忍者ブログ
マスコミ板のまとめから、メディアリテラシーを考えます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 05/01/23 15:31:04
一日一レス。

        早く廃刊にならないかな〜





7 05/01/24 19:12:12
廃刊ハンタイです。
第2の東スポと思えば良いのです。
我々愚民の楽しみを奪わないでね。


12 05/01/24 19:27:39
MSNメッセンジャーでファイル共有
http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/download/1103628958/

真性池沼の FFS ◆EudlDlnaDY が面白い




29 05/02/20 17:22:40
転化のアカヒが捏造記事書かないわけがない!w


46 2005/03/30(水) 20:20:47
犯罪者集団朝日新聞が潰れるのは自然の理


57 2005/04/13(水) 23:51:37
さすがに朝日の廃刊を求める層は教養が高い、、、


58 2005/04/18(月) 16:30:00
中国共産党は歴史から学ぶというのをしないみたいだな、朝日新聞みたいに。


65 2005/05/10(火) 23:33:49
放漫と堕落の果てに

箱島清吉 (73歳 無職 東京都墨田区)

浅草寺散策のついでに浅草産業貿易センターを訪れた。実は今まで産業貿易センターに行ったことがなく、初めて訪れてみた。浅草産業貿易センターの入り口には男たちが大挙して並んでいた。女の姿はまれで、数えるほどしかいなかった。
行列に押されながらエレベーターに乗り込んだ。5階と7階で何かイベントがあるようで、混雑していた。
私は5階で降りてみることにした。

5階はブラックホールなる武器販売イベントが開かれていた。いかにもの服装をした暑苦しい男たちが武器を見定めていた。
私は、なぜ若者が平和な時代に武器を欲するかという疑問にぶち当たった。
戦後60年、我々が懸命に捨て去ろうとしていたものが目の前にあった。
平和教育をおろそかにした結果、若者は右傾化し、年配者は戦争を忘れ、再び軍国主義の亡霊を呼び起こしている。
彼らが武器を欲しがるのも、平和な時間に飽きてしまったからではないかと考えてしまった。

私は失望を覚えて、再びエレベーターに乗り込み、7階へ移動した。
エレベーターの扉が開いた瞬間、饐えた臭いが漂ってきた。
そして、目の前に広がる小林薫のような男たちの集団。
異臭に辟易しながら、そのイベントを見た。
驚いたことに私の孫のような子供を裸にしたポルノ漫画が売られているのである。
中には動物や少年、幼児同士が絡み合っている本もある。

いつから日本はこんな国になってしまったのだろう。
白昼堂々卒倒するような子供の同性の愛を扱った本を売っている。
しかもそれを山のように買っているのが男だという事実を前に、私はますます失望の念を覚えた。
日本は教育を放棄した結果、武器や幼児性愛者が罷り通る悲惨な国になってしまった。
残念でならない。


76 2005/06/08(水) 02:35:46
朝日新聞の存在に不快感を示します。


89 2005/07/05(火) 06:51:00
江角浩安は国立ガンセンター総長になるまで凶行を繰り返すはずだ。
なぜなら今まで凶行により厚労省や文科省の役人を震え上がらせ奴ら
の責任逃れから、凶行のたびに地位を上げたり肩書きを増やしてきた
からだ。(世田谷一家殺人で東大教授を兼任したようにな)
いずれまた大事件を起こすだろうけど、朝日はその時まで存続している
だろうか?赤旗レベルの全国紙の末路は山一以上の嘲笑の的になりそう







98 2005/07/26(火) 22:59:03
朝日・NHKと左巻きマスゴミがドンドン没落していく・・・


122 2005/09/20(火) 18:03:52
朝日は日本の良心


125 2005/10/08(土) 10:22:18
江角先生ってなんの事件を起こした方なんですか?



135 2005/10/28(金) 23:28:02
教科書を執筆しているのは左がかった人たちだ。
朝日の社説を書いているのも左がかった人たちだ!


150 2005/12/30(金) 11:45:30
朝日には中国という市場があるから、
まあ大丈夫かも
徐々に紙面に漢文が増えるから、
日本人には読みにくくなるかも


158 2006/03/04(土) 23:51:53
 


169 2006/03/19(日) 23:46:23
朝日の前に産経が廃刊になったりしてw


175 2006/03/23(木) 21:01:59
夕刊一面に総連記事が載ってない。
普通に考えて今日の一面は総連だと思うが。
さすがは朝日。


195 2006/04/11(火) 21:51:59
馬鹿朝日新聞滅亡祈願あげ!


203 2006/04/18(火) 15:59:42
人類の敵と言っても過言ではないな産経新聞はね



210 2006/04/23(日) 06:09:43
馬鹿サヨが何を論破するんだ?珊瑚事件なんか論破不可能だろう!社長が引責辞任したんだからw


231 2006/05/24(水) 22:47:51
(早く日本が中国に征服されないかなあ。そうすればネット愚民どもを
調教してやれるのに)
                           アカピの夢


233 2006/05/26(金) 15:33:10
まあ、朝日信者が見当違いの産経中傷やってるうちは朝日の廃刊はより早まるなw


238 2006/06/05(月) 07:08:35



254 2006/07/19(水) 09:11:33
うちのASA販売店も減る一方。でも発行本社は支援どころか
販売店の抹消しか考えてないみたい


260 2006/08/09(水) 17:12:56
朝日が反日工作機関である事実が浸透してきているよね


272 2006/08/29(火) 14:06:04
朝日はテロ新聞だよ。


278 2006/09/29(金) 06:59:52
産経新聞廃刊カウントダウンはまだかなw


283 2006/10/24(火) 06:38:41
 


291 2006/12/02(土) 22:26:29
朝日、逝ってよし


313 2007/01/05(金) 22:15:51
またコピペウヨかよw
性懲りもなく恥知らずな奴だなw


328 2007/03/05(月) 16:06:37
テーミス 2007年3月号

<メディア>  朝日新聞「新内部抗争」と「朝日株問題」

記事盗用問題で朝日新聞幹部が処分されたが、これを契機に社内は政治グループと
経済グループによる新たな抗争に。一方で朝日社主である村山家と上野家が歴史的な
和解に動き始めている。両家の株を合わせると朝日株の65%を押さえる計算になる。
株式市場では、いま、あるテレビ局が朝日を呑み込むシナリオが囁かれている。
http://www.e-themis.net/new/index.php


記事は、フジテレビが朝日新聞を買収するという噂について。


330 2007/03/05(月) 16:43:58
ネットウヨの馬鹿って、朝日叩きか、ブサヨとか、そんなことしか書けないの?



333 2007/03/08(木) 07:56:44
In the World War II, 70 % of Japanese soldiers in Korea are actually native Koreans.
It was completely impossible for the Japanese soldiers to hunt Korean young ladies and rape them without their permission.
Dear Koreans, please understand the big contradiction.
If you pursuit the Japanese Soldiers of the World War II for the fake story of the systematic Korean women hunting, it must convict your native Koreans finally.



346 2007/03/31(土) 15:42:11
超極悪売国クソウヨ新聞の産経をぶっ潰せ!




347 2007/04/15(日) 01:46:26



353 2007/04/15(日) 18:52:33
経団連会長
355 2007/04/22(日) 23:39:41
沖縄大惨敗で朝日信者涙目www


357 2007/04/23(月) 00:34:40
朝日は今や夕日となった。
喝采と共にもうすぐ冷笑の海に沈むであろう。
その時手を差し伸べる日本人は誰もいない。


365 2007/05/03(木) 08:05:14
超極悪売国クソウヨ新聞の産経ボケウヨをぶっ潰せ!



374 2007/06/05(火) 20:48:41
朝日は夕日


385 2007/07/07(土) 11:33:00
★赤城農相の政治団体、親族宅を事務所に経費計上・実体なく

 赤城徳彦農相(衆院茨城1区)の政治団体「赤城徳彦後援会」が親族宅を事務所の
所在地として届け、毎年多額の経常経費を計上していたことが6日、分かった。
人件費や事務所費、光熱水費などの合計は2005年までの10年間で約9000万円に上る。
政治団体の代表者は「事務所として使っていなかった」と実体がなかったことを証言した。

 家賃などにあたる事務所費は計約1630万円を計上しているが、同農相の事務所は
「家賃は発生していない」と親族宅の家賃を支払っていないことを認めている。(07:00)

日経新聞 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070707AT1G0602Z06072007.html




388 2007/07/09(月) 08:35:30
だから朝日は、読売に完封負けし、産経に論破される。


390 2007/07/09(月) 13:55:06
朝日信者キモイ!!!


403 2007/07/22(日) 10:26:46
原爆を正当化したジョゼフをバッシングするキャンペーンまだぁ?


417 2007/07/31(火) 19:39:16
日本のマスコミ不人気投票
http://www.amiva.com/an/vote002/tvote.cgi?event=002&show=all
不動の断トツ1位 朝日新聞 得票率38.8%

最近のコメント
2007/07/30 22:09:26 朝日新聞社 (softbank219005144008.bbtec.net)
...偏向屑マスゴミふざけんな!自民批判の民主支持それならそれで構わんがせめて相手をよく調べて票入れろよ!元自治労局次長の相原久美子氏とかに票入れた奴って救い様のない馬鹿だなハァ
2007/07/30 11:12:16 朝日新聞社 (softbank219005144008.bbtec.net)
...社会保険庁・自治労への批判票をミンスに投票したら社会保険庁・自治労OBが当選だって(嘲笑)日教組や朝鮮人が当選してるし阿呆か!自民への批判票は理解出来るが何で受け皿がミンスなんだよ(失笑)
2007/07/30 10:06:26 朝日新聞社 (p3168-ipbfp05niho.hiroshima.ocn.ne.jp)
...世論操作大成功。まぁ、朝日だけの力じゃないだろうけどな。
2007/07/30 06:31:23 朝日新聞社 (p54914b6a.dip.t-dialin.net)
...民主が「山が動いた」言ってました。この表現は久々に聞いたな。前回は土井たか子関連だったか。
2007/07/29 23:05:32 朝日新聞社 (softbank219005144002.bbtec.net)
...ネガティブキャンペーン乙。マジでマスゴミ死ねよ。
2007/07/28 16:04:42 朝日新聞社 (fortytwo.usr.dico.unimi.it)
...自民叩きになんか韓流の時のようなあざといメディア戦略を感じるんだが、気のせいか?
2007/07/28 13:08:48 朝日新聞社 (ntibrk069129.ibrk.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)
...参院選反自民キャンペーン実施中
2007/07/28 12:10:04 朝日新聞社 (softbank219005144039.bbtec.net)
...角田義一・近藤昭一・赤松広隆らの朝鮮総連系団体からの献金も、小沢事務所費10億も、平岡・郡の犯罪被害者の母親に対する暴言も、黄門様の『珍道中』も、さくらパパの年金虚偽申請「奨励」発言も徹底的にスルーする模様です!
(別に自民が完全マンセー出来る程良いとは思えないがやり方がフェアじゃ無い)アカヒをはじめとした反日偏向マスゴミ氏ねじゃなくて死ね!
2007/07/26 13:52:55 朝日新聞社 (softbank219005144031.bbtec.net)
...アカヒに限らず偏向マスゴミの論調が北朝鮮メディアと同じなことについて(朝鮮総連施設差し押えとか)



418 2007/07/31(火) 20:00:09
単純だなウヨってw


429 2007/08/20(月) 22:36:03

■阿倍政権の倒閣を企てた官僚達の二重クーデター■
URLを書くと、フィルターで撥ねられるサーバーもあるので書きません。

田原総一朗の政財界「ここだけの話」 7月19日
↑でググるとトップに出ます。

>社会保険庁が自ら情報をリーク
>安倍内閣は、小泉前首相ですらできなかった、いわばタブーである二つの改革をやろうとしている。
>一つは社会保険庁の解体と民営化。もう一つは、公務員の天下りの改革だ。
>これまで各省庁の官房長が握っていた天下り斡旋の権限を奪おうというのだ。
>これこそが、今、安倍政権が非常に窮地に立たされている最大の原因だと思う。
>安倍内閣は、社会保険庁を解体して、一度全員クビにして、民営化すると言っている。
>社会保険庁の役人というのは官僚だ。官僚というのは決してクビにならない、決して倒産しない、
>さらに天下りできるという、非常に安定した身分だ。それを「解体!」と言った。

>社会保険庁は厚生労働省や官邸に一切報告しなかった。
>民主党の長妻昭議員が社会保険庁に手をつけたのが去年6月、
>そして、5000万件以上もの行方不明の年金があると発表したのが今年2月。
>ところが、安倍首相や塩崎官房長官がこのことを知ったのは6月に入ってからだ。
>つまり、社会保険庁は、政府・官邸には何も知らせずに「大丈夫、大丈夫」と言いながら、
>民主党を中心にした野党、そして週刊誌、新聞に、
>いかに年金の記録がめちゃくちゃになっているかを、どんどんリークしたのだ。

>官僚が公務員改革に反対するのはわかるが、なぜメディアも反対するのか。
>それは例えば、例えはあまりよくないかもしれないが、
>日銀の福井俊彦総裁が「村上ファンド」に投資した資金で多くの利益を得ていた問題があるが、
>マスコミは最初これを大きな問題にしなかった。
>マスコミというのは一見“官僚叩き”に見えるが、重要な情報源である官僚たちと徹底的に戦えないのだ。
>そのマスコミが、「官僚が安倍政権を見限った」とやたら報じている。
>マスコミも巻き込む形で、官僚たちの必死のクーデターが今、功を奏してきているのだ。
■コピペ歓迎■


432 2007/08/26(日) 14:33:59
この板に常駐するレスパクリ低脳右翼工作員は完全なキチガイだな。



448 2007/09/01(土) 08:26:11
朝日新聞は前代未聞の人殺し新聞


453 2007/09/14(金) 11:33:18
10年は大丈夫だと思う。


466 2007/10/15(月) 18:43:42
↑くやしいのう、くやしいのう自民信者wwwwwww




478 2007/11/09(金) 15:23:55
くだらねぇことやってんなよ。朝日よりお前ら阿呆が世を壊すんじゃね?


489 2007/11/20(火) 15:25:35

「朝日に広告出さない」ことが

「最大の宣伝」になってるんだから笑える。

キヤノンと松下が朝日新聞への広告を停止?2
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1186822079/501-600





498 2007/11/29(木) 06:59:56
超極悪売国クソウヨをぶっ潰せ!



513 2007/12/29(土) 11:52:35

朝日新聞の「読者信頼度」が3位に転落
http://news.goo.ne.jp/article/facta/business/20071228-02-00-facta.html

             _,,..r'''""~~`''ー-.、
            ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
           r"r          ゝ、:;:ヽ
   r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
   :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^!
    !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |
     i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ
    ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|    イエーイ!!
   r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T    朝日新聞関係者見てる?
  ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/   
  !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
   | \ i:" )     |   ~`'''ー---―''"~
   ヽ `'"     ノ



516 2007/12/29(土) 15:27:42
マルクス・レーニン主義を信奉し、

日本を、コミンテルン史観に則って 『敗戦革命』 へ陥れようと

スパイ・ゾルゲの部下として暗躍した元朝日新聞記者といえば

尾崎秀實 だが、

その系譜は今の朝日新聞に生き続けている


526 2008/01/07(月) 21:41:32

     はいはい。産経産経っと。
        ∧_∧                ∧_∧
     ⊂ ( ・∀・)  \| /         (@∀@∩_  だが、ちょっと待って欲しい。
    ニ三ヽ,    Oγヽ           /ヽ   〈/\
     ニ三 >  ,,_l,__,ノ          /| ̄ ̄ ̄|.\/
\ヾ_ニ三 (,ノ ̄   //.
538 2008/02/17(日) 15:26:48
朝日という単語が辞書などにある限り朝日新聞は廃刊しない。



541 2008/02/18(月) 01:09:57
昔朝日新聞の勧誘がしつこくて
ケンカした事が有る


556 2008/02/23(土) 18:03:25
団塊バカといえばサヨだろw


567 2008/02/24(日) 16:52:43
産経工作員ID:CoP3acbM0
今日は熱心杉wご苦労さんでした。
なんか休日手当てが出たのかな?



580 2008/03/01(土) 22:28:47
朝日を新聞として読んでいる人ってホントにいるの?
おれは10年前に参詣にしたが、参詣はなかなかいいぞ。


591 2008/04/09(水) 13:40:46
ネット上の右翼工作員(産経新聞社ネット対策課)にご注意ください




596 2008/04/20(日) 15:39:10
ちゃんと朝日をやめさせるように話してますか?


602 2008/04/27(日) 00:55:41
朝日新聞販売店員を無免許運転で逮捕 奈良署
2008.4.24 22:40

 原付免許しか持たずに中型のオートバイを運転し事故を起こしたとして、
奈良署は24日、道交法違反(無免許運転)容疑で、朝日新聞販売店の配達員、
山根孝志容疑者(25)=奈良市横井=を逮捕した。

 調べでは、山根容疑者は24日午後5時半ごろ、奈良市北京終町の市道交差点で
無免許でオートバイを運転し、右折した際、横断中の同市内に住む小学3年の
男児(8)と接触し軽傷を負わせた疑い。



605 2008/05/25(日) 09:27:10

配達中、下着に汚物 朝日新聞バイト逮捕 娘2人が執念の張り込み

 新聞配達中、民家の軒下に干してあった女性用の下着に汚物をかけたとして、三重県警鈴鹿署は23日、
 器物損壊の現行犯で鈴鹿市の朝日新聞専売店アルバイト配達員、山田光則容疑者(38)を逮捕した。




614 2008/05/25(日) 17:20:30

産経脳のバカウヨ基地外




628 2008/06/17(火) 21:46:36
間抜けな「↑サヨが、ひ、必死〜!!! 」 おバカさんの爺さんバカウヨ
が悔しさで夜も寝られなくてまたまた荒らしに出てきたぞw




640 2008/06/23(月) 20:48:26
「↑サヨが、ひ、必死〜!!! 」 おバカさんの爺さんバカウヨ ←ひきこもりのニートウヨw



654 2008/07/04(金) 07:04:23
朝日は戦時中は軍にべったりの新聞で日本人を沢山殺す手伝いをしていたんだよ
戦後は逆の立場にたって日本人に不利益な主張ばかりするようになったんだ。
 つまり日本人を殺して儲ける「死の商人」、死に紙、なんです。
あ、誹謗、中傷のつもりはありません、風刺は難しい、チクリと刺したつもりです。


656 2008/07/04(金) 11:58:09
フジテレビ社員を強盗で逮捕だって 産経はきちんと報道するんだろな?

 タクシー運転手から一度払った運賃を奪い“ただ乗り”をしようとしたとして、神奈川県警戸部署は27日、
強盗の現行犯で、フジテレビ技術局制作技術センター、菊地道元容疑者(33)を逮捕した。菊地容疑者は
犯行時、酒に酔っていたといい、「白タクだと思い、金を取り返した」などと不明瞭な供述しているという。

 調べでは、菊地容疑者は27日午前4時45分ごろ、横浜市西区みなとみらいの路上で、乗っていたタクシーの
運転手(38)に「お前暴力をふるうのか」などといいがかりをつけて運転手を突き飛ばし、車内から自分が払った
タクシー料金1万円を奪った。



659 2008/07/04(金) 21:11:44
結局は言ったもん勝ちってことやな。
ジャーナリズムってないのもどうぜんやな。


662 2008/07/10(木) 15:22:36
【社会】銀行口座をヤミ金融の男に譲渡→振り込め詐欺に使われる…金融機関本人確認法違反で朝日新聞配達員を逮捕
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1215636052/

新聞配達員が口座を他人に譲渡 神奈川
葉山署は9日、金融機関本人確認法違反などの疑いで、埼玉県鳩ケ谷市桜町の「朝日新聞サービスアンカーASA鳩ケ谷北部店」配達員、平野高広容疑者(34)を逮捕した。

調べでは、平野容疑者は1月下旬ごろ、同市大字里の路上で、本人名義で開設された銀行口座のキャッシュカード1枚を他人に譲り渡した疑い。
同口座は1月に葉山町内に住む主婦(56)が被害にあった振り込め詐欺に使われていた。

同署によると、平野容疑者は12月から数回、埼玉県内の銀行などで口座を開設、金を借りていたヤミ金融の男に通帳などを渡していたという。
同署は男の行方を追っている
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/080710/kng0807100332002-n1.htm


671 2008/08/18(月) 22:04:46
論座の有様とこの板のバカサヨ工作員の必死さをみればおのずとw


676 2008/09/11(木) 03:13:25
麻生は広告税導入に意欲的。広告費に税金がかかるようになれば、金の流れが変わる!
ttp://naigai.cside6.com/kiji/tokyokouen/asou.t.htm
  もう1点、考えてもらいたいことがある。それは広告税だ。広告費は無税であり経
 費で落ちる。交際費は100%課税されるが、広告費はゼロ。だが、両方とも営業行
 為にかわりはない。私は、広告費も交際費も、両方一律10%の課税が正しいと思っ
 ている。100万円飲んだら10万円は課税対象。実効税率50%として(税金は)5万
 円。同じく広告費も1億円出せば、それに対して課税は1000万円の半分、500万
 円。過去にこの話は全部つぶされたが、広告費をたくさん使っている企業に交際費
 とセットにして話を持ち込んだら、もれなく異論はなかった。


拡散求む!



688 2008/10/26(日) 13:22:51
売国朝日は、バカチョンや民主に尾っぽを振りまくっている捏造基地外新聞。

 
 都合が悪くなったら知らん顔
 これってチョンの性質を丸出し

 都合が悪くなったら知らん顔
 無責任な組織防衛本能以外の何者でもないw

 天に唾する売国新聞        



690 2008/10/28(火) 00:13:08
\,, ドゴォォォォン!! /
          ____
       ; '.|朝鮮新聞| ヽ⌒`;;)
      (' ⌒.|ロロロロロロロ| |(;; (´・:;⌒)/
   ,  (;; (´・:;|ロロロロロロロ|  |⌒` ,;) ) '
      (;. (´.|ロロロロロロロ|; .|´:,(' ,; ;'),`
     ;(⌒〜|ロロロロロロロ|〜⌒´: ;'),`);;〜⌒)
      (⌒;;⌒;;〜⌒);;〜⌒)(;; (´・:;⌒)/
.                 ∧_,,∧   ∧_,,∧  ウ、ウリらの新聞社が・・・
         アイゴー・・・ <;  三 > <;  三 >
                 U  三)  (|   三)
             ..,,,. ...,,..し―-J..,,,. ..し―-J..,,,. ...,,..
                  ━━    ━━



705 2008/11/23(日) 03:09:32
反日朝日新聞倒産の日=日本社会が健全化する大きな一歩。

犯罪を減らし、世界の平和のためにも人類の敵社会の敵犯罪助長の反日左翼朝日新聞を撲滅しよう。


720 2009/01/07(水) 20:16:49
産経信者の糞ウヨが今日も必死すぎて哀れwww
朝日叩きのスレ必死にあげてるんじゃねーよバーカ



731 2009/01/24(土) 00:26:22
柏木友紀って記者の文章はいつも破綻している気がする。


738 2009/02/14(土) 22:05:09
朝日に鉄ヲタがいるみたいで、HD画質の動画ニュースが、3割くらい
0系新幹線サヨナラ、とか鉄道模型フェスタ、とか自分の趣味を
最大優先させた取材になってる。

会社から取材費も出て、なおかつ自分の趣味も満足させられて、
いい新聞社だね・・・




745 2009/02/23(月) 22:22:03
【マスコミ】 朝日新聞社、4億円所得隠し。カラ出張で架空経費…当時の京都総局長ら処分
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1235380395/

★朝日新聞社、4億円所得隠し=カラ出張で架空経費−当時の京都総局長ら処分

朝日新聞社(東京都中央区)が東京国税局の税務調査を受け、出張費の過大計上などで2008年3月期までの7年間に約3億9700万円の所得隠しを指摘されたことが23日、分かった。
このうち、京都総局が出張費などで計上した約1800万円については、カラ出張などによる架空経費と認定された。

同社が明らかにした。
申告漏れ総額は約5億1800万円。
同社は、京都総局の当時の複数の総局長を停職処分にしたほか、管理責任を問うとして、東京、大阪、西部、名古屋の各本社編集局長を減給処分にした。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000094-jij-soci


※関連ニュース
★朝日新聞、11億円申告漏れ システム開発など
http://www.47news.jp/CN/200505/CN2005053101001129.html
★朝日新聞社、8億円の申告漏れ 同社広報部は紙面上で、国税当局との見解の相違があるものの、指摘を真摯に受け止めると 述べている。
http://www.j-cast.com/2007/05/30008012.html


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/11 Etedsreanda]
[12/11 unudgeten]
[12/11 BoleempokeKer]
[12/09 unsundpordert]
[12/08 Colapannasy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マスコミ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R