忍者ブログ
マスコミ板のまとめから、メディアリテラシーを考えます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 2006/11/01(水) 00:20:00

「朝ズバッ!」完全勝利宣言…朝の情報番組で10月平均視聴率トップ
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200610/gt2006103103.html

私の個人的予測ですが、みの氏のようなキャスターの決めつけ型でニュースに意見して番組を作るやり方は今が人気の頂点。
この手のタイプの人気は今後急激に下降して行くか、落としつつも一定のシェアーを保つ状態に入って、「決め付け型」以外の番組が台頭してくる時代になるのではないかと思います。
だって、いい加減 マスコミのポピュラリズム的番組の作り方には辟易しませんか?
しかも一人のキャスターに 公共電波を利用して 彼のway of thinkingを大声で押し付けられるのには面白みはあっても、そればかりだと流石に「うんざり」です。
インターネットで、これだけ様々な角度から情報を得ることができるようになり、一つの事実を様々に考察できるようになった時代、かえって現在の人気ニュース番組の方に違和感を感じる。
もっと客観的事実をクローズアップし、こちらから見れば「こう」、あちらから見れば「こう」という例を列挙し、視聴者自身に「考えさせる衝動・材料」を与えるようなニュース番組が今後台頭してくるように私には思えます。

皆さんはいかがですか?




5 2006/11/01(水) 20:45:37
私は深夜のテレビ東京のニュースが好きだ。 
あれはかなり客観的に情報をまとめている。

確かにあまりにもクールで大衆受けが低いのかもわからないけど・・・
でも、ああいった客観的報道をもとに、大衆用にバラエティー性を加えていく番組がでてきてもいいのに・・・と思う。


9 2006/11/03(金) 23:24:28
みのもんたがいじめ問題で某芸人を大批判
http://www.youtube.com/watch?v=O4giad_mvIg


15 2006/11/26(日) 15:00:35
安藤優子と木村太郎のコメントもいらん。
ニュースに主観は御法度。


24 2007/01/11(木) 18:32:42
ヌルヌル事件を起こした
秋山の応援団長をみずからかってでて
あの反則試合を朝ズバで見事だったね〜と褒めちぎってた
大馬鹿みの!!
テレビで謝罪しろ!!


50 2007/03/22(木) 01:01:32

「お嬢さんがたセックスは慎重に」
みのもんたが女性の再婚禁止期間短縮案に
http://www.youtube.com/watch?v=hhumHrHS6hc


72 2007/03/31(土) 23:35:58
どう中傷しても、「これは励ましの言葉です」と言えば済むんだよなtbs
今回の件でよ〜く分かったよ。

tbsって企業の倫理が問われるね。放送免許返上すれば?
どうせ剥奪されるんだから(これは励ましの言葉です)


88 2007/04/04(水) 10:38:21
http://rkg.cc/okd/kazuhiro/失礼します。ランキングサイトです☆見てください


94 2007/04/06(金) 02:18:52
みのは、妄想電波 筑紫を上回る馬鹿 死ねばいいのに


107 2007/04/10(火) 22:08:33
4月20日の珊瑚記念日に、はてなブックマークとか、deliciousで同時ブックマークしよう
ブックマーク数が多くなれば、多くの人に見て貰えて
多くの人に事件を知って貰えます。

ユーザ登録はこちらから
https://www.hatena.ne.jp/register?s=b

ブックマーク登録はこちらからできます。
http://b.hatena.ne.jp/append?http://asahilog.hp.infoseek.co.jp/

         ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_,.、,、,..,、、.,、,、、..,_
       ´゙:..`.゙:‐'゙`.゙ヾ:゚`.゙:`.゙:`.゙:`.゙:`.ヾ゙: ゚`.゙: ゚''.`.゙:..`.゙:;゚.`.゙:`
    ´.: ,.゚ `.゙::、`___:;.:.:.:゚..____゙:`.゙::゚゙:::_ ヾ''. ''. ヾ''.`:.;:.;:..゙ヾ:゚.゚`.゙:.゙゙:`
   ´,..`.゙::: '゙.`::.゚| |゚、. / /.゙:.゙::く\゙::_ `.゙.゙/^>'゙:'.`.゙;.;;゚.;.;;゚.;.;;゚..゙:`
  ´: ゚..: ''.`゚.,:. :.、| |:/ /`.゙`.゙`.゙:..\ \:/ /'゚ ''.`.゙:_;. ''..:.;.;;゚..:`
 ´;: .゚.: ,:. :、.',: '゙ .|   く''.`.゙::_`.゙:`.゙:;.`.\ /`..゙:`.ヾ゙:`.゙:;.`.:.:.゙:`
 ´;: ゚...: ,:. ゚ ''.: '゙゙|  |.\ \.、.:',.'..゙.:.゙.:゙ :.|  |`.゚゙:'.ヾ`.゙:;.゚`.゙:.`.゙`
 `;: ...: ヾ'.`.゙,:. ''|____|.゙..゚\/''.`.゙.:゙.: :.゚、.:|____|' :.゚ヾ、.,:. :゚.、:,:..、゚ .;`
 `: .゚..: ,゚: '゙. ゚゚ ''.`.゙:.:.、゚`゙:`.ヾ ゙:`.'.`.゙.:',.: .::_.:''`゙゚ .::_''゚`゙.: ''.`.: .`

     http://asahilog.hp.infoseek.co.jp/

              copyright (c) 1989- Y.Honda All rights reserved.



109 2007/04/12(木) 00:09:10
       ,. -‐v―- 、
               ヽ
     /  //_/ノハL!L!i
  r‐、 i  彡       .i ,-ァ
  ヽ ヽ!_ 彡 fて)  fて) .Y -く
   [i 6 ●( ヽ  ^ __,. ●ト、/ <豚みの 死ねよ!
   . ト-' 、  `  ̄ ̄  .ノ      
       >  ___ <_
     /ヾ ヽ   ヾ ヽ\
    /   | ◯ ̄ ̄ ◯ |/ヽ



129 2007/04/14(土) 10:36:39
◆ひたすらシナ工作に篭絡され続けるマスコミ人よ、目を覚ませよ。忙しい、忙しいで、
国際政治で何が正義か、何もわからなくなり、カネとハニートラップにどっぷりか?

日本政府は、情報工作について目標をたて、計画を立て、10年かけて進んでいく必要があります。
具体的にはどうやるか?人間の意識は、勝手に変わっていくものではありません。
入ってくる情報によって変わっていく。そして、入ってくる情報とは、第1にテレビ、第2に
新聞でしょう。
ニュースは、起こった事実とそれに関する解釈で成り立っています。事実は変えられませんから、解釈を変える必要がある。そして、テレビや新聞に登場し解釈を披露するのは、
政治家・議員・シンクタンク研究員・専門家・ジャーナリスト等々です。

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/


135 2007/04/17(火) 05:39:49
TBSによる不二家捏造(?)報道隠蔽工作東京放送「みのもんたの朝ズバッ」
2007年1月18日0804-0812放送分
http://www.youtube.com/watch?v=9jDVOULW7cs
前に上げていた分がTBSに削除されてしまいました
これもいつ削除されるか分かりません拡散お願いします。
3度目の削除、いよいよ確定ですかね?


154 2007/05/11(金) 09:36:10
朝からケーキ破壊して口も悪い最悪なみの
もう氏ね


161 2007/05/26(土) 02:55:34
↑ペッパーランチにはガッツリ言っていいよ みの!w (でも言えない事情があるTBS&みの)


171 2007/05/27(日) 13:31:57
158
183 2007/06/06(水) 18:50:09
5000万件の「消えた年金」問題で、次のうちあなたが一番問題だと思う、厚生労働行政の失策はどれでしょうか?
1、基礎年金番号制度の導入を閣議で決定
2、基礎年金番号制度の導入を実施
3、市町村にあった年金被保険者名簿の保存・管理義務をなくす
4、3つとも同程度の失策
普通に考えたら、何よりも責任が重いのが3番で、次いで2番、そして1番の順ではないでしょうか?
ちなみに、1番を行なったのは民主党の「管直人」、2番を行なったのは自民党の「小泉純一郎」、
3番を行なったのはナンミョー党の「坂口力」です。
そして、創価学会員の坂口力は、こんなデタラメなことをして、「100年安心の年金プラン」だと全国の国民を騙したのです。
実際には、100年どころか、1年も持たずにボロが出ましたが。



188 2007/06/08(金) 09:31:18
クソだから 廃局目指すしかない
それは自業自得だな


209 2007/06/11(月) 16:55:59
間抜けキチガイの宣伝に躍起なのは、同類だからだろう


210 2007/06/11(月) 16:56:08
汚い虫は汚い場所に集う
みの虫アベ虫いろんな虫がゾーロゾロ、、、、


234 2007/06/24(日) 17:48:51
「みのもんた」は実はみの芸のユニット
みの自身の意志で活動している訳ではない。






246 2007/07/20(金) 00:18:44
古館みたいに左によったDQNってのは多いけど
みのは右とか左とか以前の問題だからな


261 2007/08/07(火) 03:51:57
【芸能】みのが沢尻会に入会!!(みの)「僕はエリカ様の下僕ですよ」
http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/ihou/1182695947/l50


269 2007/08/14(火) 15:53:21
IEなんて使わない


283 2007/08/27(月) 19:45:05
子供が勘違いする


296 2007/09/11(火) 23:40:30
世界陸上のとき、みのが「ゲイは身を助ける」って言ったのはウケたよ


305 2007/09/28(金) 19:03:19
いよいよ読売はじめ大手マスゴミの本性が暴露され始めました。
http://www.youtube.com/watch?v=RvS8qDvxZMw



317 2007/10/22(月) 15:42:31
ダメだろ

なに言ってんだお前


325 2007/11/02(金) 07:46:05

。・・ ・。
☆*・゜ ・。 。 ・・
・。 .・ ・. 。・
・ .。.:*・゜ ・ .。.:*・゜


                                                
   捏造を紹介すれば広まった 朝日がみせるコマーシャルの力
      
                                   

.。.:* ☆。 .。.:* ☆ 。 ௵ U60の全ての文章はコピペ自由です
。・ ・。 。・ ・。        新聞 雑誌 掲示板 ご自身のブログ ホ-ムぺ-ジ等に根こそぎお使い下さい
・゜ ・. ・゜ ・.
・ .。 。・゜



338 2007/11/17(土) 08:55:19
茶化しながらもズバッと言うのが、ビートたけし
ズバッと言ってるようで権力に媚びてるのが、みのもんた


355 2007/11/29(木) 19:33:20
週刊朝日12月7日増大号より、11月23日深夜のインタビュー。

「友達からは『テレビがお前を犯人みたいに報道しおるぞ』
『マスコミには出んほうがええ』と言われ、
19日からは何も言わんようにしとるんです。
自分でテレビを見ても、犯人扱いされとんのは感じるから」

「俺を知っとる人はわかってくれとるけど、
他人なら犯人ちゃうんかと感じるような報道やと思う。
子を殺す親がいるのは知っとるけど、子を目に入れても痛くない親もおる。
俺にとって子供は宝で、さらったり殺したり絶対せん。
これだけは書いといてほしいんや」

事件後、清さんは妻・長男・三女を連れて実家に身を寄せている。
日中は自宅に戻り警察の検証に立ち会ったり、捜査員から話を聞かれたり。
深夜には車を走らせ、市内を捜索してから実家に戻る日々。
「捜索と言ってもな、1時間ほど車で走り回るだけ。
そんなんで見付かるかって言われるかもしれんけど、これが親の気持ちやから」

清さんが突然に髪と髭を剃ったのも、その捜索の途中だった。
「18日深夜は嫁と一緒に車で走り回ってました。
疲れて立ち寄った公衆便所で、髪と髭を自分で剃った。
眉も剃ろうとしたら、それは嫁に止められた。
スキンヘッドにして見た目は悪くなったこもしれんけど、
自分なりに考えて『生きててほしい』と願いを込めてやったこと。
俺に出来ることはたかが知れてる。
頭を丸めて、家ではお経の本を読み、そうして無事を祈るしかないんですよ」


367 2007/11/30(金) 22:39:29
      __
    /    ̄``ー-、
   ,l´           ヽ
 / ,r---、.....r‐'´``ヽ、 !、
 l  /  〜〜〜〜   !   !
 l  l       _,,;;‐""  ミ  l
 l ,! '"''''''ヽ  ヽ,( 。)  l ,/`i
 ヽ!.  (°)丿      l!ヽ !
  `!    (●●)ヽ、  lr'/
   ヽ   ト--─‐イ     l'´
    !.   |⊂ ̄\ |   /
    ヽ  \| | /  ,!、
     `!、 、_ ̄∪,.. _,ィ´ .ヽ、



381 2007/12/01(土) 16:30:17
◆スパイをスパイが国立大学教員にしている。
徐勝氏と「在日特権を増やす会」

 「在日特権を増やす会」とは、純日本人さんの皮肉を込めた呼称だ。だが、総じて日本社会を“加害者”
と見立てる在日朝鮮人の要求、新たな特典取得を幇助(ほうじょ)する特定政党やその支持団体である日教組、
同じく公式な関連団体の解放同盟の活動は、まさしく「在日特権を増やす会」そのものであり、ひいては
朝鮮総聯の母体である北朝鮮の対日工作活動を幇助するに等しく、著しく日本の主権と国民の尊厳と名誉を
傷付けるものに他ならない。
 以下に、純日本人さんの明快な指摘を引用の上、紹介する。
 (以下、引用)
 立命館大・徐勝(ソ・スン)教授については、皆さん周知の反日人物。
元朝鮮総聯新潟県連副委員長・張明秀は自著『徐勝─「英雄」にされた北朝鮮のスパイ』(宝島社、1994年)
において徐勝は「スパイ活動をでっち上げられた良心の囚人」ではなく実際に「北朝鮮のためにスパイ活動を
行っていた」と主張。
また、裁判で「北朝鮮へ密航して工作員教育を受けた」と自ら認めている。
 日本の問題は、日本だけが世界的に見て異常だということだ。
我々は普遍的な考え(南京大虐殺、植民地支配)を受け入れられない日本を正常化しなければならない。
日本は何故賠償しないのか。日本は非正常な国なのだ。また、アジアの横にくっついていながらアジアに
嫌われている。アジアのリーダーとして望まれていない。金大中は世界的に偉大な大統領と言われている。
歴史的には共和国の金書記長も偉大と言わなければならない。
-------
 日本で暮らし恩恵を受けながら、日本を侮辱する妄言を撒き散らす人物を講師に呼んで有難く拝聴する
「教職員組合」や人権派の文化人たちの異常さよ。在日や朝鮮人たちから、日本の左翼はまだまだ利用価値がる
と言われているのにそろそろ気付いたらどうだ。「在日朝鮮人の人権を考える集い」ではなく、正しくは
「在日朝鮮人の特権を増やす会」だろう。
 新潟県民、および日本を愛する皆様の周知と監視をお願いしたい。
http://specialnotes.blog77.fc2.com/


400 2007/12/07(金) 17:49:24
                  ,......._
                  /    ̄``ー-、
               ,l´           ヽ
             / ,r---、.....r‐'´``ヽ、 !、
               l  /   ___       !   !
              l  l  ー‐‐   _,,,,,,,..   ミ  l
                  l ,! '"''''''ヽ ! ´r____ 、  l ,/`i
                ヽ!. '‐tr‐,!  ' `´` ,  l!ヽ !
              `!  ー'´,   、  , '  lr'/  ハイハイ、犯人扱いしてごめんね。(ウゼェ)
               ヽ   ,!-.....-,!ヽ、   l'´   じゃあ、次のニュースはこちら
                    !   _______,...._    ./   山形の○○で△△しちゃった!
                 ヽ '´ ー‐‐'  `ー ' ,!、
                     `!、 、___,. ,.. _,ィ´ .ヽ、
           __,.....-‐‐'/´ !ヽ、___,..-'´ /     !` ー、..._
        ,.-‐'"´   /   ! r'___l  /       l    ` ー-、_
       / !     く     l,.!、__/!/       .,!       , `ヽ、
       /  l     /    l/  l/     r‐'´      r'´     i


420 2007/12/18(火) 21:13:10
この人、以前「不二家問題」の中で、
テレビ局がでっち上げたチョコレートの問題なのに行き過ぎた発言をしたことに対し
本人の口から謝罪したのか?自分が見た限りでは「夏休みなんで」といって局側が「本人は悪くないけど」
見たいな代理発言したよね。

それでいて今度はアニメ声優?ふざけるなって感じだよね。


435 2007/12/23(日) 23:07:20
正直みのは司会でもニュースキャスターでもない上、ただ言いたいこといってるだけジャン
その上、発言に問題があってもTV局の取材陣のせいにしたり、他のキャスターのせいにするだけ
お前いらないよ


436 2007/12/24(月) 01:49:35
【動画】10分でわかる!

反捕鯨オーストラリアと人種差別と偽善
http://jp.youtube.com/watch?v=e8lvep0-Ii0

残酷とは何か?誰が決めるのか?

絶滅危惧種ディンゴを虐殺しながら、日本の捕鯨を非難するオーストラリアの偽善ぶり


457 2008/01/06(日) 11:41:12
また以前の貧乏な店を回ってみてよ どうなってるか気になるよ


463 2008/01/15(火) 18:20:33
あれ


478 2008/01/22(火) 00:19:43
>各局の株取引に関する規定@テレビ東京速ホゥ!
>ttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up47352.jpg

みのもんたの株取引とかは規制しなくていいのかいな。
やろうと思えば、どっかの会社の株空売りして、
捏造報道で叩いて儲けることも可能だし。


500 2008/01/29(火) 14:25:43
NHKの体質が嫌いな人いますか?


523 2008/02/08(金) 12:14:55
公務員やってみたいな 民間が忙しいとき有給休暇とって スノボーやって遭難して
なかまに助けてもらって感動の記者会見を開いてみたい 


532 2008/02/13(水) 09:20:07
北海道滝川市長 田村弘の熱いメッセージ
ttp://www.city.takikawa.hokkaido.jp/soumubu/kikaku/kouhou/sityousitu/sityousitu_top.jsp

また、道路特定財源の暫定税率が今国会の争点になると言われています。
市民生活に大切なガソリンなどの高騰は、問題です。しかし、だからと言って
暫定税率を廃止するという短絡的な発想では問題を他に転嫁するだけです。
もし、暫定税率がなくなれば滝川市で年間2億円弱のお金がこなくなります。

【生活保護費】 暴力団員らによる2億円介護タクシー不正 監査委員は発覚前に不自然さ指摘→滝川市は「見抜くのは難しかった」と釈明
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1202691350/

滝川市の暫定税率分2億円は、893の資金源に消えておりますw




みのさん、こんな馬鹿を何とかして下さい。



556 2008/02/24(日) 22:02:26
みのがテレビ出てたら(CM)でも即チャンネル替える癖がついてしまった。


566 2008/03/06(木) 13:55:13
みの、全国放送で犯罪教唆!
「脅かしてやればいいんだよ、こんなもの」

みの、被害者を侮辱
「だらしねぇな」





571 2008/03/13(木) 16:18:15
みの・・・鼻毛が伸びてるよ・・・


594 2008/04/01(火) 20:11:51
もみのたん 〜♪
モミノタン  〜♪
もみのたん 〜♪

カワイイよ?もみのたん


608 2008/04/23(水) 18:43:57
「最近、みのもんたのニュースは、言い過ぎだとか言っているけれど
 言い過ぎたほうがいいでしょう、大人が情けないから言っているわけでしょ
 昔のころ、知らないおじさんに怒られましたよ…」(台詞失念)
じゃあ、みのは「しっかりしたおじさん」なのか?
夜は銀座で遊んで飲んで、アルコール抜けきれないまま、朝の番組。
で、朝の番組のニュースなどは、とんちんかんな発言、失言ばかり。
しかも自分の過失を、大抵局のアナウンサーが謝罪する。しかも頻繁に。
だから「お笑いみのもんた劇場」なるサイトができた。
この現象から、自分はみのは「しっかりしたおじさん」だとは言い切れない。



625 2008/05/14(水) 18:14:52
なんなのこのキモい雰囲気


645 2008/05/27(火) 03:59:46
幸福生活♪幸福人生♪拝金●ホーム♪
・・・「●ホーム、言い値〜w」
キモっ


662 2008/06/15(日) 11:52:43
みのもんたって、
宮城・岩手内陸地震の震源地の出身って、
本当ですか?


687 2008/06/20(金) 03:55:44
若者の敵!
こんなこと言ってるから少子高齢化が止まらない。


705 2008/06/30(月) 22:01:54
http://jp.youtube.com/watch?v=j0h8Rb8Kp0A

今日の朝、マジ切れしてたな。



719 2008/07/20(日) 05:25:07
山崎製パン株式会社(社長
728 2008/08/01(金) 20:17:53
今日たまたま見たが、「振り込め詐欺」のニュースを伝えるとき
みのが最初に「またか」と言っていた。



735 2008/08/06(水) 19:15:37
1968.03 成田闘争においてTBS報道班が中核派系過激派の支援
1989.11 オウム真理教の坂本弁護士一家殺害を幇助
1991.06 損失補填事件(証券会社に6億5000万の損失を肩代わりさせる)
1994.06 松本サリン事件で「サリンは農薬から簡単にできる」と報道
      この報道は第一通報者が犯人と疑われるきっかけになったとも噂されている
1995.01 筑紫哲也が阪神大震災で「温泉街」発言
1995.05 無関係な番組内でサブリミナル手法によりオウム真理教教祖の麻原の顔を挿入
1996.04 オウム村井刺殺事件関与疑惑  (殺害映像)
1996.05 サンディエゴ事件報道で被害者夫人を犯人扱い
1997.09 上越市のゴミ処理場に対して虚偽の報道をし、上越市から訴えられる
1998.01 帝京大学ラグビー部員暴行容疑事件で無関係者を犯人扱い
1999.07 芸能人乱交パーティーにアナ含むTBS社員複数参加事件
1999.09 TBSの元アナウンサー、松宮一彦さんが自殺
2000.11 「ニュースの森」等で旧石器捏造事件と全く関係ない「つくる会」を結びつけて報道
2001.06 TBS若手女子社員が、職場でのセクハラや陰湿なイジメを苦に自殺
2001.10 「うたばん」収録中にゲスト出演者が足に12針縫う怪我を負う
2002.03 「とくばん」でゲストに対し司会者がセクハラ発言を行い、BPOに抗議が殺到
2002.05 「筋肉番付」の収録中に一般参加者2名が負傷し番組が打ち切り
2002.07 神栖町ヒ素汚染問題で「旧日本軍の毒ガス兵器が原因」と捏造報道
2002.07 TBSと北朝鮮による、身代金目的の共同謀議発覚
2002.10 筑紫が「拉致被害者に過失(不作為?)があるとすれば、
      日本人に生まれたということでしょう」と問題発言
2002.11 筑紫が、拉致被害者に執拗な取材を行い批判を浴びた「週刊金曜日」を擁護
      自身が週刊金曜日の編集委員であることには触れず
2003.02 TBSメディア推進局副理事が約7000万円の所得隠し



740 2008/08/09(土) 02:35:22
「決め付け」って、ただのみのの主観(感じたこと)だろ。
TBSさん。朝の番組は「事実」だけ取り上げてくれませんか。


741 2008/08/09(土) 03:06:34
まさにデタラメ。反省も無しって感じ。
国民を誤った方向に先導するような報道は辞めてくれ。

スポーツでもやってろ。って思ったが、
亀田や秋山みたいに、スポーツも反則だらけ・・・

後は公務員バッシングして人気取るしかないな


752 2008/08/26(火) 16:12:32
みのの息子はコネでテレビ局に就職


758 2008/08/27(水) 13:58:19
みのがいつの間にか朝ズバに復帰していた、気づかんかった

別に高いギャラ払ってまでこいつがいなくても番組成り立つなw


776 2008/09/07(日) 13:37:22
   TV画面からみのもんたが消える日を待ちどうしくおもっています。 



786 2008/09/11(木) 08:44:49
13日目、13みの死ね


806 2008/10/06(月) 12:35:34
>804
どうせなら、IQ300ぐらいのドでかいこと言えよw


814 2008/10/13(月) 18:44:10
細木も消えた‥みのも息絶え絶え‥
小泉も‥もう消えた‥
浮動票が騒ぐ時代が終焉を迎えました。
身の回り、個人から始めなければいけないことに気づいた?
賢い人たちは、マスコミに惑わされていません。
きちんと自己判断ができる人たちは身の回りにいっぱい居ますよ。
さあ、2ちゃん等やめて、行動に移そう‥ムリか‥



829 2008/10/26(日) 22:54:58
みのは小沢党首が嫌いみたいだね。
いつも露骨になじって大人気ない。



840 2008/11/05(水) 08:16:04
みのもんたがんばりすぎ


843 2008/11/07(金) 17:22:02
この人、今日のおもいっきりでオバマへの人種差別発言したベルルスコーニを
【品格が無い】と発言してたが、朝ズバでボビーに対して同じ事をry


859 2008/11/22(土) 23:05:16
まあ、「決め付け司会者のイエスマンだらけの情報番組」という新しい番組形式を築いたのは確かだな。


882 2009/01/13(火) 23:31:03
老害は自覚がないから困る


889 2009/01/28(水) 17:27:37
去年の年末に、ボーナス絡みのニュースの時、
TBSの女子アナに「君たちどのぐらい貰ってんの?」って聞いてたけど、
みのは、時給300万とも500万とも言われているんだよね。


900 2009/02/14(土) 07:36:50
佳代ちゃん、マダー!



905 2009/02/18(水) 08:50:41
「呂律が回らない」をみのさんが解説していた。
へえ。呂の川と律の川があって、その間にある寺院のお経からきたのかと
感心した。もともとは、ろりつと言っていたらしい。

しかし、どうもおかしいと、調べてみると、楽器で、和音を構成する呂の音と律の音
がうまくかみ合わないことからきているらしい。
みのさんはいったいこのようないい加減な豆知識をどこから仕入れてくるんだろうか。

そもそも、ロリツと発音しいたものが、ろれつになりようがない。もともとロリツと
発音していたそうだ。


921 2009/03/06(金) 17:19:56
毒饅頭グルメ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/11 Etedsreanda]
[12/11 unudgeten]
[12/11 BoleempokeKer]
[12/09 unsundpordert]
[12/08 Colapannasy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マスコミ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R