忍者ブログ
マスコミ板のまとめから、メディアリテラシーを考えます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 2009/01/13(火) 07:26:39
新聞拡張員専用スレ第6弾です。

もはや、新聞の広告がネットに抜かれ、各新聞社も赤字となり、業界の先行きははっきり見えてきました。
ただ、拡張以外できない人や、拡張で生きていくしかない人も多いです。
今年はいくつも団が潰れたりすると思いますが、その滅び行く業界に関わった、もしくは関わっている人たちが集うスレです。

現役、経験者を問わず、語りましょう。
どこの団が潰れたとか、どこの団長が飛んだとか、発行本社がこういう方針らしいとか、
いろんな業界情報を交換していきましょう。

伝説的な強い拡張員のエピソードや、新聞拡張員から晴れて足を洗った方の経験談、
行き場の無くて困っている元サンライズの矢魔打鍵1を助けたりカネを貸したりして面倒を見ていたら
恩を仇で返された人の怒りの思いも募集中です。

業界から足を洗って就ける仕事にはどういうものがあるかとか、
団借は踏み倒しても大丈夫かなどと言った相談も募集中です。
新聞販売店関係者、一般の方からの質問や相談もどうぞ。
運がよければ誰か答えてくれるかもしれません。





8 2009/01/13(火) 17:47:47
稼働奨励金が減額というのは本当ですか?



15 2009/01/14(水) 00:32:57
命運賭けるこの一年!! やっとオレの戦いが出来る........その時が来た!!オレの集大成見せてやる!腐れ本社&腐れ団長&腐れ拡張員&腐れ販売店ども!(-_☆)キラーン!!


24 2009/01/15(木) 01:36:11
↑間違いなくバカだけどなo(^∇^o)(o^∇^)o


27 2009/01/15(木) 16:56:39
大久保志望確認済み


29 2009/01/16(金) 19:24:45
借有りOK!今の厳しい現状から抜け出すには川崎しかない!新丸子へ急げ!U―WAなら大丈夫!道は切り開かれるもの!団長は男の中の`漢´!一攫千金だ〜


34 2009/01/17(土) 02:13:22
新聞ってゴミ包む為にあるんだよね


42 2009/01/17(土) 12:54:57
販売店の水増し部数を無くさない限り業界は、良くならない。


45 2009/01/17(土) 15:34:28
押し紙でもってる詐欺会社か…。それでも赤字ってことは、終わってんな?


55 2009/01/18(日) 14:31:52
お前らビー券なしで出来るのか?


66 2009/01/19(月) 07:23:17
団ごとにそれぞれのいろんな組が後ろにいるの?
それとも新聞社単位で棲み分けされてるの?


73 2009/01/20(火) 01:24:22
あこがれの 乙会
Aでは 最後まで残る団だと誰かが言ってました。カード料も高額だと聞きます。
入団きぼんです。どこの班がいいか 教えてください。どこで募集してますか?


78 2009/01/20(火) 17:34:31
お前らも真性の馬鹿じゃなかったらもうこの商売が長続きしねー事ぐらいわかるだろ?


84 2009/01/21(水) 02:38:27
拡材が客をだめにする
地方の店にはいい迷惑
先日、電話受けたら第一声が「洗剤欲しいんだけど」
良く落ちる洗剤はホームセンターにありますよって断った
洗剤屋じゃねーっつーの



89 2009/01/21(水) 13:30:50
トップスが潰れても乙会は潰れないというのは本当ですか?




100 2009/01/23(金) 00:37:00
ひゃく


113 2009/01/24(土) 20:20:53
いや、こういうのってよくあることなのかな、って思ってさ。


122 2009/01/25(日) 00:53:18
ケチな話してるなよ!大久保に笑われるぞ(´Д`)


128 2009/01/26(月) 13:52:17
天ぷらばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
そんな俺は天ぷら書く勇気がない!>、<
書くと訴えられそうで怖いし

天ぷら書いても訴えれない権力ある人がうらやましく思えます。。
マジメに叩いてカードをあげるか早い時間に天プラ入れて
店に引継ぎさえもらえれば
どっちもお金だし!楽な方したいがやっぱ勇気がない
そんなチキンな俺は今から叩きにいってきます^−^



137 2009/01/27(火) 16:37:53
まんこ ×
おまんこ○


149 2009/01/28(水) 23:56:30
どこの爆班ですか?


166 2009/01/29(木) 20:46:00
6Sの団だっけ?


178 2009/01/30(金) 16:01:15
散歩社って6カード料いくら?


193 2009/02/01(日) 18:49:57
倒産破産だろう 長年勤めてる人が次々辞めてる


199 2009/02/03(火) 00:55:17
おけ


211 2009/02/03(火) 21:18:55
マトモに戦ってる奴は喰われて終わる世界。早く辞めな!


215 2009/02/04(水) 03:03:52
http://www.uploda.org/uporg1988924.jpg


222 2009/02/05(木) 02:50:11
山崎○樹=引越有難うの達人(元
231 2009/02/06(金) 02:55:29
FKKの拡張パフォーマンス笑えるよね?元々シャブトーク喝勧だったクソオヤジが、本社の手先に成り下がってたのが笑えた。


243 2009/02/07(土) 12:21:11
アタッ〇置き勧して400枚しかあがってないの?終わってんじゃん!?廃団間近だな。ホームレスなったら、本社の前でやるの有効かもな(笑)


245 2009/02/07(土) 18:07:18
そろそろ青いビニールシートと段ボール集めしないとな


250 2009/02/08(日) 23:08:00
すすめられて朝日から毎日に変えたんだけど、新聞薄いのなんのって。
日曜版もぺラっと一枚だけ。別刷りの意味ないじゃん。

あー、びっくりした。



257 2009/02/09(月) 16:31:00
広域団がダンピングしたって、まだ地場団よりぜんぜん高いでしょ。
広域団は、ついに禁断の果実を食ってしまったんだね。
思ったより、この業界の崩壊は早いぞ


266 2009/02/10(火) 23:31:25
埼玉西部の団の情報頼む
つば〇 ベス〇ワ―〇

サンウ〇〇ト のぞ〇 など




268 2009/02/11(水) 12:36:21
サンウ〇〇トの渡〇なんかろくなもんじゃねえ

スタッフの給料遅れてるらしい
なんで700もあがって金ないんだ
スタッフに朝礼で赤字だと騒いでるらしい
渡〇くずだ


275 2009/02/11(水) 21:25:25
24人で1,050枚なんてショボすぎだろ。よく公表する気になるな


284 2009/02/12(木) 06:41:03
俺は日和のもんだけどさ 全くあがるような日程貰えないよ


300 2009/02/13(金) 22:03:38
朝日の団はみんなオワったのか


307 2009/02/14(土) 13:22:32
今日は暑いからたたかない


314 2009/02/16(月) 04:07:45
安い居酒屋でオフ会しようよ!

これからの拡張について語り合おうよ(・o・)ノ


329 2009/02/17(火) 17:40:18
2ちゃんやってる人がまともって・・


339 2009/02/19(木) 01:12:12
昔は置き勧 爆は当たり前ちゃ当たり前だったよね
起こしで行くと自分の揚げたいい客が泥棒になってたりしたからね〜



348 2009/02/19(木) 19:08:13
ばかでクズで借まみれな拡張員


360 2009/02/21(土) 09:48:04
俺300万ぐらい借金あるから辞められない


370 2009/02/26(木) 23:24:51
おまえら歯が痛いのですが保険証もないしお金も無いので医者に行けません。
こういう時はどうしていますか?



376 2009/02/27(金) 07:28:36
お前ら今日は何枚んだよコラ!


388 2009/02/27(金) 20:28:26
連日カード(σ・∀・)σゲッツ!!
こんな日はワンカップだよなw
寮で祝杯ageる47のオヤジでつwww
日曜日はお馬さんやろ♪


398 2009/03/01(日) 04:15:25
別に


400 2009/03/01(日) 22:19:47
人間のカスだな


407 2009/03/03(火) 07:57:50
因みに、専業の友人の話では人的余裕の無い店(殆ど)ほど調べたりしない様ですが。


413 2009/03/03(火) 21:44:22
残りの30万はあとバクです。


425 2009/03/04(水) 21:46:45
あとバクで警察つかまつた


437 2009/03/06(金) 08:35:08
乙会は絶対につぶれないよ。

何しろトップスがつぶれても乙会はつぶれないとまでいわれている。


439 2009/03/07(土) 01:43:26
本社がつぶれてもz会はつぶれません。


444 2009/03/07(土) 14:30:35
グローイングはどう?
他と同様に枚数落ち込んでる?


453 2009/03/09(月) 23:00:53
どっちにしろ、販売店も含めてこの業界イラネ


459 2009/03/10(火) 16:57:32
>>458
いいな、オレもそれくらいから始めて5万位だよ、カード料安すぎ、1ヶ月でどれくらい揚げました?


471 2009/03/12(木) 15:35:35
大阪南部の伝説の拡張員、坂口


472 2009/03/12(木) 20:24:53
なんだかんだ言って、専業だよ。



480 2009/03/13(金) 02:24:58
今は木刀しょわされたりしない?


485 2009/03/13(金) 14:02:17
蜜屋は最高!


498 2009/03/14(土) 07:49:07
どこの販売店も折込が減って金がない。




509 2009/03/15(日) 14:18:56
GO企画ってある?



519 2009/03/16(月) 00:16:20
今は団旅行どころか飲み会すらないところが・・


527 2009/03/17(火) 22:49:43
なんか暗い話題ばっかりだな
例年この時期は 確定申告後の還付金バブルの 話が多いんだが。。。
わが 乙会では 還付金バブルで みな潤ってます。(潤う予定です。)
でも。。よくとおるよな あんな申告書。団の指導で経費目一杯にしてるけど
領収書なんて 一枚もないぜ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/11 Etedsreanda]
[12/11 unudgeten]
[12/11 BoleempokeKer]
[12/09 unsundpordert]
[12/08 Colapannasy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マスコミ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R