忍者ブログ
マスコミ板のまとめから、メディアリテラシーを考えます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 2009/02/17(火) 05:27:43
ytv(読売テレビ)制作の「たかじんのそこまで言って委員会」スレッドです。
煽り、誹謗中傷、スレ違い、ピンポンダッシュ等の行為は極力避け、そのような行為には
完全無視の方向でよろしくお願いします。

尚、★実況禁止厳守!★ ただ今連続投稿回数を制限中 ★ だそうです。

読売テレビ(関西:ytv) 札幌テレビ放送(北海道:STV) 秋田放送(秋田:ABS)
宮城テレビ放送(宮城:MMT) 山梨放送(山梨:YBS) 静岡第一テレビ(静岡:SDT)
テレビ信州(長野:TSB) テレビ新潟(新潟:TeNY) 北日本放送(富山:KNB)
テレビ金沢(石川:KTK) 中京テレビ(東海:CTV) 西日本放送(岡山・香川:RNC)
日本海テレビ(鳥取・島根:NKT) 広島テレビ(広島:HTV) 山口放送(山口:KRY)
南海放送(愛媛:RNB) 高知放送(高知:RKC) 福岡放送(福岡・佐賀:FBS)
長崎国際テレビ(長崎:NIB) くまもと県民テレビ(熊本:KKT) 大分放送(大分:OBS)
宮崎放送(宮崎:MRT) 鹿児島読売テレビ(鹿児島:KYT)
以上全国23局で毎週日曜日13:30〜15:00放送中

公式HP
11 2009/02/17(火) 12:36:39
大虐殺はあった、でも現在進行形でやってる奴らがゴチャゴチャぬかすなと言うこと。


19 2009/02/17(火) 13:45:46
キチガイ戸田も来ないでくれたまえ


28 2009/02/17(火) 14:17:59
それにしても、
「非常事態宣言」は本当に絵に描いたように終わったな。

たかじんが酒飲んで荒れまくってるの、
今回の中川(酒)ほどではないにしてもおもしろかったけどな。


52 2009/02/17(火) 14:56:10
つまり右翼の言い分はこういうことだね

1、侵略されたら抵抗するな、抵抗したほうが悪い
2、他国と戦闘が起こっても捕虜は殺してかまわない
3、日本は正当な戦争をした、悪い事など何もない


74 2009/02/17(火) 15:36:07
みなさんにDQNの標本をお見せしますww

10 名前
93 2009/02/17(火) 16:11:00
歴史群像に面白い統計が載ってたなー
シナ事変当時の中国の貿易相手国、一位と二位がアメリカと日本で、この2カ国で過半数を占めていた。
戦後の日本も戦前の日本も貿易立国であって、輸出が経済の生命線。

んで、戦前の日本は主にアメリカから輸入し、中国に輸出する貿易スタイルだった。
ブロック経済だし、関税面で有利な中国以外、他にまともな輸出相手国がいなかっただけだが。
つまりシナ事変をやりつつ多くの日本人が中国で商売してたわけ。
中国という市場が日本経済の生命線だったわけ。

何故その得意先、しかも首都で大虐殺をする必要があるのかwwちょっとは考えれば分かるだろうにw


103 2009/02/17(火) 17:06:28


はいはい。
南京大虐殺はなかったでOK。




106 2009/02/17(火) 17:23:08
戦うの好きだよなあ


120 2009/02/17(火) 19:43:23
韓国は我ら優良種である日本国民に、管理運営され、はじめて未来を見ることができるのである。
その事実を無能なる韓国人どもに思い知らせ、我が日本領土である竹島を取り返すべくただいまより攻撃にでる
愚かなる韓国人に対し、再び裁きの鉄槌を振るう時が来た!
      /⌒ヽ
      ( ^ω^)/ ̄/ ̄/
      ( 二二つ / と)
      |   /  /  /
       |    ̄| ̄ ̄
攻撃
129 2009/02/17(火) 23:29:01
皆さんごめんなさい。
少々熱くなりました。



134 2009/02/18(水) 02:01:19
カルデロン一家の残留許可を認めるな!東京入管抗議

http://www.youtube.com/watch?v=tPhjRQq0Pbk

右翼ワロス


140 2009/02/18(水) 07:51:49
くだらねーで済めばいいんだが 多くの国民は鵜呑みにしちゃうからな
ある程度関心がある人だって、こうも繰り返し見せられてちゃどうしてもそういう癖がつく。

こういう事象が存在することは誰の目から見ても明らかなのだから、歴史認識にしてもなんにしても まず左寄りなもんには疑ってかかるのが当然なんだな。そこで普通の頭もってる日本人ならこりゃタマゲタが連発する


143 2009/02/18(水) 10:50:01
>小野のブログの書き込みを見たら麻生擁護のほうが多かったなw

マスコミの狙いはともかくとして、小泉としては別にそれでいいのでは。



148 2009/02/18(水) 11:19:02
よくネット上では左翼、右翼と目にするけど
ここで言われている左翼が単なる売国奴にしか見えない。
日本のためになることを言っているとはとても思えん。
意地でも意見を変えない所なんていう右翼より保守的な面もあるし
日本の左翼っていうのは不思議な気がする。


152 2009/02/18(水) 11:33:24
右翼には二種類あって、
他の右翼や国を使って私利をはかるやつと、自己犠牲を払うやつとがいる。


155 2009/02/18(水) 12:13:09
惠 「毎回、当時の関係者が集まって、肩を抱き合って慰霊祭をやってた。仮に『死ね』
と言った人が戦後、座間味島や渡嘉敷島に行って住民と肩を抱き合いますか?」

田嶋 「それは時代が経ってるからインチキだよ」

勝谷 「大きな声で言いなさいよ。卑怯者!」

田嶋 「いや、証言でしょ。そこで写真があるわけじゃないでしょ?」

 ↓

写真
http://blog-imgs-26.fc2.com/k/a/k/kakutatakaheri/j21.jpg

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid624.html#sequel


172 2009/02/18(水) 13:53:02

だから右翼左翼じゃなくて田嶋や田母神の様なイカレポンチを問題にしてるの、
右翼も左翼もスルーだ、アフォ


191 2009/02/18(水) 14:31:24
核保有を軍事力拡大の延長線上にあるものと考えるなら それは持っていた方がいいが
落とされた側としては 持ったら負けみたいな感情は否めないな。

前の話しにチラッと出てたが戦争を絶対的な悪だとする考え方は浅はかなのでは。太平洋戦争だけとってみても やらなきゃやられるという状況下(どちらがやる側、しかけた側なのかという議論は差し控えておく)
において、受けた側に同じだけの責任の比重を置く必要はないと思う

例えば中国がチベットに戦争をしかけて(水面下のやり取りも含めての中国の先手だとして)チベットが受けたとしたら、チベットの戦争は悪行になるんだろうか。


200 2009/02/18(水) 14:59:38
投降した軍人がいたという前提でものを言うな
いなかったかもしれないし いなかったと考える方が自然なんだという文を読んだぞなんかの本で。


205 2009/02/18(水) 15:14:02
南京虫がいなくなったら
今度は反核お花畑の住人か ┐(´-`)┌

あと支那兵は投降する代わりに軍服脱いで市民に紛れた奴多数
これ常識な



221 2009/02/18(水) 16:21:51
ちなみに南京攻略戦への戦闘の過程の発端は、

蒋介石の、ファルケンハウゼンの作戦計画、つまり日本の上海租借地への大規模奇襲による対日奇襲開戦プランの実行によるものなんだが。

完全に中国側の先制攻撃によって起こった戦争だよ?

チベットなんぞと比較してる人がいるんだが、これをどう説明するんだろうか。


236 2009/02/18(水) 17:43:21
塘沽「停戦協定」で「停戦」がなったが、満州に関して認めず、不満だったため、
30万人を動員し、蒋介石がファルケンハウゼンの開戦奇襲計画を発動させたわけですね。
分かります。


253 2009/02/18(水) 19:43:05
小沢さん、ぶっちゃけすぎだよ。


民主・小沢氏「北朝鮮、核カード手放すと思わない」→クリントン長官「完全放棄は困難かもしれないが、ある程度の削減は可能」
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1234940441/

「北が核を手放すとは思わない」…小沢・ヒラリー会談で北朝鮮の核を容認する発言 波紋広げそうだね
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1234940681/


268 2009/02/18(水) 22:09:25
すみませんが、2/15日分を落とせるところはまだありますか?


270 2009/02/18(水) 22:13:57
たかじんのそこまでやって委員会(モバイル版)
たかじん・田母神・勝谷対談「田母神閣下は左翼をあぶり出すリトマス紙」より

田母神
「今回の私の事案(田母神論文)で、実は保守の仮面をかぶった、
やや左よりの人(森本敏・村田晃嗣・岡本行夫等)がリトマス試験紙の様に正体を露にしたと思います!
こういった人たちはテレビでは保守派として出ていたんです、だけど本当は左だったんです。」

たかじん
「田母神さんが言った人らはアメリカ信奉者ばっかりやな!」

勝谷
「逆に、僕は今まで保守派と言っておきながら、
非常に軽率な『心情右翼』だった連中もあぶり出されていると思います。」


279 2009/02/18(水) 23:57:30
【正力松太郎】

  A級戦犯→命乞い→売国→CIAスパイ(ポダム)

  正力−中曽根−与謝野 

【ローマから帰ってきた酔っ払い】

  小泉 「怒るというよりも、笑っちゃうぐらい、ただただあきれている」
      「本当に3分の2を使ってでも成立させなければならない法案だとは思っていない」
  中川 「あの方も賛成したんでしょう」

【ローマより薬を盛られて】

  ボンドガール  読売新聞(越前谷知子) 日本テレビ(堀?平野?) ブルーグバーグ(ユダヤ)

  ♪若い娘は(ごっくん)♪お色気ありそで(ごっくん)♪
  ♪なさそで(ごっくん)♪ありそで(ごっくん)♪
  ♪ほらほら♪黄色いさくらんぼ♪

【中川家は二度死ぬか?】

  中川一郎 変死 



288 2009/02/19(木) 01:17:22
そろそろこの番組でも草食系男子について取り上げそうな悪寒


293 2009/02/19(木) 02:55:00
民主は政権に近づくほどピンチになると党だから、今くらいで分裂危機と思ったが、さすがに政権は取りそうだ。
なら、奪った瞬間に秘孔突かれた状態になるはず。
小沢が終われば、総理クラスも世代交代の感じになるのかなあ。長老達が生きてる限り政治家が世代交代しても変わらんかな。


301 2009/02/19(木) 09:08:15
核武装の何が悪いのかを説明してもらおうか。


307 2009/02/19(木) 09:41:35
      / ̄ ̄\           \どこだっ!!/
    /  ノ   \
    |  (○) (○)|                         / ̄ ̄\
   . |   (__人__) |                     /   _ノ′,,\
    |U  ` ⌒´  ノ あちらです___       |   u. ( 一)(一)
    |  U      }        /ノ   ヽ、_\     |     :::*(__人__)
   . ヽ     U }      /( ○)}liil{(○)\   | u   ` ⌒´ノ
     ヽ     ノ      /   ;;;(__人__);;;  \ |           }
   .  /⌒〜" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ ヽ |!!il|!|!l| /   | ヽ   u.     }
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃    |ェェェェ|    ./l!| ヽ       ノ
      |       `l ̄    /     `ー'    .\ |i /⌒ヽー-ィ


311 2009/02/19(木) 09:54:52
今こそ アルテミスの首飾り を考えるべきだ。


315 2009/02/19(木) 10:32:21











短大卒という己の学歴にコンプレックスを持って世界中から学位を金で買い捲ってるバカ・池田大作に言われて
しぶしぶやってやってる給付金は配るだけで1000億のコストがかかる。
そのほとんどは銀行の振り込み手数料と地方自治体の職員の残業代に消える。


高速道路はETCつけた車だけ、しかも土日だけ1000円で高速に乗らない人も車を持ってない人も
5000億の借金を背負わされることになる。



ご愁傷様です。



334 2009/02/19(木) 12:43:55


核武装の議論したら極右政党員w
先進国は極右だらけだなw
ウリより右なら極右ニダ!!




342 2009/02/19(木) 13:26:34
いや、早いでしょ。
ミサイルも買えばいいじゃん。
て言うか、研究させてもらいまっせだけでも宜しい。
これぞ核の平和利用ですね。


345 2009/02/19(木) 13:34:04
要するに
紳士に刃物と気ちがいに刃物では刃物の威力が違うと。
同じ刃物を持つなら気ちがいにならないと損損と。



360 2009/02/19(木) 14:05:37
あるいは
平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼している方なのかも。


374 2009/02/19(木) 14:39:13
幕屋関係の教科書?


380 2009/02/19(木) 14:57:53
小泉純一郎を占ってみた

占いはタロットカード(ケルト十字)

一枚目(彼の目的) 聖杯のエース逆・・・再び総理に未練タラタラ、願望が叶わない?
二枚目(目的を妨げるもの) 棒の四正・・・協調性(自分に従わないものがいる)
三枚目(何が彼の表面に出ているか)聖杯のクイーン正・・・よき理解者人格者に見せている
四枚目(彼の意識になにがあるか) 棒の五逆・・・自分の身の上がやばくなってきたので党内を引っ掻き回し
五枚目(彼の未来に繋がる事) 剣の十逆・・・つかの間の党内での有利な立場
六枚目(彼の過去に繋がる事) 棒の七正・・・自分はいつも商談で成功していた
七枚目(彼の身の上にこれから起こる事) 運命の輪逆・・・誤算、激しい打撃(自民党や世間の支持を失う?)
八枚目(彼の友人や支持者の立場) 塔逆・・・投獄されるような不幸、窮地においこまれる
九枚目(彼の願望、恐れるもの) 棒のエース逆・・・ち、ちょっとだけ運が悪いといいなあ
十枚目(最終結果) ・・・棒の二逆・・・立場に支えるものが無い、指導者の玉を失う

こんなのでました
小泉自身逮捕はないらしいが周囲(竹中?)が逮捕される可能性は大
たかじんも一線引かないと巻き添え食らうぞ
いや・・・このカードの七枚目を見るとこれから小泉くん不幸の連続かな??

特に六枚目のカードは小泉らしくて笑っちゃいましたw
これから運命の輪が逆転していくらしいのだが


392 2009/02/19(木) 15:27:34
>核を信奉しているバカウヨに何言っても無駄だよ。

アメリカや中共やロシアや北チョンに核は無意味だと教え諭さないとダメだなw

>こいつらの妄想は現実不可能な夢みたいなもんだから

ライスが慌てて日本にやってきたことを考えるとそんなに非現実でもないんだよな。
話にならないほど非現実ならライスがやってくる必要はないからね。
ライスが言いたかったのはアメリカの核じゃダメなのか?
おまえら日本が自分で持ちたいのか?
日本はアメリカの核が配備されてるのだからそういう話はやめてくれ。

こういうことなんだよなぁw




401 2009/02/19(木) 16:16:28
>344
> ところが、あの頃と違って、日本抜きでは経済が成り立たないのよ。

10年前はまだそう言えたかもしれんけどね。なにより核燃料の輸出を止められた
時点で日本の生産能力は死亡フラグ決定ですがな。NPT抜けて核燃料を
売ってくれる国も再処理してくれる国も無くなるよ。

そもそも日本抜きで(世界の)経済が成り立たないと思うなら、なおさら
大戦型や東西冷戦型の国同士の戦争にしか使えん核に熱中する意味がない。

議員でも核保有どうこうってマジかどうか言ってるのがいるが、戦前に
御前会議で「南仏進駐すると英米と戦争になるのではないか」と御下問されて、
「まず大丈夫でしょう」と根拠のない楽観論を言ってたアホがいたが、
いい加減に少しは進歩しろよと思う。



411 2009/02/19(木) 17:29:42
麻生もどうせ、何をやっても、駄目なんだから、思い切った事してほし。
村山河野談話撤回とか非核3原則をやめるとか。


417 2009/02/19(木) 17:46:43
ここの核議論とか見てると日本は平和だと思うね
同じ時間にBSで中国のニュース放送していたけど凄かった

「中国軍の活動を拡大化すべきか」って議題でパネラーが
「ルールなんて世界の力を持った大国が決めてきた、そして中国は今や力のある大国だ!
 ダルフールに中国軍を送る事について文句を言われる筋合いは無い!!」って発言していた
しかもネットの視聴者投票の86%が「防衛だけではなくもっと中国軍の活動を拡大すべき」だったw

インドが核武装したがった理由もわかるよね


435 2009/02/19(木) 19:28:14
>上海の株式市場は間違いなく崩壊するということ。

何が言いたいのか分からない。
つまり中国は上海の株式市場の崩壊を恐れるから、核の不使用が保証されるとでも?
経済が戦争抑止や、戦争原因になったことなんて、歴史上ないんだが?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/11 Etedsreanda]
[12/11 unudgeten]
[12/11 BoleempokeKer]
[12/09 unsundpordert]
[12/08 Colapannasy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マスコミ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R