんな会社はありませんよ。


279 2009/02/24(火) 11:54:57
朝日新聞関連会社常務が痴漢=電車で女性触り逮捕−神奈川県警
 電車内で女性の体を触ったとして、神奈川県警多摩署が県迷惑防止条例違反
 の現行犯で、朝日新聞のセールスを手掛ける「朝日トップス」(東京都港区)
 の中司浩一常務(42)を逮捕していたことが18日、分かった。同常務は
 「おわびのしようもありません」と容疑を認め、罰金20万円の略式命令を受けたという。
 昨年11月に朝日新聞東京本社から朝日トップスに出向していた。
 調べによると、中司常務は8日朝、川崎市内を走行中の小田急線電車内で、
 女子高校生の下半身を触った。(2008/12/18-12:07)

 http://www.jiji.com/jc/zc?k=200812/2008121800382



284 2009/02/25(水) 15:52:27
カラ出張が申告もれって、どんな解釈なのか理解に苦しむが、まぁ、これでまた反感買って部数が落ち込むわけで。
まさか朝日新聞って反社会的企業?


291 2009/02/25(水) 23:07:37
↑こんな会社にした丸山に直接言いな。あの馬鹿、早く会社から出てけっつうの。


299 2009/02/27(金) 12:37:47
今日は寒さが見に凍みるね。


300 2009/02/27(金) 17:38:13
みんな手取りいくらよ?


301 2009/02/27(金) 20:13:59
10万


305 2009/02/28(土) 01:48:15
質問だが新勧チームで手取り30万番貰うには月何枚打てばよいでしょうか?


319 2009/03/03(火) 23:47:39
白石だろ。


323 2009/03/05(木) 10:18:32
白、グッジョブ!

by タリバン


325 2009/03/05(木) 12:15:35
じゃここで不正を告発します!
金賞の人はぶっ放し放題!彼は狼少年だよ!
まだ他の人もいるよ〜!
もっと知りたい???



335 2009/03/06(金) 00:06:57
3月の成績はかなりきびしいものになりそう
この仕事は金が稼げないと得るものないからなー
だれにも喜ばれないし、


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/11 Etedsreanda]
[12/11 unudgeten]
[12/11 BoleempokeKer]
[12/09 unsundpordert]
[12/08 Colapannasy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マスコミ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R