忍者ブログ
マスコミ板のまとめから、メディアリテラシーを考えます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 2008/04/10(木) 15:33:03
 格差と人権を飯の種に生き残りを図る彼らに明日は
あるのか?



11 2008/04/11(金) 12:43:06
自分の主張の矛盾点に平気で目をつぶれるようでないと
進歩的文化人とは言えない。


22 2008/04/17(木) 12:21:23
日本ジャーナリスト会議(笑)


25 2008/04/21(月) 08:57:50
進歩的文化人とは、ありもしない歴史を捏造し
反日発言する人⇒それを朝日が取り上げて進歩的文化人
の資格を得る。



32 2008/04/22(火) 14:20:27
世界各地で嫌われ、妨害に遭っている北京五輪の聖火リレー。日本の出発会場だった善光寺が
チベット問題を理由に辞退し、長野市が迷走している。厳戒態勢にシフトチェンジした警備態勢の
見直しも迫られ、長野県警もアタフタだ。大体、“平和の祭典”にそこまで戦々恐々とするくらいなら、
いっそ中止にしてしまったらどうか。
JOC(日本オリンピック委員会)に見解を尋ねると、「中止は前例がない。コース変更なども含め、
リレーについては北京の五輪組織委の決裁が必要になり、日本だけで決められる話ではありません」
(担当者)と奥歯にモノが挟まったような言い草だ。スポーツジャーナリストの二宮清純氏もこう言っている。
「聖火リレーはあくまでも五輪のプレイベント。是が非でもやらなければならないものではないでしょう。
一連の妨害行為の余波で、警備態勢が厳重になっていますが、商業色の強いイベントを
税金を使ってまでやるほどのことなのか疑問です」
県警は各地の騒動を受けてピリピリ状態。管区機動隊に応援を頼み、当初は数百人だった
警備態勢が3000人規模に拡大した。石井隆之県警本部長が車で伴走し、陣頭指揮を執る異例の態勢となる。
それも今後、さらに拡充する可能性があり、ますます税金がつぎ込まれるのだ。
「聖火リレーはIOCにとって貴重な財源。オリンピック憲章の精神とはほど遠い、単なる商業イベントと化しています。
協賛企業からはリレー込みでスポンサー料を徴収しているので、中止にすれば違約金が発生する。
だから、オイソレとやめるわけにはいかないのです。著名人の走者もタダで走るわけじゃない。
元スポーツ選手には数百万円ものギャラが渡っています」(五輪事情に詳しい関係者)
こんなフザけたイベント、とっととやめてしまえばいい。

最終更新:4月22日10時0分 4月22日10時0分配信 日刊ゲンダイ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080422-00000007-gen-ent


41 2008/04/28(月) 15:23:34
確かに80年代には、「中国は極悪ソ連の敵なんだから
そんなに悪い国じゃないんじゃないの?」と漠然と思ってる奴は
多かった。ソ連が物凄く恐れられてたからね。当時消防・厨房だったオレも実はそうだった。
チベット侵略も大躍進も知らなかったものなぁ…


55 2008/05/05(月) 17:08:18
貴男センセイも梶原一騎論は良いんだがな。
それだけに政治が絡むとここまでアレな結果になるんだろ? というのがね。

やはり仕事は選んだ方がいいのかな。


63 2008/05/10(土) 09:46:18
評論家の福田和也ってのはアメが航続距離の長いステルス爆撃機を
多数実戦配備したら、彼らは台湾どころか日本さえ見捨てる可能性があると
言ってるが実際のところどうなんだろうね?
軍事に疎いオレにはなんとも言えない。


76 2008/05/17(土) 05:44:01
桜連続シンポジウム(3) 胡錦濤訪日、北京オリンピック、東アジア大討論 Part2

http://www.youtube.com/view_play_list?p=7F168C2AC18E26DB

岩本太郎 、斎藤貴男、坂本 衛=お前ら頭に蛆わいとんのか?
三上 治=お前、本の宣伝だけに来ただろ。
西村仁美=最初にやりこめられて、終止無言。


78 2008/05/17(土) 11:35:02
左翼のアジアに対する頓珍漢なシンパシーってなんなんだろね。
権力は絶対悪、軍隊は他国を侵略するための組織、そして人権、平和、民主主義、法の下の平等、そういったもんがほんとに重要だと思うなら「アジアと不用意に関わるとろくなことにはならん」と言ってもよさそなもんだが。
別に日本が絶対善だと言ってるんじゃなくって、なんでアジアは絶対善なんだよ?
ということなんだけどね。


86 2008/05/20(火) 08:35:22
こないだのサンプロで日本共産党特集があった。
シイさんだったんだけど、「ソ連は本当の共産国家じゃなかったから崩壊は大歓迎だった。中国は今本当の共産国家への過渡期なので市場経済も止むを得ない」と強弁してた。

憲法9条教も反権力教も創価学会もみんな同じだと思った。


90 2008/05/20(火) 12:16:40
今左翼のスターになってる雨宮某なんて李白や杜甫も知らないかも。

左翼も劣化したものだ。


101 2008/05/21(水) 09:41:20
「資本主義にも欠陥があることは確かだが、共産主義はその思想そのものが欠陥であり多数の犠牲者が出るし格差もある。
とにかく共産主義は既に失敗が証明されたので、共産主義国家にはしたくない。」

そのように考えているのが日本国民の大多数。

そこで、「資本主義=帝国主義は悪ですよ」というネガティブキャンペーンの一環として始まったのが、日本の侵略戦争を否定するというもの。
「日本の資本主義=帝国主義はかつてこんな酷いことをしましたアジアの民衆を殺しまくりました朝鮮人の文化を奪いました強制連行しました」と批判する。
共産主義者は、バカな国民が「ああ、資本主義はこんなにダメなシステムなんですねそれに比べて共産主義はなんと素晴らしいシステムなんでしょうか」と考え方を変えると思ってる。
そういう目的があるので、南京大虐殺で何人殺されたかなんて関係ないし、従軍慰安婦で日本軍が直接誘拐してなくても関係ない。 
日本=悪という刷り込みができればいいので、一人ころされても南京大虐殺だし、日本軍が不良売春業者の取締りをしてても日本軍が悪い。
もう少し話を進めると、別に南京大虐殺でなくてもいいし、従軍慰安婦でなくてもいい。
とにかく日本=資本主義=帝国主義という結論を導き出せれば何でもいい。

逆に、その結論に逆行する、台湾人の親日やインドネシアで日本軍が尊敬されているという事実はできる限りもみ消したい。
また、共産主義国の悪事、すなわちポルポトの大虐殺や北朝鮮の拉致問題や中国のチベット問題は見てみぬフリをしたい。

そういった考え方が、中国人の中華主義や朝鮮人の小中華主義と結合し、マスコミが手先となって国内や国外でわめき散らしてるのが現状。
現状と言うか、ちょっと前の話。

だが、マスコミが情報権力者という時代は終わり、一般国民が生の情報を直接入手できる機会が増え、共産主義者の嘘が暴かれてしまった。
マスコミ=共産主義者=情報貴族に対し、情報貧者=一般国民が異を唱えているのが、「右傾化」と呼ばれている現象。
情報における正に革命。



111 2008/05/21(水) 12:12:34
念のため言っておくけど、ジェノサイドってのはアウシュビッツとかポルポトとかのアレね。


戦争はあった。
でも、ジェノサイドはなかった。
単純な話。

肯定派の主張は、「人を殺したんだからジェノサイドだ」という主張。
それは違うというのが否定派の話。



126 2008/05/21(水) 16:43:26
【南京事件】夏淑琴名誉毀損裁判、東中野教授逆転勝訴
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/onsen/1172292931/

ブサヨ涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


133 2008/05/21(水) 22:01:27
最近、笠原十九司が南京論争史みたいな新書を出してるんだが、いまだに
本多勝一の「中国の旅」をまともに批判できてない。
30万人なんて嘘だってわかってるよって面してる奴がこれではな。
笠原自身も以前、ハレーションのかかったインチキ写真を掲載したことについて
あくまでもミスですって言い訳に終始してたし。


146 2008/05/24(土) 10:44:06
イラク3馬鹿も持ち上げてたしな。


151 2008/05/29(木) 09:09:30
自衛隊が中国に派遣されるらしいが斉藤ちゃんはどう反応するか?





157 2008/06/02(月) 22:54:00
斎藤貴男大先生はタバコ吸うんかな?
大阪府庁の完全禁煙化に「権力の乱用だ」とか言ってるけどw


161 2008/06/03(火) 13:02:45
超左翼マガジン『ロスジェネ』
『m9(エムキュー) 』

に世代交代。でも執筆者も世代交代で斉藤貴男には出番がないか


169 2008/06/04(水) 12:35:11
タイトル変えるだけだったりして。
月刊アエラとか新創刊とかいってね。
週刊サンケイ休刊で週刊スパが創刊したように。


174 2008/06/10(火) 17:35:10
「やはり監視社会でも犯罪は防げないニダ」→「国家権力などいらないニダ」
とか短絡的に結論づけそう。


178 2008/06/22(日) 11:51:18
サイゾーに森達也や鈴木邦夫との鼎談が載ってたな。
映画「靖国」に対しての鼎談じゃなかったかな?
読まなくても何となく内容はわかるから読まなかったけど。


191 2008/06/26(木) 16:55:05
完全失業者が「日雇い派遣の仕事があったころのほうがまだ良かった」
とか言い出すんじゃないだろうか。冗談ではなくマジで。

そしたらブサヨは「どうしてグッドウィルを撤退させたんだ?どうして
日雇い派遣を禁止にしたんだ!?」と福田やマスゾエを攻撃するんだろうね。




208 2008/07/18(金) 11:44:30
貴男ちぇんちぇいの活躍の場って、今は日刊ゲンダイくらいしかないのか?


212 2008/07/18(金) 17:26:32
でもいろんな本に元新聞記者だったと書いてあるよ。
五大誌ではないかもしれないけど。


225 2008/07/25(金) 10:41:44
いずれにしろ不正規雇用うんぬんは通り魔殺人の言い訳にはならんだろ。
会社の上司を殴ったとか社内で暴れたとかいうんならまだしも。



228 2008/07/28(月) 07:14:29
失敗してフジサンケイグループの
森元総理も在籍した日本工業新聞
(現フジサンケイビジネスアイ)に就職し
さらに文芸春秋の記者になるのか?



232 2008/08/05(火) 09:42:20
ワープアの待遇改善運動それ自体は間違ってはいない。
誰かがやらなきゃならんと思う。

だがブサヨでその手の運動やってる奴(斉藤ちゃんとか雨宮某など)の主張を聞くと
ブラインドタッチも満足に出来ず、習得しようという努力すら
初めから投げ出しとるようなクズに同情するのがそんなに
人道的なことかと何時も思う。その手の奴はタイムマシンで
バブル期や高度成長時代に戻ったってクズで終わる人間なんだよ。




241 2008/08/07(木) 01:19:23
雨宮が就職氷河期世代の代表面してるのにはムカツク。

誰もあんたを代表に選んだ覚えはねーよ。


249 2008/08/12(火) 11:21:57
非難すべきは中国なんぞでオリンピックを開催することを決めたIOCであって、どこで開催されようが出場したい選手たちにそのつけを全部おっ被せればいいってのは安い正義感だよな。


250 2008/08/16(土) 07:42:48
東京新聞で普通に生姜が北京オリンピックの偽装開会式を批判してたな。
中国が発展する為には共産党政権が崩壊する必要があるとも書いていた。


251 2008/08/16(土) 10:50:24
共産党が崩壊しても発展するとは思えんがなぁ。


262 2008/08/28(木) 10:40:17
世の中から弱者がいなくなると進歩的文化人の仕事がなくなるので
建設的なことは言いません


267 2008/08/28(木) 13:16:31
本当のことを言われて悔しかったか


274 2008/08/30(土) 21:48:44
大江の文章ってのは本当に意味がとりづらいな。
ようするに北にどんな理不尽なことされても
耐え忍べってことですか。


275 2008/08/30(土) 22:43:13
北朝鮮に核の恫喝を受けても、日米安保に基づく先制攻撃だけではなく、
報復攻撃もしないと声明すれば許してもらえるらしい。ただの気違いですね。


279 2008/09/03(水) 06:34:43
斉藤ちゃん最高ww
中国批判して同じく中国政府の監視カメラ批判する読売産経を絶賛しておいて
なんでかな〜と思ってたら日本の記事では監視カメラを防犯カメラと書き換える
読売産経ってw結局批判なのなw
昔の共産党がソ連の核はきれいな核って擁護したのと同じで日本の監視カメラは
防犯カメラと擁護する読売産経は二重基準のクズってw
この間のオリンピック批判といい、叩ければなんでも利用するんだなw


292 2008/10/09(木) 00:09:24
【社会】"従軍慰安婦"番組改編の真相究明をBPOに要請 NHK職員有志や市民団体
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1223464585/l50
【ノーベル賞】 「日本を"戦争のできる国"にしたい政府、許容できぬ」…受賞の益川さん、反戦語る気骨の平和主義者★4
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1223451438/l50
【社会】 「はだしのゲン」中沢さん、「天皇が広島に来た時に日の丸振るよう言われた。なぜ万歳なのか。腹の中が煮えくり返る」★5
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1223428143/l50
【社会】敷・礼ゼロの「ゼロゼロ物件」入居者が「生活侵害」を訴え会社提訴 - 東京
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1223453409/l50
【裁判】 「Chanko Dining若」などで働く従業員、残業代求め提訴
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1223378197/l50


306 2008/10/18(土) 01:33:31
スペクタクル社会(笑)はともかく、一般論としての「戦争反対」という
意見には賛成なんだけど、貴男先生の家の壁に書いてもいいのかな?


320 2008/10/26(日) 15:40:00
全国初の防犯自販機、また壊される
2008年10月26日(日)13時4分配信 共同通信
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2008102601000151/1.htm


327 2008/11/02(日) 15:24:33
革命ごっこ、階級闘争ごっこ必死にやったところで豊かになれるどころか
将来こんなだもんな。
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1106724260/
左翼なんかやって豊かになれるのは一部のチンポ的文化人だけ。


330 2008/11/04(火) 18:55:56
ナチスドイツや米国は
文民統制
政軍一体


政軍分離
統帥の独立は
軍は政府に戦争反対
できる。



341 2008/11/07(金) 05:10:04
こういうのわざと捕まって目立ちたいがために
自分で通報してるとかないんだろか


346 2008/11/15(土) 00:36:00
【裁判】 「東京大空襲、日本に責任あり」 大空襲の被害者らが国に14億円超の損賠求めた訴訟で、証拠調べへ★3
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226602301/l50


349 2008/11/17(月) 01:43:20
【兵庫】「武器は平和を守れない」「非核地帯をアジアで広げて」…「平和憲法守ろう」 土井たか子さんらが訴え★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226841230/l50


353 2008/11/21(金) 18:51:16
【ゲンダイ】井上トシユキ氏「ネット右翼がはびこりだしたのW杯以降。今は減少」 一部の人間が大騒ぎしているだけかと日刊ゲンダイ★4
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1227259116/l50


362 2008/11/25(火) 00:57:58
【社会】「捉えられて胸などに焼きごてを当てられた、どれだけ泣けば解決するのか」…元慰安婦ら性的暴行などを証言、公式謝罪求める
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1227533352/l50


371 2008/12/09(火) 12:52:02
過去の日本の侵略を声高に批判する人ほど、現在の中国の侵略に沈黙する。
過去の日本の虐殺を声高に批判する人ほど、現在の中国の虐殺に沈黙する。
過去の日本の人権問題を声高に批判する人ほど、現在の中国の人権問題に沈黙する。
過去の日本の言論弾圧を声高に批判する人ほど、現在の中国の言論弾圧に沈黙する。
日本の高価な地雷を批判する人ほど、中国の安価な地雷に沈黙する。
アメリカの核を批判する人ほど、中国の核に沈黙する。
中国の方が圧倒的長期間に渡って、圧倒的多数の犠牲者を生み出している。

日本は 「遅れてきた帝国主義」       などと言われるが、
中国は 「時代錯誤も甚だしい帝国主義」 を邁進している。

日本の 「過去の侵略・帝国主義」 を声高に非難するなら、
中国の 「現在の侵略・帝国主義」 はそれ以上に声高に非難されなければ理屈に合わない。

酒井信彦講演1/2【北京虐殺五輪反対国民大集会】
http://jp.youtube.com/watch?v=Jue7gAT_G1I
酒井信彦講演2/2【北京虐殺五輪反対国民大集会】
http://jp.youtube.com/watch?v=LIuAcDw8Bhg




373 2008/12/17(水) 21:27:39
【社会】「監視社会」到来…増殖するカメラからあなたは逃げ切れるか
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1229466116/l50
【社会】街角でのキスも、庭先も激写…Googleの「ストリートビュー」に苦情殺到
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1229380088/l50
【田母神論文】 トンデモ本と近い匂い 杜撰な引用と検証のない前提に謀略史観的な記述 突っ込みどころが満載すぎ 世も末かも
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1229465831/l50
【侵略美化教育】 空自が戦犯廟研修 「侵略戦争を正当化する考えが自衛隊内に広く存在しているのではないか」と共産党の井上議員
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1229480327/l50
【東京高裁】 なぜ歌っているか監視されなければならないのか? “「君が代」強制怖かった”、“解雇、ありえない” 卒業生らが証言
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1229480802/l50
【東京】野中広務氏「後援会員で元日本兵の1人から『南京で女子供を百数十人も殺した』と聞かされた」-南京事件71周年集会★5
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1229445496/l50


385 2008/12/21(日) 20:45:19
毒饅頭を貰っている過去のある人間と無い人間の差だろ。


391 2008/12/23(火) 10:41:39
「一方的に攻撃され侵略されるだけならそれは戦争ではない」からオケー。
となると・・・・アメリカに抵抗して国土を戦争状態に陥れたフセインはA級戦犯の極悪人で処刑上等ということでOK?


401 2009/01/01(木) 20:42:54
NHKスペシャル
http://www.nhk.or.jp/special/onair/090101.html

岡本行夫(外交評論家)
勝間和代(経済経論家)
金子 勝(慶應義塾大学教授)
斎藤貴男(ジャーナリスト)
竹中平蔵(慶應義塾大学教授)
八代尚宏(国際基督教大学教授)
山口二郎(北海道大学大学院教授)


405 2009/01/14(水) 18:44:26
【調査】「平和じゃなきゃいやだ」「戦争には行きたくない」 新成人にアンケート、憲法九条「守るべき」が八割-しんぶん赤旗
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1231812446/l50


413 2009/01/31(土) 23:08:28
こういう話をもっと広めないといけないんでないの?


【裁判】いじめ暴行で睾丸を破裂させられた少年、市といじめ同級生ら相手取り損が賠償提訴
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1173338019/



422 2009/02/19(木) 10:22:43
いっそのことガキどもはみんな学校教育受けろってのは「人権侵害」って主張したらどうだ?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/11 Etedsreanda]
[12/11 unudgeten]
[12/11 BoleempokeKer]
[12/09 unsundpordert]
[12/08 Colapannasy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マスコミ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R