忍者ブログ
マスコミ板のまとめから、メディアリテラシーを考えます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 2009/03/15(日) 18:16:57
ytv(読売テレビ)制作の「たかじんのそこまで言って委員会」スレッドです。
煽り、誹謗中傷、スレ違い、ピンポンダッシュ等の行為は極力避け、そのような行為には
完全無視の方向でよろしくお願いします。

尚、★実況禁止厳守!★ ただ今連続投稿回数を制限中 ★ だそうです。

読売テレビ(関西:ytv) 札幌テレビ放送(北海道:STV) 秋田放送(秋田:ABS)
宮城テレビ放送(宮城:MMT) 山梨放送(山梨:YBS) 静岡第一テレビ(静岡:SDT)
テレビ信州(長野:TSB) テレビ新潟(新潟:TeNY) 北日本放送(富山:KNB)
テレビ金沢(石川:KTK) 中京テレビ(東海:CTV) 西日本放送(岡山・香川:RNC)
日本海テレビ(鳥取・島根:NKT) 広島テレビ(広島:HTV) 山口放送(山口:KRY)
南海放送(愛媛:RNB) 高知放送(高知:RKC) 福岡放送(福岡・佐賀:FBS)
長崎国際テレビ(長崎:NIB) くまもと県民テレビ(熊本:KKT) 大分放送(大分:OBS)
宮崎放送(宮崎:MRT) 鹿児島読売テレビ(鹿児島:KYT)
以上全国23局で毎週日曜日13:30〜15:00放送中

公式HP
9 2009/03/15(日) 19:45:30
金さんの方がずっと頭よかったろ
馬鹿だなおまえ


20 2009/03/15(日) 20:00:48
「この先どんな国を目指していくのか?」という設問で、唯一、宮崎だけが「デフレ不況を回避する」とまともな回答をしてた。
終身雇用もセーフティネットもええけど、90年代以降の経済破綻と国家の没落の根本は
過剰な貯蓄を持ちながらも円安・輸出依存という後進国型の間違った政策を推進し続けてることにある。
外需依存から内需へと国の形を自立した経済へと根本から変えていかなあかんのに
現状では、未だにコメンテーターなどいう怪しい職業の人間が「政府はトヨタのような
孝行息子を支援しろ」などという百害あって一利程度の逆方向のことを言うてる始末。
この国はいつになったら目が覚めるのか。
こいつらが、もし江戸時代に生まれてたら、日本は瑞穂の国、国家の基本は農業、
工業だの通商だのという代物は小人の賤業などと間違いなく言ってたはず。



46 2009/03/15(日) 20:37:06
三宅なんぞ、与党の宣伝マンだろ?
それよか金だすなよ...あいつアホすぐる。なんか奥谷のばばぁとかぶる。
ってかたかじんの番組、自民支持多すぎワロタw別に折れは民主マンセーじゃないけど
ヤラセまんまんて感じがした。金なんぞ、これまでの自民の功績どうの言ってたが
今の惨状が自民のせいなんだがw



57 2009/03/15(日) 20:58:28
このままじゃセーフティーネット=刑務所になりかねんよね


70 2009/03/15(日) 21:07:46
金婆がいくら苦労していようが知ったこっちゃ無い。
経済環境やその他は人それぞれ。
不幸合戦なら今日出てきたレイプされた少女には適うまいてw

仮に派遣切りにあった連中が金婆の言うように怠惰で無能な人間だったとしても
それが十数万とか言う数になればもはや社会問題・政治問題。

そんなに金婆自身の人生観価値観を押し付けたいのなら
スタジオを出て実際に派遣ムラにいるような連中に直接説教して来いって話。






90 2009/03/15(日) 21:24:47
で、金さんが何かおかしな発言したって?www
どんな?ww


103 2009/03/15(日) 21:29:08
日本で生まれ育ったのに日本が嫌いで日本人にも嫌われている外国人は、
日本人に受け入れられてる外国人が気に入らないんだよ。


121 2009/03/15(日) 21:40:22
>明らかな不法行為の被害者なの?

簡単でしょう。派遣法の被害者。派遣法を作ったのは誰ですか〜
与党の自民党と協力した民主党


131 2009/03/15(日) 21:46:16
自分が金さんを見限ったのは、
白インゲンかなんかでTBS批判が出た時に、
必死でTBSをかばってた時だな。
御子息がTBS職員だからとか何とかで。
(後で知ったが、ご自身もTBSのコネでテレビに出られるようになったのな)

あそこまで自己責任を言うんであれば、
今、既得権益をしっかり抱え込んでる連中にもいうべきなのに、
そこはスルーどころかかばってる時点で、
このおばさんは信用できなくなった。

首尾一貫したゴリゴリの新自由主義者だったら、まだ信用できるんだが…。

ちなみにTBSでは賃上げストライキw


143 2009/03/15(日) 21:56:17
たぶん金さん叩きをしてるのは一人でやってると思う


158 2009/03/15(日) 22:04:06
金さん批判祭りらしいんで、ついでにw

以前、出入国するたびに指紋認証がうざいと言った金さんに対し、
三宅さんが「それはあなたがあなたの意思で外国人で居続けているんだから
しかも日本人になることだってできる。それぐらい我慢しなければ
いけない」と言う風に諭したことがあった。

金さんは少し自己中心な人だなと感じた。


167 2009/03/15(日) 22:08:57
何で金が叩かれるときだけこんなにウジャウジャ擁護が出てくるのかわからんw

勝谷や三宅が叩かれてもだーれも擁護しないのに


176 2009/03/15(日) 22:13:23
何だかなぁ。

三宅さんや金さんの世代は、爆撃で千切れ飛んだ黒焦げ死体やら、
駅構内で餓死した戦災孤児やら、口減らしに売られた女郎やらを
見て育った、リアル火垂るの墓世代なんだから、現在の社会が
総じてぬるく見えるのは当然だろう。

生きる能力の無い人間は野垂れ死ぬのが当たり前なのは、
60年前の日本の風景でもあるからな。

で、そんな時代の価値観を若い人に語るのが、老人の役目。
残すべき文化伝統と共に、それと共に在った価値観が(受け入れる
入れないは別だが)記憶されないと、片手落ちになるから。

核家族化が進んで、一族のご老人と共に暮らしている人が
減っているのかねぇ。
金さん以上にきっつい老人なんか、いくらでも居ると思うが。
今回の話し、大喜びで叩きまくる程に呆けた論には思えないな。
パネラー全体の中で、必要なポジションでもあるし。


195 2009/03/15(日) 22:20:46
今日途中やかましく咳してる奴いたな。


207 2009/03/15(日) 22:25:06
老人の説教と言ったらそれまでだが、
じゃあなぜ同じような老人の三宅は好かれて金美齢には拒否反応が出るのか。
それは金の中国人臭さにある。弱いと優しいの区別がわからないという中国人。 まさに金美齢そのもの


225 2009/03/15(日) 22:38:33
>勝谷

また番組の中で引き倒されて土下座さされるんじゃあ・・・w


231 2009/03/15(日) 22:43:35
宮崎、三宅、高田は別に自己責任論者ではないだろ

勝谷はただの無知な電波芸人


236 2009/03/15(日) 22:51:24
金の苦労話なんてそれこそ自己責任だろ
台湾から日本で不法就労してわけだから

それを今の若者と比較して私の方が大変だったとか
おめえみたいな不法就労の外人と比較するのがそもそも間違い

当時 日本がちゃんと取り締まって台湾に強制送還するべき人物だろあんなの
それが今になって日本の政治に口出して 外人は祖国に帰れよ


238 2009/03/15(日) 22:54:50
勝谷がエーゲ海ってのはギャグだろ
国内に潜伏してるのは明白


254 2009/03/15(日) 23:09:05
うつ病で何年間も休んでたざこばまでが甘えだの自己責任だの言ってたのが笑える
おまえがうつ状態の時に同じこと言われたらどんな気がするか想像もできないようだなバカだから


267 2009/03/15(日) 23:17:11
湯浅もいろいろ叩かれたか知らないが、
変なことは言ってなかったよ。まあ18歳の家出少女の話は、
解決する次元が雇用問題じゃないのと、質問されたからというところもあるからねえ。
どんなセィフティネット作るかを議論してほしかったなあ。



273 2009/03/15(日) 23:21:39








ID:UAakFT/a0






お前の人生つまらなさそうだなw


301 2009/03/15(日) 23:48:32
テレビ番組板で流れたのでマルチになりますが・・

宮崎の言っていたマクロだか、二つしかないって言ってた対策について。
何て言ってたかと、どういうことか馬鹿でもわかるように咀嚼して教えてもらえませんか?


329 2009/03/16(月) 00:06:20
今、見終わった。
金ばぁさん否定してるのはニトとゆとりなんだな。

湯浅が言ってることはごもっとだし、オレも酸性する。
・・・が、前提がある。
「人のせいにしない」生き方をしてきたかどうかだ。



334 2009/03/16(月) 00:13:01
極端だなぁ。
貯金分は置いといて、余った分で遊ぶもんでしょ?
やっぱり貯金ない人って、計画性無かったんだね…って思われるよ。

正社員だってクビ切られるよ。
リストラって知らんか?


338 2009/03/16(月) 00:13:59
お前ら一体どこから沸いてきたんだ


339 2009/03/16(月) 00:14:07
まあ「派遣村」の次は「正社員村」なのかな?www


353 2009/03/16(月) 00:28:33
>260
金とかの芸人が自己責任論を振りかざすのは芸だけど、低所得のリーマンや無職が
2chで自己責任って言うのは、そういうことによって自分がそっちの勝ち組にいるとの
幻想にすがっているだけだからね。

>295
>自己責任論者かて、「本当に努力じゃどうしようもない人々」まで自己責任!で切り捨てろとは言ってないでしょ?

いや、そう言っているんだよ。「滑り落ちた」という結果をまず最初に「努力していなかったからだ」と
結論づけるところから話が始まってるだろう? そうじゃなければ金やらざこばのようなああいう話の
流れにはならないから。金も本当に当人の自己責任って言うのなら、根性据えて自分の子供にも教育を
与えないまま18で放り出す位のことをしてきてから言えば多少は説得力があるけどね。

だいたい、社会システムをどうしなければならないかって時に、大和魂があれば竹槍でもB29を墜とせる
みたいな精神論を言われてもなぁ。またこの経済戦争で一人負けに一直線じゃね?



359 2009/03/16(月) 00:35:46
金美齢死ね

日本人をフランケン呼ばわりすんな チャン公の分際で


366 2009/03/16(月) 00:42:26
民主は滅亡すればいいのに


376 2009/03/16(月) 00:53:48
キツイ言い方とかじゃないからw ただの罵詈雑言。


383 2009/03/16(月) 01:01:51
>379
> これらを無くせ! 必要ない!って金さんやざこばや、自己責任論者が言っているか?
> そんなわけないわな。

それらが今やセーフティネットとしてうまく機能していないからなんとかしないとって話の筈なのに、
本人の自己責任だのなんだのの精神論に持って行こうとするからおかしくなってる。
つか、間接的に否定していると思うぞ。金なんかは。



414 2009/03/16(月) 01:31:10
と言うか、勝谷って逃げたんかい!(ノ∀`)アチャー


424 2009/03/16(月) 01:39:00
前に辛坊が左派系の人は呼んでも来ないと言ってたな
ウヨ番組で、ウヨだらけの中にボコられるの覚悟で湯浅は出たんだから偉いよ
反論はざこばと金の感情論ぐらいだったし、敵地で湯浅の完全勝利だった訳だ


432 2009/03/16(月) 01:47:55
共産党の志位がニコニコ生放送に出てたんだが
ニコニコに出る位だったら委員会にも出てくれるんじゃねーかと
ちょっと期待している


463 2009/03/16(月) 02:11:08
まあ落ち着けってアホども


473 2009/03/16(月) 02:15:37
この一連の流れこそたかじんスレの醍醐味
最近は番組スタッフを叩く流れしかなかったが、やっぱり労働問題はみんな熱くなるなー


494 2009/03/16(月) 02:24:32
まったくガイドラインすら示せず文句言うだけの

今日の金美齢w


511 2009/03/16(月) 02:36:47
少子高齢化&年功序列=今の日本
少子高齢化じゃなかったらもっと何とかなったかもしれない


536 2009/03/16(月) 03:14:52
確かに終わってるなw
所詮主婦向け


545 2009/03/16(月) 04:19:24
ttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1237136818/


547 2009/03/16(月) 04:55:42
2ちゃんねらーは、どんだけテレビ好きが多いんだよw




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/11 Etedsreanda]
[12/11 unudgeten]
[12/11 BoleempokeKer]
[12/09 unsundpordert]
[12/08 Colapannasy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マスコミ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R