忍者ブログ
マスコミ板のまとめから、メディアリテラシーを考えます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 2009/02/15(日) 01:09:54
相変わらず利権をかざして特定の視点/観点/偏見でしか情報を伝えず
日本の各郷土を貶め、東京に利を誘導するかのような東京マスコミの地域的偏向報道について語りましょう。
※悪質なやらせ、偏向を目撃したら『番組スポンサー』へ報告してください

<参考>
東京マスコミの偏向報道(資料倉庫)
http://www.eonet.ne.jp/~0035/index.html
アンチ東京(アンチ在京マスコミ)〜地方民のblog〜
http://blogs.yahoo.co.jp/glayish_rabbit
マスコミの東京一極集中を糾弾するページ
http://antitmass.blog56.fc2.com/
東京マスコミの偏向報道を考えよう(Webring・同盟有)
http://henkouhoudou.web.fc2.com/

<関連スレ&mixiコミュ>
東京マスコミの偏向報道(全国用) @mixiコミュニティ
ttp://mixi.jp/view_community.pl?id=1383198
偏向報道に関するスレその9(大阪用) @大阪百科ニュース
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/6501/1226846825/

<前スレ>
【反郷】東京マスコミの偏向報道41【左翼・創価】
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1232504759/


2 2009/02/15(日) 01:49:31
ネットヤクザ大阪人の主張

  関東人の洗脳を解くことらしい(笑)

1テレビに東京が出ると脊髄反射なみに叩く(関東人が気になってしかたがないらしい)
2東京や地方での話題で、これがもし大阪だったら・・・・・・・の もし〜が口癖
3大阪で事件が起きて報道されると、すぐに偏向だ!と叫ぶ(まだまだ大阪には事件があるが、ごく一部を取り上げてるだけ)
4大阪の高層ビルの風景をテレビで流さないから大阪の経済が衰退している   らしい
5他都市の街の映像にまで文句を付けては比較し、大阪の高層ビルや良い風景をもっと映   せ!と火病る
6梅田に新幹線を通せば偏向報道とやらがなくなるらしい
7東京のもんじゃ焼きを東京人は全員食べていると主張
8大阪経済の衰退は東京人のせいだ!
9お笑い発祥なのに否定する
10大阪の莫大な借金をいまだに認めようとしない
11大阪の局はすごいらしい(セクハラ(強姦まがい)・やらせ・詐欺・スプレー発射・・・)
12通天閣や道頓堀を映すと偏向だ!とすぐ叫ぶ
13梅田というところはすごいと主張ばかりする
14大阪人は大阪の綺麗な女性を映せと主張ばかりする(綺麗な人も出てますが、大阪のお      ばちゃんが出れば偏向だ!と叫ぶ)
15関西一緒といいながら、他の周辺都市を見下し叩いてばかりいる
16大阪人は被害妄想じゃない!衰退の原因 これは東京の陰謀だ!と叫ぶ
17衰退都市大阪なのに出て行った大企業を自慢ばかりする
18ドラマに大阪弁が出るとすぐ偏向だ!と叫ぶ
19ナニワと呼ばれるのはあまり好きではないらしい(大阪文化の否定)
20ナニワのヒーロー(ボクサー)を輩出したのに、あれは大阪人じゃないと否定ばかりする(12/20防衛戦
21大阪衰退にもかかわらず、ホームレスは全国の役所が大阪に送り込んだんだ!と意味不明なばかりなこと言っている(そういう土地だから集まるのでは?)
22大阪局の批判はタブー
23大阪の悪口言う人間は皆敵らしい(東京や他都市でも悪口言われています・・・・・・)




3 2009/02/15(日) 01:51:44
◇東京マスコミの偏向報道テクニック(あくまで傾向)・その1

■報道、ワイドショー・その1

●東京の悪いニュースを扱う場合、新聞やwebの見出し、テレビのテロップ等で「東京」を出さない(代わりに「都内」「都心」「警視庁」という表現をよく使う)。良いニュースでは「東京」を出す。
●東京の悪いニュースは続報しない一方で、他の地域の悪いニュースは徹底的に続報する。
(例
4 2009/02/15(日) 01:52:57
各種統計の全国シェアで見る関西経済転落の軌跡


           1980年→1990年→2000年

域内総生産・・・・・・17.8% → 16.9% → 16.6%

事業所数・・・・・・・・17.6% → 17.4% → 16.9%

製造品等出荷額・・19.1% → 17.7% → 16.4%

商業年間販売額・・19.3% → 18.8% → 17.0%


関西
8 2009/02/15(日) 01:57:25
■民団発表の地域別朝鮮・韓国人(2005)■
東京
12 2009/02/15(日) 02:00:58
◇東京マスコミの偏向報道テクニック(あくまで傾向)・その5

■スポーツ

●もはや全国区ではない巨人の試合を未だに全国ネットで放送する。
●巨人人気が低下しただけなのに、「プロ野球の人気が低下した」というすり替えをする。
●順位に関係無く、定期的に巨人特集をやる。
(例
16 2009/02/15(日) 02:09:13
【印象】東京マスコミの偏向報道42【操作】
やっぱりこのスレタイがイヤなのかw

【反郷】東京マスコミの偏向報道42【反日】
こっちのほうには見事に基地外が出てないw


17 2009/02/15(日) 02:19:43
◇記者クラブ制度の問題点

�@閉鎖性、排他性
クラブが閉鎖的、排他的であり、特定の加盟社がニュースを独占しながら、他方では、
ほかのメディアの情報源へのアクセスを拒んで、情報独占の特権を享受している。
�Aニュース・ソースとの癒着、談合
官庁との間でほぼ情報を独占し、他を排除することによって官庁とマスメディアの癒着、
談合が生まれる。官庁側からの情報操作や情報統制の道具としてクラブが利用されやすい。
�B画一的報道
どの新聞を見ても「報道が横並びで、一過性、表面的」「問題を掘り下げた記事が少ない」
という読者からのメディア批判の根底に、記者クラブ問題が存在している。
�Cアジェンダ・セッティング機能の放棄
数多いニュースの中から、一体何が重要かをメディア側が知らせていくニュースの位置づけが、
大量の広報、官庁発表の中で埋没、見失われてしまっていく。

このような問題のある記者クラブ制度は日本独特のものである。

◇東京メディアの性質

・談合を非難しているのに記者クラブ。
・丸投げを非難しているのに、下請け制作事務所に番組を丸投げ。
・公務員や銀行などを護送船団と揶揄しているのに、放送法等により庇護されていることはあまり触れない。
・企業や個人の不祥事は徹底的に叩くが、自局が対象になった途端に、検証すること無くお茶を濁して済ませようとする。
・不偏不党を謳うが、スポンサーやイデオロギーのフィルターがかかっていることがほとんど。


19 2009/02/15(日) 02:21:38
◆ メディア・リテラシー ◆

 1.情報を流して得する人を考えてみましょう。
 2.可能な限り情報のソースを確認しましょう。
 3.コメントはその人の意見であって事実ではありません。
 4.片寄った意見はなんらかの裏があるはずです。情報だけを見るようにしましょう。
 5.2つの意見があるとき、マスコミの誘導に載らない決断力を持ちましょう。
 6.雑誌や番組のタイトルや見出しに惑わされず、中身を見るようにしましょう。
 7.意見の偏りやその人の専門を見極めるために、情報提供者の名前を覚えるようにしましょう。
 8.メディアの人間がアクシデントに対しどんな対応をするか見極めましょう。
 9.メディアは知っていることすべてを報道するわけではないことを覚えておきましょう。
10.大勢が判明するまでなにかを語ることは避けましょう。

詳しくはコチラ↓
【メディア・リテラシー】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%BC


22 2009/02/15(日) 03:45:08
youtubeの懐かしいCM集というまとめ映像の中に
90年代初期の大阪の駐車違反を扱う交通CMがあった
多分大阪で作られたものだろうが正しくこのスレの大阪人が発狂しそうな作り

これだけでも想像できたことは「テレビ」「お笑い」が
おそらくは大阪のイメージを叩き壊した元凶だということ
吉本などの行き過ぎた地元(大阪)自虐ギャグがテレビを通じて大阪内外に広まり
大阪人自身のアイデンティティも含めて日本人全体に
「大阪=お笑い、ダメ人間、マナー無視」のイメージが広まっていったんだと思う


25 2009/02/15(日) 09:25:07
 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
. |    ロ..┏┳━━━━━━━━┳┓..ロ    |
. |       ┃┃    /) _/)   ┃┃       |
. |       ┃┃   /⌒ヽ   │  ┃┃      |
. |       ┃┃  .|O-O-ヽ │  ┃┃      |
. |       ┃┃  | :'e'( : : | │.   ┃┃      |
. | 
30 2009/02/15(日) 15:54:46
 /   全国からニュースが集まる   \      東京のマスコミが選別 
(                         )
( 東京で強盗 広島で強盗 秋田で強盗 .)    (⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒)
(                         )    ( じゃあ、このニュースと   )
( 大阪で事故 愛媛で事故 茨城で事故 .)    ( このニュースと        )
(                         )    ( このニュースでいきましょう)
(   名古屋で殺人 神奈川で殺人    ) → (____ _______)
(                         )          ∨          
( 沖縄で窃盗 福島で窃盗 京都で窃盗 .)        ○      ○
(                         )      ┌─┐   ┌─┐
( 千葉で恐喝 兵庫で恐喝 大分で恐喝 .)      │差│   ..│姑│
(                         )      │別│   ..│息│
( 石川で誘拐 青森で誘拐 福岡で誘拐 .)      └─┘   └─┘
                                      ↓
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃┌───────────────────────────┐┃
┃│.                東京から、全国のニュースをお伝えします│┃
┃│          ┌──┐                        │┃
┃│          │○○│     今日、大阪で大阪で大阪で  │┃
┃│          │ o . │ <                     │┃
┃│          └┬┬┘         大阪で大阪で大阪で . . │┃
┃│       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\                         │┃
┃│      │           │      大阪で大阪で大阪で   │┃
┃│ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


37 2009/02/15(日) 19:15:01
地方のシャッター商店街をみれば
マスコミの作っている小泉待望論なんて、いかに捏造かわかる。
TVやネットの情報より、地方の風景や直の声を聞けば
都会にしか小泉改革支持者はいないのではないか?と感じるほどだ


45 2009/02/15(日) 22:43:37
ここはキチガイ隔離スレです。
本スレは別にあります。


48 2009/02/16(月) 01:47:39
★地震回数の多い都道府県

1位・・・東京(2362回)
2位・・・北海道(1337回)
3位・・・茨城(893回)

★地震回数の少ない都道府県

1位・・・富山(47回)
2位・・・佐賀(54回)
3位・・・大阪(70回)

ttp://www.tokyo-jma.go.jp/home/fukui/jisin/j05.jpg





50 2009/02/16(月) 08:01:12
なんか今朝はマスゴミの偏向具合が酷いな…


59 2009/02/16(月) 15:04:22
一般的に"ない"ことを証明しろっていうのを「悪魔の証明」って言ってね
あるってのを証明するほうが簡単なんだ
だからこの場合は、あるっていうほうが資料を出すのが話が早いと思うんだ


63 2009/02/16(月) 16:06:13
面白いと思うのは番組に出てくるコメントする人、他人事だから言いたいほうだいだし、無責任だし、そう言う人に限って自分の事言われると(怒)るくせに自分がやるわけじゃないから、言いたいほうだいだか、あんた達なんかいらないぞじゃないからだだの出たがりか


70 2009/02/16(月) 22:39:24
関東大震災を引き起こした関東地震や
南関東直下型地震(上記とは別物 30年以内の発生確率70%)についての
対策番組でも放送した方が視聴者のためになりそうだけどね〜
再開発マンセー番組は、東京五輪招致も絡んだ世論形成でしょ
都民にとっては、生活環境の改善の方が望ましいのにね


76 2009/02/17(火) 00:37:49
ぱっと思い浮かぶのは、
公示地のニュースで通天閣を映してたってのがあったな。

これも、MBSはちゃんと梅田を映してたのに、
TBSは通天閣を映してたw


85 2009/02/17(火) 01:21:24
【社会】女子高生を売春したとして25歳の3等海曹を停職15日の懲戒処分…大阪

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1234796163/

大坂では女子校生がトイレで売春してるんだ。しかも15,000円で


89 2009/02/17(火) 09:16:01
取材もせずに記者の想像で書いたって最近よく見るよね
昔からかは知らんけど最近の記者のレベル低いよな


95 2009/02/17(火) 13:27:48

東京人って田舎の田んぼの藁みたなにおいがするんやわなww
ま、イナカッペなんでしょうがないけど、満員電車に其のにおいが充満して
高貴な畿内人は耐えられへんww

東京人専用車と畿内人専用車を分けてほしいわw


97 2009/02/17(火) 15:09:24
税金還元率

東京・・・・300%
大阪・・・・50%
兵庫・・・・100%
福岡・・・・200%

一万円払って東京は3万円分の公的サービス、福岡は2万円分。
ところが大阪は5000円分w 
これだけ冷遇され差別されながら文句も言わずにこつこつと働いて
日本に貢献する大阪は偉大だと思います。
日本の鏡です。尊敬します。

江戸時代からお上に頼らず、市民の寄付で大阪八百八橋を架けた大阪で、
民間経済力だけで何でもやる大阪ですが、
やっぱり国税の莫大な財源が投資される東京にはかないません。
大阪をいじめまくる東京や福岡人はカスの中のカス、ろくでなしのぐうたら乞食だと思います。
税金泥棒です。 もし日本中が大阪のように民間の財力だけで何でも行うような真自由資本主義社会なら、
日本国家の莫大な赤字は出なかったでしょう。
能無しのアホの東京や福岡が大阪を大バカにしているので、
日本の財政は大赤字なのです。

東京や福岡は朝鮮人そのものです。 口だけえらそうで、
人の3人前偉そうに言う割には仕事は大阪人の半人前です。
そして国家の財力に頼り切ってる寄生虫です。

市ねばいいのにと思いますw


100 2009/02/17(火) 16:27:01
【東京】エレベーター事故の関連記事  97件
http://news.google.co.jp/nwshp?hl=ja&utm_source=jahpwp&ncl=1275429817&topic=h&scoring=d

東京の事故なのに珍しく報道数が多いと思ったら、やっぱり!!!


        エレベーター製造 「三精輸送機」(本社・大阪府)


はいはい来ましたいつものパターンwww


104 2009/02/17(火) 20:33:10
しかもあのゴミ処理場、たいして金掛かってないし。


106 2009/02/17(火) 21:01:25
東京や大阪からだけでなく、札幌や福岡などの地方都市に住む人々からも、

「名古屋は田舎っぽい、マイナー」

と思われているということを名古屋っ子は薄々感じています。

中日ドラゴンズがどことなく全国区になれないことや、名古屋は「大いなる田舎である」と言われていることも気にしています。

名古屋の嘲笑ネタをやっていたタモリ氏のこともいまだにどことなく好きになれません…。しかし、それを否定することがイマイチできないのです。

それは自分たちにも「名古屋はマイナーかも、田舎かも。」と思える部分があるからです。

タモリ氏がやっていたネタについても、実は「そうだよな。」と思えてしまうのです。ところが、名古屋っ子は名古屋のそんな部分を認めたくないのです。

ここが大阪や、他の地方都市には無い名古屋っ子の特徴なのです。例えば大阪という街は東京と対極にあるものの、独自のアイデンティティを持っています。

東京が首都だろうと大都会だろうと、「大阪は大阪。」というスタンスをしっかりと持っていて、

「東京に負けないぞ」とか「東京に肩を並べよう」

といったものをあまり感じさせません。次元が違うとでも言いましょうか。

実際、大阪は他の都市と張り合おうという意識も薄いようで、近郊の京都、神戸とともにお互いの街の良さを尊重しあい、

個性を大切にしつつ、関西全体の発展を願っている印象を受けます。



109 2009/02/17(火) 21:03:08
「名古屋は地下街がすごい」

と、聞いたことはありませんか?名古屋っ子がまず自慢するもののひとつに地下街があります。観光ガイドや、名古屋を扱った名古屋本にもよく登場します。

「名古屋では、繁華街が地下に広がっているので、地上を歩いている人がいない。」ですとか、

「デパートへ行くにも、ビルに行くにも皆地下街でつながっているので、雨が降っても濡れずに移動できる。」ですとか、

とにかく自慢します。そして口を揃えて言うのが、「名古屋の地下街は日本一」です。

ところがです。

各都市の地下街総面積を比べますと、日本一は東京都区部で226千平方メートル、 2位は僅差で大阪市です。

対する名古屋は172千平方メートル。(2002年国土交通省調査)おかしいですね。他のデータも見てみましょう。

地下街の店舗総面積を見ますと日本一は大阪市で59,000平方メートルです。また、単独で日本一の面積を誇る地下街は大阪市の梅田にあります。

私は意地になりあらゆる本を調べてみました。

そのうち「名古屋の地下街は日本一」と書いてあった名古屋本があったので読んでみたのですが「発達が日本一」。なんと抽象的なのでしょう。

また、日本一と言い切ったテレビ番組でも何が日本一なのかには触れられていませんでした。





113 2009/02/17(火) 21:54:55
落選確実の(アジアの順番じゃない)オリンピック誘致に金使うアホ東京の分際で
他都市の無駄使いを叩くんだからもう無茶苦茶。


120 2009/02/17(火) 23:57:20
で、今回のTBSの偏向についてはどう思ってるの?


126 2009/02/18(水) 00:17:36
大阪叩いてる奴が日本人でないことが良く分かったよw


129 2009/02/18(水) 00:21:41
こっちだな
http://www.shomei.tv/


133 2009/02/18(水) 01:19:36


566
136 2009/02/18(水) 12:47:23
東京人が第二次世界大戦を引き起こした。
そして死んだのは大阪、広島、長崎といった地方の人々である。

汚い汚い東京人は、地方人を特攻隊員に仕立て上げ、自分たちはのうのうと暮らしていたのです。

こんなことが許されている限り、この国に未来なんてありませんから。



144 2009/02/19(木) 01:11:19
中川大臣の、問題となった記者会見のノ−カット版(18分間)を見せてもらったが、この中の、どこがいっ
たい問題だったのだろうか。

今回の騒動、火のないところに急に火が点いて、いつの間にか燃え広がった感じがしてならない。 これは
ある種の国際的謀略事件でもあったのだろうか。

首謀者は、日頃から中川大臣の小泉改革批判やタカ派的発言をこころよは思わないだろう勢力、たとえば
市場開放を企む国際的謀略機関?フリ−メ−ソンリ−やハニ−トラップが得意な中国公安部などだけど。

何者かが、このわずか18分間ばかりの無味乾燥な日本語のやり取りにあえて注目させ、しかも答弁する
大臣はろれつの回らぬ状態だった(実際はよく声は通っている)と、面白可笑しく、かき立てたというわけだ。

http://blog.dai2ntv.jp/nocut/2009/02/g7.html





147 2009/02/19(木) 01:59:14

関東に集中しているHIV感染者数のデータをひた隠す東京メディア

503 名前
149 2009/02/19(木) 08:52:26
これで何人目? もうそろそろ、このように報道したほう良さそうです

  “ 東 京 名 物 薬 物 汚 染 ”

鈴木が大麻で逮捕…「はっぴいえんど」出荷停止に
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/02/19/01.html


154 2009/02/19(木) 10:49:30
まぁ、何年後かには東京・関東のエイズ死亡者が大激増して
事実を隠し続けてきたマスコミも大批判を浴びるんだろうけど。

身内をエイズで亡くした人達がマスコミ相手に訴訟でもするんじゃないの?


159 2009/02/19(木) 15:55:48
いでよ!!
自縛神
ikedd as jooh


160 2009/02/19(木) 15:56:12
誤爆しました・・・


163 2009/02/19(木) 18:35:07
東京そのものが洗脳商法なんだよ。
ウソで塗り固めて何も知らない地方民をだまして東京に誘い込むっていう。
優れた文化も技術も無く、集積でしか繁栄できない都市だからね東京は。


171 2009/02/19(木) 22:28:35
妄想だけで長文を書けるとは・・・


172 2009/02/19(木) 22:37:56
トンキン人お得意の印象操作
公務員天下り報道。TBSの報道ではなぜか「東京都」の文字が削除される。


180 2009/02/20(金) 01:09:12
しにたい


185 2009/02/20(金) 10:46:14
大麻摘発、最多の2700人 08年、警察庁まとめ
ttp://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090220AT1G1901Q19022009.html

都道府県別で出てないけど、まさか・・まさかね・・・・・

ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20090217/CK2009021702000051.html


188 2009/02/20(金) 22:31:02
商船三井が本店を東京に移転!

商船三井は大阪商船と三井系の海運会社が合併してできた会社です。

JFEホールディング、日清食品、そして商船三井とまたしても法人税を東京人が大阪から

強奪していきました。

強奪された会社には、東京役人が東京の住所を移すことなく、天下っていくのです。

そして東京だけが肥え太り、地方の人間はすべて皆殺しにされます。

東京人の横暴を防がない限り、この国に未来はありません。



190 2009/02/20(金) 22:41:09
SPA!今週号の東京の廃墟なんてテレビじゃワイドショーはもとより、一応正統派ドキュメントでもやりそうもないな。
それから今週のQさま!!で空き巣の件数は1位東京2位千葉3位埼玉と発表。4位は神奈川でないとしても大阪ではないとみた。そうならちなみに、というかも。


196 2009/02/20(金) 23:52:52
大坂お国厨は話題の選別、切り分けができない馬鹿であり、すぐにムキになって周りの状況を判断できなくなる
ので、話題によってスレをすみ分けるということができません


205 2009/02/21(土) 05:50:21
関口宏の番組でなぜ大阪人は振り込め詐欺に
引っ掛からないのかって話題で萩本欽一氏が
「大阪弁を喋れる振り込め詐欺犯が少ないからじゃないか?」
と本質をついた意見を言ったとたんに司会の関口は馬鹿にした様な
リアクションをとりその話題には一切触れなかった。
実際、振り込め詐欺の拠点のほとんどが首都圏内にあるのは
マスコミでも分かっているはずなのだが。
キー局で初めて「振り込め詐欺犯のほとんどは関東在住だから
大阪人は引っ掛からないだけでしょ?」って言った萩本欽一氏。
東京人や大阪人の気質や性格の違いのせいにして本質から目を
そらし続ける東京の汚さは異常だな。



213 2009/02/21(土) 11:10:18
トンキン人のような朝鮮人種はどこでもかってに不法占拠し、
物理的に家が建てられたらどこでも家を建て、自称「住宅地」にしてしまうからな
戦後の治外法権を利用して

ほんまに参るわww

残念ながら、日本人は建ててもいいところといけないところをちゃんと区別して
建築基準法や国立公園法ってのがあるねんけどなwww

ま、トンキン人は馬の耳に念仏やろうけど


215 2009/02/21(土) 11:22:51
江戸時代からずーーーーっと負け組みの丁稚大阪人w

都道府県別社長輩出ランキング「プレジデント2006」(帝国データバンク)
1位 東京都  112,129人
2位 北海道  61,928
3位 愛知県  58,228
4位 大阪府  53,417
5位 神奈川県 47,461
6位 兵庫県  41,992
7位 福岡県  41,830
8位 静岡県  36,752
9位 新潟県  33,856
10位 埼玉県  33,206
人口10万人当たりの都道府県別社長輩出ランキング
1位 福井県  1,662人
2位 山梨県  1,534
3位 新潟県  1,366
4位 島根県  1,347
5位 山形県  1,333
6位 富山県  1,308
7位 佐賀県  1,306
8位 長野県  1,261
9位 徳島県  1,255
10位 香川県  1,228
21位 北海道  1,100
28位 東京都  918
35位 愛知県  817
45位 大阪府 606    m9(^Д^)プギャー 



224 2009/02/21(土) 15:20:31
まぁ確かに統計的な根拠はないね。ただ「感じた」「そう思った」という物事の初期段階の感想だから。
別に対立を煽るつもりでもないけど、
首都圏の詐欺被害(オレオレ詐欺の被害規模やその他の詐欺被害)、マスコミへの絶対ぶりや融和性
それと、唯一他地域の情報に触れることの出来ない閉塞性や情報遮断性、
そこに加えたようにマスコミの過剰な洗脳報道(これは他地域的な意見から)
ネットで知られる首都圏からの心のない大量なレスや他地域への誤解
これらはキー局情報と類似もしくは綿密にリンクされたものだと感じるし。
偏向報道スレに見られる意見や証拠やソースから推測しても、そんなに遠からずじゃないかと。


228 2009/02/21(土) 16:21:05

大阪支店に転勤になっても大阪市内には住まないトンキン人は
やたら阪急神戸線六甲駅周辺の山口組本部エリアに住むw

ところが、この地域、六甲国立公園不法開発なため災害誘発の危険性を常にはらんでる

なにも景色だけで国立公園に指定しているわけではない
無数の地震断層が東西に走り、つねに土石流に土砂崩れ、鉄砲水に地震の災害危険地帯なのだわ

ところが、そんな転勤トンキン人向けの地震断層上の安物マンション開発があとを絶たない

姉歯の耐震偽装安物マンションが標準の貧乏臭い生活水準の低いトンキン人向けの安物マンションだらけw

去年だったか、この六甲地域を流れる都賀川の鉄砲水で5人流されて死んでるのも、
不法住宅開発により、地面にしみこまずに一気に川に流れ込んだせい
この地域は自然山林を残しておかないととんでもない災害が起きる地域

これも大阪嫌いの卑しいトンキン人と山口組がもたらした人災でもあるわけや


ほんま、迷惑千万な民度最低のトンキン人は近畿・畿内に来ないでほしい


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/11 Etedsreanda]
[12/11 unudgeten]
[12/11 BoleempokeKer]
[12/09 unsundpordert]
[12/08 Colapannasy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マスコミ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R