忍者ブログ
マスコミ板のまとめから、メディアリテラシーを考えます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 2009/02/15(日) 09:49:40
新聞社が軒並み赤字となり、広告も折り込みも激減。
斜陽産業である事がはっきりしてきた新聞業界で、悩み苦しむ人たちがせめて匿名掲示板で愚痴、文句を書き込むスレの第24弾です。
20年以上前の新聞が生活必需品だった頃の古き良き時代の感覚で偉そうな事をのたまう現場を知らない馬鹿上司、
自分ではろくに仕事もせず遊びまくってばかりの世間知らずの脳タリン2代目馬鹿所長や、陰湿で態度はでかい担当員、
店の金を使い込んで誤魔化している販売店店長、発行本社と癒着して私腹を肥やしている悪逆非道な店主、
新聞社からの補助金やプレミアを不当にピンハネしている悪徳団長、テンプラ上等の悪徳拡張員の事でも結構です。

発行本社全ての部署、販売店所長、販売店店長、主任、専業、奨学生、拡張団代表、拡張員、臨配達、事務員、
テレマパート、折込パート、集金パート、配達アルバイト、折込業者、折込搬入者、残紙回収業者、拡材業者、
入り乱れて大いに語り尽くしましょう

※裏事情・改廃情報も宜しくお願いします。 ※新聞社の方はぜひ匿名でいろいろな情報をお願いします。
※内部情報は個人が特定されないようにくれぐれもご注意ください。

前スレッド
新聞販売店関係者が愚痴を書くスレ23梱包目
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1228909280/l50

関連スレッド
集え!!新聞拡張員!! カード6枚目
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1231799199/l50

参考サイト

新聞拡張員ゲンさんの嘆き
http://www3.ocn.ne.jp/~siratuka/

新聞販売黒書
http://www.geocities.jp/shinbunhanbai/




23 2009/02/16(月) 00:41:44
とべれる位、稼がせて貰ったんだね


36 2009/02/16(月) 17:05:17
今日は特拡


49 2009/02/16(月) 23:01:17
ほんとに最低の業界なんですね


77 2009/02/17(火) 22:58:52
これが本当の学歴の壁だな
浪人してまで3流大とか、よく恥ずかしくないな。


101 2009/02/19(木) 11:15:30
おださんとこでしょ?
相模大野は平気かな?



106 2009/02/19(木) 14:14:13
俺の店、拡材が洗剤しか使えなくなった。
そのくせ、カードや縛りをあげて来いという所長w

この店は、もう終わりかなw


132 2009/02/20(金) 01:11:00

 しにたい


135 2009/02/20(金) 09:36:53
うちの店は拡材使ってでもカードあげてこいいって言われるよ
去年は店全体前年比+200 本社の賞も取った
所長の話だと、成績出せば拡材補助がたくさんもらえるらしい
店によって色々違うんですね〜
でも、専業ならカードあげないと給料が・・・・
みんなが寝てる時間配達までしてサラリーマンぐらいの給料じゃやってられん
と俺は思う ちなみに年末調整で見た俺の去年総支給590万




146 2009/02/20(金) 22:22:20
チラシの量が減った訳じゃないのに、部数もそう極端に減った訳じゃないのに、減給になるのは他店が減給してるから、便乗したとしか思えない………まぁ、自分は営業は縛りだけだから、なんとも言えないが……


167 2009/02/21(土) 20:17:03
お互いがんばりましょう!!
応援してます


189 2009/02/22(日) 20:41:26
朝刊後の電話番ってどこの店もあるんですか?


195 2009/02/22(日) 21:37:23
相手もわざとだって勘づくんじゃね?


219 2009/02/23(月) 20:22:49
読売新聞夕刊で見たな


236 2009/02/24(火) 06:27:15
早速、クレームの電話きてたよ
集金でも言われそうだなぁ


239 2009/02/24(火) 09:09:22
まだ寒いな。体に気をつけて恥配ってくださいね。所得隠し新聞を。


254 2009/02/25(水) 03:05:31
ちなみそいつ ハル0903★て奴ねw


275 2009/02/26(木) 08:59:04
使い込み・・・?
だからそれは業務上横領だ。犯罪だろうが。


276 2009/02/26(木) 09:55:22
犯罪だね。警察行ったこともあるが受理なかなかしてもらえない。30万の使い込みなら100件分(統合版)の犯罪なので一件一件調書?とらなくてはならず面倒とのこと。警察当てに出来ないので写真持って不動産屋回りしてアパート探しだし回収したこともある。


280 2009/02/26(木) 17:01:07
いきなり労働契約書書かされたけど、会社の都合の良いようになってる。
1日の平均就業時間は平均6時間だって?
休息は各自取ることと文面に書いてある。
こんなこと出来るわけないよね?


292 2009/02/27(金) 07:32:14
脱税新聞はどんくらい止まった?


297 2009/02/27(金) 14:46:18
カッケーwwwwwwww


316 2009/02/28(土) 12:28:02
切り取りがキツいよ
担当に相談します


329 2009/02/28(土) 23:32:18
集金に行く前に引越ししたとか死亡した場合とかはどうなるの?


335 2009/03/01(日) 03:07:25
コミュニケーション取る為には、引き落としより集金に行く方がいい


336 2009/03/01(日) 06:13:51
そうそう、集金がてら初シバリとか先オコシもよくあるしね。
オレが店辞めたら最低でも30件は止まるよ(自分が辞めたら新聞止めると言われてる)。
それだけお客と密着してる。


348 2009/03/01(日) 15:58:58
Aは特に多いけど、最近はSもMも犯罪起こす奴多いな。
これからもっと増えていくんだろうな〜。
ウチにもパチンコ狂いが一人居るから心配だ。


368 2009/03/02(月) 11:13:27
拡材のビールを仕入れを止めた。のどごし生のみしか使えなくなっちゃったよ(泣)
春からカタログも無くなるし、洗剤は情報開発の訳わからないのになるし駄目だな!
さてと、集金行ってくんべ


394 2009/03/03(火) 01:18:42
改廃にしても後任者に積める奴おくだけ


416 2009/03/03(火) 19:50:03
では前科持ちかどうかは分からんわけだね?


420 2009/03/03(火) 21:34:15
横浜のG新聞販売グループはいいですか



435 2009/03/04(水) 01:28:55
貰えるよ、やった時点で。総支給見ればそれなりあるもんだ。


455 2009/03/04(水) 21:49:52
都内S区NにあるYC所長はやばすぎる
従業員を完全にモノあつかいしてるけどこれってどこの店でも同じなのか?



473 2009/03/05(木) 16:44:50
3年ぐらい前からそんな事囁かれてたっけ
でも全然その兆しがないじゃん


486 2009/03/06(金) 06:54:25
盗撮は誰の店かな


507 2009/03/07(土) 21:10:58
ナベツネ、ナベツネとよく聞くけど、どれだけ凄い力の人なの?無学なんで教えて下さい。一応、ぐぐってはみます。


533 2009/03/08(日) 19:31:08
先に飛び先確保しときなよ。


537 2009/03/09(月) 00:48:50
全員一斉に飛ぶに一票


564 2009/03/10(火) 00:21:34
店の人間を社の社員にしてしまえとも、乱暴ながら思う。給料均せ。


593 2009/03/10(火) 23:10:49
じゃ、専業社員は?








まさか、本紙を押し売りしといて自分らは東スポや日刊スしか読まないってオチないよね? (笑)


612 2009/03/12(木) 01:35:54
お前ら手取りいくらもらってんの?


615 2009/03/12(木) 05:28:14
実際、求人票の月給−10万くらいが手取りなのかな
都内だと


636 2009/03/13(金) 01:06:50
案内料2000円が月五回で1万。バカにはできません。


640 2009/03/13(金) 05:30:06
朝刊後、地獄の電話番(-.-)


650 2009/03/13(金) 12:12:15
トンコ(トンズラ)は新聞屋ではよく見れる光景


672 2009/03/14(土) 06:40:25
Aには女の専業いてんの?


684 2009/03/14(土) 23:07:10
東所沢か?
あの辺りはここ5、6年カオスな展開だからな
古参店が軒並み追い込まれてる



700 2009/03/15(日) 18:02:07
やっぱり当たり


701 2009/03/15(日) 18:54:11
無意味に拘束されてる時間もったいないバカバカしいな…



714 2009/03/16(月) 13:13:25
親に俺の使っていた中古のノートパソコンを上げる事にしました。
簡単にインターネットの操作を教えてあげようと思っています。
ネットで新聞やニュース動画など見られる事も教えます。
それくらいなら60代の親も覚えられると思います。
これで新聞を取るのを止めるように親にいいます。


715 2009/03/16(月) 14:22:37
しってる高齢顧客プロバ代+メンテ代+電気代が高いからって言ってるぞ、かわいそうにw


727 2009/03/16(月) 21:03:21
たかだか新聞屋に粋がる客は哀れだと思うわ。


731 2009/03/16(月) 22:44:56
尾張地区に変な店あるね
奴隷がいた


750 2009/03/17(火) 20:27:01
                 

   在日朝鮮人に支配されている腐敗マスコミは

      本名(朝鮮名)を隠して報道



  <丶`∀´> <丶`∀´> <丶`∀´> <丶`∀´>

    死刑  高柳和也(43)  在日朝鮮人   【顔写真】

  http://2cchan.ham-radio-op.net/kimuchi.html

  <丶`∀´> <丶`∀´> <丶`∀´> <丶`∀´>
 


772 2009/03/18(水) 17:30:10
東所○の改廃理由教えて


790 2009/03/19(木) 10:42:45
毎日は3Sにビール券20枚だから今後も増えてくよ〜♪


800 2009/03/20(金) 09:17:26
折り込みのおばちゃんが一人やめちゃったので専業が昼の営業潰してやるハメに。
それでもノルマに沿って仕事しろ、だと。 あ〜死にそう…


813 2009/03/20(金) 21:35:30
ウチの店には集金着服5名、てんぷら20件以上3名在籍。
二つともしている猛者は1名だけ


817 2009/03/20(金) 21:59:59
まあ、店側はそんなもんよ。
でも、そういうのは慣れっこになるから、個人としては最初からやらないって決めておくのも必要かもな。
長い目で見ると、その場しのぎのテンプラなんて、意味ねーんだけどな。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/11 Etedsreanda]
[12/11 unudgeten]
[12/11 BoleempokeKer]
[12/09 unsundpordert]
[12/08 Colapannasy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マスコミ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R