忍者ブログ
マスコミ板のまとめから、メディアリテラシーを考えます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 2008/09/30(火) 10:45:56
現在の状況を見ると、戦前・戦時中の言論・情報統制はマスゴミが自発的、かつ主導的に
やったものであったろうことは容易に想像がつく。
敗戦の責任逃れで、「国家による言論弾圧が・・・」 とか言い逃れしてるだけであると。

象徴的なものは、野球のストライク・ボールを日本語に言い換えた英語狩り。
これ朝日新聞が自発的に大キャンペーンやったものなんだってね。
現在の言葉狩りに通じるものがある。

日本のマスゴミの体質なんだな。
ジャーナリズムに恵まれない日本国民は本当に不幸だと思う。

それにしても、なぜこれほどまで横並びに統制できるのか?
記者クラブのメモ合わせくらいでこうはならないだろう。

この徹底された言論・情報統制が可能となる仕組みについて語りたい。



4 2008/10/01(水) 18:34:34
日教組批判の反応異常だわ
戦前の軍部批判の反応もこんな感じかね




6 2008/10/01(水) 19:17:28
新党日本の田中代表が長野県知事時代に記者クラブを開放したけど、権力側から報道の自由を実現されるというのは屈辱的なことなのだよ。


9 2008/10/02(木) 01:30:36
↓日本のメディアって報道じゃなく政治活動が目的みたいだもんね

781 名前
16 2008/10/02(木) 09:34:45
当時はみんなそうだったのに、朝日だけ攻撃対象とする意図に気づこうね。



23 2008/10/03(金) 18:51:24
日教組批判の中山さん政界引退だってさ
すごいよね
タブーに触れると消されるんだね
暴走したマスゴミこそ言論の敵なんだと痛切に感じるわ
戦前も暴走してたんだろ糞マスゴミ



26 2008/10/03(金) 19:40:49
コレ開いて、漏れがどこにいるか当ててみろお!
http://www.id.yamagata-u.ac.jp/Urology/sutaff06.html


30 2008/10/04(土) 13:57:29
関東軍より先に暴走してたのはマスコミでしたという話。



37 2008/10/06(月) 18:32:13
福祉が駄目になった最大の理由は、高齢者の増加にある。
必要なだけの増税をせずに、財政の健全化をした結果、福祉が制限された。
財政の収入不足こそが問題である。

特別会計の無駄遣いは、それとは別の問題である。
それをごっちゃにして、無駄遣いが福祉を駄目にしたように報道するな。
高齢者の数は、こうしてる間も増えている。



42 2008/10/11(土) 21:40:07
「暗黒日記」の外交評論家・清沢はリットン報告書に示した新聞の態度をこう指摘している。

「(リットン調査団が)日本に立ち寄った時も朝野が下にもおかぬ歓迎ぶりであった。報告書が
来た時に筆者は新聞記者の会合に出席していたが、例外なくその内容の整っていることに驚嘆した。
短時間によくこれだけのことが書けたという点については異論がなかった。ところが、翌日の
紙上には世にも不思議な現象が現れた。昨日、リットン報告に敬意すら持っていた新聞記者が
実際、筆にしたところは猛烈な漫罵以外の何ものでもなかった。
政府発表のものにも一言の「遠来の労を謝す」という礼儀の言葉すらもなくて、直ちに悪罵に
なっていたし、中にはリットン一行のものが、支那の大官から賄賂をとったということを明瞭に
特筆大書している一流紙もあった」

(中略)こうして暴走した軍部に対して、ブレーキをかけるべき新聞が逆にアクセルを踏んで、
国際的孤立へと突き進んでいったのである。

江川楓亭の「軍部の新聞操縦−ペンは剣よりも鋭し」という文章がある。江川は新聞人の情けない
態度を嘆いている。
「確乎たる新聞人の気魂が欠けている。…重要事件に関しても、一致結束して当局にその自由報道と
記事解禁を迫るべきであるのに事実は全く反対で、他社の功名を嫉視して、軍部や当局の手先でも
あるかの如き、口ぶりをもらし、お互いに報道の自由を牽制し合い内務省や軍部におもねりすぎる。
だから、当局は頭から甘く見てかかり、全然、定見なき幇間(たいこもち)のようにしか考えて
いない」



43 2008/10/12(日) 01:58:37

・大東亜共栄圏 = 東アジア共同体
・五族協和    = 多文化共生社会
・八紘一宇    = 地球市民
・日鮮一体    = 日韓友好

まるっきり 「 左 翼 」 の思想ですwww
あの戦争や侵略を煽ったのはどう見ても 「 左 翼 」 ですw
現在に至って同じことやってます。

創氏改名を進めたのも 「 左 翼 」 です。
なぜなら右翼は 「日本人と朝鮮人の区別がつかなくなるからヤメレ!!」 と言ってました。
右翼として当然の反応です。
右翼が民族をごちゃ混ぜにすることを支持するはずがありません。

「 左 翼 」 が軍国主義的で凶悪であることは、中国・ソ連を見ても一目瞭然! 証明されてます。



44 2008/10/12(日) 02:01:44
・大東亜共栄圏 = 東アジア共同体
・五族協和    = 多文化共生社会
・八紘一宇    = 地球市民
・日鮮一体    = 日韓友好

…戦前の日本を動かしていたイデオロギーは現在の左翼理念とそっくりです。
こうした考え方を戦前は 「興亜論」 あるいは 「アジア主義」 と呼んでいました。

最初に 「興亜論」 を提唱したのは勝海舟です。
「日本と清国と朝鮮が同盟し、東アジア共同体を作り、欧米に対抗しよう!」と言いました。

しかし日本は今も昔も自分を過小評価する国です。
「いきなり大国の清と同盟は無理かなあ?」という遠慮がありました。

そこで樽井藤吉という興亜論者が 「大東合邦論」 という論文を発表します。
これは日清同盟の前段階として、日本と朝鮮が対等合邦し、「大東」という国を作り、そして「大東」と清国が同盟し、ロシアに対抗しよう…という考えです。
更にロシアを倒した後には、東南アジアに進出し、彼らを植民支配から解放しよう計画も含まれています。

これは 「日韓併合」 と 「大東亜戦争」 の雛形になったと言われている論文です。
この論文に韓国の文化人は感激し、日露戦争以降に日韓合邦運動を進めるようになります。
しかし安重根の伊藤博文暗殺により変質し、最終的には「併合」に帰結したのです。

こうした 「興亜論」 に対し、福沢諭吉は「そんな綺麗ごとは必ず失敗する!」として 「脱亜論」 を提唱しました。
「中国人や朝鮮人は民度が低いから、東アジア共同体は不可能!」という現実的な反論です。

つまり「戦前の日本」を反省する事とは、 「興亜論の反省」 なのであり、 「東アジア共同体理念の否定」 なのです。



52 2008/10/12(日) 04:08:50
ちょっとでも大相撲の歴史を調べたら、歴代の横綱クラスでも品格などなかったこ
とぐらいすぐ分かる。
人前だけ無口に振る舞うことで重々しく見せてるが、しょせんは閉ざされた世界で
育った世間知らずのDQN。



56 2008/10/13(月) 22:19:25
最悪



61 2008/10/15(水) 16:03:29
歴史的な審判が下る日が必ず来る
カスゴミ氏ねや



64 2008/10/17(金) 08:11:53
アメリカと同じなら問題ないはず、きちんと規制すべきだろう。
まあ安倍みたいになりそうだがw



67 2008/10/17(金) 19:02:41
GHQの文書が公開されたら超絶祭りになるなwww



69 2008/10/20(月) 22:40:59
● 日本のマスコミは新聞社によるテレビキー局の系列化、 記者クラブ制、 再販制維持 など 世界的に見て 特殊

 日本特殊論というのが世界の論調にあるが、
その特殊な国日本の中で特異な形を持っているのが
日本のマスコミ、朝日新聞、読売新聞など大手新聞社によるテレビキー局の系列化、
テレビキー局は 【電波使用料】 を諸外国と違って 【無料】 にしてもらっているため、
電波の割り当て権を握る総務省に頭が上がらないという構図

また、【 戦争遂行 】のために作られた【 記者クラブ制 】がいまだに生き残っていて、
官庁情報を垂れ流すという構造になっているようだ

 そもそも役所という公共施設を新聞社やテレビ局などに 無料 に近い価格で
独占的に使用させるという法的根拠は何なのか?公共施設なのだから部屋の使用も
万人に公開するというのが当然のことだろう 
ネットメディアの記者にも【 記者クラブを開放 】すべきだろうそうすれば役所とメディアの癒着も少なくなる

冤罪事件の多発も記者クラブ制による記者による談合、
また特定の人だけにしか捜査の一次情報に接触できないという構造とも無縁ではないだろう

アメリカでは既に大統領の記者会見に【 ネット記者 】が招かれており、
共和党大会、民主党大会などもネットメディアがライブ中継しているのが現状だ

【 韓国 】では既に【 記者クラブ制は廃止 】したが、日本の場合はなんのかのと屁理屈をつけて死守している

 また【 再販制維持 】、【 宅配制維持 】には新聞業界が一同団結して狂奔している
このように特殊な国の 特殊なマスコミという日本 のマスコミだが、
反面、政府にとっては 大手新聞社などを通じて 世論操作 がしやすいという構造になっている
開かれた国、開かれたマスコミには程遠い日本のマスコミだが、新聞社やテレビ局などの現状をチェックしてみよう

●日本の新聞社の発行部数ランキングと系列テレビ局と系列会社(売り上げは2007年3月期)

http://www.webtelevi.com/nihonkigyo.htm


74 2008/10/23(木) 23:30:51
政治屋もマスコミも表面的な議論ばかり、本質の議論をしろ

増税する前にやることあるだろ

詐欺師政治屋、汚職公務員、うじ虫天下り、寄生虫経団連の

死刑制度だよ

早くしないと皆の大事な血税が食いつぶされるぞ

税金を食い物にする害虫を抹殺すると

増税なんて必要ないから調べてみなさいな

福祉、道路、年金、医療、教育に余った税金回せるくらいだよ

報道しないマスコミ、自浄できない政治家、公務員も同罪 死刑な


79 2008/10/24(金) 16:39:42
インドのオリッサ州では少数派キリスト教徒がヒンズー教徒のテロに遭っている。
生きたまま石油をかけて火をつけられ殺されたり、鎌や斧で襲われて殺され家を放火されて
家や土地を奪われ逃げ込んだキャンプまでも改宗を迫るヒンズー原理主義者がやって来て安全ではない。

危険なキャンプからジャングルに逃げ込んでマラリアに罹って亡くなる人たちがいる。
多くの教会や学校、病院も放火、破壊され多人数でレイプされて女性や子供は数知れず。
現地の警察はヒンズー原理主義者が暴力をふるう現場でキリスト教徒が助けを求めても何もしない。
外国のメディアでは報道しているが、人権を声高に叫ぶ日本のマスコミは何故か全く無関心。

Hindu radicals attack Christians CBN NEWS
http://jp.youtube.com/watch?v=e8xg3NyZQqY

Christians persecuted by Hindus in India
http://jp.youtube.com/watch?v=k5OBdglAjto




83 2008/10/24(金) 19:14:48
賤業ランキング
88 2008/10/29(水) 01:14:44
衝撃の事実 コレを許すな

日本マスコミ社長団が万景台訪問(中央日報 2006年4月17日付)
北朝鮮を訪問した日本マスコミ社長団が14日、故・金日成(キム・イルソン)
主席の生家である万景台(マンギョンデ)を訪問し、記念撮影している。
>>http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=74832&servcode=500§code=500
日本のマスコミでは一切報道されず。日本のマスコミの社長団が、金正日を表敬するために北朝鮮を訪問するなどということは、現在の
情勢を考えれば極めて非常識な出来事であり、改めて日本のマスコミと在日朝鮮人との結びつき
の強さを示す出来事となった。在日朝鮮人が実権を握るマスコミとしては、朝日新聞グループの他に
毎日新聞(TBS)グループ等が挙げられるが、電通という、全民放を実質的に支配する力を持つと
いわれている巨大広告代理店も在日朝鮮人が実権を握っている。現在、引き起こされ
ている韓国ブームも電通の主導の下に行われている。その目的は在日朝鮮人による日本人支配である。
在日朝鮮人を絶対に許すな。日本から追放せよ。

卑怯な朝鮮人どもは日本人をだまして

日本をのっとろうとしている

断固、阻止せよ


92 2008/11/01(土) 11:42:24
空幕長断固支持!


94 2008/11/01(土) 12:02:52
空幕長に応援のメール

よろしく


101 2008/11/01(土) 23:11:24
【創り変えられた歴史
104 2008/11/02(日) 14:00:28
言論の自由をマスコミが否定している件について語るスレはここですか?


109 2008/11/02(日) 22:50:41
なに、プールは夏までだと?
 
じゃあおまえらの風呂の話は温水プールの話じゃねえのか
このえった韓国人のぼけが
 
いつまでも、むかしの話してんじゃねえぞ、NHK


 



117 2008/11/06(木) 11:09:18
↑age


119 2008/11/06(木) 17:14:04

 
   ”たかじんのそこまで言って委員会”を決して放送しない東京キー局の言論統制は北朝鮮レベル





124 2008/11/07(金) 10:32:54
朝鮮人の犯罪を通名で報道する朝日新聞社へ抗議【西村修平編】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4654545




126 2008/11/07(金) 16:51:08
日本のマスゴミ=政治団体だから、ジャーナリズムではなく政治活動が目的の連中だから、
独占的な既得権益は取り上げないとマジでやばい。
戦前の過ちを完全に繰り返してる。



132 2008/11/11(火) 17:38:47
マスゴミの政治部、ぶらさがり記者一覧

産経 高木
フジテレビ 阿部
ジジ通信 水島
朝日新聞 矢部 ハゲ
日経 印藤
読売 福本
NHK 赤岩 
日本テレビ 青山


138 2008/11/14(金) 12:50:51
てゆーか大衆迎合当たり前


143 2008/11/15(土) 13:59:19
今もマスゴミ大暴走中だかんね
戦前も同じだったというだけ



152 2008/11/16(日) 00:37:17
http://b.minx.jp/u/album_detail.php?id=pureme&cn=3&dn=1&seq=8961&r=0


162 2008/11/17(月) 21:42:41
まずは談合組織の記者クラブを何とかしないと、何をやってもダメだろう


171 2008/11/18(火) 20:06:06




マ ス コ ミ  必 死 す ぎ て 国 民 ど ん 引 き







177 2008/11/19(水) 03:23:35


日本人の年金を狙うアメリカ(厚労叩け) ⇒  《マスコミ》  ← トヨタ 広告引いちゃおうかな


アメリカアメリカアメリカアメリカアメリカダメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカ


http://www.trend-review.net/blog/2007/06/000290.html





185 2008/11/21(金) 22:59:35
要するに、今がまさに戦前なんだよ。


187 2008/11/22(土) 10:49:36
http://syosetu.com/g.php?c=W0798A&m2=nl
まあここの白い神兵とか回天とか読んで元気だして落ち着け。


195 2008/11/29(土) 12:22:20
マスコミよりも信用できる情報源とはいったいなんでしょう。

まさか、ネット情報とか2ちゃんねるとかいわないよね。


200 2008/11/29(土) 23:00:12
200


202 2008/11/30(日) 07:40:11
200


203 2008/12/04(木) 12:56:42
団塊はマジで糞
死ね



211 2008/12/22(月) 12:33:41
2008年の平均年収、1〜3位はやっぱり"あの"業界が独占!
                        ~~~~~~~~~~~~~
ttp://journal.mycom.co.jp/news/2008/12/15/024/index.html
ttp://journal.mycom.co.jp/news/2008/12/15/024/images/001.jpg

インターネットを使ったビジネスの企画・開発などを展開するイルナは、同社運営サイト
「転職のモノサシ」にて、2008年の全上場企業における平均年収ランキングを発表した。
ランキングの上位20位は、以下の通り。
                         年収  推定生涯賃金
01.朝日放送                1556.7万 5億1,516万 ← マスゴミ
02.TBS                   1549.9万 4億9,752万 ← マスゴミ
03.フジ・メディア・ホールディングス  1534.3万 5億7,269万 ← マスゴミ
04.ダヴィンチ・ホールディングス    1505.3万 6億5,297万
05.スパークス・グループ         1490.1万 5億5,619万
06.日本テレビ放送網           1405.0万 4億6,495万 ← マスゴミ
07.住友商事                1402.9万 4億6,426万
08.野村ホールディングス        1398.3万 5億2,192万
09.キーエンス               1397.6万 6億626万
10.三菱商事                1378.1万 4億5,605万
11.東京海上ホールディングス     1374.6万 4億5,489万
12.三井物産                1373.1万 4億5,440万
13.伊藤忠商事               1363.4万 4億5,119万
14.電通                   1356.8万 5億643万  ← マスゴミ
15.三井住友フィナンシャルグループ  1336.6万 4億4,232万
16.パシフィックホールディングス    1325.7万 4億9,483万
17.テレビ朝日                1322.0万 4億3,749万 ← マスゴミ
18.三菱ケミカルホールディングス    1289.8万 4億2,683万
19.博報堂DYホールディングス     1285.4万 4億2,537万 ← マスゴミ
20.ジェイエフイーホールディングス   1255.1万 4億1,535万

※「庶民感覚」 が聞いて呆れるわ


212 2008/12/26(金) 00:14:47
昨日のTBSの東条ドラマ、TBSにしては良く出来てた。
当時、マスコミが戦争を煽ったのは、報道・言論の自由の有無でなく、
「煽った方が新聞が売れたから」
「煽る言論人の方が支持されたから」
これが主であると。

良くそこまで踏み込んだと誉めてやりたいくらいだが、
であるなら、現在のマスコミの姿勢はどうかと問いたい。
もう2年も前から、解散・選挙・政権交代と、政治活動に勤しむ姿は
戦前のそれと同レベルでないのか?

国民を一つ方向に煽り立てることこそ、悪であると気づかないのか?
ドラマを見た感想を、鳥越、後藤、古舘などに聞きたいものだ。



215 2009/01/05(月) 19:39:58
なんで日本のマスゴミは戦前からずっとゴミ屑のままなの?
ねぇ、なんで?


221 2009/01/17(土) 06:02:39
 干支で言ふと昭和二十五は寅で、朝日に新春随想を頼まれた直哉は、歳末、「寅年」といふ六枚ばかりの原稿を書き上げて渡したのだが、
元日の学芸欄に載つたのを見ると、題名からして「トラ年」と変へられてゐた。
 「干支というものは案外便利なもので、それで他人の生れ年を覚えて置くと、年が変っても大概その人の年が分る。文化国家になってもこれ
は残して置いて貰いたいものだ。--もっとも今年から年の数え方が変ったから、少し不都合だが、凡そのところは分る。さて、今年はトラ年だ。
何かトラに関した思い出を書きたいと思うが、生きたトラは動物園で見る以外見たことがなく、やっぱり頭に浮ぶのは絵に描かれたトラだ」
(中略)
「探幽の『水飲みの虎』といふのは剥落して眼つかちになつてゐるが」は「探幽の『水飲みのトラ』というのははげて眼っかちになっているが」と改
められ、「だうまう」と読んでもらふつもりで「獰猛な虎」と書いたのは「ねいもうなトラ」に、橋本雅邦の「龍虎図(りゅうこのづ)」を取り上げ、「雲の
間から顔を出した龍に怯えた牝虎の姿」云々と述べた文章は、「リュウコ図」の、「雲の間から顔を出したリュウに怯えたオスのトラの姿」と、牡牝
まちがへた上で片仮名だらけにされた。「矢張り」と「やっぱり」、「剥落」と「はげて」では語感がちがふといふやうなことは、別段気にならぬらしかつた。
 而も、原稿の字数が少し多く、新聞社の方で定めた枠組の中へ納り切らなかつた為か、終りの方六十三字を削除したので、「虎を踏まへて砂
糖ない」といふ駄洒落の部分が、何のことか分らなくなつてしまつた。
 朝日は、これだけの手直し、書き変へ、削除を、筆者に全く断り無しでやつた。掲載紙を見て、直哉は正月早々機嫌を悪くした。

阿川弘之「志賀直哉」(『国語問題』)


224 2009/01/22(木) 01:38:51
年収5億→           .i:::::::://///::::::::::::::::::|
                 .|::::::/ ::////⌒⌒ i.:::::ノ 
                .|:::::/         |::::| 
                 |::/.  .ヘ    ヘ.  |::|    _________
                 .⊥|.-(=・).-.(・=)-.|⊥   | 広がる格差 苦しくなる生活
                l .!:;  ⌒´.し.`⌒  ;:|. l   .| 我々庶民の生活はどうなってしまうんでしょうか?
                 ゝ.ヘ         /ィ  _ノ  これはもう政治の怠慢としか言いようがありませんね
               __,. -‐ヘ  <ニ二ニ>  /─- __ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          _ -‐ ''"   / !\  ̄ /!\     ゙̄ー- 、
         ハ       /   |ヽ ̄ ̄//  ヽ        ハ
         |  ヽ      く     ! .>ーく /     >      / !
その業界人は会社作って節税に励んでるようだけどなw

古館プロジェクト
http://www.furutachi-project.co.jp/

参考
所得税最高税率 50%
法人税     30%


229 2009/02/04(水) 01:32:07
パチンコ屋完全禁煙に向けて

禁煙条例で一番打撃受けるのはパチンコ業界
パチンコ業界は27兆円の売り上げ規模
自動車産業と同規模の異常な業界
パチンコ業界は日本最大の闇
警察との癒着、マスコミの在日勢力による支配は周知の事実

パチンコ業界を壊滅させれば日本は大きく変化するのは確実
パチンコに流れていた莫大な金が一般の市場に回るのだから
景気回復にも大きく貢献するのは必然
なんとしても禁煙対象施設にパチ屋をいれなければならない。
全国のパチ屋が全面禁煙になる日が日本の夜明けだと言っても過言ではない。


234 2009/02/16(月) 18:06:48
ナベツネが政治活動やりまくりで戦前の新聞と変わりないだろうよ。
あいつ戦前を批判しながら、やってることは戦前と変わりなし。
こういうのが悪の根元なんだよ。
元共産党員の血が騒ぐのかも知れないが、こんな人間に好き放題させてる新聞など、
戦前に戦争煽った新聞となんら変わりないわ。



240 2009/02/24(火) 21:02:52
戦前のアジア主義は米欧露に対抗しようとしたもの
今のアジア主義は日本人を弾圧して赤い貴族に成る為のも



243 2009/02/27(金) 10:24:49
アジア主義者こそ平和の敵!!!!



244 2009/02/27(金) 16:30:20
鬼女板で見つけた。
657 名前
247 2009/03/01(日) 15:33:00
                 <民主党の経済政策>   *日本のマスゴミは全く報道しない

・民主党の政策として外貨準備金半分を売る発言。 (日本の外貨準備金の半分は米国債)
 このドル信用不安の中で実行したら、ドルが暴落して世界大恐慌が再来するぞ。

[東京 2日 ロイター] 民主党の大塚耕平・金融対策チーム座長は2日、財務省の視察後に記者会見し、
外貨準備の規模が大きすぎるとした上で、現状で国内総生産(GDP)比で約20%に達する外貨準備の規模を、
約10年間で10%程度まで半減を目指すべきとの考えを示した。
http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPnTK019426420081002

・同じく基軸通貨を崩壊させる政策。上記と同様ドルが暴落して世界大恐慌が再来するぞ。

[東京 23日 ロイター] 中川正春・衆議院議員(民主党「次の内閣」財務相)は23日
              (省略)
「アジア共通バスケットなどで新しい基軸通貨を作っていきたい。中国などと連携しないといけない」と述べた。
http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPJAPAN-36048320090123

・日本人の税金「数百兆円」が破綻している韓国に投入されるぞ。

[東京 25日 ロイター] 民主党の金融対策チーム(座長
251 2009/03/10(火) 15:18:40
大正時代の学歴別初任給

大学名    (後身校)   社員数 初任給
東京帝大法 (東大法)    42人  40円
東京帝大工 (東大工)    23人  45円
東京高商   (一橋大)    141人 35〜40円
神戸高商   (神戸大)    24人  35円
長崎高商   (長崎大)    20人  30円
山口高商   (山口大)    18人  30円
小樽高商   (小樽商科大) 13人  30円
大阪高商   (大阪市立大) 4人   30円
慶応義塾           87人  30円
早稲田             70人  30円
明治              21人  25円
中央              11人  25円
青山学院           9人   25円
同志社             6人   25円
日本              5人   25円
東北学院           4人   23円
専修              3人   25円
立教              2人   25円
 →ttp://www19.atwiki.jp/kyuuryoukenkyuujo/pages/15.html


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/11 Etedsreanda]
[12/11 unudgeten]
[12/11 BoleempokeKer]
[12/09 unsundpordert]
[12/08 Colapannasy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マスコミ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R